近畿
40代男性
満足 対応も早くすぐに処理していただき車も手元に早く戻り助かりました。(2013年4月回答)
近畿
60代男性
満足 事故時、わかり易い対応で良かったと思います。(2013年4月回答)
近畿
30代男性
満足 非常にスピーディーな対応でした。ありがとうございました。(2013年4月回答)
近畿
60代男性
満足 今回の事故に対しての担当者様には感謝の気持でいっぱいです、それにより今回も再契約をさせていただきました、有難う御座いました。不慮の事故でしたが私自身安全運転に今後とも勤めて行きかいと思っております。(2013年4月回答)
近畿
60代男性
満足 今回の事故は自損事故だけで済んで良かったなぁと思っています。もちろん車の運転にはいつも注意を払って乗っていますが、今回はあまり乗り慣れていない夜の細い道であった事が、主原因であったのかなぁと反省しております。家内は年齢のせいでは?と言っていますが、確かに若い時と比べたら多少動作は鈍くなって来てるかも知れません。いずれにしても便利さを考えると、まだまだ車と付き合って行くことになりますので、今まで以上に確認と注意を払って、無理をしない運転を心がけてまいります。この度は迅速な事故対応をしていただき本当にありがとうございました。(2013年4月回答)
近畿
50代男性
満足 御社保険に加入して初めての利用でしたが、大変スピーディな対応で満足しています。(2013年4月回答)
近畿
70代男性
どちらでもない 少し対応が遅い(2013年4月回答)
近畿
50代男性
満足 親切に、スピーディーに対応していただき、ありがとうございました。報告事項も、電話とメールで効率よく連絡いただけ助かりました。(2013年4月回答)
近畿
50代男性
満足 スピーディーかつ的確に対応していただき、ありがとうございました。(2013年5月回答)
近畿
30代男性
満足 対応もとても良く感謝しています。(2013年5月回答)
近畿
60代男性
満足 保険会社を変更時初は不安でしたが、今回の事故を経験し、対応状況も敏速で安心しました、今後も御社で継続する予定でおります。(2013年5月回答)
近畿
60代男性
満足 連絡や報告はe−mail中心で対応していただいたのが、時間的自由度、分かりやすさ、記録などの点でよかったと感じています。(2013年5月回答)
近畿
60代男性
満足 今まで事故なんて無縁と思い安心のために保険加入しているのだ・・・程度に思っておりましたがやはり加入していて良かったと思いました。自損事故で他人様に迷惑をかけなかった事が何よりです。40年以上運転していて初めての車修理でした(2013年5月回答)
近畿
20代女性
満足 迅速な対応ありがとうございました。さすが2年連続顧客満足度No.1の会社だと思いました。今度ともよろしくお願い致します。(2013年5月回答)
近畿
50代男性
やや不満 一般的な道路での事故の場合は、マニュアルどおりの対応で十分だと思いますが、今回の私の場合は自宅向かいのお家へ迷惑をかけた事故であったので毎日お顔を合わし、毎日事故現場を目にするため、より迅速の修理等の対応を望むとともに、今後もお付き合いをする相手なのでその相手方への電話での対応については、通常の事故の場合と同様では若干不満が残りました。(2013年5月回答)
近畿
50代男性
満足 今回初めて自損事故で車両保険を使いました。入っててよかった!!ネット損保なので対応はあまり期待してませんでしたが、きめ細かい対応をしていただきスムーズに処理ができました。ありがとうございました。(2013年5月回答)
近畿
60代男性
満足 担当して頂いた○○さんは、電話での応対も丁寧で誠実でした。相手方に対するこちらの言い分も聞いていただき、対応して頂いてとても感謝しています。(2013年6月回答)
近畿
40代女性
満足 ○○さんはいつもきづかって下さり、事故対応も的確に指示くださり、安心できました。ありがとうございました。(2013年6月回答)
近畿
40代男性
満足 事故受付後の対応も早く進行状況も電話ですぐに連絡をくれるなどすべての面で満足できる内容でした。また当方の気にしていた内容についても最初に回答していただき安心してお任せすることができました。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 30年以上無事故無違反で、事故で保険を使ったのははじめてだった、素早く丁寧に対応してもらって、車もすっかり元通りになってよかったです。車屋さんとの連携もうまくいった。車両保険はもったいないないと思ったが助かりました。継続して契約するつもりです。(2013年6月回答)
近畿
40代女性
