関東
30代男性
満足 初めての事故で落ち込んでいたり不安になっていたりしてましたが、大いに助けていただき、感謝の気持ちしかありません。保険料の安さだけでなく、貴社の事故後のサポート体制の良さに魅かれて契約いたしましたが、本当に良かったと感じております。今後は、こういった事故でお世話になる事が無い様に、安全運転に努めてまいります。お世話になりました。ありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 事故連絡をした後担当者より連絡が有りました。その後途中経過相手側との交渉内容などきめ細かく報告が有りとっても安心しました。示談合意に関してもメール並びに担当者から連絡が有りまして今まで経験したことが無いほどのアフターケアーに感謝いたします。今後も可能な限り御社の利用を第一に考えます。このたびは本当にありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
50代女性
満足 私を担当された○○様の親切な対応によりすべてをお任せすることが出来ました。心より感謝申し上げます。(2013年4月回答)
関東
40代男性
満足 長い間、丁寧な対応ありがとうございます。他社と比較しても、これまでで一番満足できる対応をして頂きました。引き続き、低価格と変わらぬサービスを期待しております。(2013年4月回答)
関東
40代男性
満足 弁護士費用を利用しました。事前にこれを利用できることを知らせて頂いていたのでスムーズに事故対応できました。ありがとうございました。薦めていただける弁護士がいると助かると思いました。(2013年4月回答)
関東
40代男性
満足 お電話で内容が分かるまでじっくりと説明してくださり、安心して対応が出来ました。有難うございました。(2013年4月回答)
関東
30代女性
やや満足 加入して間もないのにご迷惑おかけしました。ありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 迅速丁寧なご対応を戴き助かりました。今後ともよろしくお願い致します。(2013年4月回答)
関東
40代男性
満足 すべてにおいて迅速で丁寧な対応に感謝しています。相手の無い事故でしたが、相手のある事故に万が一あった時でも丁寧な対応をしてくれそうな気がします。今後ともよろしくお願いします。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 ○○様の対応は、懇切丁寧で大変好感が持てました。(2013年4月回答)
関東
40代男性
やや満足 初めて保険を使って修理したので比較は出来ませんが、担当していただいた方や御社のご対応はとても良かったと思います。次回の更新も他社との見積もり次第ではありますが、御社と更新出来ればと思っています。(2013年4月回答)
関東
20代男性
満足 ご丁寧に対応をしてくださった○○さんには感謝してます。ありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 担当(○○さん)の迅速かつ親切・丁寧な対応に感謝します。また、メールでの時系列の案内も安心出来ました。十分に満足のいく内容でした。(2013年4月回答)
関東
30代男性
満足 自動車保険(車両保険)を活用したのが初めてであったため、どう活用して良いものか迷う事もありましたが、丁寧に説明して頂き、安心して活用する事が出来ました。ありがとうございます。(2013年4月回答)
関東
60代男性
満足 2回目の車両保険の利用となったが、初回と変わらず良い対応だった。(2013年4月回答)
関東
60代男性
満足 夜半の事故でしたが、スピーディーな対応でありがたく思っています。車の損害については残念でしたが、すぐに次の車の手配ができ、嬉しく思っています。次も貴社にするつもりですので、よろしくお願いします。(2013年4月回答)
関東
60代男性
満足 担当者の対応は大変丁寧でした。私個人としては18歳で免許を取って以来初めての保険請求でしたので、担当者に方の丁寧な対応にはとても感謝しております。(2013年4月回答)
関東
70代男性
満足 お手数をおかけしました。おかげさまで無事修理がすみました。今回の事故を反省材料により安全な運転に心がけようと思っています。年とともに左側の感覚が鈍り今回のように接触事故を起こしてしまい、我ながらがっかりしています(2013年4月回答)
関東
30代男性
満足 今回は、ありがとうございました。初めて保険を使うことになり、不安になっていましたが、親切な電話対応で安心しました。これからもよろしくお願いします。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 ディラー・修理担当者と迅速かつ的確な対応をしていただき、煩わしいこともなく、大変助かりました(2013年4月回答)
関東
40代男性
満足 何の連絡でも2〜3営業日以内には連絡頂けるので、とてもスムーズに修理対応できました。ありがとうございます。(2013年4月回答)
関東
40代男性
満足 今まで利用してきた○○社の時には、代理店を通じて対応をしてもらったという経緯はあるとは思いますが、○○社より対応も処理も早いのではないかと思いました。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故対応については、担当の方の対応が的確でスピーディに処理をしていただきました。大変感謝しております。ありがとうございました!今後とも宜しくお願いいたします!(2013年5月回答)
関東
30代男性
満足 お世話になりました。相手車両の損害がなかった稀なケースとはいえ、とても迅速でスムーズな対応でした。修理工場の対応も非常に良くて、顧客に良心的で好感を持ちました。事故の際、代車が借りれるか不安がつきまといますが、翌日には手配してくれて、助かりました。また車両の修理も、これまでに経験した中で、一番良く直して頂けました。預ける前よりも、非常に綺麗になって戻ってきたので、満足しています。(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 ○○様には大変お世話になりました。加害者との交渉で困っておりましたところ、弁護士のご紹介をいただき、早速と弁護士さんと打ち合わせが行え、最終的に思い通りの示談となりました。ご丁寧なご対応を頂き、感謝しております。以前の○○社も対応が素晴らしかったですが、それ以上の対応で、貴社の保険を採用して本当に良かったと実感いたしました。ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
30代男性
満足 イーデザイン損保さんは保険が安く事故対応も早いと聞いてましたが本当に迅速丁重な対応で喜んでいます。是非又契約更新させて頂きますので宜しくお願いします。(2013年5月回答)
関東
70代男性
満足 当事者同士の話し合いのもつれを避けることができた(2013年5月回答)
関東
30代男性
不満 全体的に分かりにくかった。メールでの質問は、メールで返してほしい。フォローで電話してくるのはわかるが。(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 連絡の後の貴社のご担当者(○○様)の丁寧・迅速な対応には感謝しております。今後とも、よろしくお願いいたします。(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 保険なんてお守りだから安ければ良いと思っていましたが、保険会社を切り替え、その契約開始後の一週間で、息子が事故の加害者となってしまいました。我が家で初めての事でしたので、とても不安になりました。まして契約直後で支払いも済んでいない時期だったにも関わらず、親切・丁寧なご担当者様のご対応を頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。もう事故でお世話には絶対なりたくないですが、こんな素晴らしい対応の会社でしたら安心して運転できます。これからは我が家の車はイーデザインさんでお世話になりたいと思っています。(2013年5月回答)
関東
40代男性
満足 最初の事故報告から最後の手続き完了まで終始安心していられました。車両保険の使用は今回初めてで解らないことだらけだったのですが、担当の方に根気よく、かつ丁寧に、教えていただいたので助かりました。事故処理ではあまりお世話になりたくはありませんが、万が一の安心には仲間にも薦めるに値するとおもいます。最後に担当の○○様をはじめ、関係いただきました御社社員様方々へ御礼申し上げます。ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 交渉の進捗を都度連絡いただいたので、安心してお任せすることができました。ありがとうございました(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 素早い対応に感謝しています。ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
