おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。
ページ内を移動するためのリンクです
事故受付センター事故のご連絡
ロードサービス故障などのご連絡
おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。
オリコン顧客満足度調査<自動車保険 事故対応>において、ランクインした損害保険会社15社の中で、第1位となりました。
本調査は、事故にあわれた方など実際に自動車保険を利用された14,458人の方を対象に、お客さまが自動車保険の加入時に重視する7項目(保険料、事故対応、受取額・支払いスピード、調査・認定結果、商品内容の充実度、サポートサービス、加入・更新手続き)を総合的に評価した満足度調査です。
当社は、「事故対応」「受取額・支払いスピード」について高い評価をいただきました。
調査概要 | |||
---|---|---|---|
調査期間 | 2017年8月15日〜8月22日 | 調査回答者数 | 14,458人 |
調査対象 | 過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ自動車保険へ加入する際に選定に関与した、18歳以上の男女(調査エリア:全国) | ||
調査項目 | 保険料 / 事故対応 / 受取額・支払いスピード / 調査・認定結果 / 商品内容の充実度 / サポートサービス / 加入・更新手続き | ||
ランクイン企業 | あいおいニッセイ同和損害保険 / アクサ損害保険 / イーデザイン損害保険 / AIG損害保険 / SBI損害保険 / 共栄火災海上保険 / セゾン自動車火災保険 / ソニー損害保険 / 損害保険ジャパン日本興亜 / そんぽ24損害保険 / チューリッヒ保険会社 / 東京海上日動火災保険 / 日新火災海上保険 / 三井住友海上火災保険 / 三井ダイレクト損害保険 (計15社) |
J.D. パワー2016年日本自動車保険新規加入満足度調査<ダイレクト系保険会社部門>において、第1位となりました。
本調査は自動車保険(任意保険)の契約者を対象に2016年5月にインターネット調査を実施し、新規の自動車保険契約者(他の保険会社から切り替えて加入した契約者を含む)で、ダイレクト系保険会社と契約した4,082人から回答を得たものです。
当社は、満足度を構成する「契約内容/契約手続き」「価格」「契約チャネル」の全ての要素でトップの評価をいただき、総合満足度第1位となりました。また、ダイレクト系保険会社で唯一「ベスト(5段階評価の最高位)」の評価をいただきました。
調査概要 | |||
---|---|---|---|
調査期間 | 2016年5月 | 調査回答者数 | 回答者7,803人のうち、ダイレクト系保険会社と契約した4,082人 |
調査対象 | 直近の自動車保険(任意保険)への加入が初めてであった新規契約顧客、もしくは他の保険会社から切り替えて新たに加入をした切替顧客 | ||
調査項目 | 契約内容・契約手続き / 価格 / 契約チャネル | ||
ランクイン企業 | アクサ損害保険 / アメリカンホーム保険会社 / イーデザイン損害保険 / SBI損害保険 / セゾン自動車火災保険 / ソニー損害保険 / そんぽ24損害保険 / チューリッヒ保険会社 / 三井ダイレクト損害保険(計9社) |
大手自動車保険の比較サイト、保険スクエアbang!の自動車保険満足度ランキング2016において、損害保険会社19社の中で、総合第1位となりました。
本ランキングは、株式会社ウェブクルーの各種サービス利用者の中で、現在自動車保険に加入している方および過去5年以内に自動車保険の保険金支払いなどを要する事故を経験された方を対象に、お客さまが自動車保険の加入時に重視する項目(保険料、事故対応、サービス)を総合的に評価した満足度ランキングです。
当社は、特に「事故対応サービス」に関する各項目で高い評価をいただきました。
調査概要 | |||
---|---|---|---|
調査期間 | 2016年1月29日〜2月4日、 2月15日〜2月21日 |
