北海道・東北
40代男性
満足 私どもは初めて保険を使用する事故を起こし最初は不安でしたが、事故当日から迅速な対応をして頂きき、ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。(2013年4月回答)
北海道・東北
50代男性
どちらでもない 事故直後の電話対応が早口で聞き取りにくかった。現場は風が強くなおさら聞こえづらかったため、何度も聞き返したが、オペレーターの話す速度や話し方に変化はなく、焦っていたこともあり苛立った。事故は静かでエアコンの効いた快適な部屋の中で起きているわけではない。(2013年4月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 ネット型に今回初めて加入いたしましたが、非常に満足するご対応でした。ご担当の○○様の対応もパーフェクトでした。次回以降の更新も御社にしたいと思います。この度はありがとうございました。(2013年4月回答)
北海道・東北
20代男性
満足 この度は私が起こした事故をご対応頂き誠にありがとうございます。ご担当頂きました○○様は説明も大変丁寧で親身になって話を聞いてくれました。心より感謝致します。ただ、当初連絡をいただきたい時間を指定していたのですがそれ以外の時間に来たことには少し戸惑いも感じました。ただ、一刻も早く状況を知らせる為にやられていたことかと思いますのでその点につきましては別段不快に思いませんでした。寧ろ感謝したいくらいです。事故解決のスピードについてですが、法の絡む所なので素人の見解は伏せさせていただきます。ただ私個人としましては今後とも御社と契約させていただければと思っております。長文失礼致しました。(2013年4月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 担当者は○○さんでした。大変親身に対応していただいた上、事故に関して的確なアドバイスをいただきとても心強かったです。相手方の保険会社の対応には納得いかないことが多く、事故解決まで時間がかかってしまいました。それは相手側の損保会社の対応の悪さからの結果で、イーデザイン損保さんに対しての不満は一切ありません。保険を切り替えたばかりでの事故でとても不安でしたが、無事終了し安心しました。今回担当してくださった○○さんに出会えたことに感謝しています。本当にお世話になりました、ありがとうございます。アンケートの送信が遅れたことをお詫び申し上げます。(2013年5月回答)
北海道・東北
40代女性
満足 初めての事故で分からない事が多くありました。担当の方にいろんな事を相談させて頂きました。とても親身に応対して頂きとても感謝しています。一日でも早く以前の生活に戻れるように私も頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。(2013年5月回答)
北海道・東北
30代女性
満足 保険を使用した際の次年度保険料の値上がり分をお知らせいただいたのがとてもありがたかったです。どうもありがとうございました。(2013年6月回答)
北海道・東北
20代女性
満足 自動車保険を利用するのは今回が初めてでしたが、とても親切、丁寧に対応していただいて感謝しております。(2013年6月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 次回の更新の時はレンタカーの契約も入れようと感じました。(2013年6月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 はっきり言って心配してたのですが対応の良さですっきりしました。保険の階級は下がりますが納得しました。有難う。(2013年6月回答)
北海道・東北
30代男性
やや満足 事故を起こした時正直保険会社を変更して(代理店->ダイレクト系)失敗したかなと思いましたが、対応等とても満足できるものでした。これからも契約を継続していこうかなと考えています。(2013年7月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 初期段階での担当者の電話応対が、親切かつ適切でとてもありがたかったです。その後の連絡もとてもわかりやすく、安心しました。ありがとうございます。(2013年7月回答)
北海道・東北
20代男性
満足 契約の初年度で事故を起こしてしまい本当に申し訳ありませんでした。今後は事故のないよう運転には気をつけます。保険契約は三等級も下がってしまいましたが、今回お世話になりましたので、今後も、もう一台の車と併せて2台一緒に契約を続けさせていただきます。(2013年8月回答)
北海道・東北
70代男性
満足 受付や担当者(○○様)が決まってからは丁寧な応対と暖かい言葉をいただき不安に駆られているときに安堵することができました。度々のメールも進捗状況が判り便利でした。土日や工場の休みを挟むと期間が長くなりますがこれは致し方ない事かもしれません。(2013年8月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 保険契約時、「担当者」が居ないので少々の不安はありましたが、自分は保険を使うことはないと思っていたので、今回の事態となり貴社の親切でスピーディーな対応に大変驚きました。(2013年8月回答)
北海道・東北
50代男性
不満 下記の様な対応の変化が不満です。「最初に「被害者との連絡を取らないで欲しい」とお願いしておりましたが、途中で状況が変わった」「時価額で示談する事が決まりそうな時、急に「電話での示談成立はできない」と話が変わった」話が二転三転して、私が予約していた修理業者をキャンセルせざるおえない状況となり交渉/調整で手間取り、大変迷惑しました。また、示談まで、1か月以上もかかりました。何度も事故を起こしている方にとっては当たり前の事かも知れませんが、私は、事故処理の経験がありませんので、正確な情報を頂けないと混乱します。今後は、事故経験の無い方でも、間違いが起こらない様な正確で親切な対応をお願いしたいです。(2013年8月回答)
北海道・東北
40代女性