40代男性
満足 対応が全般的に非常によかったです。とても好印象でした。継続して契約したいと思える対応だと思います。(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 従来型の人と紙による対応の保険と異なるWeb型の保険は初めてでしたが、全く不安が無い対応で安心出来ました。(2013年5月回答)
関東
20代男性
満足 初めての事故で不安だらけだったのですが、早く丁寧に対応して下さったので助かりました。本当にありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 親身になって対応していただき、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
30代女性
満足 今回相手方10割の追突事故でお世話になりました。はじめての事故で動揺しましたが、相談できて安心しました。フリーダイヤルで連絡できるのも助かりました。(ちなみに相手方の保険会社はフリーダイヤルはなく、常にこちら負担で連絡をしていました。)細かな点ですが、サービスの違いを感じました。そしてわからないことや不安なことに耳を傾けてくださり、ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
20代男性
満足 丁寧かつ迅速に対応していただき、非常に助かりました.本当にありがとうございました.(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 貴社からの要件が特にないときも「何かお困りの点はありませんか?」と連絡がきました。これはいわゆる『期待を上回るサービス』であり、嬉しく思いました。また携帯の留守電に録音してもらったので、仕事にも差支えずありがたかったです。○○さん、ありがとう。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故に関して大変お世話になりました。自損事故だったので、全損の決定が下されるまで少々時間がかかりやきもきしましたが、ご担当の方の対応がよく、大変満足しました。今後も契約したいと思いますので、よろしくお願いいたします。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 御社の保険に加入させて頂き、すぐに事故を起こし、大変ご迷惑をおかけしました。(特に○○さんにはメール、電話連絡と大変お世話になりました。)他社の保険に長い間入っていましたが、退職を契機に保険料の安い御社に入り、正直「面倒目が悪い」だろうと覚悟していましたがその考えは払拭されました。このまま、行くと○○社を抜く日が来ると思います。最後に御社の益々の成長を期待しています。本当にお世話になりました。(2013年6月回答)
関東
30代男性
満足 対応が素早くてとても良かったです。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 各アクション毎に丁寧なメール&電話ありがとうございました。御社とは今年からはじめてのお付き合いとなりますが、非常に満足しています。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 ○○さまには、真摯にご対応いただき、感謝しています。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 今後も今回のような迅速な対応をして頂ければ次回も契約したい。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 保険会社を貴社に変更したばかりでの事故で非常に心苦しかったが、スムーズに対応して貫え助かりました。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 昨年8月の新車購入を機に、車両保険の格安さで○○社から御社に変更しました。初めての保険求償でしたが、大変親切且つ迅速な対応に大変満足、感謝しております。より一層安全運転に務めますが、万一の事故の際は変わらぬ対応を宜しくお願いします。(2013年6月回答)
関東
30代女性
満足 私の担当者はとても冷静で、適切なアドバイスをいただきました。外国人の私は事故の説明について不適切なところもあったが、担当者の方は何度も丁寧に聞いてもらいました。正直にいうと最初御社を選んだ時、それほど期待していなかった。でも今回を通して、実力のほうがより重要で、いくらCMを流れても、対応が悪ければ、意味がないです。それではお世話になりました。またよろしくお願いします。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 迅速に対応していただき、ありがとうございました。(2013年6月回答)
関東
40代女性
不満 顧客満足度が高いとのことで契約したが、今回の事故対応は全てにおいて期待ハズレ。顧客満足度が高いと言っているソースは自分たちの都合のいい物だけを使っているのでは?と疑う。何より、自分たちの都合を顧客に要求する姿勢は受け入れがたい。顧客が何を必要としているのかを感じ取る気配りが全く感じられない。誠意がない!たまたま担当された担当者(○○)がハズレだったのであれば、その担当者(○○)だけの問題だが、マニュアル通りに行なっているのであればマニュアルを正す必要があるだろう。どちらにしても、私も無事故の状態であれば「顧客満足度No.1」に何の疑いもなかっただろう。しかし今は「顧客満足度No.1」とは笑える。(2013年6月回答)
関東
40代女性
満足 仕事中に電話などに対応しないで済み、メールで経過報告を受けられるので、大変助かりました。(2013年6月回答)
関東
40代男性
満足 以前契約していた保険会社よりこまめな連絡で進行状況分かりやすかった。(2013年6月回答)
関東
20代男性
満足 今回初めて物損事故をおこしてしまい、お世話になりました。わからないことばかりでしたが、おかげさまでスムーズにいきました。なんの不満もありません。ありがとうございました。(2013年6月回答)
関東
40代女性
満足 この度は、いろいろご配慮いただき、また折衝などにご尽力いただきありがとうございました。大変お世話になり、感謝しております。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 迅速な対応、助かりました。ありがとうございました。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 事故受付係等の対応が丁寧で安心しお任せできた。又事項箇所の確認も修理工場に出向き行っていてしっかり仕事がなされているのを確認した。(2013年6月回答)
関東
40代男性
満足 車がないと生活していけない場所なので、代車の手配を当日すぐにしていただけて大変助かりました。その都度の進捗のご報告もいただけてわかりやすくて良かったです。大変お世話になりありがとうございました。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 この度は私の不注意で車両を傷つけてしまい、精神的にも落ち込んでしまいましたが電話でご連絡した際には、大変親切で的確なご対応を頂き安心致しました。又、一週間に一度必ず修理の進捗状況の電話連絡を頂き、本当に万全なご対応を頂け感謝しております。ご担当者には本当にお世話になり有難うございました。くれぐれもよろしくお伝え下さい。(2013年6月回答)
関東
40代男性
満足 相手方の示談、時間的にも知識的にも乏しい私には本当に助かりました。自車の修理に関してもお手数をおかけしました。ありがとうございました。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 ・事故受付から完了までスピーディに対応して頂いたと思います。ネット保険(貴社で2社目)での事故(ネット保険では初めて)対応について不安を持っていましたが、メール・電話での連絡があり心強かったです。(2013年6月回答)
関東
40代男性
満足 今回の事故状況(車の損傷具合)から修理については車も古いのである程度の修復不備については覚悟していましたが値引き交渉等のやりとりはあったと修理先から聞いていましたが保険適用範囲(車両保険)内でまあ満足出来る仕上がりであったため満足しています。修理前の保険会社と修理先(カーメーカーディ−ラー)との対応も迅速であったため予定通りの日数で修理も完成しその部分についても大変満足しております。保険会社によっては対応の遅いところもあり修理日数がずれ込むところもあるとディーラーで伺っていました。メールでしたが何度もお心遣い頂いたことも好感が持てました。今回は車のみの損害事故でしたが人身事故等がもしあっても対応に対し期待しております。(2013年6月回答)
