よくあるご質問TOPページ > 質問詳細
FAQ番号:2053 最終更新日:2017/10/30 印刷
ご質問

契約している車の窓ガラスが、飛び石によりひびが入ってしまいました。修理業者を紹介してもらえますか?

回答

窓ガラスのみ破損の場合、ご希望のお客さまにはAGC旭硝子グループのオートグラスが運営する「グラスピット」のご紹介が可能です。グラスピットは、全国に約300店舗を展開している、自動車ガラスの交換・修理・メンテナンスの専門家で、プロショップならではの高品質な製品とサービスの提供を受けられます。(グラスピットのサイトはこちら。)
グラスピットでは、メーカー純正品はもちろん、フロントガラスに限っては断熱UVカットガラスなどさまざまな種類のガラスをご用意しています。ご利用をご希望の場合には、事故対応を行う専任担当者までお問い合わせください。

<グラスピットの特長>
●出張修理
修理のため、工場までお越しいただく必要はありません。お客さまのご自宅や職場の駐車場など、お客さまのご都合に合わせて無料で出張します。(作業スペースが十分にない場合などは、ご希望に添えないこともございます。) 

●部品代・工賃の割引
保険金を請求されない場合でも、当社のご契約者であれば部品代や工賃が割引になります。破損の程度や車両保険の免責金額により、保険金を請求されない場合にも、グラスピットをご利用いただくことをおすすめします。保険金請求に関しては、お気軽に専任担当者までご相談ください。

●応急修理(リペア)
小さなヒビであれば応急修理ができます。応急修理はガラス交換に比べ修理費が安く、作業も1時間程度で終わります。(キズの大きさ、状態によります。※フロントガラスに限ります)

page Top