事故対応

万一の事故の際は、保険会社が事故対応にあたります。
迅速な初期対応と、示談交渉まで任せられる事故解決力が、自動車保険選びのポイントです。

迅速な初期対応

予期しない事故に、不安な気持ちが高まる事故直後。初期対応の体制が整っている保険会社を選びましょう。

  • 事故受付は、夜間や休日もしてくれるの?
  • 事故現場には誰かかけつけてくれるの?
  • レッカーや代車はすぐに手配してくれるの?
イーデザイン損保の&e(アンディー)なら
  • 24時間365日事故受付。夜間・休日の事故でも安心です。

現場でのお困りごとも、オペレーターにご相談ください。また、お車に設置したセンサーが事故の衝撃を検知するとアプリに通知が届き、1タップで事故連絡ができます。

  • セコムの緊急対処員がかけつけます。

すべてのご契約にセコム事故現場急行サービスが追加保険料なしでついています。
お客さまから当社にご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、救急車の手配や警察への連絡のほか、レッカーやタクシーの手配などを行い、お客さまをサポートします。

  • 初期対応はその日のうち※1に行います。

お客さまや相手方への連絡、代車手配、医療機関・修理工場への連絡を迅速に行います。

※1

平日・土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施。また、各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。

示談交渉まで任せられる事故解決力

示談交渉では、相手方との過失割合や損害額の検証など、専門的な知識が必要になることが多くあります。示談交渉まで任せられる、事故解決力の高い保険会社を選びましょう。

  • 示談交渉は任せられるの?
  • ネット自動車保険でも、事故対応は大丈夫?
イーデザイン損保の&e(アンディー)なら
  • 経験豊富な事故担当者が事故解決。示談交渉までお任せください。※2

お客さまに代わって、経験豊富な担当者が事故解決にあたります。

  • 東京海上グループの高い技術力と専門性を持ったスタッフと連携しています。

高い専門性を有した、東京海上グループの損害調査員が損害確認を行います。また、ケースに応じて、東京海上グループの顧問医や弁護士ネットワークなど、専門家の見解を確認し、正確な状況把握を実施します。

  • 重傷事故時の対面相談も行っています。

死亡事故や、長期の入院をされるような事故の場合は、ご要望に応じて事故担当者が訪問しますので、対面でもご相談いただけます。※3

※2

次のような場合は、当社がお客さまに代わって示談交渉することができません。

  • 補償の対象となる方(被保険者)に過失がない場合
  • 当社との交渉について、相手方の同意が得られない場合
  • 対物賠償の契約がない場合の対物賠償事故
  • 賠償責任の額が、保険金額を明らかに超えている場合
  • 自賠責保険などのご契約が締結されていない場合の対人事故 など
※3

事故担当者以外が伺う場合があります。

東京海上グループの<全国>安心ネットワーク

イーデザイン損保の&e(アンディー)なら
&eでは、事故担当者が東京海上グループの高い技術力と専門性を持ったスタッフと連携し、全国各地を網羅するネットワークで事故解決にあたります。
事故対応とサービスの説明図

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