関東
30代男性
満足 迅速かつスムーズな対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2013年6月回答)
関東
40代男性
満足 現状の進捗状況は把握できたが、今後の進行予定について、アバウトでもいいので教えてほしかった。(2013年6月回答)
関東
40代男性
満足 ○○様の対応も良く感謝しています。(2013年6月回答)
関東
50代女性
やや満足 無事解決して頂きありがとうございました。初めての対人事故で動揺しましたが、担当の○○さんに対処して頂き終了しました。ありがとうございます。今後も安全運転に心掛けて行きます。(2013年6月回答)
関東
80代男性
満足 今回の事故に携わっていただいた御社の担当の方には頭が下がります。色々な契約者、相手がおられ事故対応時には、精神的ダメージを受けることも多々おありかと思いますが親切・丁寧な対応をしていただきまして安心してお任せ出来ました。本当に有難うございました。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 事故受付から保険金支払いまで、対応もよく満足してます。保険会社には、お世話になりたくありませんが、今後も宜しくお願いします。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 迅速且つ丁寧に対応していただき、感謝しております。今後も継続してお願いする所存です。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 早い対応で助かりました。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 対応等非常に満足しております。今後、自分の運転にもっと気を付けたいと思います。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 担当は○○さんでした。修理したデーラーマンもNet系の損保会社の対応は期待していなかったとのことでしたが、その対応ぶりに感心していました。私も長年代理店経由の契約でしたが、今回の事故受け対応によい印象を持ちました。現在2台イーデザインさんですが3台目も予定していますのでよろしくお願いいたします。(2013年7月回答)
関東
60代男性
不満 私はこの世界(損保業界)を知らないのですが、TVで宣伝している内容と全然違うのに驚いた。担当者の問題なのか、業界が皆そうなのか分かりませんが。それとも事故の程度(車と自転車との接触事故、車は交差点で停まっていた)によるのか?警察の方もこちら(加害者側)に理解を示しているのに、通例(これが常識かどうかわかりませんが)どうりの扱いで、少しも誠意が感じられない。こちらから何度か連絡しないと、御社から電話はこない。信じられない扱いで、被害者からも何度か叱られた。多分次回は更新しないでしょう。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 ご担当いただきました○○様には、本当に親身にそして丁寧にご対応いただき、心から感謝申し上げます。大きな誤解や感情的な問題も生じずに円滑に進んだことは、○○様の適切な対応のおかげです。お相手様の寛大なご対応も保険会社ご担当の振る舞いひとつで変わってしまうものです。お子さんがケガされたにもかかわらず1か月で解決に至り少し安心することができました。これまでも安全運転を心がけてきましたが、今後はより一層安全運転を肝に銘じてハンドルを握ります。この度は本当にありがとうございました。これからものよろしくお願い申し上げます。(2013年7月回答)
関東
30代男性
満足 契約初日の自己でかなり焦っていたのですが、ご担当者さまにスムーズに対応して頂き、大変助かりました。どうも有難うございました。(2013年7月回答)
関東
40代男性
満足 担当の○○さんには大変お世話になりました。非常にやっかいな案件で申し訳ありませんでしたが、無事解決し助かりました。どうもありがとうございます。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 軽微な事故であったにもかかわらず、相手が非常識なまでの過剰な保険金を請求するなどの問題がありましたが、無難に解決していただいて大変感謝しています。(2013年7月回答)
関東
30代女性
満足 ご丁寧な対応に感謝申し上げます。引き続きよろしくお願いします。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 迅速、丁寧なご対応に満足してます。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 迅速な対応で満足しています。(2013年7月回答)
関東
40代男性
満足 迅速な対応、親身な電話応対や連絡、メールなど全てにおいて申し分ありませんでした。色々とお世話になりありがとうございました。御社の保険に決めて正解だったと改めて思っております。今後ともよろしくお願いします。回答が遅くなり申し訳ありませんでした。(2013年7月回答)
関東
60代女性
満足 電話の通じにくい山中で連絡に苦労しましたがお陰様で脱出できましたお世話になりました(2013年7月回答)
関東
40代男性
満足 お世話になります。今回の事故は自転車のおじいさんが急に向かってきて、咄嗟にハンドルを切り自損した事故でした。事故直後はおじいさんに逃げられて怒りが込上げていたのですが今冷静に思えば、「おじいさんを轢かなくて本当に良かった」。貴社にはご迷惑、また迅速且つ丁寧なご対応を頂き心より感謝申し上げます。今後は、貴社のお世話にならぬ様に安全運転を心掛けていきたいと思います。(2013年7月回答)
関東
50代男性
不満 保障いただいた内容については満足です。今回の対応で下記が不満です。今回は事故処理後というちょっと異例の対応だったのかもしれませんが、・電話で事故の受付後、進捗状況をHPで確認しても「事故受付」とあるだけで2週間程度経っても経過判らず。今どういう状況で支払いがされていないのかわからない。これでは形だけで意味がない。・やきもきして担当に電話をすると、今修理工場から明細を受け取るのを待っているところ、うちも金融業だからそれがないと処理できないと、の回答で態度がおかしい。通常は形だけでも、「すみません」から始まり状況説明するのではないか。こっちはそんなことは情報がないのだから判らない、HPに何も書いていないし、と言っても、その後全く変化なし。・また1週間くらい待ち、結局こっちから修理工場に明細について問い合わせると、本日入手したので保険会社に送ると回答。・数日後、イーデザインの担当者から、「明細書を受け取りましたので」と電話があったが、そんなことは既に知っている状態。満足度No1、とか宣伝しているが、それならもう少しきちんとした対応をしてください。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 アンケート記載通り、御社の事故対応に非常に満足しています。親戚(弟)に、今回の事例を話し、「イーデザイン損保」への変更を勧めました。現在、検討しています。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 事故から、示談成立まで6ケ月掛かりましたが、この間、丁寧な対応・連絡をいただき深く感謝しています。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 今回の事故は、初めての人身事故だったので、いろいろ心配しましたが、おまかせしてよかったと思っております。ありがとうございました。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 保険料が安いので事故時の対応はどうなのかな?と思っていましたがとても親切・的確で満足致しました。担当は○○さんでした。○○さんありがとう!(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 今回初めてネットで保険契約しましたので、人を通してなっかたのでとても不安でした。大した事故でなかったので、対応によっては修理しないで、また保険会社を変えようと思ってましたが、とても感じ良く対応していただき良かったと思いました。次回も保険の契約をしたいと思いました。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 特に問題無く処理して頂きました。今後共よろしくお願いします。(2013年7月回答)
関東
40代男性