満足 ご担当者様○○様この度はお世話になりました。○○様の迅速なご対応により、心配を感じることなく経過を過ごす事が出来ました。又、こちら側の要望に対しても対応していただき感謝しております。事故などにはあいたくありませんが、もしもの際はまたよろしくお願いします。今回の件、有難う御座いました。(2013年6月回答)
近畿
40代男性
満足 今回迅速な対応で助かりました。(2013年6月回答)
近畿
30代男性
満足 とても親切に対応してくれました。インターネットの保険は初めてで不安でしたが、今までの保険よりもすごく対応が良くてビックリしました!値段も安くて、対応も良い!周りにも勧めています!!(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 40年近い運転歴の中で2度目の事故でしたが、軽い自損事故にも関わらず修理代は結構高額で情けない思いでいっぱいした。車両保険に加入していることを思い出し、手続きをしたところ実にスムーズに対応していただき感謝しています。次回も必ず御社に加入させていただきます。ありがとうございました。(2013年6月回答)
近畿
30代男性
満足 用件を、解りやすくしてあるのでとてもよい。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 このたびの事故に対して、貴社の対応に感謝いたしております。私ども初めての事で、どのようになっていくのか気がかりでした。ありがとうございました。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 軽微な損傷ということで、保険を使うかどうか逡巡したが、丁寧に相談に乗っていただき、使うと決めた後も満足のいく対応であったもう一台の保険満了日を迎える車もイーデザイン損保に契約変更した(2013年6月回答)
近畿
30代男性
満足 初めての事故だったため保険会社との対応に不安な面がありましたが、担当者の方の丁寧な対応に満足しております。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 常にメールで連絡してもらえて状況が良くわかり良かったです。(2013年6月回答)
近畿
40代男性
満足 最初の事故報告の電話だけで後はメールのみでしたが経過を報告していただいたので不安はなく安心してお任せできました。お世話になりました。(2013年7月回答)
近畿
30代男性
満足 最初は、少し不安でしたが、後日担当者様がきまってからは、すごく安心できました。迅速で丁寧な対応して頂き有難うございます。(2013年7月回答)
近畿
60代男性
満足 スムーズに丁寧に対応頂いた○○さん、ありがとうございました。今後は、さらなる安全運転を心がけながら、楽しく運転が出来るようにしていきたいと思います。○○さん、関西にお越しのときは安全運転、防衛運転で案内したいと思いますので、その節は・・・お声を!!!(2013年7月回答)
近畿
60代男性
満足 事故の対応が以前と全然かわつてきた。私の認識が変わりました。(2013年7月回答)
近畿
40代女性
満足 この度はどうも有難うございました。事後対応については相手方様もご満足のご様子で当方も安心致しました。重ねて御礼申し上げます。(2013年7月回答)
近畿
60代男性
満足 事故を起こして不安な気持ちでしたが、御社の担当の方のとても親切、スピーディな対応に感謝しています。今後ともよろしくお願いします。(2013年7月回答)
近畿
50代男性
満足 事故の連絡を致しました際も、またその後貴社担当者の方が決まりましてからも非常に親切丁寧に対応していただきました。無事示談が成立し感謝致しております。○○様、ありがとうございました。(2013年7月回答)
近畿
50代男性
満足 全損事故という大きな事故は初めてで、御社様の対応が他社と比べてどうなのかは正直解りませんが、早急に車両保険金を振り込んでいただき、十分に役立った保険と感じておるます。(2013年7月回答)
近畿
40代男性
満足 普通免許を取得して25年。初めて自動車保険を使うのが加入したばかりの貴社で、少し申し訳なく思います。初期の対応でも親切に話を聞いていただき、また、ご担当者の方からも今回の処理内容等について詳細にご報告いただきました。今後ともよろしくお願いします。(2013年8月回答)
近畿
60代男性
満足 迅速かつ大変親切な対応に感謝いたします。(2013年8月回答)
近畿
60代女性
満足 事故対応の担当者、○○様には年配の私でもわかり易く丁寧に対応いただきました。20年車の運転しており始めての自損事故であり、困惑していましたので有難かったです。有難うございました。(2013年8月回答)
近畿
30代男性
