埼玉県
30代男性
満足 今回、初めて事故を起こしてしまい相手側との対応など不安になりましたが担当者の○○様により、今後の流れや状況を詳しく報告・説明して頂きました。早い対応により無事に解決できたことを感謝しています。(2014年4月回答)
群馬県
60代男性
満足 今回の雪災害対応、有難うございました。今迄は損害保険代理店で、契約していましたが、ネット契約の方が保険料が安いので、4年前からネット契約に変更したが、事故対応が少し心配でしたが、今回の対応では全く問題ありませんでした。→これからもネット契約で遣って行きたいと思っています。(2014年4月回答)
神奈川県
40代女性
満足 電話対応もとても親切で分かりやすく、メール連絡ハガキ連絡等、全てがスムーズ・スピーディーで安心して任せていられました。この度は大変お世話になり本当にありがとうございました。(2014年4月回答)
埼玉県
40代男性
満足 はじめての事故ということもあり、どのような手続きを行うのかわかりませんでしたが、丁寧に説明頂けたので助かりました。この度はお世話になりました。ネット契約の保険ということで(顔が見えない分)連絡前は対応に不安がありましたが、実際にはまったく不安なくお任せすることができました。今後事故を起こさないように十分注意したいと思いますが、万一の際にはまたお願いしたいと思います。(2014年4月回答)
神奈川県
40代女性
満足 この度は大変お世話になりました。今回は単独事故で人身・器物破損の事故でなく幸いでしたが、お電話でご担当の方がまずこちらの体の心配をしてくださりそれだけでも少し心が軽くなりました。メールでその都度連絡をいただいたので安心してお任せできました。無事車の修理も終わりこちらから心配して連絡することは一つもありませんでした。色々ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2014年4月回答)
群馬県
20代男性
満足 正直、契約した段階では事故対応についてはあまり期待していませんでした。ですが、実際にお願いしてみると、非常に満足できる、とても丁寧な対応をしていただきました。今回の件を解決できたのは、貴社のおかげです。最後に担当の方が下さった電話に出ることが出来なかったので、この場でお礼とさせていただきます。ありがとうございました。(2014年4月回答)
東京都
60代男性
満足 事故後2度電話連絡のみであとはメール連絡で心配しましたが修理工場にも気持ちよく連絡が取れていて、早く修理も上がり助かりました。ありがとうございました。(2014年4月回答)
神奈川県
50代女性
満足 とにかく初体験の事であったため、すべてに不安であり、心中穏やかでは無いなかで、担当者が頼りでお任せするしかなかった。決着まで長時間を要したが無事に終えたことはようやくほっとできるのかな。ありがとうございました。(2014年4月回答)
群馬県
10代男性
満足 大変ストレスたまる仕事かと思います。皆さんくれぐれも体調に気をつけて下さいね。今回はありがとうございました。(2014年4月回答)
千葉県
60代男性
満足 当事故に関して御社担当者は予想以上に親身に対応していただき大変ありがとうございました。事故車は廃車し、今は車購入予定がないため保険継続は出来ませんが将来は又、御社の保険に入りたいと思います。(2014年4月回答)
埼玉県
40代男性
満足 担当者の○○さんがとても良かった。今後何かあったら(ないに越したことはないけれど)、またお世話いただければ有難いと思った。(2014年4月回答)
東京都
60代男性
満足 期待通りでしたので特記することはありません(2014年4月回答)
神奈川県
80代男性
満足 お世話になりました。インターネットでの保険加入は初めてのことで不安もございましたが、この度、期待以上の対応をしていただいて、御社を選択して良かったと思いました。雪での被害でしたが、連絡や質問等電話の対応もみなさん、とても良かったです。修理金額が予想以上で保険のありがたさを感じました。(2014年4月回答)
千葉県
30代女性
満足 大変お世話になりありがとうございました。(2014年4月回答)
群馬県
50代男性
満足 迅速、ていねいな対応で、大変気持ちがよかったです。担当して下さった○○様、ありがとうございました。(2014年4月回答)
東京都
60代男性
満足 ホームページをみなくても、担当者様は毎回メールを送っていただき、とても丁寧で感謝しています。(2014年4月回答)
埼玉県
50代男性
やや不満 こんなに時間がかかるとは思いませんでした。ぶつかった時の衝撃もあまりなっかたし、車もへこみもなかったので、相手方の怪我は、今も信じられません。しかも多額の保険金の支払いには、びっくりしました。ここまで、根気よく解決してくださり有難うございます。(2014年4月回答)
埼玉県
70代男性
満足 ご丁寧な対応ありがとうございました、心より御礼申し上げます。担当されました○○様にくれぐれも宜しくお伝え願います。(2014年5月回答)
神奈川県
50代男性
満足 大変満足しています。ありがとうございました。(2014年5月回答)
神奈川県
50代女性
満足 今回の事故に関して、担当者の方には大変お世話になりました。まさか自分が大きな事故に遭遇するとは思っていませんでしたので、保険に関しては安易に考えていたところもありました。ネット保険は値段的にはお手軽だけど、対応もそれなりであろうと思っていたのも事実です。しかし、違ってました。極め細やかなで素早い対応に驚きました。担当者の方にいろいろとご助力頂き、おかげさまで無事示談の運びとなりました。有難うございました。(2014年5月回答)
東京都
10代男性
満足 大変親切に対応いただいた事が、相手方の担当者との違いでよく分かりました。引き続き契約したかったのですが、構造変更車の為、継続できず残念です。夏頃には車の買い替えを予定していますので、次回更新時には御社と契約したいです。(2014年5月回答)
東京都
50代男性
満足 丁寧に対応して頂きありがとうございました。(2014年5月回答)
東京都
50代男性
満足 対応して頂いた○○さんにはお世話になりました。対応もすばらしく良かったです。ありがとうございました。(2014年5月回答)
東京都
20代女性
満足 このような事故を初めて経験しましたが、対応が素早く丁寧で、助かりました。今後ともよろしくお願い致します。(2014年5月回答)
千葉県
60代男性
満足 事故対応の途中経過をメ−ルや電話で逐一報告していただき分かりやすくてとてもよかったです。(2014年5月回答)
東京都
50代男性
満足 ぜひ、自転車運転時の車や人との接触時の損害賠償の保険をつくって欲しい。(2014年5月回答)
神奈川県
60代男性
満足 事故対応は迅速丁寧で誠意があり、とても満足しました。(2014年5月回答)
千葉県
30代男性
満足 担当の○○さんには、分かりやすく丁寧に対応頂きました。とても感謝しています。また、こまめに経過をご連絡頂き、安心してお願いすることができました。ありがとうございました。(2014年5月回答)
埼玉県
40代女性
満足 ネット販売の自動車保険というと安いが事故を起こした時の対応が遅いや親身になってくれないとの先入感がありましたが、今回GW真っ最中の事故で連休明けまで連絡もらえないんじゃないかと思っていた所、翌日に担当の○○さんから電話ありました、後の連絡は仕事中で電話にいつも出られる訳ではないのでメールでとお願い。事故解決までの進行状況をメールいただき、今回初めての事故で(一方的にこちらが悪い)直後うろたえていた妻も安心していました。ありがとうございました。(2014年5月回答)
群馬県
50代女性
満足 迅速、丁寧な対応ありがとうございました。(2014年5月回答)
神奈川県
50代男性
不満 まだ、車も修理から戻っていないタイミングで、「保険手続きが終了した」といった無機質なメールを自動的に(?)送ってくるのは、神経を逆撫でするもの以外の何物でもなく、非常に対応悪いと思った。(2014年5月回答)
千葉県
50代男性
満足 予想以上に、事故対応が素早く、スムーズでした。満足です。ありがとうございました。(2014年5月回答)
群馬県
50代男性
満足 今回の事故の件で、ご担当いただいた○○さんには、迅速かつ親切に対応していただきありがとうございました。このような事故を今後起こさないように、十分に注意して運転したいと反省しております。大変お世話になりました。(2014年5月回答)
神奈川県
60代男性
満足 担当者の対応が迅速丁寧親身で非常に良かった。ここまで丁寧に対応してくださるとは思わなかった。(2014年5月回答)
千葉県
50代女性
満足 担当の○○さんの対応がとても良かったです。(2014年5月回答)
神奈川県
40代女性
満足 クルマディーラーの代車用意の関係で、修理が半月遅れましたが、迅速なご対応で無事に修理が完了致しました。ありがとうございました。(2014年5月回答)
埼玉県
30代男性
満足 連休前の事故にもかかわらず、スピーディーに対応していただいて満足しています。ありがとうございます。(2014年5月回答)