満足 初めての事故(物損事故)だったのですが、丁寧に対応していただきました。担当者の電話対応はとてもよかったと言っていただいてスムーズに話が進みました。私自身も不安を取り除いていただき、安心してお任せできました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(2013年7月回答)
関東
30代女性
満足 代車の希望を伝えると、対応してくれる修理会社を探してくれました。対応が早く、感謝いたします。(2013年8月回答)
関東
40代男性
満足 事故発生直後及び、その後の担当者の皆様の対応は、当時者,家族の不安な精神状態を落ち着かせてくださいました。過去に事故の経験はありませんが、評判通りでした。「ありがとうございました」(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 東京海上グループの保険会社ということで信頼していましたが、一方で、ネット損保で料金が安いということから、事故時の対応等については一定の割切りの中で契約していた保険でした。しかし、連絡や処理等がスピーディで、また、説明も丁寧でわかりやすく、満足感のあるものでした。特に、相手への謝罪についての相談に対するアドバイスは特に印象的で効果的でした。どうもありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 担当者のとても細かで丁寧な対応で感謝しています。残念ながら次回は他社と契約しましたが、また御社と契約したいと思います。どうもありがとうござます。(2013年8月回答)
関東
40代女性
満足 スピーディーな対応に感謝しております。(2013年8月回答)
関東
30代男性
満足 迅速に対応いただきありがとうございました。○○さんが担当でよかったです!(2013年8月回答)
関東
20代女性
満足 ○○さまには、大変よく対応していただきました。心より感謝申しあげます。てきぱきとした対応と、言葉遣いには、随所にプロ意識を感じました。ウチの社員にも、こうあってもらいたいものです。今後ともよろしくお願いいたします。このたびは、誠にありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
30代女性
満足 お世話になっております。このたびは、迅速で丁寧な対応ありがとうございました。ご担当者様には特にお世話になりました。ありがとうございました。恐れ入りますが、今後も宜しくお願いします。(2013年8月回答)
関東
40代男性
満足 自損事故で事故日の確定が困難だったようですが、速やかな対応に感謝します。有り難うございました。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 今回、保険を使って修理をするかどうか判断する際に、次年の保険料や等級に関する明快な説明があり、納得して保険で修理をさせていただきました。ありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
30代女性
満足 約一年2ヶ月もの歳月を、大変良くして頂いて、感謝しております。大変ご丁寧にお電話も頂き、お心遣いも感じられ本当にありがとうございます。感謝に尽くせない限りでございます。ありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 初めてのフロントガラス破損事故でしたが、御社の対応で無事すみ、ほっとしています。費用がかなりかかるので、びっくりしました。(2013年8月回答)
関東
30代男性
満足 迅速な対応をしていただいたことに感謝しております。(2013年8月回答)
関東
50代男性
不満 受付までは良かったが、途中経過の進展状況、結果連絡等、報告がなく、事故割合が決まったと知らせがあったた言えば、当初の担当者ではない人に変わっていたりと、とてもTV,CMでの満足度が納得できるものでは無かった。改めて、安い保険料なので、こんなものなんだろうと思い知らされました。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 大変良い対応でしたので、感謝しています。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 私だけでなく、相手先への迅速かつご丁寧なご対応に非常に満足しています。今後も貴社との契約を継続するつもりですので、引き続きよろしくお願い致します。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 事故対応担当者様(○○様)の対応はとても丁寧、親切で感謝しております。当方の疑問に対しても迅速に回答して戴き、とても満足です。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 はじめて事件に巻き込まれ成行きが不安でしたが、事故調査員並びに担当者の迅速且つ、事務的でなくそして情緒的でもない適切な対応に、安心して日常生活を送れ、信頼契約してよかったと思いました。もちろん、継続契約も締結させていただきました。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 事故時の対応、事故後の対策方法等につきましても明確に指示して頂き、結果も満足のいくものでした。(2013年8月回答)
関東
40代男性
満足 担当者御中今回○○様に対応を頂きました。メール・電話対応はほぼ満点に近いものだと感じました。くれぐれも、○○様には、感謝の意をお伝え下さい。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 ご親切に、また迅速に対応して頂き感謝しております。今後とも、宜しくお願い致します。(2013年8月回答)
関東
50代女性
満足 とても親切で安心できる対応をしていただきました他の保険会社から移行したばかりで一ヶ月もたたないうちに事故に遭い、それでもちゃんと対応していただきありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故後対応では助けていただきました。気が動転してどうしてよいかわかりませんでしたが、丁寧な説明で事故後の対応を誘導していただきました。今後ですが事故は起こしたくありませんが、万一の保険契約は御社にしたいと思っています。本当にありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 期待した以上の対応をして頂き、大変に感謝しております。今後とも、継続して契約するつもりですので、何卒よろしくお願い申し上げます。(2013年8月回答)
関東
70代男性
不満 家屋の破損に対する修理開始の時期が遅すぎる、当初修理開始まで1カ月かかると云われたとの苦情が被害者から来た、急ぐように担当者に依頼して、10日後に開始できた、遅くとも5日以内にしゅうりを開始する等の目法は無いのか?、また進捗状況の連絡が依頼しないとないのは良くない、話が詰まるまでは、毎日連絡が欲しい。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 被害者側の事故だったので相談のつもりで連絡したのですが、とても親身に教えていただき感謝しています。事故日の前にもう一台の車の保険を他社(事故の加害者が入ってる会社)からイーデザインに変えていたので尚更よかったです。担当の方も電話担当の方も以前の損保会社よりとても丁寧で感謝しています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2013年9月回答)
関東
70代女性
満足 初めての事故でしたので、気持ちよく対応していただいてホッとしています。この次に事故にあったら、きっと厳しい対応になるのでしょうね。(2013年9月回答)
関東
60代男性
不満 初期対応で、警察立会いで相手側の診断書・立会い警察官の客観的な判断で、全治2週間程度の怪我とみなされ、当方からも御社担当者に素直に伝えた。相手(被害者)との打ち合わせがどのようなものであったかは詳しくいらないが、その後ずるずると通院・加療を認め、医療費を支払い、7ヶ月要して示談解決となった。任せていたわけだから文句を言うつもりはないが、こっちが不愉快な思いをせざるを得なかった。相手が悪かったのかも知れないが、初期段階での対応が甘かったのかも知れない。(2013年9月回答)
関東
40代女性
