千葉県
60代男性
満足今回のようなケースは少ないかもしれませんが少しでも多く自分の主張を理解していただくためには、自分の努力も大切だと思いました。(2015年4月回答)
東京都
60代男性
満足大変お世話になりました。これからも気持ちのよい対応で事故を起こした方々に優しく対応して下さい。ありがとうございました。(○○様)今回、車両保険の威力に感動でした。今までこのような「車両保険を使うような事故」を起こした経験がなく、無駄に支払って来た気がしましたが、今回の事でチャラになった気がします。次回より等級は下がりますが、頑張ってお支払いしていくつもりです。では。(2015年4月回答)
埼玉県
60代男性
満足事故報告からの対応、終了までの案内感謝しています。有難うございました。(2015年4月回答)
千葉県
60代男性
満足担当の○○様の対応は契約者の私にとって適切なものだっただけでは無く、被害者にとっても対応の良さが評価されていて、示談までスムーズに移行したように思います。有難うございました。(2015年4月回答)
東京都
60代男性
満足迅速な対応に感謝しています。2週間ほど車が使えなかったので代車サービスなどがあると助かります。(2015年4月回答)
埼玉県
60代男性
満足第1次受付から最後までパーフェクトでした。主対応をしていただいた「○○さん」は特に素晴らしい。説明は簡潔でわかりやすい、一方的な説明ではなくさりげなく私が理解していることを把握したうえで先に進めていました。今回の事故原因は突風という自然災害でした。誰にも文句を言えない腹立ちを抱えつつ、そんな気持ちへの気遣いを感じる○○さんの応対に気分が救われました。ありがとうございました。洗練されているけど温かい!若いのに、いや若いから素晴らしいのかな。今後もずっと契約させていただきます。(2015年4月回答)
愛知県
60代男性
やや満足今回は大変お世話になりました。ネットでの契約で、契約書も無い世界で、本当に処理してくれるのかなぁと不安でしたが、1ヶ月ぐらいで、全ての処理をして頂き、有り難く思います。ただ、事故時にどこに連絡をしなければいけないかを常に携帯していなければいけない事を痛感しました。お世話になりました。(2015年4月回答)
静岡県
60代男性
やや満足事故の程度にもよると思いますが、車両修理の段取り、進め方、時間等貴社担当者がヒヤリングしたと思われる内容をメールでも良いので、説明してして欲しかった。(2015年4月回答)
奈良県
60代男性
やや満足担当者の方の対応が非常に良かった。今後もお世話になろうと思いました。(2015年4月回答)
大阪府
60代女性
やや満足出来れば、途中経過の際にその時点以降御社でどのように交渉を進めていかれる予定なのかをホームページやメールで知らせていただけると、もっと安心できるかも知れないと思いました。(2015年4月回答)
京都府
60代男性
満足丁寧な対応に御礼申し上げます。進捗状況の連絡もいただき、安心してお任せすることができました。引き続き、低価格と変わらぬサービスを期待いたします。(2015年4月回答)
鹿児島
60代女性
満足御社の対応の素早さと丁寧さとわかりやすい説明など、本当に完璧でした。事故後の動揺している私にとって、安心を与えてくれました。電話での明るく、はっきりとした受け答えがとてもよかったです。(2015年4月回答)
千葉県
70代女性
満足事故報告日が日曜日だったためか最初に電話で対応していただいた男性から翌日の午前中には担当者を決めて連絡できる見込みとのことだった。幸い人身事故ではなかったが、私にとって事故は初めてのことでもあり、もしこれが人身事故の場合は対応が遅いのではないかと不安を覚えた。実際には翌日午前10時過ぎに担当の方から連絡があり、その後の処理はてきぱきと不安なく進めていただき感謝しています。(2015年4月回答)
東京都
70代男性
満足解決が早く満足しましたが、メールでの途中経過報告が親切ではないと感じました。(2015年4月回答)
栃木県
70代女性
満足こちらの要望を聞いてくれスピ−ディ−に対応していただけて、本当に助かりました。ありがとうございました。(2015年4月回答)
広島県
70代男性
満足電話の対応だけで事故保険金の支払いまでスム−ズに済みましたありがとうございました(2015年4月回答)
宮城県
60代男性
満足事故報告後、修理工場との連絡をスムーズにしていただく等、対応が早かったと思います。途中経過もきちんとなされており、さすがに東京海上グループと感じました。大変お世話になりました、今後は運転に注意していきたいと思います。(2015年5月回答)
東京都
60代男性
