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ニュースリリース

2016年12月1日

オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険 で2年連続第1位

2016年オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険 2年連続第1位

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長 小池 恒)が2016年12月1日に発表した「2016年オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険」において、2015年に引き続き2年連続で第1位に選ばれました。

当ランキングは、自動車保険会社21社について実際に自動車保険を利用された方を対象に調査をした結果に基づいたもので、当社は特に、事故対応担当者の対応やわかりやすさ、速さなど事故対応に関連する項目において高い評価をいただきました。

当社は“事故解決のプロフェッショナル”として事故対応を始めとするお客さまへのあらゆるサービスの品質向上に努めており、これらの取り組みをお客さまに高く評価いただけた結果となりました。

あらためて、日頃のご愛顧に感謝申し上げると共に、これからも、お客さまを大切にし、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。

< 「2016年オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険」の調査概要 >

●調査方法  : インターネット調査
●調査期間  : 2016年8月18日〜9月1日
●調査回答者数: 21,264人
●調査対象  : 過去5年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳以上の男女(対象エリア:全国)
●評価項目  : 以下の7項目
  • 保険料
  • 事故対応
  • 受取額・支払いスピード
  • 調査・認定結果
  • 商品内容の充実度
  • サポートサービス
  • 加入・更新手続き

調査の詳細は、オリコン日本顧客満足度調査のホームページをご覧ください。

以 上