満足 初めての経験でいろいろ分からないことも多く、不安でしたが頻繁にメールを下さり大変お世話になりました。ありがとうございました。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 初めての事故で、幸い自身も同乗の妻も怪我などは無く、接触したガードレールも損傷する事が無く安心しましたが、保険対応も初めてで不安がありましたが、修理したディーラーとの打ち合わせなど全てやっていただき、また途中の経過もメールにてご連絡頂き、お蔭様で車も治って、普段と変わらない生活を送るようになりました。この度は本当に有難うございました。次の契約もよろしくお願いします。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 インターネットの自動車保険で事故対応をしたのは今回が初めてでした。契約時はやや不安でしたが、事故対応が非常に丁寧で、担当していただいた方のこちらに安心感を持たせる姿勢が特に印象として残り、事故に不慣れな家族に任せることができました。○○社と大手代理店を通して30年位契約をしておりましたが、今回の対応の方がはっきり上です。価格面での優位性もはっきりしており、今回のような対応を維持される限り、インターネットの自動車保険は確実に拡大すると思います。大満足の対応でした。(2013年9月回答)
関東
60代女性
満足 何が適用され、何が対象外なのかは私どもには全くわからないなか、とにかく資料を提出するだけでした。とても良心的にやって頂けたと思っています。特に診断書の費用を出して頂けたことがありがたかったです。連絡もとても迅速にして頂きありがたかったです。(2013年9月回答)
関東
20代男性
満足 突然の災害でかなり困っていました。終始親身に対応していただけたように感じました。感謝しております。ありがとうございました。今後も契約を継続させていただく予定です。今後ともよろしくお願いします。(2013年9月回答)
関東
30代男性
やや満足 なにぶん初めての経験になりましたので、どうしたらいいか分からないことだらけでしたが、初歩的な質問にもご丁寧にご回答頂き非常に助かりました本当に有難うございました今後ともよろしくお願い致します(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 *事故対応の感想大変丁寧かつ的確に対応していただき、御社の保険に加入していた事による安心感を改めて認識いたしました。担当していただいた○○さま、ありがとうございました。(2013年9月回答)
関東
60代男性
満足 東京海上グループなので2台保険に入りましたが、今回事故でお世話になりましたが仕事がスピーディーで非常に満足しています。(2013年9月回答)
関東
70代男性
満足 迅速、適切な対応に感謝いたします。ありがとうございました。(2013年9月回答)
関東
30代女性
どちらでもない ハガキやメールを頻繁に頂けるのは良いが、内容が定型文なので同じならどちらかでもいいように思う。支払いの連絡が来るので「まだ通院している」と分かるだけで、相手の詳細な状況が分からない。担当者に尋ねれば教えて貰えたが、ハガキでも怪我の回復状況等教えて欲しかった。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 事故にあって連絡をした時の応対も担当者が決まってからの担当の方の応対ととても丁寧でわかりやすく安心して任せる事ができました。近いうちに車を変えるのですがまた継続しようと思います。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 迅速に対応頂き、ありがとうございました。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 すぐに対応してもらって助かった(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 以前契約していたネット損保はあまり親身になってもらえなかったのでネット損保はそんなものと思っていたが、今回イーデザイン担当者さんにはとても丁寧に対応していただき、感謝しています。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 担当者の方には、色々な形でサポートして頂き本当に感謝しております。定期的に連絡を頂いたり、分からないことは調査していただいたり対応は完璧でした。今後とも、末永いお付き合いをお願い致します。(2013年9月回答)
関東
70代男性
満足 丁寧な対応で安心しました、有難う御座いました。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 事故対応の結果に満足しています。(2013年9月回答)
関東
40代男性
満足 担当者さんお疲れ様でした。沢山の掛け持ちのなか何度かの連絡、中間報告を頂き有難うございました。アドバイスも助かり心強かったです。今回のケースは珍しいかったと思いますが完了し良かったです有難うございました♪(2013年10月回答)
関東
30代男性
満足 今回、自動車で初めて事故をしました。なので、自動車保険というものは安ければ何でも良いやって思ってました。しかし、いざ事故にあうと頼りになる保険屋さんで良かったと思いました。なので、今後はイーデザインから乗り換える気は全くなくなりました。迅速な対応ありごとうございました。(2013年10月回答)
関東
40代男性
満足 対応が迅速出満足しています。ありがとうございました。(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 好感が持てる良い対応をしていただきました、有難うございました。(2013年10月回答)
関東
50代男性
満足 35年間の○○社とのお付き合いでいたが、イーデザイン社のご対応は、○○社に劣る事の無い、素晴らしいもので、とても感謝しております。我が家では3台全てを、イーデザイン社と契約させていただておりますが、初めての事故対応でしたが、貴社を選択した事に間違いがなかったと確信しました。(2013年10月回答)
関東
70代男性
満足 今回の対応はスピーディーであり十分満足のいくものでした。今後もよろしくお願いいたします。各社ともサービス向上で競い合っているものと思いますが、保険料の安さでも競争していただきたい。(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 さすがプロという感じで安心してお任せできた(2013年10月回答)
関東
40代男性
満足 思ったよりスピーディに事が運びました。担当の方もメールでの連絡などの返事も的確に、素早くしていただき助かりました。(2013年10月回答)
関東
40代男性
不満 説明が足りない、報告が足りない。誠意が足りない。スピードが足りない。出来るはず(結果できた)のことを『できない』と言い張り、やろうともせず問題が起きてようが頓挫してようが一切の報告は無くやたらと時間を浪費させた挙句、泣き寝入りを勧めてくる『カネさえ払えばいいんだろ!』御社のスタンスがとてもよくわかりました。面倒くさいことはやらないとてもステキな社風ですね♪たいへん勉強になりました。一年間ありがとうございました。(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 担当の方を含め、ご苦労様でした。(2013年10月回答)
関東
30代男性
満足 自然災害・飛び石?による、フロントガラスの交換で、車両保険を使わせて頂きました。迅速な対応ありがとうございました。(2013年10月回答)
関東
50代男性
満足 対応も迅速で、保険を使わない場合の説明や等級の説明など判りやすかった。(2013年10月回答)
関東
30代女性
満足 事故を起こしてしまった本人が悪いのですが、とても精神的にダメージを受けていますので、今後もその人の気持ちを考えた対応をしていただけると助かります。ありがとうございました。(2013年10月回答)
関東
70代男性
満足 担当の○○さんの対応は大変良好で、この人の対応だけで次回の契約も継続したと言って過言ではありません。○○さん、ありがとうございました。(2013年10月回答)
関東
70代男性
満足 担当者の対応は適確迅速で不安を解消するのに時間が掛らなかった。押し付けがましいのがなかったのも好感を持てた。(2013年10月回答)
関東
50代男性
満足 初めての事故だったので最初、戸惑いましたが、保険の対応で安心しました。いざという時、保険は本当に頼もしいと思いました。すべての対応をしてくれて助かりました。有難うございました。(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 自分の不注意で図書館の駐車場で事故を置き起こしました。ストッパーを通り越し花壇のふちに乗り上げた。御社には今年初めての加入で少々心配しましたが、そうした心配はまったくなかったです。途中経過もメールで送って頂き安心できました。大変感謝しています、ありがとうございました。64歳になり高齢化とともに自動車運転にも注意が一層必要で、安全運転を心掛けていかねばと反省しています。(2013年11月回答)
関東
50代女性
満足 担当者の○○様が迅速かつ丁寧に対応してくださったおかげで,問題がスムーズに解決しました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年11月回答)
