To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

2016年3月30日

保険スクエアbang! 自動車保険 満足度ランキングで <総合第1位>

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、株式会社ウェブクルー(代表取締役社長 藤島 義琢)が2016年3月30日に発表した「保険スクエアbang! 自動車保険満足度ランキング 2016」において、総合第1位に選ばれました。

本ランキングは、株式会社ウェブクルーの各種サービス利用者の中で、現在自動車保険に加入している方および過去5年以内に自動車保険の保険金支払いなどを要する事故を経験された方を対象とした総合的な満足度ランキングです。
今回、調査項目のうち、事故を経験された方を対象とした「事故対応サービス」に関する各項目で特に高い評価をいただきました。

<調査項目>

保険料 世代別保険料(30代以下、40代、50代、60代以上)
事故対応 初期対応、交渉力、スピード、的確さ、経過連絡
サービス 問い合わせ時の電話対応、ロードサービス充実度、
ウェブサイトの使いやすさ、契約書類等のわかりやすさ

当社は、これまでもお客さまおよび専門家の方々から「事故対応サービス」について高い評価をいただいており、2015年12月に「2015年オリコン日本顧客満足度ランキング」において総合第1位に、同じく12月に別冊宝島2417「よい保険・悪い保険2016年版」内の自動車保険ランキングにおいても、2年連続第1位に選ばれております。

これらの結果は、当社が“事故解決のプロフェッショナル”として「事故対応サービス」の品質向上に努め、「東京海上グループの長年の経験と実績で培った事故解決力」と「全国各地を網羅した万全のグループネットワーク体制」により安心をお届けしてきたことが、お客さまにご評価いただけたものと考えております。

これからも、お客さまと接するあらゆる場面において、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざし、確かな安心をお届けしてまいります。

<保険スクエアbang! 自動車保険 満足度ランキング 2016 調査概要>

調査方法: インターネット調査
調査期間: 2016年1月29日〜2月4日、2月15日〜2月21日
調査回答者数: 6,732人(事故対応のみ1,466人)
調査対象: 株式会社ウェブクルーの各種サービス利用者の中で、現在自動車保険(任意保険)に加入している方および過去5年以内に自動車保険(任意保険)の保険金支払いおよび請求を要する事故を経験された方

調査の詳細については、以下の「保険スクエアbang! 自動車保険」ホームページをご確認ください。
http://www.bang.co.jp/ranking/

以 上