滋賀県
40代/男性
満足 担当者の方に、親身に対応いただき大変感謝しております。ありがとうございました。(2012年4月回答)
大阪府
60代/男性
満足 貴社の自動車保険に加入し、初めての事故事案でしたが、対応の速さと分かりやすさに驚きました。感動しています。今後事故には会いたくないですが、万一発生した場合も、安心して処理をお願いできることが今回確認できました。ありがとうございます。(2012年4月回答)
大阪府
40代/男性
満足 今回の事故対応は非常に満足しているので、次契約もと思っているのですが、他社と同条件で金額の差があります。正直、どうしようか悩んでます。(2012年4月回答)
兵庫県
70代/男性
満足 全ての対応に満足しています、有り難う御座いました。(2012年4月回答)
滋賀県
40代/男性
満足 とても対応が良く、満足しています。ありがとうございました。(2012年4月回答)
大阪府
60代/男性
満足 初めて保険を使用しました。わずかな傷だったのですが意外に費用が掛かることを認識できました。車両保険に入っていてよかったです。(2012年4月回答)
奈良県
70代/男性
満足 10数年ぶりの事故でしたが、担当者の対応がよく、満足しているとともに、感謝しています。(2012年5月回答)
京都府
50代/男性
満足 思ったよりスムーズに進みました。ありがとうございました。(2012年5月回答)
兵庫県
40代/男性
満足 この度は、思いもよらぬ事故でしたが、担当者(○○さん)の迅速かつ的確なご対応で非常にスムーズに短期間の内に完了しました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願致します。(2012年5月回答)
大阪府
30代/男性
どちらでもない 調査に時間がかかるのは仕方がないとしても、進捗状況について報告日数がかかりすぎでいつ完了するのかだいたいの日数を教えてくれれば良かったです。(2012年5月回答)
兵庫県
20代/男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。当て逃げなので自分の保険を使うのは納得出来なかったですが、保険を使って車が元通りになったのでよかったです。お世話になりました。(2012年6月回答)
大阪府
30代/男性
満足 事故後、保険内容確認のため連絡をし、そのまま事故対応受付へ連絡をつなげていただきスムーズに対応していただき助かりました。(2012年6月回答)
大阪府
40代/男性
満足 今回の事故対応及び関係先への対応と、進捗状況について逐次報告していただいた点について非常に満足致しました。(2012年6月回答)
大阪府
40代/男性
満足 ただの飛び石修理でしたが、とても親切な対応をしていただき加入してよかったと思いました。すぐに電話をくれるのはありがたいのですが、日中の仕事中にいただくことが多くなかなかすぐに電話に出れずに申し訳なかったです。(2012年6月回答)
京都府
50代/男性
満足 迅速な対応ありがとうございました、面倒な書類等の作成も無くありがたかったです、今後もお願いしたいと思っています。(2012年6月回答)
兵庫県
50代/男性
満足 今回ご対応頂きましたご担当者さまには素早い対応と事故処理が迅速で大変助かりました。改めましてお礼を申しあげます。(2012年7月回答)
大阪府
30代/男性
満足 全体的に対応も早く、丁寧でとても安心が出来ました。今回の事故に関しても、相手方の保険会社から電話がかかってくるまでに、御社の○○様からは3回も電話があり、他社よりも誠実に対応いただいているのが感じ取れました。今回の事故は相手方が完全に悪く、しかも事故の際に逃げた(その場で私が追っかけて捕まえました)相手なので、私が完全な被害者なのですが、そういった状況にも関わらず相手方の保険会社からは誠実さが感じ取れません。保険会社選びはこういった対応の誠実さが重要なのだと感じた一件でした。(2012年7月回答)
大阪府
40代/男性
満足 通販型保険に対して不安がありましたが、こまめに連絡していただき、保障金の確定、支払い、とても満足しています・・・前に○○社に入っていましたが、○○社に比べて対応がとても良くて満足しています・・・ありがとうございました・・・・・(2012年7月回答)
大阪府
30代/男性
満足 車の窓を割られて、ナビの盗難にあいました。かなりのショックでしたが、車の塗装もやり直し、ナビも最新の物にして貰いました。担当の方の対応も迅速で、満足できるものでした。ダイレクト保険に変更して、すぐの事だったので不安でしたが、イーデザインにして良かったです。ありがとうございました。(2012年7月回答)