満足今回は小生の責任で事故を起こしてしまったにもかかわらず、御社の担当者の方々は保険処理に関し丁寧に対応して戴きました。ありがとうございました。1点コメントします。不運にも事故を起こした場合あるいは事故に巻き込まれた場合には、相手方の世話(怪我、救急車、警察などに関する対応)が最重要ではあるが、余裕があれば(これも気が動転して難しいかもしれないが)、記憶は時間の経過とともに薄らぎ正確性に欠ける可能性があることから、その状況を直ちにメモするなり写真を撮るなりしておいた方がよいと感じた。このことを御社が作成・配布される「事故に遭遇したときの対応」(メモ)(?)の中に盛り込んではいかがでしょうか。(2015年5月回答)
東京都
60代男性
満足ネットの保険に今年初めて契約し、少し心配していましたが、迅速な対応に感謝しております。次回も継続契約をするつもりでいます。(2015年5月回答)
神奈川
60代男性
満足迅速な対応で処理をして頂き有難うございました。(2015年5月回答)
千葉県
60代男性
満足貴社ご担当の○○様には、丁寧に説明していただき、また適宜メールで経過報告をいただきありがとうございました。お陰様で、何の不安もなく修理を終えることができました。(2015年5月回答)
東京都
60代男性
満足今回は、変なタイミングで事故を起こしてしまいました。それに対しスピード感を持った丁寧な対応をしていただき大変感謝をしております。担当の方の対応も感じのよいとても良いものでした。(2015年5月回答)
石川県
60代女性
満足御社の対応にとても満足しています。事故は起きて欲しくない、改めて気を引き締めています。有難うございました。(2015年5月回答)
愛知県
60代女性
やや満足事故に遭遇することは、日常ではない状態で、かなり精神的ダメージの大きい状態になります。本人に代わりすばやく対応していただきとても助かりました。(2015年5月回答)
愛知県
60代男性
満足車の保険は今まで支払うことばかりでしたが、今回初めて使うことになり、どのように連絡してどのような対応をしていただけるか不安でしたが、大変丁寧な対応に満足いたしました。ありがとうございました。(2015年5月回答)
兵庫県
60代男性
やや満足担当者の電話対応は、非常に的確で、必要なことをよどみなく話されたので、信頼が置けるものでしたが、その分事務的過ぎる印象を持ちました。(2015年5月回答)
京都府
60代男性
満足今回は早々の対応を頂き大変ありがとうございました。対応経過メールでも毎度頂き安心した次第です。前回は○○に入ってましたが、イーデザイン損保様にかわってよかったと思っています。これからもよろしくお願いします。(2015年5月回答)
大阪府
60代男性
やや満足事故の連絡が遅くなりましたが、早く解決していただきありがとうございました。(2015年5月回答)
岡山県
60代男性
やや満足色々とお世話いただきありがとうございました。対応、進歩状況など電話だけでなくメール(封書等)を併用していただく方が電話で聞き取れなくても再度確認できるのではないでしょうか?と思います。(2015年5月回答)
東京都
80代男性
満足丁寧で親切な対応で、迅速に処理してくれたので、大変満足しております。今後とも継続したいと思うので、よろしくお願いします。(2015年5月回答)
北海道
60代女性
満足適切に対応していただいたと思っています。ありがとうございました。(2015年6月回答)
宮城県
60代男性
満足担当の○○さんに適宜連絡いただき、スムーズに対応していただきました。ありがとうございました。(2015年6月回答)
神奈川
60代男性
満足自損事故の修理でしたが、スムーズに処理していただけました。(2015年6月回答)
東京都
60代男性
満足思わぬ事故を起こしてしまい事故受付センターへ電話しましたが迅速に対応頂き、その日のうちにディーラーに入庫、修理に取り掛かってもらえ途中経過の報告等、修理完了後の車両引渡しまで安心してむかえる事が出来ました。ありがとうございました。尚、次回の自動車保険も本日契約しましたので今後とも宜しくお願い致します。(2015年6月回答)
神奈川
60代男性
満足ご担当の○○さんの丁寧な説明には感謝しています。本当の世話になりました。ありがとうございました。(2015年6月回答)
東京都
60代男性
満足契約内容を良く理解していなかったが、弊社担当者との事故説明をしましたら、丁寧な説明をしていただき,早期に修理工場との対応等ができ、助かりました。(2015年6月回答)
東京都
60代男性
満足初めての事故でしたので、何も解りませんでしたが、初期対応、その後の対応に迅速に対応頂き修理の方もたいへん満足のいく仕上がりで、とても感謝致しております。今後も宜しくお願い致します。(2015年6月回答)
神奈川
60代女性
満足迅速にご対応頂き、ありがとうございました。(2015年6月回答)
愛知県
60代男性
満足大変お世話に成りました。親切丁寧な対応に感謝しています。不安な時に適切な対応して下さって有難うございます。(2015年6月回答)
愛知県
60代女性
満足素早い対応で満足です。(2015年6月回答)