関東
40代男性
満足 対応がとても丁寧で安心して任せる事が出来ました。(2013年11月回答)
関東
60代男性
満足 今回は私の不注意の自損事故でしたが、とても暖かい対応、迅速なる対処、細かい進捗状況の報告と今まで経験したことのない完璧なサービスでした。(2013年11月回答)
関東
40代女性
満足 この度は、不注意による事故で大変ご迷惑、御面倒をお掛け致しました。素早く迅速な対応で助かりました。また、気遣って頂く言葉を掛けて頂き、ありがたかったです。今後とも、長いお付き合いを宜しくお願い致します。(2013年11月回答)
関東
30代男性
満足 進展があるたびにお電話いただき安心感がありました。また満足のいく過失割合となりました。ありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
60代男性
やや満足 概ね満足しているが、人身事故の解決というか示談までがこんなにかかるものだと思わなかった。現場での相手方がかなりしっかり動き回っていたので7ヶ月弱も要するとは思わず大変勉強になった。事故担当者の方も長い時間ご苦労様でした。でした。(2013年11月回答)
関東
50代男性
満足 この度は迅速で丁寧な対応ありがとうございます。事故当事者の本人の精神的にも肉体的にもショックであり一時期自動車を運転したくない。という思いがありました。しかし、、保険会社の方の迅速丁寧な対応、説明のお蔭で大変たすかりました。今後もイーデザイン損保を利用したいと思います。車の修理も提携会社どのの迅速な対応最短で自動車がのれる用になりました。(2013年11月回答)
関東
50代男性
満足 今回、○○様には、たいへんお世話になりました。何の不安もなくおまかせすることができました。本当にありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
20代男性
満足 事故後ごたごたしており時間がかかりましたが、長い期間お世話になりました。(2013年11月回答)
関東
50代女性
満足 貴社の保険に加入して間もなく、事故を起こしてしまったにもかかわらず、とても親切丁寧にご対応いただき、無事に示談解決していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身では、とても対応できなかったと思います。このたびは本当にありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
40代女性
満足 今回担当して下さった○○さん、とても簡潔でスムーズな対応をして下さり、本当に感謝しています。担当者が、○○さんに変わる前だったと思うのですが、電話連絡時に、当時の担当者がご不在だった事があり、その時対応して下さった女性の方のアドバイスが、本当に具体的で的確で、ものすごく参考になりました。とても、「ベテラン」というイメージでした。今回、ご親切にご対応下さり、周囲の知人達に「イーデザイン損保、いいよ〜〜」って宣伝してます。(笑)今後も、契約(家族)していきますので、宜しくお願い致します。(2013年11月回答)
関東
70代男性
満足 豪雨により愛車が車内にまで冠水。途方に暮れましたが、○○サービスマンの親身な対応と、貴社の担当者○○さんは喋り方は少々ぎこちなかったが、その説明振りは年寄りにもしっかり咀嚼できましたよ。全額を承認していただきありがとうございました。今後は成るべくなら貴社にお手数をかけることのないように、安心と安全を望みたいものです。貴社の益々のご発展を祈念します。(2013年11月回答)
関東
40代男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
70代男性
満足 今回の事故で、○○さんには大変お世話になりました。ありがとう御座いました。(2013年11月回答)
関東
20代男性
満足 大変助かりました、ありがとうございます。(2013年11月回答)
関東
60代男性
満足 久しぶりの事故処理で面倒と思っていましたが、驚くくらい手続きも簡単で感動すら覚えました。しかも指定した修理工場にお任せしたので、代車まで借りることができました。(修理工場も丁寧な対応で満足しました)自動車保険を迷っている人がいたので、今回のことを話をしてイーデザインさんを紹介させてもらいました。ありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
60代男性
どちらでもない 大きな事故でなくバンパーの交換で事故対応の方の丁寧な説明が伝わりました。(2013年11月回答)
関東
50代男性
満足 大変お世話になりました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 10月の台風のためにマイカーが損傷してしまい、今回初めて、車両保険を利用したが想像以上に簡単な手続きで気がついたら終わっていた、というような感じでとても良かったです。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 今回初めて、クルマを傷つけてしまい、落ち込んでいましたが、担当の対応の良さと、温かい言葉で元気がでました、、何年もクルマに乗ってますが、保険対応の事故は初めてだったんで、どんな対応だろうと、ちょっと心配だったんですが、、なんの心配も要りませんでした。お陰様で奇麗になって帰ってきました、、また貴社の保険を続けていこうと思ってます、、今回はお世話になりました。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 通信販売の保険と言うことでいくらか不安はありましたが、今回大変丁寧に対応してもらえ安心しました。御社にしてとても良かったと思います。(2013年12月回答)
関東
30代男性
満足 事故後、担当の○○様にはとても丁寧に対応していただきました。保険を使うメリット、デメリットなども分かりやすかったです。当初は値段だけで決めたのですが、今回のサービスにとても満足しておりますので、今後ともお願いしていきたいと思います。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故対応には、大変満足しております。担当者の方に、お疲れ様とお伝えください。次回更新の契約もお願いしたいと思います。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 停車中の物損事故でもあり、スムーズに事故対応を済ませて頂きました。ありがとうございます。(2013年12月回答)
関東
40代男性
満足 メールでこまめに事故解決まで連絡をしてくださってとても安心でした。最初に事故報告したあとの連絡も早かったです。最後まで安心して任せられました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
60代女性
満足 人身事故を初めて経験し不安な日々でしたが、丁寧な対応をしていただき、担当者の方には、ただただ感謝の言葉しかありません。解決するまで1年以上経過しましたが、これからも貴社の保険を継続させていただきます。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 非常に丁寧な対応をいただき、大変ありがとうございました。インターネット契約専業保険は人手やコストをかけないで対応されるのかと思っておりましたが、通常の保険会社と同様、あるいはそれ以上の丁寧さで非常に関心いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 担当者の応対もよく、すばやく対応していただきまsた。(2013年12月回答)
関東
50代女性
満足 まったく素晴らしい対応をしてもらい,感謝しております。(2013年12月回答)
関東
70代男性
満足 いろいろとご手配頂き、ありがとうございました。最初に事故状況を説明する電話を掛けた際、音声が聞きにくいところ、辛抱強く聞いて頂き、申し訳なかったです。後日、スマホ画面に貼った覗き見防止シールがマイク部分にかぶさっていたことが原因だったのではと気が付きました(対処後の通話では相手から聞きにくいと指摘を受けていないので・・・)。改めまして、御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。(2013年12月回答)
関東
20代女性
満足 車両保険で分からない事や、ちょっと文が難しくて意味が分からない事があった時に、何度も分かりやすく説明してくれて良かったです。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 的確な対応をしていただきありがとうございました。おかげさまで精神的にも大変助けられました。今後ともよろしくお願いします。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 今回は大変お世話になりました。満足の事故対応でした。本当にありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 本当にありがとうございました。経験の有る担当者なので予測しながら事務処理ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