満足 とても迅速に対応していただきとても満足しています。電話をさせていただいた時も、とても親切に解り易くお話しいただき嬉しかったです。ありがとうございました。(2013年8月回答)
近畿
40代男性
満足 担当の○○さんが被害者の方への謝罪に同行して下さりどれだけ心強く救われた事か…その後の対応も良くして頂き本当にお世話になりました。心より感謝しています。(2013年8月回答)
近畿
30代男性
満足 迅速、丁寧な対応に感謝します。今後ともよろしくお願いします。(2013年8月回答)
近畿
70代男性
満足 今回は、大変お世話になりました。担当者の的確、かつ迅速な対応に感謝しております。(2013年8月回答)
近畿
30代男性
満足 正直ここまで安心して任せられる保険会社とは思っていませんでした連絡も丁寧に何度もいただいて、感謝しております担当の方によるのでしょうか?ありがとうございました価格だけでなく頼れる保険会社だと思います来年もお世話になります(2013年8月回答)
近畿
40代男性
満足 レンタカー特約を付けていたおかげで修理先の代車手配を気にせず修理を依頼できて良かった。最初の連絡の時にこちらでは忘れていたレンタカー特約について教えてくれた担当者さん、ありがとうございました。(2013年9月回答)
近畿
50代女性
満足 迅速に対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。大変ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願い致します。(2013年9月回答)
近畿
30代男性
満足 迅速・丁寧な事故対応、ありがとうござました。初めての事故でしたので、どうしたらいのかわかんらないことばかりでしたが、丁寧にわかりやくすく事故後の流れ等を教えていただきました。また対応いただいている最中の進捗状況も専用ページからいつでも確認できたので、経過状況が簡単に把握できました。今後もイーデザイン損保さんのお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。この度は、誠にありがとうございました。(2013年9月回答)
近畿
30代男性
満足 迅速な事故対応、ありがとうございました。細やかな進捗状況の報告は非常に有難かったです。今回は誠にありがとうございました。(2013年9月回答)
近畿
40代男性
やや不満 *電話対応が悪く、内容が分かりにくい。*時系列の記録をしっかり残していない。*担当者の電話対応は非常に悪く、折り返しの連絡も期日が守られない。話し中にバカにした様に溜息をつき非常に不愉快な思いをした。*今回の事故は自損事故であった為、不愉快な思いをしたのは、私だけで済んだが、対人対物事故の際に相手に対しての対応がすごく不安である。(2013年9月回答)
近畿
40代男性
満足 迅速な対応に満足しています。(2013年9月回答)
近畿
30代女性
満足 去年まで加入していた保険は評判が良くなかったので、まさかのときにはと、更新を機にネットで評判を調べました。正直いいことを書くケースは少ないので、消去法のような選択にはなりましたが、まさかの加入1年目でお世話になることになりました。保険会社にお世話になるのは初めての経験でしたので、事故当初は担当が変わっていくこともあり、他社のクレームなどと同じように嫌な思いをするのか、という不安もなくはなかったです。ですが、こちらの不安な心境を前提にみなさんとても丁寧に連携してくださり、逆に各持ち場で責任をもって対応されていたんだなと後で感じました。マニュアルがきちんとしているんだとは思いますが、どなたもいかにもというでもなく、本当に当事者の気持ちになって対応していただいているという感じが伝わってきましたし、御担当のお休みの日でも他の方が後日でもいいのにわざわざご連絡してくださったり、本当に今までで一番クオリティの高い会社と言ってもいいなと思います。修理会社の方も、イーデザインさんで良かったですね、とおっしゃっていました。納得です。本当にありがとうございました。周りに推薦しておきます<m(__)m>(2013年9月回答)
近畿
40代男性
満足 今回はフロントガラスのひび割れで、対人対物ではありませんので、特にややこしい案件ではありませんでしたが、迅速に連絡をいただき動いて頂けて、助かりました。ありがとうございました。(2013年9月回答)
近畿
20代男性
満足 この度は,大変お世話になりました。担当者様の対応も親切、丁寧でとても好感がもてました。ありがとうございました。(2013年9月回答)
近畿
60代男性