大阪府
60代/男性
満足 初めての請求でしたが スムーズな経過対応で満足しています。(2012年7月回答)
滋賀県
20代/女性
満足 丁寧迅速な対応ありがとうございます。(2012年7月回答)
滋賀県
40代/男性
満足 これまで保険やロードサービスを使う経験がほとんどなかったのですが、貴社に切り替えてからすでに数回助けていただきご面倒をおかけいたしました。飛び石は初めての経験で正直焦りましたし、修理工場と保険手続きが面倒だと思ってましたが、とても親切でスピーディに対応いただき、また電話やメールでも状況お知らせ頂いてましたので、逆にこんな楽でいいのかと思うほど速やかに対処いただきましてとても感謝しております。有難うございました。(2012年7月回答)
京都府
50代/男性
満足 大変すばやい対応で助かりました。(2012年7月回答)
京都府
50代/女性
満足 今回はお世話になりありがとうございました。来年度もひき続き御社にて 継続しようと思いました。(2012年7月回答)
三重県
40代/男性
満足 保険料の安さだけで選んでいたので不安でしたが、事故後の対応が下手な代理店通しているより明瞭で安心出来ました。(2012年8月回答)
兵庫県
40代/男性
満足 この度は迅速な対応ありがとうございました。事故の相手側との交渉も、お任せできたので何かと助かりました。(2012年8月回答)
三重県
50代/男性
満足 車両保険を使うのは初めてだったので、いろいろ不安もありましたが、親切にご説明いただきました。ありがとうございました。(2012年8月回答)
大阪府
20代/男性
満足 他の保険に加入中事故を起こした事がありましたが解決のスピードが全く違いビックリしました。すごく満足です。家族の保険も万が一の事故に備えてイーデザイン損保に変更したいと思います。この度はお世話になり有難う御座いました。(2012年8月回答)
奈良県
60代/男性
満足 最初はNETの契約でもあり心配していましたが、予定どうりスムースに事が運び安心いたしました。ありがとうございました。(2012年9月回答)
大阪府
50代/男性
満足 ご担当の○○さまには、大変お世話になりありがとうございました。(2012年9月回答)
兵庫県
30代/男性
満足 この度は迅速丁寧にご対応頂きありがとうございました。最初に電話をしましたのが日曜日でその際、事故担当者がお休みで私の質問に明確な回答を頂けませんでしたが翌日には担当者からご連絡頂き、最後までスムーズに進みましたのでよかったです。今後も事故等ないよう気をつけていきたいと思いますが困った時はよろしくお願い致します。(2012年9月回答)
大阪府
30代/男性
満足 今回の事故で担当の方の親切丁寧スピーディーな対応に驚きました。とても感じの良い対応で、イーデザインに契約変更して良かったと思いました。車を見に来て下さったアジャスターの方も、本当に丁寧に対応して下さり、補償額の認定もとても早く、想像以上の額に驚きました!本当にありがとう御座いました!(2012年9月回答)
三重県
40代/男性
満足 とても親切に対応して頂きありがとうございました。(2012年9月回答)
大阪府
40代/男性
満足 事故受付センターの担当者(○○さん)の方の丁寧さ、分かり易さ、スピード、どれをとっても、とても素晴らしいものでした。今回は本当に助かりました。ありがとうございました。(2012年9月回答)
京都府
30代/男性
満足 契約の時にはネットということでやはり、不安がありました。実際に事故で対応していただいて結果、満足でした。対応、途中の連絡、ネット連絡&電話連絡&書面連絡等、安心できました。今回は小さな事故でしたが、等級が3も下がり残念ですが、今回、また更新させていただきました。(2012年10月回答)
奈良県
30代/男性
満足 非常に丁寧にわかりやすく親切に対応していただき大変ありがとうございました。事故発生時からの不安な気持ちが解消され、安心することができとても満足しています。(2012年10月回答)
兵庫県
50代/男性
満足 終始親切でスピーディな対応をしていただいて、本当に感謝いたします。お陰さまで愛車の修理も意外に早く終了し家に帰って来ることができました。ありがとうございました。流石「お客様満足度第一位」だと実感しました。これからもよろしくお願いいたします。御社にお世話にならないよう安全運転がんばります。(2012年10月回答)
兵庫県
20代/女性