栃木県
20代女性
満足 内容もゆっくり分かりやすく伝えて頂きありがとうございました。初めての事故で何もわからなかったのですが担当者様の適切な対応により不安もなくスムーズに解決でき助かりました!これも、教育担当をしている方々のお力なのだと感じ感謝しております!(2014年5月回答)
千葉県
20代女性
満足 担当して下さった○○さんにご親切にしていただきました。わからないことも丁寧に教えてくださり、本当にありがたかったです。とても感じのいい方で安心しておまかせする事ができました。ありがとうございました。(2014年5月回答)
茨城県
20代女性
満足 この度は本当にありがとうございました。わからないことだらけで、どうしたらいいのかわかりませんでしたが、いつも丁寧に説明していただけたので、とても助かりました。今後は事故が起こらないように、今までよりも注意して運転することを心がけようと思います。本当にありがとうございました。(2014年5月回答)
神奈川県
30代男性
満足 大変スピーデイに対応していただき有難うございました。また、適宜電話も頂き安心しておりました。(2014年6月回答)
埼玉県
70代男性
満足 大変お世話になりました。担当者の対応も感じがよく、安心して相談出来ました。今後もお世話になるつもりです。(2014年6月回答)
神奈川県
20代男性
やや満足 大変お世話になりました。ありがとうございました。(2014年6月回答)
埼玉県
60代男性
満足 事故対応、その後流れ、来年度の保険料(等級)などわかりやすく説明して頂き有難う御座いました。(2014年6月回答)
埼玉県
30代男性
満足 担当の女性の方が非常に感じの良い人だった。状況の進展によって、こまめにメールを送ってきてくれたのが分かりやすかった。(2014年6月回答)
栃木県
50代男性
満足 事故後の不安や後悔がある時に、迅速に対応していただき大変助かりました。精神的にも落ち込まずにすみ、御社の事故対応に感謝しております。(2014年6月回答)
神奈川県
30代女性
満足 担当してくださった○○さん。とても、感じがよくて説明も丁寧で、分からないことだらけの自分の相談にも色々と快く相談にのっていただき、とても感謝しています。(2014年6月回答)
埼玉県
50代男性
満足 雪害で事故車が直るのは遅かったが、御社担当の○○さんが丁寧で分かりやすい対応をしてくれて、助かりました。もう1台車を所有し他社契約しているが、御社に切り換えます。友人隣人にも教えます。この度はありがとうございました。(2014年6月回答)
神奈川県
50代男性
満足 保険料が安いので事故対応等はあまり期待してなかったのですが、初期対応から分かりやすく指示をいただき何をすればいいか慌てずできました。担当いただいた○○様も随時状況のご連絡いただき始終安心できました。保険料も安く対応もすばらしく自分の次回更新は当然のこと、知人にも勧めたいと思っております。この度は本当にありがとうございました。(2014年6月回答)
埼玉県
40代女性
やや不満 証拠を残さないためかメールで回答を依頼したが、電話でのみの回答とのことでした。電話に出られないこともあり、聞き違えや、認識違いもあるためメールで回答していただきたかったです。(2014年6月回答)
埼玉県
20代男性
満足 お世話になりました。不幸な事故でしたが満足の対応をしていただき感謝しております。(2014年6月回答)
神奈川県
40代男性
満足 丁寧にスピーディーに対応していただいており、週末にも関わらず修理等にも臨機応変に対応いただいた。(2014年6月回答)
神奈川県
50代男性
満足 今回は、車検見積り時に通らないと言われた飛び石によるフロントガラスのひび割れ交換という事で大分前の発生のものでしたが、素早い対応のおかげで無事に車検を通す事が出来ました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故対応については期待はしつつも同時に不安でもありましたが、今回初めて対応をお願いする事になり、連絡のタイミングや内容など、不安なこともなく非常に助かりました。(2014年7月回答)
千葉県
30代男性
満足 総合的にとても良かった。想像以上にクオリティが高く、値段以上の価値があると感じた。1年で違う保険にしようかと悩んでいましたが、対応も補償もとても良かったので継続することに決めました。今回の事故でそれが分かったので良かったです。あとは、このクオリティと値段をいつまでも維持もしくは向上させていただけるとずっとリピーターになると思います。最後に、担当の○○さんお世話になりました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
東京都
60代男性
やや不満 相手側が難題を出したためもあろうが、時間がかかりすぎた。また、担当者が途中で変わったのもよくない。また、妻が起こした事故であるが、契約者である私にトラブっている状況を説明ないのも不満足であった。しかし、結果的には、解決してくれたようで(状況はよく分からないが)ありがたく思っている。(2014年7月回答)
神奈川県
40代男性
満足 当方の話しを丁寧に聞いていただき、親身に対応いただき感謝してます。(2014年7月回答)
埼玉県
40代男性
満足 相手方への迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございました。円満解決していただき感謝いたしております。(2014年7月回答)
東京都
20代男性
満足 保険料が安く、対応が良いとの評判を受け保険会社を変えてすぐに事故を起こしてしまいました。初めての事故で何もわからず、不安でしたが、担当の方がとても親切かつ丁寧に対応して頂いたお陰で不安が拭われました。本当に対応が良く、今後も変わらず利用したいと思います。(2014年7月回答)
神奈川県
70代男性
満足 事故の相手が高齢者であり、事故現場での事故状況の確認も要領を得ないうえに立ち合いの警察も何となくはっきりしない状況で心配でしたが、貴社担当者が相手との交渉を快く引き受け処理していただきまして本当にありがとうございました。 (2014年7月回答)
埼玉県
40代男性
満足 非常に満足しています。対応ありがとうございました。(2014年7月回答)
東京都
50代男性
やや満足 保険料金のアップした金額が明確に出ればよいと思う。(2014年7月回答)
東京都
40代男性
満足 ○○さんに担当いただきましたが、大変、丁寧に、迅速に対応いただきました。○○さんの対応を受けて、契約更新を決めました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
埼玉県
40代男性
満足 他社でも通販型自動車保険の勧誘がありました。正直、御社より安いですが万が一の時(今回のような)の対応が期待どおりで満足しております。御社と契約していて良かったです。来月継続月ですが既に早期割り引きを使用させていただき継続完了です。娘が車を購入したら迷わず御社に加入しますので、その際には、よろしくお願いします。(2014年7月回答)
東京都
50代男性
満足 丁寧に対応いただき、ありがとうございました。(2014年7月回答)
千葉県
60代男性
満足 今回の事故は、自己車両の破損(全損)と軽微な物損であったので、スムーズな対応であったのかなと思います。人身事故が絡んだ場合の対応はどうか、若干の不安は有りますが、今後も御社の対応に期待し継続したいと思います。(2014年7月回答)
千葉県
30代男性
満足 初めての事故でしたが、担当者の方がとても親切で安心しました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
埼玉県
40代女性
満足 事故直後から、とても親切に対応していただきました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
東京都
40代男性
満足 丁寧に対応頂いたことは大変良かったです(○○さん)保険使用とそうでない場合の差額の提示など、ポイントをおさえた対応は良かったです。今回は車両でしたが、その他万が一の時もしっかり対応頂けるとありがたいです。ありがとうございました。(2014年7月回答)
埼玉県
50代男性
満足 非常にスムーズに的確なアドバイスのもと対応していただきました。ありがとうございます。(2014年7月回答)
埼玉県
40代男性
満足 丁寧、迅速な対応に大変満足しております。今後も安心してお任せできる保険会社だと感じました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
神奈川県
50代男性
満足 ゴールデンウィークの最初の時期の自損事故でしたが、素早く対応して頂きありがとうございました。アンケートの返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。(2014年7月回答)
東京都
50代男性
