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ニュースリリース

2013年11月8日

自動車保険「事故対応満足度ランキング」で2年連続 第1位

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桜井 洋二、以下「当社」)は、株式会社ウェブクルー(代表取締役社長 青山 浩)が2013年11月7日に発表した「事故対応満足度ランキング」において、昨年に続き「第1位」となりました。

本ランキングは、自動車保険比較サイト「保険スクエアbang! 自動車保険」を利用された方のうち、実際に事故で自動車保険を利用された方を対象とした「事故対応」満足度調査の結果を、ランキング形式で表したものです。

当社は、総合満足度および5つの調査項目すべてにおいて、2年連続で「第1位」となりました。また、全項目において、昨年の得点を上回る評価をいただくことができました。

<事故対応満足度ランキング>

2013年度 【参考】
2012年度
順 位 得点※ 順 位 得点※
@総合満足度 1位 4.26 1位 4.03
A初期対応
(事故発生の連絡をしたときの対応)
1位 4.32 1位 4.15
B事故関係者との交渉 1位 4.19 1位 4.01
C諸手続きのスピード
(保険金支払いや事故関係者への連絡など)
1位 4.21 1位 4.07
D諸手続きの的確さ 1位 4.26 1位 4.10
E事故処理の進捗の定期連絡
(事故関係者との交渉状況など)
1位 4.16 1位 4.02
  • 「非常に満足=5点」「やや満足=4点」「どちらでもない=3点」「やや不満=2点」「不満=1点」の5段階評価の平均得点

当社はこれまでにも、本ランキングのほか、価格.com や オリコン、楽天などのお客さま満足度ランキングで「総合第1位」に選ばれており、多くのお客さまから評価をいただいております。

これからも、お客さま一人ひとりが「快適であること・納得できること・安心できること」をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

< 保険スクエアbang! 自動車保険 事故対応満足度ランキングの調査概要 >

調査対象: 過去5年以内に、自分または家族名義の自動車で保険金支払いを要する事故を経験された方(※ 複数回事故を起こしている場合は、一番最近の事故を対象とする)
調査期間: 2012年10月1日〜2013年9月30日
有効回答数: 2,017人
調査方法: インターネット調査(自動車保険 事故対応満足度アンケート)

調査の詳細については、以下の「保険スクエアbang! 自動車保険」ホームページをご確認ください。
http://www.bang.co.jp/compare3/

以 上