満足 今回、初めての事故対応(軽微なものですが)で私自身、どうすればいいかわからなかったのですが、初期対応の方、担当の方、それぞれが丁寧に対応してくださって非常に嬉しかったです。修理をお願いした会社にも、すぐに連絡を入れていただいたようで、そちらからもすぐに連絡が入り、対応の速さに驚きました。できれば、お世話になりたくない保険ですが、こちらで契約してよかったなと思いました。ありがとうございました。(2012年10月回答)
滋賀県
40代/男性
満足 すばやい対応ありがとうございました。(2012年10月回答)
兵庫県
70代/男性
満足 事故に対する対応は、適切・迅速でかつ抜かりがなく、当事者として安心して経過を待つことができました。ありがとうございました。(2012年10月回答)
京都府
50代/男性
満足 お世話になりましてありがとうございました。できるだけお世話にならないように注意いたしますが、今後ともよろしくお願いいつぃます。(2012年10月回答)
大阪府
60代/男性
満足 初めての事故のため、次回の契約金額が高くなると聞きましたが、他社と比較を検討したいと思っています。同じであれば更新します。(2012年10月回答)
大阪府
50代/男性
満足 この度は迅速な対応ありがとうございました。ネットの保険に今回初めて加入したのですが、まさか契約初日に息子が自損事故を起こしてしまい、修理に出すことになるとは・・・思ってもみなかったのですが、丁寧な対応をしていただき、また手続きも簡単に済ますことができ感謝しております。今後も、宜しくお願いいたします。今回の件で、家族一同気を引き締めて運転する様話をいたしました。(2012年10月回答)
大阪府
50代/男性
満足 飛び石でへこみがあったのが10月20日の土曜日であったためか、最初の記者からのご連絡が翌週月曜日でした。小さな事故でしたが、1日開くことにやや不安を感じましたが、その後の対応は迅速、的確で、満足ゆくものでした。これからも引き続き貴保険を利用させていただきます。(2012年10月回答)
大阪府
70代/男性
満足 インターネットでの保険契約が初めてで少し不安もありましたがテキパキと処理していただき有難うございました。次回も契約しました。(2012年10月回答)
三重県
30代/男性
満足 今回は冠水によって車が動かなくなってしまいご対応頂きました。初めてのことだったので不安でしたが深夜にもかかわらずレッカー手配いただき助かりました。損害額の概算でのやり取りで認識のズレがありましたが丁寧に説明くださいました。確定した保険金額のお知らせも電話でありました。事故から一ヶ月で完了となりましたがこれが早いのか遅いのかわかりません。気持ちよくご対応頂いたのがとても印象に残ってますので今後も契約しようと思ってます。ありがとうございました。(2012年10月回答)
大阪府
50代/男性
満足 今回は自損事故にもかかわらず、丁寧に対応していただき有難うございました。おかげさまで七年目のマイカーが新車の輝きで戻ってきました。(2012年11月回答)
兵庫県
40代/女性
満足 台風で車のあちこちにキズが入り困っていたところ。台風で被害に遭っていないかとメールが送られてきて、本当に感激しました。(2012年11月回答)
京都府
30代/男性
満足 2/9の事故対応でお世話になりました。御社担当者の○○さんに、本当に誠心誠意対応して頂き、大変助かりました。常に顧客の立場で対応して頂き、過失割合、示談内容もとても納得のいくものでした。是非、御社のトップからもお褒めの言葉をかけてあげてください。今では家族・親族にイーデザイン損保を勧めまくっています。(2012年11月回答)
大阪府
50代/男性
満足 とかく、インターネット契約は事故対応が云々と聞きますが、今回のご対応は、従来の特約店扱いの自動車保険の対応と遜色はなく、逆に面前対応でない分、電話でのやり取りなどは親切で丁寧な対応に感謝する次第です。今後とも丁寧・迅速・正確なご対応のほどお願いします。(2012年11月回答)
兵庫県
30代/女性
満足 担当者が毎回電話で丁寧に対応の進行状況を連絡してくれた。こちらが電話に出られなくても,携帯電話の留守番電話に吹き込んでくれたので,時間のロスが少なく助かった。また,こちらから聞きたい時に,電話をしてもすぐに担当者につながり安心できた。事故直後は,いろいろなことで,かなり不安になっていたが,適切な対応で安心できた。ありがとうございました。(2012年11月回答)
京都府
50代/男性
満足 今回の事故に対しての対応、その後の処理等非常に丁寧で敏速な処理をしていただき(また、担当の○○さんに電話をいただき)私たち夫婦共、安心と共に感謝しております。今後共宜しくお願いします。(2012年11月回答)
兵庫県
60代/男性
