イーデザイン損保の自動車保険 HOME > お客さまの評価 > 事故対応についてのお客さまの声 > 2015年度版 > 2014年度版
> 2013年度版 > 2012年度版 > 2011年度版

事故対応についてのお客さまの声 2011年度

イーデザイン損保では、当社の事故対応サービスを
ご利用いただいたご契約者さまにアンケートを行っています。
このページでは、そのアンケート結果をご紹介いたします。

事故対応についての総合満足度

さまざまな事故を解決してきた東京海上グループの経験と実績が事故対応総合満足度94%の高い評価をいただいています。

事故対応についての満足度

(「今回の弊社の事故対応全般についてどう思われましたか?」の問いに対する「満足」「やや満足」「どちらでもない」「やや不満」「不満」の5段階評価。
※小数点第一位を四捨五入)

*総合満足度=満足+やや満足

対象:保険金をお支払いしたご契約者さまにアンケートを送付し、2011年度にいただいたご回答
回収回答数:257件

  • 満足 85%
  • やや満足 9%
  • どちらでもない 2%
  • やや不満 2%
  • 不満 2%
  • 満足度 94%
  • 注)四捨五入の関係より合計が100となりません。

事故対応についてのお客さまからのご意見

「その他お気づきの点や弊社へのご意見、ご要望をご自由にご記入ください。(500字以内)」の問いに対するご回答より抜粋

一覧で見る
エリアで見る
  • この度、いたずらにより初めて自動車保険を使用しました。もともと他社の自動車保険に加入していましたが、車の入れ替えの際の更新手続きの対応が悪かったため、初めて聞く「イーデザイン損保」ではありましたが、東京海上グループという信頼感で加入しました。そして、生まれて初めての事故でしたが、電話の対応も良く、連絡もこまめにあり、「イーデザインにしてよかった」と思いました。(愛知県/40代男性)
  • この度は、大変お世話になりました。担当の○○様の応対スキル、解決方針、スピードとも大変満足のいくものでありました。ありがとうございました。ネットで御社の風評を調べてみると、事業所が東京と大阪しか無いので対応が悪い。とありましたが、アジャスターさんの対応と見識にも満足致しました。(東京都/40代男性)
  • ネット系の自動車保険を初めて利用させて頂いてますが、サービス内容が大変充実しているので驚きました。加入時は事故対応等に多少の不安もありましたが、実際にお世話になってみると、既存の大手損保会社よりサービスも担当者様もレベルが高いと感じています。○○さま、この度は大変お世話になりました。誠にありがとうございました。(福井県/30代男性)
  • 今回の件に関し初めはネットなので顔が見えずやや心配もありましたが、なんの問題もなくスムーズに対応していただきほっとしています。ほんとうに有り難うございました。貴社の益々の発展をお祈りしています。(京都府/50代男性)
  • 今回は単純な単独事故とは言え、担当者の方のすばやく丁寧な御対応には安心できました。また、web上で保険を使った場合の(等級ダウン後の)概算保険料が出せる点も他社ではあまり見られないサービスだと思いますし、比較検討するには本当に便利で驚きました。保険料も割安で非常に満足しております。また次回も更改させてもらえるように(苦笑)・・・充分に気をつけて運転したいと思います。どうもありがとうございました。(東京都/30代男性)
  • この度は大変お世話になりました。保険会社を何店も変更しています。貴社も初めてで「インターネット保険会社」で事故を起こしたのは初めてでした。友達も「聞いたことがない保険会社なので大丈夫か?」と言いました。不安でしたが「事故の対応がとても親切で担当者の方から逐一電話連絡が有り、会社からは事故処理の進歩状況をメールで連絡がありました。」今度事故を起こし「貴社の親切な対応に心を打たれ貴社と契約して良かった」と思っています。息子や友達にも貴社を紹介致します。今後とも宜しくお願い致します。有り難うございました。(岐阜県/80代男性)
  • 43年間、車を運転してきて初めての事故でした。しかも自損事故です。駐車場から出る時、入ってくる車に慌てて、助手席側のコンクリート壁が死角で見えず、ガリガリと音を立て無残に凹んでしまいました。気が動転しながらイーデザイン損保に電話しましたが、「お怪我はありませんか?相手の方は無事ですか?」まずは人命を尊重する姿勢に感心しました。たしかに下り坂なので幼い子供がいたかもしれません。板金屋も保険も利用したことがなかったので不安でしたが、事故係りの○○さんの丁寧で親切な対応で、無事に車も元通りになって返ってきました。修理費が高くてびっくりしましたが、なにより人が相手でなくて良かったと思いました。今後はこれを教訓に慢心せず安全運転していこうと思います。親切で早い対応に感謝しています。ありがとうございました。(静岡県/60代男性)
