ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

ニュースリリース

2017年8月8日

HDI格付けベンチマーク「Webサポート格付け」で
当社Webサイトが 5年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2017年8月8日に発表した、「2017年度 損害保険業界 Webサポート格付け」において、5年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得しました。

この格付けは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場からWebサイトを評価し、格付けをするものです。

当社は、5年連続で最高ランクの「三つ星」を獲得しました。

【当社に関する評価コメント】

  • トップ画面のカテゴリ分けが非常にわかりやすい。顧客が知りたい情報が、どこに記載されているのか一目でわかる。
  • 文字数も全体的に少なめで、しかもポイントがおさえられているので商品の理解も早い。
  • FAQは顧客が知りたい情報・質問が過不足なく盛り込まれていた。

これからも当社は、お客さま一人ひとりが「快適であること・納得できること・安心できること」をめざして、Webサイトの品質向上に努めてまいります。

<HDI格付けベンチマーク「Webサポート格付け」の実施方法>

●評価方法: 一般審査員(公募による一般ユーザ)と、専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターより選抜)が、各評価項目4点満点で評価を実施
●評価項目: HDIの国際標準に基づいて設定された、以下5項目
  • 見つけやすく使いやすい
  • 複数のセルフヘルプ選択肢
  • 役立度・解決度
  • センターとの連携度
  • 安心して利用できる

HDI格付けベンチマークの詳細については、HDI-Japanのホームページをご確認ください。

「2017年度 損害保険業界 Webサポート格付け」三つ星

以 上