満足 私は今回初めてインターネット保険に契約しました。保険料が安いのは魅力だけど万一の事故対応に不安があり敬遠してきましたが、初めて契約してから半年で事故にあいましたが、その事故対応はわかりやすく、親身に丁寧な説明に大変満足しました。これから安心して契約更新しようと思いました。(2013年9月回答)
北海道・東北
40代女性
満足 事故の進捗状況がネットで分かるので不安がない。分かりやすい。メールでも報告いただき、安心してお任せすることができました。担当の○○さま、お世話になり大変ありがとうございました。(2013年10月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 とても感謝してます。信頼できます、今後もよろしくお願いいたします。(2013年10月回答)
北海道・東北
40代男性
満足 対応が早くて助かりました。(2013年10月回答)
北海道・東北
50代女性
満足 事故後の対応が早く、担当者の方が事細かく教えてくださったで、とても安心しました(2013年10月回答)
北海道・東北
40代男性
満足 ケガがからんだ事故は初めてだったので不安でしたが、しっかり対応してもらって、助かりました。(2013年11月回答)
北海道・東北
40代男性
満足 相手方の都合で連絡が付かず示談まで時間が掛かり、少し不安になったりもしましたが、担当者様のの対応については大変満足しております。これからもよろしくお願いします。(2013年11月回答)
北海道・東北
30代女性
満足 メールでまめに連絡をくれるなど、思っていた以上に対応が良かったので、もう一台ある自動車の保険もイーデザイン損保さんにお世話になろうかと思っています。この度は大変お世話になりました。(2013年11月回答)
北海道・東北
50代女性
満足 担当の○○さんには、大変お世話になりました。気になりながらもホームページをのぞいていたのですが、詳しい話の内容等どうしても書き込めないのかと心配していたのですが、ようやく解決できて安心しました。ありがとうございます。今後は、安全運転を心がけます。(2013年11月回答)
北海道・東北
30代男性
やや満足 対応等は早くて良かったと思います。担当の方からも頻繁に連絡をいただき安心しました。(2013年12月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 今回は私自身のミスにより、イーデザイン様には多大な損失をあたえ、大変申し訳なく思っております。担当者○○様の迅速で丁寧な対応に何の心配も無く、全て終える事ができ感謝しております。貴社様には益々の御発展をお祈りしますと共に、今後もよろしくお願い申し上げます。(2013年12月回答)
北海道・東北
30代女性
満足 初めての事故を起こしてしまって気が動転してしまいました。そんな中でも、気遣いの言葉をかけてくださったり、わかりやすく説明して対応してくださり本当に助かりました。こちらの保険に切り替えてすぐの事故で対応や保障の面で不安でしたが、こんなに良い対応をしてくださってこれからも継続させていただこうと思いました。今回は本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(2013年12月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 これまでいくつかの保険会社さんと契約してきましたが、貴社の対応は親切、丁寧、安心で最高でした。満足しています。今後も、何かあったら(ないほうが良いですが)よろしくお願いいたします。(2013年12月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 今回、貴社の対応等に満足してます。以前やその前に入っていた保険と全く違っていて好感が持て、安心出来る保険だと思う。○○さんには感謝してます。(2014年1月回答)
北海道・東北
30代女性
やや満足 丁寧に対応していただきありがとうございました。相手方からの要求があったことで示談が長引きましたが最後まで責任を持って対応していただき助かりました。初めての事故ということと相手方の要求に不安もありましたが、定期的な連絡や的確なアドバイスをいただき不安を減らすことができました。担当の方には大変お世話になりました。(2014年1月回答)
北海道・東北
40代女性
満足 CMのように、安さで契約したのであまり期待してませんでしたが以前契約していた○○よい安いのに対応はとても良かったです。2台目とバイクについても、次回更新時はこちらで契約しようと思います。ありがとうございました。(2014年2月回答)
北海道・東北
30代男性
満足 インターネットの保険に、少し不安があったが、素晴らしい対応に感謝しますありがとうございました今後も、よろしくお願いします(2014年2月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 ご担当 ○○様 今回の事故では本当に迅速な対応をしていただき、感謝いたします。相手方にはかなり疑問の残る今回の事故ではあったのですが、軽微でもぶつかったのは事実なのでいたしかたないことではあります。もめずに終息したのも○○様の対応の良さの賜物だと感謝いたします。本当にお世話になりました。今後はまたお世話になることのないように、気をつけて運転します。(2014年3月回答)
北海道・東北
30代男性
満足 スムーズに手続きをしていただいてありがとうございました。わからない点も親切に教えていただけて、早い段階で安心することができました。(2014年3月回答)
北海道・東北
40代男性
満足 昨年度○○社からこちらに変えました。電話の対応も素晴らしくとても安心して事故対応を任せることができました。今回は飛び石によるフロントガラスの破損だったのですが、車両保険に入っていて良かったなと思いました。更新時に保険料がいくら上がるかを教えていただけたことも私は良かったと思いました。(そう思わない人もいるかもしれませんが)いずれにせよ、数多くある損保のなかでずっとつきあっていきたいなと思えるようなサービスの拡充を期待します。(2014年3月回答)
北海道・東北
60代女性
満足 対応は良かったと思います。(2014年3月回答)
北海道・東北
40代男性
満足 保険金の説明等、担当者の対応がとても良く、助かりました。(2014年3月回答)