満足 ネットでの契約に切り替え安くはなった(以前の半額近い)のですが事故の時はどうあるか不安を感じていましたが以前の担当者との契約以上にスピーディーで細やかな対応に感激です。御社を選んで良かったとの思いです。今回は大変ご迷惑をお掛けしました。今後事故を起こさないように十分に注意いたします。(2013年9月回答)
近畿
50代男性
満足 丁寧な対応で安心できる損保会社であることが確信できました。今後とも継続していきますので、よろしくお願いいたします。(2013年9月回答)
近畿
50代男性
満足 ○○様この度は、息子の事故の件でお世話になりました。迅速に、丁寧に、確実にご連絡下さったり、動いて下さり本当に大変助かった事と、感心するぐらい無駄のない仕事のできる方だと確信しております。本当に有難うございました。どうぞ、○○様にお伝えして頂ける様でしたら、宜しくお伝え下さいませ。(2013年10月回答)
近畿
40代男性
満足 契約をさせていただいて間もないにも拘らず、丁寧かつ迅速なな対応をしていただいて感謝しております。今後とも、よろしくお願いいたします。(2013年10月回答)
近畿
20代男性
満足 初めての事故で不安が多かったのですが、非常に迅速でわかりやすい対応に安心することができました。これからもよろしくお願いします。(2013年10月回答)
近畿
50代女性
満足 大変満足しています。迅速で丁寧、とても親切にご対応頂きまして本当に有難うございます。感謝申し上げます。(2013年10月回答)
近畿
40代男性
満足 今回は迅速な対応ありがとうございました。対応については満足で、全く問題ありません。(2013年10月回答)
近畿
30代女性
不満 CMでは良い感じだったけれど、今回の事故対応には、本当にがっかりしました。まず、電話では約束の折り返しの時間にはずっと待っていたのにかかってこず、事故対応に対しての説明も不十分、さらに、電話で質問をしたらだまりこんでしまうのも数回。だまりこんでしまわれては、こちらも困るし、全くの説明義務を果たされていないのでは?知り合いに「ネットの保険会社はこんなもの?」ときくと、「ありえない。」「保険会社、かえたら?」「安いからって、そんな対応はないよね」との声。電話をかけてきた人もあまりにも事務的すぎです。同じネットの保険会社の時は、もっと誠意が見えたのですが。事故にあって、その会社の対応が本当にわかると思いますが、御社には本当にがっかり致しました。(2013年10月回答)
近畿
30代女性
満足 小さな事故でしたが、始終とても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。何事もないのが一番ではありますが、今後も何かあれば、また宜しくお願い致します。(2013年10月回答)
近畿
50代男性
満足 事故(自損)から1週間で修理も完了しました。貴社のスピーディーな対応には感謝しております。これまではディーラーを代理店にして他社の保険に加入していました。今年から貴社に切り替えをさせていただきました。通販型ということで、もしもの時の対応には正直不安もありましたが、今回の対応でそれが私の間違いであったことがわかりました。今後ともよろしくお願いいたします。担当の○○様の対応もすごく良かったと思います。(2013年10月回答)
近畿
30代男性
満足 とても助かりました。前回は○○さんに対応してもらいすごく感動していましたが、今回の○○さんの対応にも感動して、迷うことなく、契約を継続しました。本当にありがとうございました。(2013年10月回答)
近畿
40代女性
満足 今回は不慮の車上荒らしに遇ってしまって、気持ち的にも費用のことについてもものすごく不安で、初めてのことだったので落ち込んでいましたが担当の○○さんがすごく丁寧でかつスピーディーに整備工場の方とやりとりをして頂きそして完了まで早かったのでこちら側としても安心して全てお任せできたのが本当に良かったです。車の方も完璧に綺麗にして頂き本当にありがといございます。今後も変わらずイーデザイン様と契約を継続していこうと改めて思いむした。○○さんありがとうございました。(2013年10月回答)
近畿
60代男性
満足 今後も今回のようによろしくお願いします。(2013年10月回答)
近畿
40代女性
満足 迅速な対応ありがとうございました。(2013年10月回答)
近畿
50代女性
満足 時間をかけて、この度示談まで運んでいただきました事、申し訳なく思っています。もう少し警察との対応を私がしっかりできれば、お相手にも非があったこともっと明らかにできた様にも思います。今後は、今回のような初動ミスを起こして、人様そして御社にご迷惑をおかけしない様精一杯努めたいと思います。ありがとうございました。(2013年10月回答)
近畿
30代女性