満足 この度は貴社ご担当(○○様)には大変お世話になりました。事故発生から修理完了まで自らの手間や不便さはほとんどなく完了することができました。出来れば、お世話にならずに過ごせればと思いますが、万が一の際にはよろしくお願いいたします。(2014年7月回答)
埼玉県
40代男性
満足 今回、自転車との事故を起こしてしまい、大変不安な中、先方とのやり取りを行うこととなったが、貴社の担当者の方が丁寧に誠実な対応でサポートして下さったおかげで、スムーズに保障を受けることが出来た。経過や連絡もまめにとってくれてありがたかった。とても心強く思い、また、感謝している。ありがとうございました。(2014年7月回答)
群馬県
30代女性
満足 迅速かつ丁寧に対応いただきました。(2014年7月回答)
東京都
50代男性
満足 誠意ある対応ありがとうございました。(2014年8月回答)
神奈川県
40代男性
満足 他社オンライン自動車保険にて、加入費用が安い=サービスも悪いを経験しているので少し対応を心配しておりましたが、御社の対応(事故時、専属担当とも)はとてもスムーズかつ丁寧で事故後も安心して過ごせました。来年度も契約継続させていただきたく思いますので何卒よろしくお願いいたします。(2014年8月回答)
千葉県
20代男性
満足 ○○さんに担当して頂きました。対応が早く、丁寧で親切でした。ありがとうございました。(2014年8月回答)
東京都
70代男性
やや満足 以前より○○社の保険に入っておりましたが今まで無事故でしたので安いネットの保険に切り替えて初めて事故にあってしまいました。昔子供が事故った時に対応がとても速かったので期待していましたが期待どおりでした。(2014年8月回答)
埼玉県
50代男性
満足 修理依頼先(○○自動車様)の対応もとても良い、ユーザー側の視点に立ち対応して頂き、仕上がりもとても丁寧で満足している。ありがとうございました。(2014年8月回答)
埼玉県
60代男性
満足 今回は、ファミリーバイク保険での対応が、すぐにしていただけたので、とても助かりました。(2014年8月回答)
埼玉県
50代男性
満足 期待通りの素早く丁寧な対応をしてもらえてよかったです。特に、今回代車を欲しかったので、指定工場での修理にすることで対応してもらえて助かりました。ありがとうございました。(2014年8月回答)
東京都
30代男性
満足 担当の方の丁寧で親身な対応に大変助けられました。保障の対応も大変スピーディーで有難かったです。(2014年8月回答)
千葉県
70代男性
満足 的確かつ迅速に対応して頂きました(○○、○○さん)。(2014年8月回答)
埼玉県
60代男性
満足 事故受けセンターの担当のより一層の充実を期待。事故担当者は非常に良い。(2014年8月回答)
東京都
70代男性
満足 事故対応については迅速にやって貰った。保険の適用については良く理解していない面があった為、決断するのに少し時間を要したので、今後は良く理解する様にします。(2014年8月回答)
神奈川県
40代男性
満足 ご担当の○○様に丁寧に対応していただき感謝します。ありがとうございました。(2014年8月回答)
東京都
40代男性
満足 相手方が頑なに自分に非がないと主張され、時間がかかりましたが、粘り強く交渉を続けていただいた結果、双方納得できる条件で解決できましたので、大変感謝しております。(2014年8月回答)
埼玉県
60代男性
満足 あってはならない事故に対して親切に対応していただき、心からお礼を申しあげますありがとうございました。(2014年8月回答)
東京都
60代男性
満足 今回は、予期せぬ飛び石によるフロントガラス損傷事故に遭い参りましたが、御社の素晴らしい事故対応により、早期に解決できたことに、大変感謝しています。担当者の方の対応も素晴らしく満足しました。ありがとうございました。(2014年8月回答)
東京都
40代女性
満足 丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。(2014年8月回答)
埼玉県
50代男性
満足 当たり前ですが、本人も全く予期しなかった事故です。人間だれしもそのような場合、早急な対応、判断を考えますが、そのよな状態の時に頼れるものが欲しくなるのが当然だと思います。御社の対応はその点しっかりしていて助かりました。ありがとうございました。(2014年8月回答)
茨城県
30代女性
満足 迅速丁寧な対応に驚きました。また示談の状況を電話やメールで連絡して貰えたので、とても分かり易く感じました。それだけでなく、自車の修理対応でも提案をして頂き、とても助かりました。今後も継続してお世話になろうと思います。(2014年8月回答)
神奈川県
40代男性
満足 今回車両保険をはじめて利用しました。ぶつけてしまった際は動揺してしまいましたがサポートセンターの方もまた、担当の方が決まってからも連絡頂いてスムーズに修理を終えることができました。(2014年8月回答)
東京都
30代男性
満足 迅速かつ的確な対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2014年8月回答)
栃木県
60代男性
やや不満 今回の事故は追突事故の被害者だった。当方は責任度0%の事故で弁護士費用以外は使用しない旨説明したのに、後日等級ダウンの連絡(葉書)がきた。担当者と話、結果として等級は下がらなかったが、葉書の内容が”ミス”だったのとの訂正・謝罪書面はまだない。(2014年8月回答)
神奈川県
40代男性
満足 丁寧に対応して頂いて安心して任せることができ有難う御座いました。(2014年8月回答)
東京都
60代女性
満足 電話対応が事務的ではなく、まず契約者に対する労りの心を持って必要事項の聴取にあたって頂いたので、不安な気持ちから安心感に変わりました。電話対応1つ取ってもが社員教育が徹底している会社だと思い、例年も引き続き契約しようと思いました。(2014年9月回答)
茨城県
40代女性
満足 早急な対応をしていただき、非常に助かりました。フロントガラスのひびが大きく、すぐに修理をしたかったので、すぐに連絡をいただけて安心しました。ありがとうございました。(2014年9月回答)
埼玉県
30代女性
やや不満 お客の立場に立って何をして欲しいのかを考えて対応して欲しい。自社の都合の中での自分本位な話し方に不快感と、このたんとうしゃは分かってるのかと疑問に感じてしまう。誠意が足りないんじゃ無いかな。(2014年9月回答)
千葉県
50代女性
満足 予想以上に親切で安心できた。(2014年9月回答)
神奈川県
30代男性
満足 迅速かつ丁寧な対応をしていただきとても感謝しております。メールと手紙の二重チェックができたため、とてもわかりやすくてよかったです。ありがとうございました。(2014年9月回答)
埼玉県
20代男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。通販型のため、事故対応など不安点がありましたが、対応はとても良いと感じました。今後も継続利用したいと考えていますので、宜しくお願い致します。(2014年9月回答)
神奈川県
60代男性
満足 手続きが面倒なのかと思ったのですが、ほとんど自分でやる事は無く、話が進んでいったので、楽で良かったです。メールで、進行状態を頻回に送ってもらえて、安心して見ていられました。(2014年9月回答)
神奈川県
30代男性
満足 今回の事故では、時間はかかりましたが、ご担当の方が粘り強く相手方と交渉頂き、その結果満足のゆく解決となりました。ありがとうございました。(2014年9月回答)
千葉県
70代男性
満足 事故対応評価度No.1の広告をしばしば目にしていたが、まさか自分が事故を起こすとは思っていなかっただけに広告通りの対応で非常に満足している。今後も貴社に保険をお願いしたいと考えている。(2014年9月回答)
東京都
50代男性
満足 メールでの連絡は助かる。初回に電話連絡後、以降の連絡はメール中心が良いか電話連絡が良いかというような確認がいただけると更に良いと思う。(2014年9月回答)
埼玉県
60代男性
やや満足 東京海上グループであり、全体的にきちんとした対応でした。担当の○○さんも先方の言い分も考慮し、的確に対応されました。支払いまでの途中経過についてもう少し頻繁にご連絡いただけるとさらによかったと思います。小さな事故でしたが、よい勉強になりました。(2014年9月回答)
神奈川県
50代男性
満足 今回初めて事故を起こし、保険請求をしました。スピード感含めて、対応の良さに驚きました。担当者○○様の丁寧な対応に、大変満足しております。(2014年9月回答)
東京都
40代男性
満足 今回初めて事故で保険を利用しましたので、他社と比べようがないのですが、トータル的な対応としてはとても満足でした。知り合いにも是非おすすめしたいと思いました。(2014年9月回答)
埼玉県
30代男性
満足 ご対応ありがとうございました。通販型ということでお値段も安かったので、事故対応については期待半分というところでしたが、素早く丁寧なご対応を頂けて嬉しかったです。(2014年9月回答)
