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ニュースリリース

2017年8月31日

トライベック・ブランド戦略研究所
「顧客サポート調査2017」
当社Webサイトがサポートサイトランキング第1位

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(代表取締役社長 後藤 洋)が2017年8月9日に発表した、「顧客サポート調査2017」のサポートサイト評価において、全17業種、115製品・サービスの中で第1位となりました。

本調査は、17業種、115製品・サービスのサポートサイト(Webサイト)およびコールセンターについて、利用経験者による評価を行ったものです。このうち、当社が第1位となったサポートサイト評価は、各社のWebサイトについて、利用経験者の5段階評価とサイト上の問題解決率をアンケートにより抽出し、その結果に基づいて算出されたものです。
当社については以下のコメントをいただいています。

  • イーデザイン損保のFAQ・Q&Aは分類が分かりやすく情報が見つけやすい。契約者向けのページでは各手続きへの導線に、手続き内容に応じた関連質問が併せて掲載されているなど各所にユーザーを自己解決に導くための工夫がなされている。
    (株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 2017年8月9日ニュースリリースより抜粋)

イーデザイン損保は“事故解決のプロフェッショナル”として、お客さまへのあらゆるサービスの品質向上に努めておりますが、今般Webサイトについての取り組みについてもお客さまに評価いただけた結果となりました。

改めて、日ごろのご愛顧に感謝申し上げるとともに、これからもお客さま一人ひとりが「快適であること・納得できること・安心できること」をめざして取り組んでまいります。

■イーデザイン損保のWebサイト

http://www.edsp.co.jp/

<「顧客サポート調査2017」の調査概要>

調査媒体 :インターネットによるアンケート調査
調査期間 :2017年6月7日〜6月29日
調査対象者:20歳〜69歳の男女
企業・サービス別に抽出したサポートサイトおよびコールセンター利用経験者
対象製品・サービス数:17分野
対象企業・サービス数:115企業・サービス
サンプル数:延べ9,943人

調査の詳細は、トライベック・ブランド戦略研究所のホームページをご覧ください。

以 上