満足 今回はじめて保険を使わせて頂きました。保険に関して、今まであまり知識がなかったので色々と勉強になりました。ありがとうございました。(2013年10月回答)
近畿
40代男性
満足 この度は、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。事故対応の進捗についてホームページからいつでも確認することができ、分かりやすかったです。(2013年10月回答)
近畿
60代男性
満足 このたびは迅速に対応して頂き、大変満足しております。有難うございました。(2013年10月回答)
近畿
40代男性
不満 1.支払い金額に納得がいかない。事故当初、相手の方が車に傷の有無も分からない状態で10万以上の修理代が掛かるのはおかしいと思っています。会社として修理工場が出してきた金額に納得されているのでしょうか?2.事故発生から1ヵ月半掛かっての完了は物損事故としては遅いのではないでしょうか。途中の状況報告もなくこちらから何度も連絡して確認しましたが「ただいま処理中」と言うだけで詳しい報告がなかったと思われます。(2013年10月回答)
近畿
70代男性
満足 この度は貴社損害保険に加入後初めての事故のこととて、同乗の家内共々戸惑っていましたが、電話の対応窓口になっていただいた○○さんの優しく落ち着いた説明と指示により、被害車両の運転者ともスムーズにお話をし、夕方の慌ただしい時間帯にも拘わらず比較的短時間で現場での話も済み助かりました。その後の経過報告や説明も適切で、不慣れな私どもも安心してお任せしておりました所、今回事故処理完了のご案内を頂戴し、40日余りの日数ですべての処理を完了していただいたとのこと、大いに満足、納得いたしております、本当に有難うございました。又、来年以降も引き続き貴社保険のお世話になりたいと考えております、どうか宜しくお願いいたします。(2013年11月回答)
近畿
40代女性
不満 担当者○○さんの対応非常に不愉快人を馬鹿にした対応経過報告等一切してきた事はありませんでした。部署責任者○○様にも会社側が調査をして頂きたいですね。これにつては、ディーラー担当者もびっくりしておりました!!保険会社の今後の為にもディーラー担当者(○○様)に、確認取って頂きたいですこのような社員がお客を対応させえいる会社の教育にも疑問を感じます。(2013年11月回答)
近畿
40代男性
満足 正直なところ、ネット保険は保険料で決めていて、対応については期待していませんでしたが、今回担当していただいた、○○さんの対応には十分満足していますので、次回更新も是非契約させていただきます。(2013年11月回答)
近畿
50代男性
満足 今回は大変お世話になりました。ネットの自動車保険は保険料が安いということで利用しておりましたが今回初めて事故対応を経験しましたところ、御社の対応内容には自動車工場の担当者も感心されていました。丁度保険の更新時期でもありましたので引き続きお願いすることに決めました。友人・親族にも薦めるつもりです。いろいろお世話になりました。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
満足 初めての事故で戸惑いましたが、受付の方や担当の方が親切に教えてくれ心強かったです。(2013年11月回答)
近畿
40代男性
満足 事故の対応から、とても感じ良く、対応も迅速で、安心してお任せできました。ありがとうございました。今後ともお世話になりたいと思ってりますので、よろしくお願いします。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
満足 当初、相手の方から直接連絡があり、不安に感じるところもありましたが、その後はすべて対応していただき助かりました。時間がかかったものの示談が成立して良かったです。どうもありがとうございました。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 大変満足しています。被害者の方からもお礼の連絡がありました。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
満足 ガラス交換の対応で連絡したのですが対応が早く正確に対応して頂き大満足でした。修理工場の紹介までして頂く、取り次いでもらえたのでとても楽に話が進みました。取り次いで頂いた修理会社も親切丁寧で良かったです。同時にロードサービスも利用をしたい旨も話したところ、そちらにも取り次いで頂けたので助かりました。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
やや満足 右直事故の劣勢にも関わらず4:6までもっていってくれた事をありがた思っています。(2013年11月回答)
