ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

ニュースリリース

2016年8月26日

J.D. パワー「2016年日本自動車保険新規加入満足度調査<ダイレクト系保険会社部門>」で 第1位

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺司、以下「当社」)は、株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(代表取締役社長 鈴木郁、以下「J.D. パワー」)が実施した「2016年日本自動車保険新規加入満足度調査」のダイレクト系保険会社部門で第1位となりました。その結果を受け、去る2016年8月24日、J.D. パワー 代表取締役社長 鈴木郁氏(写真右)より、当社取締役社長 稲寺司(写真左)へトロフィーが授与されました。

J.D. パワー「2016年日本自動車保険新規加入満足度調査<ダイレクト系保険会社部門>」で 第1位

本調査は自動車保険(任意保険)の契約者を対象に2016年5月にインターネット調査を実施し、新規の自動車保険契約者(他の保険会社から切り替えて加入した契約者を含む)で、ダイレクト系保険会社と契約した4,082人から回答を得たものです。

当社は、満足度を構成する「契約内容/契約手続き」「価格」「契約チャネル」の全ての要素でトップの評価をいただき、総合満足度第1位となりました。また、ダイレクト系保険会社で唯一「ベスト(5段階評価の最高位)」の評価をいただきました。

調査の詳細は、J.D. パワーの公表資料をご参照ください。

当社はこれまでも、「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門」 「保険スクエアbang! 自動車保険満足度ランキング2016」で、それぞれ総合第1位に選ばれるなど、お客さまから高い評価をいただいてまいりました。今回のJ.D. パワーの調査でも高い評価をいただけたことは、当社が「事故解決のプロフェッショナル」として、東京海上グループの長年の経験と実績で培った事故解決力と、全国各地を網羅した万全のネットワーク体制により安心をお届けしてきたことが、お客さまにご評価いただけたものと考えております。

これからも、お客さまと接するあらゆる場面において、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、確かな安心をお届けしてまいります。

以 上