やや満足 修理工場が代車を出してくれたので、修理中の生活規制が無くなり有難い。またこのサービスを御社からの電話で知りました。助かりました。(2012年11月回答)
大阪府
50代/男性
満足 今回は私の不注意でご迷惑をおかけしてすみませんでした。担当の○○さま、私が病院勤務で忙しいのを理解していただき、直ちに電話連絡をいただき、その後はメールで逐一、報告いただきました。とてもありがたく思いました。次回も貴社の保険契約をさせて頂きたいと考えています。このたびは誠にありがとうございました。(2012年11月回答)
大阪府
50代/男性
満足 仕事中で留守電にしていた際、丁寧に説明等を入れてもらえました。感謝しています。(2012年11月回答)
大阪府
50代/男性
満足 この度はお世話になりました。今回は予期できない事例ですが、日常では安全運転を心がけます。ありがとうございました。(2012年11月回答)
大阪府
20代/女性
満足 大変親切で丁寧な対応をして頂き、安心して事故後の処理を行う事ができました。本当にありがとうございました。(2012年11月回答)
兵庫県
60代/男性
満足 小生の不注意により、ご担当者並びに関係各位に御迷惑、お手数をお掛け致しました事、大変申し訳御座いません。また、事故発生から収束まで、迅速且つ、親切丁寧な対応をして頂いた事も、深く感謝しております。今後は、より一層安全運転に努め、この様な事が無い様、してまいります。(2012年12月回答)
奈良県
60代/男性
満足 事故対応状況の報告が適宜適切かつ担当者の説明が丁寧で安心してお任せできました。契約者への対応は、過去の自動車事故の他損保会社で経験したレベルより数段上と感じた。次回も御社で更新いたします。(2012年12月回答)
大阪府
50代/男性
満足 今回の家族の自損事故でしたがすばやい処理ありがとうございます。自身動かずに処理できたことありがとうございました。(2012年12月回答)
大阪府
40代/男性
満足 突然大事にしている車で自損事故をおこしてしまい頭が真っ白になりました。でも迅速に対応して頂き無事修理出来ました、とにかく親切で迅速な対応に満足しております。(2012年12月回答)
兵庫県
50代/男性
満足 始めて保険を使いました。土、日でも対応していただけるのは大変ありがたいです。また、保険料の支払いに至るまで面倒な手続きなしに、考えていたよりもはるかにスピーディーに対応いただき驚きました。(2012年12月回答)
大阪府
50代/男性
満足 迅速な対応有難う御座いました。(2012年12月回答)
兵庫県
40代/男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。(2012年12月回答)
大阪府
70代/男性
満足 事故処理について電話相談の時の担当者の方の対応が、非常に感じよく、適切で、誠意があり感激しました。(2012年12月回答)
兵庫県
40代/男性
満足 年末で忙しい時期にもかかわらず、早期に全て対応、解決していただき満足です。担当者の○○様の対応も完璧でした。保険料も安く、対応もよく、これからも安心して契約継続させていただきます。ありがとうございました。(2012年12月回答)
滋賀県
20代/男性
満足 担当の方が早期解決のために尽力してくれました。またこちらが分からない点など丁寧に説明してくださり、内容がわかりやすく助かりました。(2012年12月回答)
三重県
60代/男性
満足 人身事故ではなかったものの、これほどスムースに事故処理が完了するとは思っていなかった、全てに満足しています。担当していただいた○○様及びお世話いただいた方々に感謝です。ありがとう!(2013年1月回答)
奈良県
60代/男性
満足 迅速、丁寧に対応いただきありがとうございました。事故報告などPCホームページでできるのはとても便利で良かったです。(2013年1月回答)
兵庫県
60代/男性
満足 今回(と言っても、御社については、はじめての保険請求ですが)の対応については非常に満足しています。車が電柱に接触して破損した事故での車両保険の請求でしたが、破損の状態からの判定だと思いますが、事故発生の状況を正確に判断、評価していただき、大変有難く思っています。最初は、インターネットにより、担当者さんの顔を見ない、声も聞かないで結んだ契約ですので、対応等に多少の不安感は無きにしもあらずでしたが、不安感は払拭されました。今後もインターネットでの契約サービスについての充実を望みます。継続して契約していきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。(2013年1月回答)
大阪府