茨城県
30代男性
満足 ご対応いただきありがとうございました.スムーズに修理が行われてとても助かりました.(2014年9月回答)
埼玉県
40代男性
どちらでもない 提携先の工場に修理をお願いしましたが、今回はキチンとなおっていなくてディーラーの工場に自分で持ち込んで対応してもらいました。その点が残念でした。(2014年9月回答)
茨城県
40代女性
満足 電話、メール等での経過報告を含め、とても満足の行く対応でした。ありがとうございました。(2014年9月回答)
東京都
40代男性
満足 親切丁寧なご対応で快く、少し凹んでいた気持が楽になりました、ありがとうございました。(2014年10月回答)
東京都
50代男性
満足 適切でスピーディな対応をいただき感謝しております。次回も継続契約させていただきたいと考えております。(2014年10月回答)
千葉県
40代女性
満足 初めて事故にあい、保険を利用しました。丁寧で素早く対応をしていただき、ありがたく思っています。今後保険利用をしないようにとは思っていますが、何が起こるか分からないので、何かありましたら、宜しくお願いします。(2014年10月回答)
東京都
40代男性
満足 長年、車を所有しておりますが今まで無事故できました。今回は息子(未成年)の不注意で起こした自損事故でした。どうしたら良いのか分からず電話したところ丁寧に分かりやすく対応をしていただき保険が適用になり修理工場まで案内いただき安心して車の修理を委託できました。ご担当者の方々、修理工場の方々には本当に感謝しております。綺麗に直していただいた車をこれからも大切に安全運転で乗りたいとおもいます。(2014年10月回答)
神奈川県
60代男性
満足 車両保険を使うのは今回初めてでしたが、修理、支払等スムーズに進み安心できた。又、事故報告時の本人確認も電話一本で対応して貰えたので、迅速に修理依頼が出来、これも有難かった。(2014年10月回答)
埼玉県
60代男性
満足 とても迅速に対応していただきました。今回はフロントガラスの交換ということでしたが自走できない時の対応が未経験なのでそういう経験をされた方の談話などが読めれば安心できると思います。どうか顧客の立場に立った対応をして下さいますようお願いします。(2014年10月回答)
千葉県
50代男性
満足 100パーセント満足しています。(2014年10月回答)
東京都
70代男性
満足 電話の対応、メールのタイミング等満足できるものでした。ありがとうございました。(2014年10月回答)
埼玉県
50代男性
不満 初期対応の電話が良くない。質問にすぐに回答できないのはプロではない。修理工場との調整が済んだら連絡するという約束だったのに、連絡なし。こんな対応で、満足度高いなんて謳うのは詐欺に近い。(2014年10月回答)
埼玉県
80代男性
満足 ほぼこちらが悪いのだが大変よく処理していただいて言うことなし(2014年10月回答)
東京都
60代女性
満足 対応が早く、安心してお任せ致しました。途中経過の情報もよく説明してくださり、気配りも良くして頂き大変助かりました。ありがとうございました。(2014年10月回答)
千葉県
80代男性
不満 貴社のアドバイスに従って推移したが埒が明かず最終段階で当事者同士の直接対決の場面に追いこまれ不本意な出費を余儀なくされた。クライアントの希望を顧みず一度定めた基本線を絶対に変更しない貴社のやり方には大きな違和感を禁じぇない。(2014年10月回答)
茨城県
50代男性
満足 日本一、世界一を目指して頑張ってください(2014年10月回答)
東京都
60代女性
やや満足 今回は大変お世話になりました。相手方の尋常でない詭弁や攻撃性で苦労されたと思いますが、当初からやや異常性が認められる場合の対応を別段で構築しては如何でしょうか。担当者にとっても心理的負担の軽減に繋がると思います。 (2014年10月回答)
東京都
30代男性
満足 2年間ありがとうございました。事故当初担当者(○○さん)のご対応は本当に素晴らしかったです。緊急時でも相手の話をきちんと聞き、それに対して的確に応答することや、テキパキと物事を進め、スピーディかつ、しつこくないくらいのマメな連絡等々本当に満足です。このような対応をぜひ御社内で見本として展開して頂き、○○さんご本人がしっかり評価されることを期待しています。保険契約はこれで終わるわけではありませんので、今後とも引き続きよろしくお願いします。 (2014年10月回答)
神奈川県
60代男性
満足 修理先への対応も十分されており感謝されました・・・ありがとうございました。(2014年10月回答)
千葉県
20代男性
満足 今回対応していただいた○○さんは最後までしっかりと対応していただいてとても助かりました。タクシーとの事故だったので不安がありましたが、結果的に基本的な事故割合までもっていけたのでよかったです。ありがとうございました。 (2014年10月回答)
千葉県
60代男性
やや満足 レッカー手配・対応や代車紹介ではサービスに満足しています。(2014年10月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故後の対応、電話対応とも迅速丁寧で安心できました。ありがとうございました。(2014年10月回答)
千葉県
60代男性
満足 今回の事故に関しては、9月の連休中に入ってしまったせいか、事故手続きの連絡が御社より遅かったので一抹の不安を感じたが、その後の連絡につぃいては、よくやってくれたと思います。感謝しております。ありがとうございました。(2014年10月回答)
東京都
30代男性
不満 終始不親切でした。何かあればといつも言うだけで、こちらから連絡しなければ連絡は一切来なかった。担当の方が大体の目処をつけて、8月下旬までお相手の治療をしたいとの事だったが、連絡を待ったが9月10日を過ぎても何の連絡もなし。自分で目処をつけてきたのに、どうなっているか、確認中なら確認中と連絡すべきとクレームの連絡をしたら、メールで返信がきたのが1週間後くらい。何の進展もないまま、1週間前に話した内容がメールの中身。そんな内容ならわざわざメールいらないでしょ?その1週間は放置だったの?と思えるほど。呆れました。会社から保険料支払いました。と自動メールが来るが何度も同じ内容で、何の支払いで何故何回も分けられて送ってくるのか分からず、担当の方とも連動した内容でなく、ネット見てもまったく詳細がわからない。何がどうなっているか本当に分からなくてずーっと不安でした。事故を起こしたのは自分だが、当事者は何もできず不安なのに、顧客へのフォローが全くなく、本当に事故対応すらしてもらえてるかもわからなくて何のための保険料払ってきたか不信感しかありません。2度と契約しません。(2014年10月回答)
東京都
30代女性
満足 この度はご対応いただきありがとうございました。事故を起こした日が日曜で次の日が祝日だったということもあり、色々不安でした。平日まで待てず何度か再度お問い合わせをしてしまったのですが、こちらの質問にも丁寧に答えて頂き、安心してお任せすることが出来ました。担当して頂いた○○様、ありがとうございました。(2014年10月回答)
千葉県
50代女性
満足 大変丁寧に対応していだだきました、ありがとうございました。(2014年10月回答)
埼玉県
40代女性
満足 ご担当者の誠意のある対応に感謝しております。安心して運転ができます。今後の契約内容が更によくなればと期待しています。(2014年10月回答)
神奈川県
50代女性
満足 全体的に対応がスピーディーで分かりやすく安心感が持てた。修理工場の対応も良く、代車も新車で快適だったので事故後のストレスがなかった。(2014年10月回答)
神奈川県
30代男性
満足 思っていたよりも丁寧に対応していただき安心できました。次回以降も契約を続けたいと思います。(2014年10月回答)
千葉県
60代男性
満足 今回ご対応頂いた、貴社の○○様には大変お世話になりました。適宜適切なご連絡を頂き、事故後の進捗状況を把握出来て誠にスムーズに事故処理が出来ました。厚く御礼申し上げます。(2014年10月回答)
東京都
60代男性
満足 今回は物損事故だったこともあり、極めてスムーズに対応していただき感謝しております。改めて自動車保険のありがたさを痛感しております。(2014年10月回答)
千葉県
60代男性
満足 インターネット損保に契約を切り替えて、正直な気持ち事故対応に関してやや不安感を抱いていたが、今回大変親切にかつスムーズにご対応いただき感謝しております。友人、知人にもチャンスがあれば推薦したいと考えております。(2014年10月回答)
茨城県
40代男性
満足 今回、もらい事故で、念のため連絡しましたが、レッカー移動や、保険金の支払いなど、スムーズにしてもらいました。電話連絡ができない時は、メールでの返答もすぐにあり、安心できました。(2014年10月回答)
東京都
60代男性
満足 節目節目できちっとご連絡頂き、安心してお任せ出来ました。身に降りかかってくることですから、保険に入っても事故を起こさないよう気をつけます。(2014年10月回答)