近畿
50代男性
やや不満 途中担当者が変わり対応が不親切でした(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 担当していただいた○○さんの電話対応、メール案内がよかった。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 こんな事故経験は初めてでした。年を重ねると信じられない事が起こるのかと思った。リタイア後も2日に1回は運転するようにしてたのでショックでした。事故後の御社の対応には感謝感激です。有難うございました。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
どちらでもない 初期の対応に関し、事故状況の確認の際私からも状況を説明していたにも関わらず相手側の説明を鵜呑みにして間違いがないか確認されたところがとてもに不快に感じました。その後の対応はよかったと思います。HPで進捗を確認していましたが少し判り辛かったと思いました。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 今回はお世話なりました。思ったより車には重症でしたがすっかり良くなりました。今後とも宜しくお願い致します。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 不便な山間部で時間も夕方に近く事故の連絡後にレッカー車の手配まで概ね、スムースに対応してもらった。山間部でレッカー車の到着まで時間がかかったが止むを得ないと納得している。レッカー車の対応と処置も的確で親切な対応をしてもらった。事故連絡で携帯電話が通じて、そのありがたさが身に染みた。(2013年11月回答)
近畿
60代女性
満足 ネットでの契約なので、事故の対応はどうするのかと不安でしたが、初めての事故で何も分かりませんでしたが、迅速な電話対応で、適切なアドバイスをいただいたので、担当者に任せておけ大丈夫だと気になりました。(2013年12月回答)
近畿
60代男性
満足 担当の○○さんがとても話しやすく丁寧な対応をしてくださる方だったので、初めての事故でしたが本当に安心しておまかせ出来ました。また、円満に示談となりほっとしております。今後も変わらない対応を期待しております。有難うございました。(2013年12月回答)
近畿
30代男性
不満 世間で大きな損保会社または、ダイレクト損保で良い保険内容を揃えていても、担当する担当者しだいと言われるが、まさにその通りの結果となった。・事実確認を正確にし、的確に答えていない。・正直に答えていない。・ごまかしている。・その場の思いつきで答えている(わからなければ、調べて返答すればよいだけのこと。)・担当者がすべき相手方とのやりとりの一部を客に対応するよう求める。・客が指摘しなければ動かない、また指摘されてから動く。・感情的になる。電話でのやりとりの中で上記の内容が多々見受けられ、不信感を抱く結果となり残念であった。今後、個々の能力の向上に期待したい。担当者が電話中、留守の際、電話に出たものが、分からないなりに内容を聞き出し対応しようとする姿勢は評価する。(2013年12月回答)
近畿
60代男性
満足 今回の車両事故につきまして全てに対して、即対応いただき、ありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
40代男性
満足 自損事故対応していただきました。迅速に修理・処理したかったので、自分自身もディーラー等に早く連絡しました。そのスピードにしっかりついてきて対応してくれました。満足です。(2013年12月回答)
近畿
40代男性
満足 丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
30代女性
満足 車両荒らしにあい途方にくれていた所、的確に指示をいただき、早々に車を修理していただくことができました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
80代男性
満足 事故が夜にもかかわらず、不動車のレッカー移動の手配や相手方への対応のアドバイスをしてもらい助かりました。休日でも相手方に保険会社での事故対応の説明をしてもらった事が、事故解決にも役立ったと思います。最後に本事故についてお世話になった方々に心から感謝致します。(2013年12月回答)
近畿
40代男性