調査回答者数 | 6,732 人 (事故対応のみ1,466人) |
調査対象 | 株式会社ウェブクルーの各種サービス利用者の中で、現在自動車保険(任意保険)に加入している方および過去5年以内に自動車保険(任意保険)の保険金支払いおよび請求を要する事故を経験された方 | ||
調査項目 | 世代別保険料(30代以下、40代、50代、60代以上)/事故時の初期対応/交渉力/対応スピード/対応の的確さ/経過連絡/問い合わせ時の電話対応/ロードサービス充実度/ウェブサイトの使いやすさ/契約書類等のわかりやすさ | ||
調査対象会社 | あいおいニッセイ同和損害保険 / アクサ損害保険 / 朝日火災海上保険 / アメリカンホーム保険会社 / イーデザイン損害保険 / AIU保険会社 / SBI損害保険 / 共栄火災海上保険 / セコム損害保険 / セゾン自動車火災保険 / ゼネラリ保険会社 / ソニー損害保険 / 損害保険ジャパン日本興亜 / そんぽ24損害保険 / チューリッヒ保険会社 / 東京海上日動火災保険 / 富士火災海上保険 / 三井住友海上火災保険 / 三井ダイレクト損害保険(計19社) |
国内No.1比較サイト(※)価格.comの自動車保険満足度ランキング・総合部門において、2012年度に続き2013年度も、損害保険会社16社の中で第1位となりました。
本ランキングは、同サイトを利用した方の中で、保険加入者もしくは事故などで実際に保険会社に連絡された方を対象に、複数項目を総合的に評価した満足度ランキングです。
当社は、各保険会社を比較検討する方から、保険料だけでなく信頼感やサービス内容などで高い評価をいただきました。
※Nielsen Online 2011年12月調査
調査概要 | |||
---|---|---|---|
調査期間 | 2013年5月27日〜 2013年5月31日 |
調査回答者数 | 2,814人 |
調査対象 | 過去半年以内に価格.comを利用した方のなかで、現在自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方 | ||
調査対象会社 | あいおいニッセイ同和損害保険 / アクサ損害保険 / アメリカンホーム保険会社 / イーデザイン損害保険 / SBI損害保険 / セコム損害保険 / セゾン自動車火災保険 / ソニー損害保険 / 損害保険ジャパン / 日本興亜損害保険 / そんぽ24損害保険 / チューリッヒ保険会社 / 東京海上日動火災保険 / 富士火災海上保険 / 三井住友海上火災保険 / 三井ダイレクト損害保険(計16社) |
<楽天>自動車保険一括見積もりサービスの2013年度自動車保険満足度ランキング・総合部門において、損害保険会社17社の中で第1位となりました。
本ランキングは、同サイトを利用した方など自動車保険加入者の約8千人の方を対象に、7項目を総合的に評価した満足度ランキングです。
当社は、「契約内容」「加入手続き」「利便性」「付帯サービス」などで高い評価をいただきました。
調査概要 | |||
---|---|---|---|
調査期間 | 2012年12月14日〜 2013年1月31日 |
調査回答者数 | 8,188人 |
調査対象 | 現在、ご自身または配偶者の方が任意の自動車保険に加入されている20歳以上の男女(居住地:全国) | ||
調査項目 | 契約内容 / 加入手続き / 利便性 / 付帯サービス / 会社の信頼性や安定性 / 保険料 / 担当者の対応 | ||
調査対象会社 | あいおいニッセイ同和損害保険 / アクサ損害保険 / アメリカンホーム保険会社 / イーデザイン損害保険 / AIU保険会社 / エース損害保険 / SBI損害保険 / セコム損害保険 / セゾン自動車火災保険 / ソニー損害保険 / 損害保険ジャパン / 日本興亜損害保険 / そんぽ24損害保険 / チューリッヒ保険会社 / 東京海上日動火災保険 / 三井住友海上火災保険 / 三井ダイレクト損害保険(計17社) |
個人情報不要・カンタン入力
平日:9:30〜20:00
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)