神奈川県
30代男性
満足 正直、ネット通販型の自動車保険は価格が安い反面、事故対応等はそれなりかと思っていた。実際、以前加入したいて他の保険会社の対応は酷かったので、今回は対応/スピードともに非常に良かったと思います。継続して契約したいと思います。(2014年10月回答)
千葉県
60代女性
満足 事故連絡後の対応が早く連絡も丁寧で満足(2014年11月回答)
千葉県
60代男性
不満 事故から9ヶ月も期間を要した。こちらの疑問が何も解決しないまま、ただ時間を要しただけ。イーデザインの対応が見えてきません。これ以上時間をかけても事態は好転しないと思ったので納得いかないまま終了することにしました。 (2014年11月回答)
東京都
40代女性
満足 もらい事故でしたが担当の○○さんが親身にこちらの沢山の質問疑問に耳を傾けアドバイス、教えてくれとても助かりました。先方の保険会社も大手でしたが、車輌・ケガ・搭乗者と個々の担当者で連携が取れておらず本当に不親切&不便、放置に近い対応でしたので、その差の大きさを実感しました。加入時に比較検討していただけにこちらを選び良かったと改めて実感。加害者になった時にも心強いと思いました。保険料が安く対応がいい!これからもずっとこちらの保険決定です。ありがとうございました。(2014年11月回答)
神奈川県
60代男性
やや不満 担当者との連絡は、直接、電話で本人から確認したいのだろうけれど、できればこちらの都合もあり、mail対応が望まれる。mailで質問し、回答をmailでお願いしても電話が掛かってくるのは如何な物か。今回の事故では、追突であり、こちらに非があるのは否めないが、先方の車の被害は軽微であり、そのまま乗車して戻った事や、通院回数が少なく、ご本人の健康被害も軽微であると推定されるが、示談に掛かった時間が長く、結局、先方は「火事場の焼け太りになった」様な気がする。先方に対し、もっと厳しい対応が望まれる。ひとまず、完了ご苦労様でした。(2014年11月回答)
埼玉県
60代男性
満足 今回の事故は自然災害によるものですが、ご丁寧対応頂きありがとうございました。要望としては来年度の保険料金について、より具体的に説明頂けるとありがたかったです。(2014年11月回答)
群馬県
30代女性
満足 相手の保険会社には嫌な思いをさせられたのですが、こちらには一切不満はありませんでした。万が一自分が事故を起こしてしまっても(もちろん起こさないのが一番ですが)、相手とのやり取りをしてもらうのも安心してお願いできそうです。丁寧に対応して頂きありがとうございました。(2014年11月回答)
東京都
60代女性
満足 バッテリー上がりのロードサービスも良かったですが、今回の自損事故に対しても受け付けの方の落ち着いた対応は、冷静になるのにはとても役立ちました。25年運転していて初めての事故でしたのでショックが大きかったのですがお世話になりありがとうございました。修理も終わり元気に運転しています。(2014年11月回答)
茨城県
70代男性
満足 対応を取ってくださった貴社係員:○○氏には、感謝いたしております。何分、経験のないことゆえに、心配を致しましたが、対応の丁寧さ、迅速さには、大きな感謝を致しております。有難うございました。(2014年11月回答)
千葉県
70代男性
満足 事故処理に対して迅速にまた明確に対応して頂き有難うございました。(2014年11月回答)
埼玉県
30代男性
満足 弁護士特約のおかげで大変救われました。どうもありがとうございました。(2014年11月回答)
埼玉県
40代女性
満足 長い車生活の中で、初めて当事者として事故で保険を使用しました。相手方との対応など、不安もありましたが、最後までお任せし出来、色々とお世話になりましてありがとうございました。(2014年11月回答)
千葉県
60代女性
満足 日曜日なのに迅速に相手側に連絡を入れて頂きありがとうございました。事故解決も早くイーデザイン損保を選んで良かったと思いました。(2014年11月回答)
東京都
50代女性
やや満足 先方様の都合で完全に解決するまで丸、4か月かかりましたが今はほっとしております。今後も勿論安全運転を徹底したいと思いますがまた、何か御座いました折にはよろしくお願いいたします。色々お世話になりました。有難うございました。 (2014年11月回答)
埼玉県
50代男性
やや不満 全体的にマニュアル通り的で余り期待感がもてなかった。事故車の写真も頼んだが送ってもらえず警察に提出するのが遅れた。解決はしたが相手方の代理かこちらがわの代理かわからなくなる時もあった。捉え方の問題かもしれないがもう少し事務的でなく心がほしかった気がする。あとは怪我がもう少しなのでそれが終わればということで、お世話になりました。(2014年11月回答)
神奈川県
40代男性
満足 ご担当いただいた○○様には大変お世話になりなした。迅速、的確に手続きいただきとても心強かったです。どうもありがとうございます。(2014年11月回答)
東京都
40代女性
満足 事故の連絡後、直ぐに今後の手続きについての説明やその後の経過状況についてのメールが届いたので、きちんと対応されていると安心出来たのは、心強かったです。次回以降の保険料が上がることに関する説明も具体的で分かり易かったです。(2014年11月回答)
千葉県
40代女性
満足 相手方は○○社で、担当は知識も無く年取っただけのおじさんでしたが、御社の担当者○○さんは、聞き上手で、何より優秀でした。恐らく、人身の慰謝料の示談の際に弁護士特約をお願いすると思いますので、そのときはよろしくお願いします。(2014年11月回答)
栃木県
60代男性
満足 過去は、○○社、その後周囲の評判で20年近く○○社に入っていた。しかし、実際に保険を使うことになった時の扱いがあまりに酷かったので変えた。イーデザイン損保にお世話になったが、予想を超えるスーピード、丁寧な対応、密な連絡に感謝します。事故にならないのが一番ですが、なった時のことを考えると貴社の選択は間違いないと思います。(2014年11月回答)
東京都
40代男性
不満 はっきり言って、最悪である。事故直後における査定と、実際に保険金が支払われる段階での査定に相違が生じたが、その相違に対しての説明が無いどころか、こちらの相違についての追及について、当初の説明を覆す、つまり相違を認めない姿勢をとり続け、結局最後まで理屈の通った説明は無かった。対応スピードにおいても、こちらがかなり不満を漏らすまでは、極めてルーズ。メールも良く見ていない、返信も遅い。上記のような対応により担当者に不満があったので、上席に繋いで欲しいというリクエストを出しても、黙殺された。東京海上グループという宣伝に騙されて、契約してしまったと、非常に後悔している。(2014年11月回答)
東京都
50代男性
満足 ○○社から契約変更して、1ヶ月後のフロントガラス飛び石修理たいへん恐縮をしております。保険契約時は、インタ−ネット契約の為、処理対応はあまり期待はしておりませんでしたが電話応対もとても良く、スピィ−ディ且つ進捗報告等、とても親切で分かりやすく安心しました今回はお世話になり、誠に有難うございました今後は保険処理をしないよう心掛けます今回お世話になりました、○○様にも宜しくお伝えください有難うございました。(2014年11月回答)
埼玉県
50代男性
満足 車の乗換えを機に、改めて価格の見直しを行い、数十年契約していた自動車保険を辞めて御社と契約した。正直、事故対応など顔の見えない不安はややあった。車を自損させた際も、当初は保険を使うことを考えなかったが、とりあえず相談したところ、次年度以降の等級や支払額の説明をきちんと聞けて、保険を使った方がよいと判断できた。結果的にとても助かり、事故を起こしたこちらの気持ちを酌んで優しく対応してくださった窓口の方に感謝したい。(2014年11月回答)
群馬県
50代男性
満足 すぐに対応いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。(2014年11月回答)
千葉県
50代男性
満足 担当の方はとても素晴らしい対応でした。今後ともよろしくお願いします。(2014年11月回答)
東京都
30代男性
満足 翌日には担当者の方が決まり大変丁寧なご対応をして頂きました。ご連絡をこまめに頂き、私が都合により電話を受けることが出来なかった場合はメールでご連絡頂き、こちらとしては安心してお任せすることが出来ました。ネットの評価が良かったのでイーデザイン損保に加入しましたが、期待以上のご対応でした。ありがとうございました。(2014年11月回答)
神奈川県
50代男性
満足 担当者の○○さんには電話とメールで迅速に誠実に対応していただき、安心しておまかせできました。(2014年12月回答)
埼玉県
70代男性
満足 三十年位保険契約しておりましたが今回初めて事故を起こし保険適用しました。継続していて良かったと正直おもった。初めての事ずくめで処理には非常に焦ってしまった。と同時に貴社にたいしてしどろもどろして迷惑をおかけしてしまった。今後とも宜しくおねがいいたします。今後の契約がどうなるのか案じております。(2014年12月回答)