  • 私の仕事の都合等を考え、対応いただき感謝しています。担当者が女性でしたので、男性にはなかなかできない心遣いがあり、とても相談しやすかったです。また、紹介いただきました弁護士の先生の対応もとてもよかったです。ありがとうございました。(神奈川県/40代女性)
  • 担当の○○さんの暖かみと心づかいのこもった対応にただ感謝するばかりです。事故にあうとどうしても不安が先走りがちのドライバーの心情を安心させる心配りの言葉をいただき感謝しています。冒頭の「お怪我はありませんでしたか?」は素晴らしい言葉です。これからも常に不安なドライバーに心配りをお願いします。(愛知県/70代男性)
北海道・東北エリア
  • 担当していただいた、○○さん、今回は本当にありがとうございました。無事、車の修理も終わったと、工場から本日連絡が来て、明日引き取りに行きます。今まで、車屋さんにそのまま勧められて保険に入っていましたが、2年目で保険の見積もりをパソコンでしまして、貴社様が安かったという理由で保険会社を決めたのですが、いざという時に、現地に来てもらえないんだ、という不安もありました。しかし、受付の電話対応の女性の方も親切に対応してくださり、私が伝えたことを明確に担当の○○さんに伝えてくれておりましたし、○○さんの対応の親切、丁寧さには、驚きました。今回、はじめて事故を起こしてしまい、たくさん勉強にもなりました。保険を変えて、すぐの事故で、貴社様には、大変ご迷惑をかけて申し訳ございません。本当に、ありがとうございました。(北海道/30代女性)
関東エリア
  • 自動車に乗っていて初めて追突事故を起こしてしまったときは、頭の中が真っ白になり、これからどうなるのかと不安と焦りでいっぱいになってしまいましたが、電話で対応してくださった担当者の方のお声がとても優しく、安心することができましました。説明も丁寧でとても分かりやすく、おかげでその後は落ち着いて対処することができました。大変にお世話になりました。本当に有難うございました。(埼玉県/20代女性)
中部エリア
  • 初めての人身事故で分からないことばかりでしたが、担当の○○さんには、親切にわかりやすい対応をしていただきました。お世話になりました。(長野県/40代女性)
近畿エリア
  • 今回はじめてのインターネット契約で少し不安がありましたし、初めての事故で心配をしておりましたがまったく不安も無く迅速な対応と丁寧な電話応対で安心しました、次回も更新契約をしたいと考えております。(大阪府/60代男性)
中国・四国エリア
  • 迅速に対応していただいて、とても助かりました。連絡した翌日朝一番で担当の方が連絡をくださったので、とても心強かったですし、細やかに対応していただいて、とても満足しています。事故解決途中に保険更新でしたが、迷いなく更新手続きさせていただきました。はじめてインターネットで申し込んだのですが、事故時の対応など不安でしたが、まったく問題なく対応していただくことができました。ありがとうございました。(岡山県/40代女性)
九州・沖縄エリア
  • 大変迅速に対応していただきましたことに感謝しております。また、親身になって連絡していただいておりました。終始安心して事故対応をお願いできたと感謝しております。(佐賀県/50代男性)

*本ページに掲載している声は、実際にお客さまより寄せられたご意見の中から抜粋したものです。
また、コメント内に個人名や企業名など具体的な名称等が記入されていた場合、当社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。
それ以外はいただいたものをそのまま掲載しております。
なお、以下のような場合は、予め掲載を控えさせていただいております。

・事故対応以外についてのご意見・ご感想、お問い合わせの場合

・加害者や被害者の方など当社以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と想定される場合

・その他、当社が掲載に適切でないと判断させていただいた場合

お見積もりをする
イーデザイン損保TOPページへ