To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

お知らせ

2015年7月22日

自動車保険改定のお知らせ−2015年(平成27年)10月1日実施−

イーデザイン損保では、保険開始日が2015年(平成27年)10月1日のご契約から自動車保険を改定します。
お客さまのご要望にお応えするとともに、より円滑に保険金をお支払いするために、次のとおり補償内容の見直しや明確化を行います。

事故時レンタカー費用特約
お支払いの対象となるレンタカーの使用期間を「レンタカーを借り入れた日からその日を含めて30日目まで」に拡大します。
対人賠償責任保険
3日以上入院したときの対人臨時費用保険金(1名につき3万円)を廃止します。
人身傷害補償保険
複数ある保険金の支払方式を一本化します。
弁護士費用等補償保険
弁護士への報酬などの費用に関する保険金について、上限額の規定を追加し、お支払いの条件を明確化します。
車載身の回り品補償特約
「保険金をお支払いできない主な場合」について、携帯電話などの損害の追加や明確化を行います。
  • 上記は改定の概要を説明しています。
    改定後の「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」はこちらをご覧ください。

また、上記の改定や、直近の保険金のお支払い状況などをふまえ、保険料水準の見直しも行います。

イーデザイン損保は、これからもお客さまに「あなたにぴったりの確かな安心・安全を、リーズナブルに。」をお届けするため、より良いサービスの提供に努めてまいります。