満足 御社の担当者に電話したときも親身になって話をきいていただき、処理の進め方など丁寧に教えていただき、持ち込んだ修理工場も大手量販店だったので、保険修理に手慣れていて、飛び石で破損して事故扱いになったのに、あまりにも簡単に全てが終わったので大変驚きました。今回は相手のいない事故でしたが、これだったら万が一のトラブルでも安心だなあと心底思いました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
40代男性
満足 約1年近くの対応で大変とは思いますが、最後まで処理して頂き非常に満足しております。これからもよろしくお願い申し上げます。(2013年12月回答)
近畿
30代女性
満足 担当なさって下さった○○様には大変お世話になりました。無事先方からの入金を確認いたしました。先方の対応の悪さによりすごく長い月日がかかりましたが、○○様のご尽力のおかげで気持ちも救われていました。無駄のない適格な対応に大変感謝しています。また何かあった際はぜひ○○様に担当して頂きたいと思っています。本当にありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
50代男性
満足 事故で保険を使うのは今回が初めてで不安もありましたが、迅速に対応していただいてありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
50代男性
満足 期待していた通り非常に良かった。今後とも宜しくお願いします。(2013年12月回答)
近畿
40代男性
満足 自損事故の修理でしたが、ディーラーとの対応も丁寧に進めて頂き、希望の日時に車を受け取れました。状況についても適宜連絡を頂きました。(2013年12月回答)
近畿
40代男性
満足 初めて車両保険に入り、初めて使ったのですが丁寧に教えてもらい助かりました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
20代男性
満足 6台が絡む大きな事故でしたが、どこの保険会社よりも早く対応していただくことができました。また、その後の対応も丁寧でスピーディーだったため、大変満足のいく事故対応でした。(2014年1月回答)
近畿
60代男性
満足 担当の○○さんも、連絡とっていただいた○○自動車もいき届いていてありがたかったです。今年もまた保険を継続して入らせていただきたいと思います。(2014年1月回答)
近畿
50代女性
満足 ファミリーバイク特約を付加してすぐの事故にもかかわらず、誠実に対応していただきとても助かりました。(2014年1月回答)
近畿
50代女性
満足 駐車場にとめてあった車に傷を付けてしまいましたが、迅速に対応していただきありがとうございました。(2014年1月回答)
近畿
60代男性
満足 てきぱきと対応してくれて大変満足しています。今後とも宜しくお願いします。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
やや満足 高齢な老人に接触した人身事故なので早期の解決は難しいと思っていたが、1ヶ月の通院で済んだので、解決まで2ヵ月という短い期間だったのは有難いと思っています。事故当時は簡単に済むのでは、と思ってはいたが、やはり自分だけでは示談には時間がかかると思い、御社に依頼しました。短い期間で示談まで進めていただき、ありがとうございました。(2014年1月回答)
近畿
40代女性
満足 この度は、担当の○○様に、大変お世話になりました。○○様は、親切、丁寧にわかりやすく説明してくださり、また迅速に事故の対応もしてくださり本当に感謝しています。担当が○○様で本当に良かったです。○○様は、イーデザイン損保の優秀な人材ですね。次回の更新はがきがきてましたので、私は迷わず継続のお手続きをしまいた。○○様本当に有難うございました。(2014年1月回答)
近畿
50代女性
満足 迅速、丁寧な対応ありがとうございました。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 イーデザイン損保の○○さんの親身な対応には本当に助かりました。電話応対も非常に丁寧で、事故対応の進捗状況も定期的に報告頂きました。思いがけない事故でしたが、イーデザイン損保を選んで良かったなと思っています。本当にありがとうございました。(2014年1月回答)
近畿
40代男性
満足 今まで加入した保険会社の中で一番良かったです。満足です。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 丁寧なご対応を頂きありがとうございます。(2014年1月回答)
近畿
60代男性