千葉県
40代男性
満足 早急な対応ありがとうございました。(2014年12月回答)
群馬県
20代男性
やや満足 自転車を運転中に自動車にひかれたあげく相手が逃げてしまい、補償や治療費について不安だらけでした。今回人身傷害保険からまかなえるという事で大変助かりました。イーデザイン損保に加入していて心から感謝しております。今後ともお願いします。(2014年12月回答)
神奈川県
40代男性
満足 この度は大変不安の出来事ながら、担当者の方は本当に優しくご丁寧で本当に感謝しております。ありがとうございました。(2014年12月回答)
神奈川県
50代男性
満足 非常に丁寧に対応していただいて助かりました。電話でもほぼ待たされることなく良かった。担当○○様初めスタッフの皆様に感謝します。(2014年12月回答)
千葉県
30代女性
満足 経過報告の連絡は、状況がわかり、安心していられた。(2014年12月回答)
東京都
60代女性
満足 今まで車両保険を掛けたことはなく、且つ人生で自動車保険を初めて使わせて戴いた。初回としてはご対応に満足しております。どうも有難うございました。以上(2014年12月回答)
埼玉県
50代男性
満足 事故後の対応は、全てを一手に引き受けてくれ、非常に安心感があった。(2014年12月回答)
千葉県
40代男性
満足 いろいろ迅速にご対応いただき有難うございました。回答が遅れてすいませんでした。今後とも、よろしくお願いします。(2014年12月回答)
東京都
50代男性
満足 担当の○○さんには、お世話になりました。迅速な対応で、すばやく事故完了に至りました。ありがとうございました。(2014年12月回答)
埼玉県
20代男性
満足 御社第○サービスセンター○○様には大変親切かつ迅速にご対応頂くことができました。誠にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。(2014年12月回答)
埼玉県
60代男性
満足 とても迅速で丁寧な対応に満足しています。連絡もその都度いただき、現在どういう状況なのかも把握できました。(2014年12月回答)
神奈川県
70代男性
満足 初めての事故のため、戸惑ったのですが相手の出方など丁寧に説明されたので、安心して任せておりました。相手が事故のプロのようでしたので、裁判になるかどうか心配まりましたが、うまくやっていただけるものと思っていました。大変ありがとうございました。(2014年12月回答)
埼玉県
40代男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。(2014年12月回答)
千葉県
30代男性
満足 非常にご丁寧に対応して頂き、大変満足です。ネット保険で2社目ですが、対応の満足度を得ましたので、今後とも継続して契約をしたいと思います。(2014年12月回答)
群馬県
40代男性
満足 難しい事故対応で、長期に渡る対応になりましたが、根気強く丁寧に対応していただき、無事示談成立させていただいたこと感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。(2014年12月回答)
千葉県
60代男性
満足 今年から我が家の愛車2台をイーデザイン損保さんの自動車保険に切り替えました。テレビCM等で強調されている通り「迅速、丁寧な事故対応」に感謝しております。どうもありがとうございました。(2014年12月回答)
千葉県
50代女性
満足 事故直後は気が動転していて場所の説明も出来ず対応センターの方に親切に指導して頂きました。その後、担当して頂いた方も丁寧に分かり易い説明をして下さり大変お世話になりました。次回も又、継続して契約させて頂きたいと思います。○○さん、色々と御親切にどうも有難うございました。(2014年12月回答)
栃木県
40代男性
満足 担当の方がとても親切で、感謝しています。今後もよろしくおねがいします。(2014年12月回答)
神奈川県
40代男性
満足 スピーディでとても良かった。(2014年12月回答)
栃木県
60代男性
満足 担当の○○さんの歯切れの良い対応、分かりやすく信頼でき安心して任せることができ、更新をすぐに契約しました。本当にありがとうございました。(2014年12月回答)
群馬県
40代男性
満足 この年末に、とてもスムーズな対応をして頂きありがとうございました。お陰で、年内に修理も終わり愛車で新年を迎えられます。(2014年12月回答)
東京都
60代男性
満足 丁寧に対応していただき、感謝しています。(2014年12月回答)
千葉県
70代男性
満足 担当者(○○さん)の対応がとても良かった。初めから終わりまで簡潔で丁寧、またお願いしたい。(2014年12月回答)
千葉県
40代男性
満足 今回、担当していただきました○○様には親切、丁寧、迅速に応対していただきまして有難うございました。今まで保険は使う事は無いだろう!と思っておりましたが、加害者になり保険の必要性を実感いたしました。今後もお世話になります。どうも有難うございます。(2015年1月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故の受付から完了までがとても早くて助かりました。(2015年1月回答)
東京都
60代男性
満足 今回が初めてでしたが、御社及び担当者の対応には大変満足しています。(2015年1月回答)
栃木県
30代男性
やや満足 今回事故が初めてでした。過失0なので私が加入するネットの保険からは対応していただけないのではと不安でした。対応していただいたのは○○さんでした。私の不安を全て消してくれました。○○さんの対応が素晴らしかったので再契約します。○○さんは貴重で優秀な人材なので御社でしかるべき評価を得るべきと考えます(2015年1月回答)
埼玉県
40代男性
満足 担当者の対応が良かったので安心できました。これからも宜しくお願いします。(2015年1月回答)
埼玉県
40代男性
満足 今回、生まれて初めて保険を使いました。事情があって車を手放しましたがまた乗りたくなり御社にお世話になりました。事故は自損で、対人対物もなく自宅での事故でした。そんな事故でも丁寧、迅速に対応してくださり感謝しております。御社のよりよいサービスに期待しております。御社にご迷惑をおかけしないのが一番ですね。(2015年1月回答)
千葉県
30代女性
不満 期待は特にしていません。お客様対応NO.1とのCMを見て加入し期待をしたが、自分で対応した方が解決が早かったと思った。(2015年1月回答)
神奈川県
30代男性
満足 初回連絡から途中の状況連絡、修理完了まで適度に連絡をいただけたので、状況ががわかりやすく安心しました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(2015年1月回答)
神奈川県
60代男性
満足 保険は長期間使ったことが無かったが、今回心配しながら電話連絡をしました。事故発生の電話対応、その後の手続きの進展、保険を使用した場合の今後の費用の比較、修理工場との対応状況など電話とインターネットで随時情報を丁寧に伝えていただき安心して手続きの推移がよく理解でき、とても満足しています。(2015年1月回答)
東京都
60代男性
満足 御社の担当者○○様が今回の私の車被害に丁寧かつスピティーに対処していただき、ありがとうございました。感謝致します。(2015年1月回答)
千葉県
50代男性
満足 正月明けすぐの依頼でしたが、でんわもすぐ通じたし、対応も非常にスムーズで、とても満足しています。(2015年1月回答)
千葉県
30代男性
満足 このたび○○様には終始、親身に対応いただき心より御礼申し上げます。連日被害者からの電話連絡が入る中でも、お忙しいにも関わらず迅速に対応いただき保険金のお支払い内容に限らず事故の解決内容に関しても満足しております。ありがとうございました。(2015年1月回答)
群馬県
20代男性
満足 ○○さんが大変丁寧に対応してくださいました。メールでの連絡も大変助かりました。(2015年1月回答)
埼玉県
50代男性
満足 免許を取って人生初めての事故を起こし、不安で日々落ち込んでいましたが担当者からアドバイス等を受け安心しました。正直相手方から電話があり、文句を言われたりしましたが貴社の担当者が相手方に連絡をして当事者同士で話をしない様説得をしてくださって本当に助かりました。ありがとうございました。(2015年1月回答)
埼玉県
60代男性
満足 事故後ディーラーへの連絡等も迅速で、丁寧に対応していただきました。途中の報告も適切で、安心してお任せできました。ありがとうございました。(2015年1月回答)
東京都
50代男性
満足 今回は大変お世話になりました。素早い対応で、安心して処理を進めることが出来ました。(2015年1月回答)
神奈川県
50代男性
