北海道・東北
50代男性
どちらでもない 事故直後の電話対応が早口で聞き取りにくかった。現場は風が強くなおさら聞こえづらかったため、何度も聞き返したが、オペレーターの話す速度や話し方に変化はなく、焦っていたこともあり苛立った。事故は静かでエアコンの効いた快適な部屋の中で起きているわけではない。(2013年4月回答)
近畿
70代男性
どちらでもない 少し対応が遅い(2013年4月回答)
中部
50代男性
どちらでもない 初期対応がすべて、電話の対応はCS上大きな課題があると思います。(2013年6月回答)
中部
30代男性
どちらでもない 修理を依頼したディーラーの電話番号や住所を営業時間内に教えてほしいと言われたが、店舗名まで伝えてあるのだから、あとはインターネットで調べればわかる。事故直後は、保険以外にも連絡する事項が多々あり、こちらも忙しい。(2013年8月回答)
関東
30代女性
どちらでもない ハガキやメールを頻繁に頂けるのは良いが、内容が定型文なので同じならどちらかでもいいように思う。支払いの連絡が来るので「まだ通院している」と分かるだけで、相手の詳細な状況が分からない。担当者に尋ねれば教えて貰えたが、ハガキでも怪我の回復状況等教えて欲しかった。(2013年9月回答)
近畿
30代男性
どちらでもない 初期の対応に関し、事故状況の確認の際私からも状況を説明していたにも関わらず相手側の説明を鵜呑みにして間違いがないか確認されたところがとてもに不快に感じました。その後の対応はよかったと思います。HPで進捗を確認していましたが少し判り辛かったと思いました。(2013年11月回答)
関東
60代男性
どちらでもない 大きな事故でなくバンパーの交換で事故対応の方の丁寧な説明が伝わりました。(2013年11月回答)
近畿
40代男性
どちらでもない 電話担当者の『こちらに非はない』とのことでそのように相手方に話していたら、現場を見た保険会社の人の意見が違いすぎて、相手方の家族と多少揉めることになった。こちらに非があるとなるのは仕方ないが、担当者の 言葉を鵜呑みにしはたことを後悔している。 電話担当者は個人的な見解は控えてもらいたい。(2014年2月回答)
中部
30代男性
どちらでもない ご担当の方が、自分の言いたいことを言うだけ言って電話を切る、もしくは切ろうとする方でした。ひとこえ「何か気になっていることはありますか?」くらい言ってから会話を終わらせてほしいと思ったことが何回かありました。契約内容など専門的な話を早口で伝えられて、「で、結局どうなるの?私は何をすればいいの?何が起こるの?」といった疑問が解消されないこともありました (もちろん確認はしましたが)。契約内容は大事ですが、私からすれば「追加のお金が発生するのか。するとすれば、いつ、いくらいるのか」「何か手続きをしなくてはならないのか」「私は何をすればいいのか」といったことが聞きたいわけで・・・こちらの立場をもっとイメージして、話していただきたかったです。(2014年2月回答)
関東
40代男性
どちらでもない 便利であるはずのツールが有効に使われて無い。聴きたい事は聴いてくるがその後の進展状況は報告無し。「電話をしました」「事故の状況について確認しました」子供の日記、新入社員の日誌並みであった。人身事故の様な場合不安が残る対応であった事は否めない。(2014年2月回答)
近畿
60代男性
どちらでもない 今回の事故対応に大変お世話になりました。有難うございました。 事故直後のアドバイスが頼りなく、又、適格な指導がなく「うろうろ」しました。 次回の契約については、親子、友人とも良く検討したいと思います。(2014年3月回答)