30代男性
満足 私の担当をしてくださった○○さんはすばらしい対応をして下さいました。本当にありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 対応が良いため(担当の○○さん)次回も契約しました。(2013年12月回答)
関東
40代男性
満足 今回の対応が良かったので、次回契約を前向きに検討したいと思います。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 この度は、迅速な処理で納車までの時間が、今までの保険他社と比べて対応が速く気持ちよく完了しました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
30代男性
満足 ○○様今回の早い対応に感謝します。車もすぐに直って助かりました。大変にお世話になりました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 素早く丁寧に対応していただきましてありがとうございました。今回は、自損事故で利用いたしましたがその他の事故でも安心出来る対応を期待しております。よろしくお願いいたします。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 事故対応の担当の方は言葉づかいも丁寧で信用できた。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 初めての保険利用でしたが、ご担当の方に丁寧にご対応いただき、安心して進めることができました。素晴らしい対応だと思いました。だいぶ高額な修理になり、ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 良かった点;連絡方法としてメールと電話をうまく使い分けている点です。重要な決定事項は電話で、単なる経過説明はメールで知らせていただき、効率的ですね。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 事故対応全般について、非常に満足しています。特に、今回担当の○○さんの説明は解かりやすく言葉も丁寧に感じました。いろいろお手数をお掛けしました。有り難う御座いました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 ネット系の保険会社に当初不安がありましたが担当者の対応が本当に素晴らしく感謝しています。特に代車の手配については当方の些細な希望をスピーディに受け入れてもらいその対応は感激しました。次回の保険料が上がることを除いては全く不満な点はありません。次回更新についても貴社に継続することで考えております。色々とありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 過去の事例を金額や期間など具体例で検索できる機能があればといいと思います。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 担当の方には適切なアドバイスや適切な対応をして頂きまして、感謝いたしております。事故から、今日に至る長き道程のなかで、結局悪徳弁護士の故をもって不本意な決着とはなりましたが、御社ならびに御社担当の方には尽力頂きまして、まことにありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 迅速に対応いただき大変感謝しております。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 迅速な対応や詳細なご説明で感心致しました。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 事故担当の方には良く対応していただき感謝しております。この2月には娘も免許が取れる予定ですので、子供の保険も追加しようと思っております。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 わかりやすい迅速なご対応りがとうありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 メールでの適切なタイミング、内容での対応など、素晴らしいと思います。(2014年1月回答)
関東
50代女性
やや満足 特に問題なく事故処理が行われ、一安心です。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 今回の事故対応は、期待以上の対応でした。(2014年1月回答)
関東
20代男性
満足 本件に関してご対応頂きましてありがとうございました。今回の事故に関しては被害者の方のご職業の件もあり、非常に懸念しておりましたが担当して頂いた○○様のおかげで安心して任せる事が出来ました。正直なところ、保険の対応上は完了している為、今後の先方の動きについてはまだ心配している部分がありますが○○様並びにイーデザイン損保様のご対応には大変感謝しております。本当にありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 最短日数で迅速に対応して頂き有難うございます。(2014年1月回答)
関東
40代男性
満足 インターネットで契約する損保は最初どうなのかと心配していましたが、思っていた以上の対応をしていただき非常に満足しております。対応頂いた担当の方も非常に丁寧な対応を頂き安心してお任せする事ができました。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
40代男性
不満 非常に対応が遅い、実際まだ処理が完了していない。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 今回は自分の不注意が招いた事故でした。事故発生時の電話対応、ロードサービス、事故対応の担当者制度、担当者の方の被害者の方との粘り強い示談交渉とその途中経過の詳細な報告と、どの段階の対応も大変丁寧で誠実で配慮の行き届いたものでした。今後も御社のサービスに期待し、継続してお世話になりたいと思います。特に事故対応の担当者の○○様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
40代男性
満足 担当の方の対応はもちろん、担当以外の方もとても対応が良く、すばらしい保険会社だと思います。これからも頑頑張って下さいね。(2014年2月回答)
関東
60代男性
満足 初めてこのての保険で事故対応をして頂きましたが、期待以上の対応をしたいただきありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 今回は私の子供が事故をおこし、ご迷惑をかけ申し訳ありません。当日子供から連絡を受け、先ず警察と保険会社へ連絡するよう指示しましたが、御社の対応に子供も安心しておりました。丁度就職活動最中で食品業界を希望していますが、損害保険という安心を与えられる仕事も素晴らしいと感動しておりました。私も自分の車両保険については電話でのやりとりや書類作成等、色々な経過があるのかと思っておりましたが、こんなにお任せで処理頂けたのには驚きました。期待以上の満足感です。これからも宜しくお願い致します。(2014年2月回答)
関東
40代男性
満足 トラブル自体が大したものではなかったのだが、何一つ煩うことなかった。最初に電話で話した質問が、全て○○さんにきちんと伝わっており、明快な答えをもらい、あとはほったらかしてたら全部済んでいた、って感じでした。ありがとう。(2014年2月回答)
関東
60代男性
満足 迅速な対応をしてくださり、感謝しております。今後もよろしくお願いします。(2014年2月回答)
関東
70代男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。事故をしないように安全運転にさらに邁進いたします。今回は幸いゴールド免許を維持できました。(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 こちらの不手際でご送付いただいた書類をなくしたり、なかなか提出書類がそろわなかったりとご迷惑をおかけしましたが、担当の○○様の丁寧で融通をきかせた対応に大変信頼感が増しました。正直、保険料とロードサービスがついているかどうかくらいを比較検討して加入した保険だったのですが、期待以上の対応だったので、次回もぜひ御社にお世話になりたいと思っています。ありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