満足 今回初めての事だったのでどう対処していいのか全く分からず不安に思っていましたが、本当に親切に、わかりやすく説明いただき、スピーディに対処してもらってとても満足しています。電話での応対も色々な方とお話ししましたが、どの方もとても好印象でした。メールでの状況報告もありがたかったです。担当の○○さん、本当にありがとうございました。 (2015年1月回答)
神奈川県
60代男性
満足 迅速な対応とわかりやすい説明で、とても気持ちの良い思いを致しました。(2015年1月回答)
千葉県
50代女性
不満 今回の事故は契約者の起こした事故で無いため契約者には全く状況は解りませんでした(インターネット上で見ることが出来なかった)(2015年1月回答)
千葉県
20代男性
満足 初めての事故で不安でしたが、迅速に対応していただき助かりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2015年1月回答)
埼玉県
40代女性
満足 担当者の方に頼りっぱなしでしたが、良くしていただきました。任せて安心でした。ありがとうございました。(2015年1月回答)
栃木県
30代男性
満足 迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございました。(2015年1月回答)
千葉県
70代男性
満足 担当の○○さんには、丁寧に対応して頂き感謝しております。何度も連絡をくださり、相手方への対応も的確で100%満足しています。(2015年1月回答)
神奈川県
20代男性
不満 修理(今回はバンパー交換)の作業に入るときに連絡なしに交換されたのと、代車期間が修理期間に対して長いのにそれをこちら負担になったことはとても不満です。自走できないならまだしも全く走行に問題ない傷に対しての対応としてはいかがなものかと思います。(2015年1月回答)
千葉県
20代男性
満足 年末の忙しい時期に非常に迅速な対応を行って頂いた事に感謝しております。先方との話し合いも特にトラブル無く進めて頂いたので、貴社に頼んで良かったと思っております。(2015年1月回答)
神奈川県
70代男性
満足 大変分かりやすい説明を頂き、かつ、先方と適宜連絡し進めて頂きましたこと、大変有難く思っております。有難うございました。(2015年1月回答)
埼玉県
60代男性
満足 今回は、家族の自損事故であり、責任は当方にありました。お手数をお掛けしました。手続きに関してはスピーディで丁寧に対応していただき助かりました。(2015年2月回答)
埼玉県
30代男性
満足 自動車保険に加入して約15年、保険を利用したことがなく、はっきり言って保険なんて無駄だと思っていましたが今回の事故で本当に保険に入っていて良かったと実感しました。今後も何卒宜しくお願い致します。(2015年2月回答)
埼玉県
40代男性
満足 当方都合にて事故発生から修理等完了まで期間を要しましたが、その間ご担当の方から困ったことはないかご連絡頂けた事が非常に心強かったです。(2015年2月回答)
東京都
30代女性
やや不満 ・事故の当事者が契約者本人ではないため、事故対応状況ページがほとんど機能せず常に不安を感じた。・事故対応を依頼した後の進捗報告が全くなく、対応がどのような状況か不明な状態が続いたのが嫌だったので、3か月に1度程度の頻度でよいので経過報告が欲しい。・保険金の支払結果がおおまかな合計金額と支払先の社名しか記載されておらず、不信感が湧いた。(2015年2月回答)
千葉県
30代男性
満足 私の連絡にもきちんと答えて頂けて感謝しております!(2015年2月回答)
神奈川県
60代男性
満足 この度は大変お世話になり、ありがとうございました。運転歴40年にして初めての保険使用となり、どうなることやらと当初、大変心配しておりましたが、担当者様からの電話やメールでの適切なご連絡により安心してお任せすることが出来、スムースに終わらせることができました。事故は再び起こしたくはありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。この度は本当にありがとうございました。(2015年2月回答)
千葉県
30代女性
満足 とても丁寧に対応していただき、安心してお任せすることができました。(2015年2月回答)
埼玉県
50代男性
満足 担当者の方が電話とメールの両方で情報連携をしていただきましたので、助かりましたしありがとうございます。(2015年2月回答)
神奈川県
30代男性
満足 今回、初めて事故対応(隣にとめている車に傷をつけてしまった)でお世話になりました。初めてのことでわからないことだらけで、どうなってしまうのだろうと不安でしたが、担当の○○さんに丁寧に対応していただき本当に助かりました。おかげで、お相手様にもスムーズに修理をしていただくことができ、ご挨拶に伺ったときには逆にお礼をいわれてしまうくらいでした。○○さん、お相手様のディーラーさんの迅速かつ丁寧で両者に親身になってくださった対応には本当に感謝しております。ありがとうございました。(2015年2月回答)
埼玉県
30代男性
満足 初めての事故で不安でしたが、事故直後の対応から保険金の支払いまで親切かつスムーズに対応いただき、ありがとうございました。(2015年2月回答)
千葉県
60代男性
満足 事故発生から完了まで1年以上かかりましたが、これは相手側の対応によるものと理解しております。ほとんど当方の手を煩わすことなく、事故処理を進めて頂き感謝申し上げます。(2015年2月回答)
神奈川県
50代男性
満足 迅速に対応していただき大変満足しています。(2015年2月回答)
東京都
60代男性
不満 補償内容の詳細が不明な上、支払保険金額について非常に納得がいかない。事故の内容に比して保険金額が非常に高額なのが何故か大いに疑問がある。保険金詐欺ではないのか。(2015年2月回答)
神奈川県
50代男性
満足 今回の事故では大変お世話になりました。対応では迅速かつ誠意を感じました。どうもありがとうございました。(2015年2月回答)
埼玉県
60代男性
満足 担当の○○さんの対応が素晴らしく、保険金の支払がとても早くて感動しました。また契約させていただきます。(2015年2月回答)
神奈川県
60代男性
満足 貴社のご対応については、とても良かったと、感謝しております。(2015年2月回答)
埼玉県
50代男性
満足 今回の事故対応には十分満足していますが、貴社の対応に起因しない別の事情により他の保険会社と契約することになってしまいました。(2015年2月回答)
神奈川県
40代男性
満足 担当の○○さんは、私の気持ちや要望をよく聞いてくださり、落ち込んでいた気持ちが少し楽になりました。 通り一遍のマニュアル的対応でなく、ひとりの人としてお話ができて良かったです。ありがとうございました。(2015年2月回答)
神奈川県
50代男性
満足 はじめての保険適用であったが、親切丁寧な対応に満足しています。色々と有り難うございました。(2015年2月回答)
千葉県
40代男性
満足 この度は、丁寧な事故対応ありがとうございました。(2015年2月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故でどうすればいいかわからないことと心身的に参っていましたが、○○様の適切な対応で無事対応完了していただけました。大変満足しており、次回契約があれば必ず貴社にしたいと考えております。(2015年2月回答)
埼玉県
30代男性
不満 今回以下対応が残念でした。今後改善頂くようお願いします。・こちらから連絡をしないと進捗連絡がない。・電話・メールで問い合わせても返信を頂いけなないときがあった。・4月から進捗がなく8月に弁護士対応を進められお願いしたが、12月にこちらから連絡をするまで対応をしていないかった。別の担当の方から連絡を頂いたが状況を理解していなかった。・上記原因について確認の上連絡を貰うことになっているが未だに連絡がない。(2015年2月回答)
千葉県
30代男性
満足 今回、車両保険でネコのいたずらの傷を直していただきました。初期対応からレンターカーも無理を言って大きいものを探してくださったり、とても親切に対応していただきました。担当の○○さんにはとても感謝しています。電話の受け答えも丁寧でとても安心しました。来年も更新させていただきましたのでまたよろしくお願い致します。(2015年2月回答)
東京都
60代男性
満足 事故対応には期待感はあるものの100%の信頼感を持っていたわけではなかったですが、事故受けからの対応は期待感を超えるものでした。電話での受け答えが親切で何よりでした。(2015年2月回答)
東京都
40代男性
満足 迅速に対応していただき、ありがとうございました。担当者によるリスク説明もしっかりされていて助かりました。事故はコリゴリですがこれからもよろしくお願いします。(2015年2月回答)
東京都
50代男性
満足 相手が過失の事故でしたが、御社からも思いのほか、保険金が頂けて助かりました。全損でしたが、相手の保険では同等の中古車も買えない状態でしたが、御社のご担当者からの助言を主張したら上乗せして貰えたので、同等の中古車を購入する事が出来ました。ありがとうございました。(2015年2月回答)