50代/男性
満足 素早い対応感謝です(2013年1月回答)
大阪府
40代/女性
満足 2度悪戯被害に会い、2度共に○○様にご対応頂きました。悪戯で、気分が滅入っていたり、不安感で一杯でしたが○○様の落ち着いたご対応に救われました。本当に有難うございました。(2013年1月回答)
兵庫県
50代/男性
満足 お正月という特別な時期にもかかわらず、迅速かつ丁寧に対応していただいたことに感謝しています。担当の○○さん、お世話になりました。(2013年1月回答)
兵庫県
60代/男性
満足 車に乗って45年、初めて事故を起こしました、大変お世話になりありがとうございました。(2013年1月回答)
三重県
50代/男性
満足 迅速、丁寧に対応していただき感謝しています。ありがとうございました。(2013年1月回答)
奈良県
60代/男性
満足 インターネットで保険は不安でしたが、めったに事故には遭わないかなと掛け金の額で選びました。事故に遭った時、直ぐに連絡がついて、担当の人がずっと面倒を見てくれたのでとても安心できました。来年も継続したいと思っています。(2013年1月回答)
兵庫県
40代/男性
満足 契約更新しました。事故を起こさないのが一番ですが、対応を見る限りもしもの時も安心ですね。(2013年2月回答)
京都府
40代/男性
満足 担当の○○さんの人柄も対応も非常に良くてとても満足出来ました。ありがとうございました。(2013年2月回答)
大阪府
50代/男性
満足 早急な対応に感謝しております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(2013年2月回答)
兵庫県
50代/女性
満足 担当の方にとっても親身に対応して頂きました。今後ともユーザーの立場を尊重した事故対応に努められる事を希望します。有り難うございました。(2013年2月回答)
大阪府
30代/男性
満足 ご丁寧な対応ありがとうございました。(2013年2月回答)
京都府
60代/男性
満足 10万円位の自己負担とは言え厳しい状況のところ、生まれて初めての保険使用で少し不安に思っていたところ、即断ともいえる迅速な対応をしていただき、不安も即解消。本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。これからも安全運転!(2013年2月回答)
兵庫県
30代/男性
満足 初めて保険を利用したが、思っていたよりもスムーズに進めてもらいました。(2013年2月回答)
大阪府
60代/男性
満足 非常にスピーディー、かつ親切にご対応していただきありがとうございました。(2013年2月回答)
三重県
60代/男性
満足 相手方とのやり取りで、担当の○○様には、大変お手数をおかけいたしました。初めてのことだったので、いろいろと不安なことや、分からないことが沢山ありましたが、一つ一つの質問に丁寧に答えてくださり、また、親身になって対応していただいたこと、とても感謝しています。本当にありがとうございました。(2013年2月回答)
大阪府
50代/男性
満足 初めての事故で気が動転していましたが、親切かつ迅速に対応くださり、とても安心しました。今後共よろしくお願いします。(2013年3月回答)
京都府
60代/男性
どちらでもない 『ホームページの事故対応状況』の記述内容は、事象の事務的な証跡的要素が強い。顧客にとっての具体的な内容の強化を希望します。(2013年3月回答)
大阪府
40代/女性
満足 修理に車を預けてから、ディーラーからも御社からもいつ修理が完了する予定なのか連絡がなかったので、不安でしたが、思っていたよりも早く修理が終わって車にのれたので、よかったです。次回からは、代車も付けようとおもいました。ありがとうございました。(2013年3月回答)
兵庫県
40代/男性
満足 この度は私の不注意からご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。全く大丈夫だったものが、どんどん金銭要求がエスカレートしてくる相手だったため、個人対応では精神的に病んでしまっただろうと感じ、ゾッとしております。無事に解決まで導いて頂き本当に感謝致しております。対応中、状況説明やアドバイスも頂きありがとうございました。これからは、このような事が無きよう安全運転を心がける所存ですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。(2013年3月回答)
大阪府
50代/男性
満足 事故後の早急な対応と経過連絡がありました。ありがとうございました。(2013年3月回答)