30代男性
満足 この度はお世話になりました。幸いにも人的被害がある事故ではなかったのでほっとしています。今回は自損事故で、相手方がいなかったこともあったことからこのような回答にさせていただきましたが、相手方があっても同じようなアンケート回答をさせていただいていると思います。事故受付時の対応からして親身になっていただきました。ありがとうございました。貴社ますますのご発展をお祈りしております。(2014年2月回答)
関東
50代男性
やや満足 保険金の支払いに関し不安がありましたが、問題なく手続きが行われ、問題ありませんでした。説明事項についても丁寧にされていました。途中経過が不明な点ああり、心配しましたが、結果的には滞り幕なく完了しました。(2014年2月回答)
関東
40代男性
満足 対応早くて助かりました(2014年2月回答)
関東
40代女性
満足 非常に丁寧な対応をいただき、大変満足しております。ありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
30代女性
やや不満 相手側の保険会社との折衝に少し不満を感じました。(2014年2月回答)
関東
60代男性
満足 この度は大変お世話様でした。今回は想像以上に担当して頂いた○○さんの対応が丁寧で解り易く大満足しております。相手方にも辛抱強く冷静に交渉して頂き、感謝しております。有り難うございました。(2014年2月回答)
関東
50代男性
やや不満 事故の状況をもっと詳しく調べて、過失の割合を決めてほしい(裁判になった場合、基準となる割合がこうだからで決めないでほしい)(2014年2月回答)
関東
40代男性
満足 迅速な対応でとても良かったです。 (2014年2月回答)
関東
40代男性
どちらでもない 便利であるはずのツールが有効に使われて無い。聴きたい事は聴いてくるがその後の進展状況は報告無し。「電話をしました」「事故の状況について確認しました」子供の日記、新入社員の日誌並みであった。人身事故の様な場合不安が残る対応であった事は否めない。(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 迅速かつ丁寧に対応していただきありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
60代男性
満足 今回のの事故対応は、担当者の方に迅速な対応をしていただき大変満足しております。ありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
50代女性
やや満足 事故連絡後担当者が決まるまで時間がかかる。その間がこちらは一番不安なので、もう少し早く担当者と話ができると安心できる。その後の処理等はおおむね満足しています(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 今回事故を起こしてしまい、今までに聞いた事も無いような相手との交渉を見事に解決して頂いた 担当者の○○様には本当に感謝し、保険業務の大変さを痛感いたしました。最後に、もう一度、○○様有り難う御座いました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 担当者の方は、 とても親切な方で対応もよくて、テレビの宣伝の通りで大変満足しています。今年も継続させていただきますので、宜しくお願い致します。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 大変満足です。迅速な対応、適確なメール対応、他の損保会社より安心と信頼が断然上です。今後もお客様の立場に立った対応を期待してます。担当の○○さん色々と迅速な対応有難うございます。(2014年3月回答)
関東
70代男性
やや満足 昨日5日にお手紙届きました。お手数おかけ致しました。そして全面解決頂き有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。(2014年3月回答)
関東
40代男性
満足 今回は丁寧な対応を、ありがとうございました。初めての事故だったのですが、最初の電話対応から、分かりやすく説明と手配をしていただきました。次の日からの対応も安心できるものでした。メールでの連絡も、いいサービスだと思います。今後も継続して契約していくつもりです。(2014年3月回答)
関東
70代男性
満足 お世話になりました。今回、事故対応を○○さんに担当して戴きましたが、大変親切に電話やメールで相談に乗ってもらい助かりました。○○さん、貴社に深謝申し上げます。対応の良さに直ぐ継続手続きを済ませました。 今後、事故の内容に安全運転に努めます。(2014年3月回答)
関東
30代男性
やや満足 速やかに対応して頂きとても感謝しております。有難う御座いました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 初めての大きな事故でしたが、的確なアドバイスをもらいながら事故処理と請求を進めることが出来ました。保証内容も思っていた以上に充実しており、本当に助かりました。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 御社を初めて利用させてもらいましたが、全体的に良かったと思います。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 スピーディーな対応でありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
30代女性
満足 安心してお任せできました。こまめに連絡も入れていただき、都度不明点が聞けたので良かったです。ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
80代男性
満足 ご担当の○○さんには事故当初よりご丁寧な対応をしていただきまして感謝しております。お世話になり有難うございました。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 大雪による落雪損壊事故でしたが、混雑しているにもかかわらず、迅速に対応していただき、助かりました、(2014年3月回答)
関東
30代女性
やや満足 初めての事故で当初すごく不安でしたが、おかげで無事に解決でき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
30代女性
満足 いつもお世話になっているディーラーに修理を出しても、保険金を支払って頂けたことが何より良かったです。担当の○○さんのご説明も分かりやすかったので、安心できました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 事故ご担当者様には大変感謝しております。事故はイヤなものですが、事故担当者の対応は、すさんだ気持ちを和らげてくれるものがありました。ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
70代男性
満足 担当者・○○さまの対応に感謝申し上げます。迅速、簡潔な説明でよく理解できました。ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 受付から途中経過、完了までわりとスピーディで処理され満足しています。今後もより一層お客様に喜ばれる対応に頑張ってください。(2014年3月回答)
関東
30代男性
満足 事故により気落ちしていたところでしたが、迅速かつ丁寧に対応していただき助かりました。通販形保険は保険金の支払を渋るのではというイメージを持っていたのですが、当初から親身に対応していただきありがたかったです。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 ネットでの保険は初めてでしたので事故対応に対し不安がありましたが、今回電話対応・メール内容とも大満足でした。契約修理工場の担当者も好印象でした。困ったときに親切で迅速な対応をしていただきありがとうございました(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 丁寧に、対応していただき、有り難うございました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
やや満足 担当の○○さん、丁寧な対応ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
30代女性
満足 逐次進捗をくださり、スピーディー、安心かつ信頼のおける対応でした。本当にありがとうございました。(2014年3月回答)