東京都
50代女性
満足 迅速な対応でした。○○さん、お世話になりました。(2015年2月回答)
神奈川県
40代男性
満足 担当の○○さんの対応が良かった迅速で丁寧でした。(2015年2月回答)
千葉県
60代男性
満足 今回の自損事故につき大変お世話になりました。レンタカーの手配等迅速でとても助かりました。(2015年2月回答)
埼玉県
40代男性
不満 事故対応に関して契約者(加害者)より相手方(被害者)の立場にたっての対応が目立つ。相手方と穏便に解決したい気持ちばかり出ている。全て相手方の言い分を聞いてる対応ばかりです。(2015年2月回答)
茨城県
60代男性
やや満足 今回は自損事故だったので、特別問題なく完了しました。(2015年2月回答)
千葉県
60代男性
満足 事故対応していただいた女性の対応は非常に親切で的確でした。今回の事故は相手の判らないイタズラによるもののため問題なく処理されましたが、相手のある過失割合が生じた事故処理対応がどうかで判断されると思います。先にも書きましたが今回の事故に関しては非常に良かったです。(2015年3月回答)
栃木県
40代男性
満足 特に問題視することはなかった。修理契約工場の場所がもっと近ければいいのではと感じる程度。自宅から20数キロであったので近いほうではありましたが市内にももっとネットワークを広げてほしい。修理工場の対応も問題なしであらかじめ混んでいる状況など聞いていたので待たされてる感はまったくなし。代車も要望を聞いていただき助かりました。今回はありがとうございました。ネットの保険でも十分満足できることが確認できました。(2015年3月回答)
茨城県
60代男性
やや不満 事故車確認担当の方は、相手方の損傷状態は直接確認されたようですが、当方の損傷状態は写真のみでの確認でした。事故直後の双方の損傷状態を写真撮影できていませんでしたが、出来れば、事故車確認担当の方は双方の損傷状態を直接確認戴き、それぞれの損傷状態から妥当な損傷状態なのかをご判断して戴きたかったです。また、途中経過の報告が遅い感がありました。当方から問い合わせてからの回答が見受けられました。(2015年3月回答)
埼玉県
70代男性
満足 約2か月前に当て逃げされた事故処理を親切に対応していただき、また今回思いもかけぬ自損事故を修理または全損補償するというご回答をいただき、御社のご対応が有難く身に沁みました。代車のレンタカーも日常生活に支障を来すことなく助かりました。ありがとうございました。(2015年3月回答)
千葉県
30代男性
満足 ネット保険については、事故対応について、不安がありましたが、今回の対応を見て、全く問題がないことがよくわかりました。丁寧かつ迅速な対応ありがとうございました。(2015年3月回答)
千葉県
50代男性
満足 担当の○○さんには親身且つ迅速に対応いただき、有難うございました。事故当事者は不安になるものですが、今回は随時状況を連絡いただき、一切不安はありませんでした。大変感謝をしております。今後ともよろしくお願いいたします。 (2015年3月回答)
茨城県
60代男性
満足 今回の対応ありがとうございました。安全な運転を心がけます。(2015年3月回答)
神奈川県
70代男性
満足 免許取得50年以上で初めての事故で、今回貴社の対応に満足しています。有難うございました。(2015年3月回答)
千葉県
80代男性
満足 きめ細かい対応に感謝します。(2015年3月回答)
群馬県
30代女性
満足 初めての事故で不安なことばかりでしたが、一つ一つ丁寧に教えていただき、安心してご対応していただけたこと心より感謝しております。今後とも引き続きどうぞよろしくお願い致します。(2015年3月回答)
東京都
70代男性
満足 初めてのことで、車両保険の金額を超過すると 車両が保険会社の所有になることを 初めて知りました(2015年3月回答)
千葉県
30代男性
満足 今回加害者として事故対応をお願いすることになったのですが、ご担当の○○様の丁寧な対応により、当方に負担なく事故を解決していただくことができました。本当にありがとうございました。(2015年3月回答)
千葉県
50代男性
満足 ご担当者のタイムリー且つ丁寧な報告に満足しました。ありがとうございました。(2015年3月回答)
東京都
60代女性
やや満足 迅速な処理で助かります。(2015年3月回答)
東京都
60代女性
満足 担当の○○さんには親身になって対応していただき、大変心強かったです。今回はこちらからの請求のみということで、相手と直接対応はしていただけなかったのですが、色々とアドバイスしていただけて助かりました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。(2015年3月回答)
東京都
50代男性
満足 本当に大変満足させていただけた対応でした。感謝しております。ありがとうございました。(2015年3月回答)
埼玉県
60代女性
満足 この度は大変お世話になりました。車に乗って40年以上。昨年、初めてネットでの保険に入りました。初めての自損事故で、初めてのネット対応の保険でした。このようにスムースに対応していただいて感謝です。お世話になりました。○○さんありがとうございました。(2015年3月回答)
千葉県
50代女性
満足 担当して下さった○○さんは、とても解りやすい説明で、好感が持てる方でした。また、スムーズな対応にも感謝しています。引き続き保険の依頼をしますので、宜しくお願いします。(2015年3月回答)
群馬県
50代男性
満足 直接お会いしない保険会社さんなので、当初不安を抱いていましたが、丁寧に対応頂いたので不安感は払しょくされました。相手先様への対応はわかりませんが、こちらもよかったのかもしれません。大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。(2015年3月回答)
神奈川県
30代男性
満足 初めての交通事故で不安でしたが、事故後の対応が良くこちらの質問にも的確な回答返ってきて非常に安心出来る自動車保険会社だと思いました。今後も契約を継続したいと思います。(2015年3月回答)
東京都
50代男性
どちらでもない こちらは事故の加害者の立場でした。こちらの過失に対する相手様への補償は当然必要だと考えますが、相手様の車の破損状況について、専門家が対応したとは言われましたが、写真だけを確認して判断したと聞きました。失礼なことですが、相手様の車は傷だらけの状態だったと聞いています。今回の事故による破損か、そうでないかを判断するのに写真だけでは不十分なのでは?と感じました。今回は、修理金額に関係なく、保険を使う、使わないの二択の問題でしたが、修理金額によっては、保険を使わなくて済むことも想定しておりましたので、実際に相手様の車を直接確認して判断頂きたかったです。その上でプロの方が判断された修理金額であれば、すんなり納得できたと思います。(2015年3月回答)
埼玉県
50代男性
満足 対応が、迅速かつ丁寧で良かったです。今後も引き継き宜しくお願い致します。(2015年3月回答)
東京都
50代男性
満足 迅速なご対応をしていただき、非常に満足しております。 ありがとうございました。(2015年3月回答)
神奈川県
40代男性
やや満足 先方への対応は良かったと思うが、こちらへの経過報告など、もう少し事前に報告してもらえるとより良かったと思う。 (2015年3月回答)
東京都
30代男性
満足 この度は,事故対応,ありがとうございました。初めてのマイカーを購入してたった1ヶ月で事故を起こしてしまい,お怪我をさせてしまった方々に申し訳ないやら,家族に心配をかけた自分に情けないやらで相当落ち込んでいる中,「お体大丈夫でしたか?この度は大変でしたね」といたわりの言葉がとても救いになりました。その後も逐一の報告などもあり,安心して対応をお任せしておりました。今後とも安全運転に心掛け,二度とお世話にならないようハンドルを握る毎日です。 (2015年3月回答)
東京都
50代男性
満足 親身にご対応いただき、誠に有難うございました。(2015年3月回答)
埼玉県
40代男性
満足 事故対応だけではなく、経過報告等も こちらが経過がどうなったか気になるタイミングでいつも連絡があり とても親切丁寧で感じがよく事故で不安な時も安心感がありありがたかったです。(2015年3月回答)
東京都
40代男性
満足 親身になって対応して下さり担当だった○○さんに大変感謝しております。相手方が難しい対応で苦労したと思いまいます。有難う御座いました。(2015年3月回答)
千葉県
60代男性
満足 昨年まで、○○社を利用していたが、今回の対応は保険料は半額以下なのに、対応が極めて素晴らしい。友人、知人に宣伝したいと思います。(2015年3月回答)
千葉県
40代男性
満足 今回ご対応いただいた受付の方、第○サービスセンターの○○様、修理いただいた○○自動車様いずれもスピーディーかつ丁寧でした。ありがとうございました。(2015年3月回答)