To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

2013年10月16日

仙台市にコールセンターを新規開設

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桜井 洋二、以下「当社」)は、電話によるお見積もり、お問い合わせに対応するコールセンター「お客さまサポートセンター」を2013年10月10日(木)に宮城県仙台市に開設いたしました。

当社は、東京海上グループとNTTグループとの共同出資により2009年6月に誕生しました。営業開始以来、多くのお客さまにご支持いただいており、2013年8月には自動車保険契約の保有件数は20万件を超えました。今般、お客さま向けサービスの一層の強化、および今後のさらなる保有件数の増加を見据えて、新しくコールセンターを開設することといたしました。

新しいコールセンターの開設にあたり、大規模な災害が発生した場合に東京、大阪の拠点との相互補完による安定的な業務継続が可能であること、東京からのアクセスの良さを主な理由として仙台市を選定しました。また2013年5月に竣工し、NTT東日本の宮城県エリアにおける通信拠点となっているNTT東日本仙台青葉通ビル(新棟)に開設することにより、同ビルが備えている優れた耐震性・長時間停電対策によって、災害時の業務継続性を確保しています。

当社は、引き続きお客さまに満足いただけるよう、サービス品質とお客さまの利便性の向上に努めてまいります。

《「お客さまサポートセンター仙台」の概要》

住  所 : 宮城県仙台市青葉区一番町2-8-25
NTT東日本仙台青葉通ビル(新棟) 5階
開  設 : 2013年10月10日(木)
業務内容 : 電話によるお見積もり、お問い合わせ

以 上