満足 初めて保険を利用しましたが、迅速な対応をして頂き感謝しています。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 今回初めて事故を起こしました。とても不安でしたが担当の方がとても親切丁寧迅速な対応で処理をして下さり本当にありがたかったです。(2014年1月回答)
近畿
40代男性
満足 今回の事故の相手が少しややこしいこともあり、示談が少し難航しましたが、担当の方が一生懸命に対応して頂いたみたいで、本当に助かりました。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 今回は大変お世話になりました。もうお世話になる様な事は起こって欲しくないですが、万一の場合は、また宜しくお願い致します。(2014年2月回答)
近畿
40代男性
満足 他社よりも安くCM等で顧客満足度2年連続NO・1と言うのを信用して契約していました。その後、自分には過失の無い事故ではありましたが、本当に担当者の対応も良くて分かり易く、今後も信頼できると思い継続契約も致しました。(2014年2月回答)
近畿
40代男性
どちらでもない 電話担当者の『こちらに非はない』とのことでそのように相手方に話していたら、現場を見た保険会社の人の意見が違いすぎて、相手方の家族と多少揉めることになった。こちらに非があるとなるのは仕方ないが、担当者の 言葉を鵜呑みにしはたことを後悔している。 電話担当者は個人的な見解は控えてもらいたい。(2014年2月回答)
近畿
30代男性
満足 人身傷害保険に関する説明が初期の段階で欲しかった。弁護士特約は非常に助かった。担当者の電話応対が丁寧で社のイメージ向上につながった。(2014年2月回答)
近畿
40代男性
やや満足 ○○様いろいろとありがとうございました。あまりお世話にはならないほうがいいのですが、何かありましたらよろしくお願いします(2014年2月回答)
近畿
40代女性
満足 この度はお世話になりました。担当して頂きました○○様の丁寧・迅速な対応に感謝しております。ありがとうございました。(2014年2月回答)
近畿
50代女性
満足 適切な対応をしていただいたと思います。ありがとうございました。(2014年2月回答)
近畿
30代男性
満足 ○○様の対応は素晴らしい。大変複雑で困難な経過を辿りましたが、お相手方に粘り強く最後まで丁寧に、またときに毅然とした態度でご対応いただけたことで、大変心強く安心することができました。○○様、御社の力がなければどれほど苦しい思いをしたかと思うと本当に胸が締め付けられる想いです。本当にお世話になりました。○○様、困難な案件が多く心労が絶えないと思いますが、どうかご自愛くださいませ。(2014年3月回答)
近畿
60代男性
満足 速やかに対応いただき有難うございました(2014年3月回答)
近畿
60代女性
満足 相手方からの苦情がなかったのは、安心でした。今後とも速やかな対応を期待します。(2014年3月回答)
近畿
40代男性
満足 大変丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。相手の方にも失礼にならなかったと安心しています。今後ともよろしくお願いします。(2014年3月回答)
近畿
60代男性
どちらでもない 今回の事故対応に大変お世話になりました。有難うございました。 事故直後のアドバイスが頼りなく、又、適格な指導がなく「うろうろ」しました。 次回の契約については、親子、友人とも良く検討したいと思います。(2014年3月回答)
近畿
60代男性
満足 初期対応、経過連絡、保険金支払い、すべてにおいて大変満足な対応でした。ありがとうございました。(2014年3月回答)
近畿
40代男性
満足 親切、丁寧に、明るく元気に、対応して下さり、感謝申し上げます。(2014年3月回答)
近畿
40代女性
満足 ようやく今日納車され、アンケートが遅くなってすみません。○○様に宜しくお伝えくださいませ。(2014年3月回答)
近畿
40代女性
満足 迅速な対応、細かな連絡頂き大変安心しました。ありがとうございした。(2014年3月回答)
近畿
60代男性
満足 親切に対応をしていただいてありがとうございました。メールでの進行状況の報告やホームページ上で経過が見れるようにお願いをしてそのようにいていただきました。電話での報告よりメール・ホームページでとお願いしましたが、時々電話もいただき気を使っていただいているのがわかりました。(2014年3月回答)
近畿
50代男性
不満 担当者がすぐに変わった。事故内容の確認・対応が遅く、説明もわかりづらい。事故車両の修理に考えられない程の日数を要し、事故内容の確認も調査会社へ依頼し、その対応の信じられない程の日数を費やした。とにかく、事故報告日より車両の修理完了まで、多大な精神的苦痛を味わった。(2014年3月回答)