愛知県
60代男性
満足数十年振りの物損事故で恥ずかしい限りです。事故対応等誠意ある○○さんの対応に感謝いたします。保険はお世話にならないのが双方の幸せと考え、安全運転に注意いたします。ありがとうございました。(2015年6月回答)
三重県
60代女性
満足初めてのインターネットでの保険申し込みで、対応について不安だった。しかし、今回、適切な対応で、安心できた。電話、メールの連絡で安心できた。顔の見えない、やりとりではあったが、良くしていただいたと思う。ありがとうございました。(2015年6月回答)
兵庫県
60代男性
満足相手方からも御社の対応について満足している旨お聞きしており、今回の事故処理については満足しています。(2015年6月回答)
大阪府
60代男性
満足担当者の対応には大変満足しています。(2015年6月回答)
三重県
60代男性
満足事故担当者の電話対応が非常によかった。事故は長い間車に乗っていますが初めてでした。事故をすると不安なものですが、そういう不安は全くありませんでした。貴社の電話対応は、徹底的に顧客に不安を与えないように、研修がなされているように思いました。(2015年6月回答)
兵庫県
60代男性
満足永年にわたり自動車保険に加入してきたが知人の紹介で始めてインターネット契約で貴社に加入して2年目が経過した時点で思いがけない事故(こちらに全責任のある100-0))をおこしサービスに多少の不安があつたが満足のできる保障内容であった。(2015年6月回答)
兵庫県
60代男性
やや不満土日は当社は休みで損害確認ができないため、修理にかかるのは翌週月曜以降になる、との当初説明には耳を疑ったが、その後の対応はよかった。(2015年6月回答)
福岡県
60代男性
満足契約自体がネットのみのやり取りなので、実際に事故をおこしたときの対応には不安があったのですが、担当の方々は丁寧かつ迅速に対応して頂き、安心しました。(2015年6月回答)
福岡県
60代男性
満足期待以上の事故処理対応であった。親切心を感じた。(2015年6月回答)
神奈川
70代男性
満足此の度の事故に当たりご親切な対応をして頂き誠にありがとうございました。特にご担当の○○様からはご丁寧な携帯電話メールおよびPCWebメールを再々に亘りご送信戴き感謝しております。また、事故車の修理をして頂いたディーラーさんとも何のトラブルもなく完了しお世話戴いた皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。(2015年6月回答)
東京都
70代男性
満足二年前、保険金額の安さが魅力で、イーデザイン損保と契約をしました。保険金額が安いだけに事故の時どの様な対応に成るのか、多少気になりましたが、しかし、今回の事故の際、担当の○○さんには丁寧に対応していただき満足しています。(2015年6月回答)
愛知県
70代男性
満足いろいろな対応について、電話とメールで連絡いただき感謝です。(2015年6月回答)
京都府
70代男性
満足事故担当の方が一生懸命対応して頂いたので有り難かったです。事故を起こした本人ではなく契約者の私が電話をしたときに、どちらか一人にして欲しいと言われたときには何でかな?と思いました。終わったことなのでもう良いですが・・・(2015年6月回答)
三重県
70代男性
満足運転歴47年で初めて発生した事故でした。駐車場でお互いに不注意な擦り事故でした。当然に保険利用も初めての経験でした。皆さんには大変お世話になりました。(2015年6月回答)
京都府
80代男性
満足ネット契約ということで事故前には全く個人的通信がなかったのでやや心配してたが、事故後の対応は実に素晴らしく、保険金支払いも十分満足のいくもどでした。友人たちにも貴社の保険サービスを勧めてます。(2015年6月回答)
宮城県
60代女性
満足ありがとうございました.迅速に対応して頂いた事に感謝致します。初めてのネット契約だったので少々不安でしたがパソコンに慣れない私でも全く問題ありませんでした。親切に電話対応していただき、分かりやすく話して下さったので安心していられました。○○様には御迷惑をお掛けしましたが本当に感謝しております。本当に有難う御座いました。これからは、安全運転に気をつけます。(2015年7月回答)
千葉県
60代男性
満足Web画面に記載していない(と思われる)補償内容について詳しく説明いただき大変感謝しています。常に顧客側目線で対応していただいたことが大変嬉しく思いました。今後ともよろしくお願いします。(2015年7月回答)
千葉県
60代男性
満足担当の○○、○○様には丁寧な報告と対応していただき、安心してお任せ出来ました。有り難うございました。(2015年7月回答)
東京都
60代女性
満足東京海上グループとしての信頼があります。安心して事故処理をお願いしました。(2015年7月回答)
東京都
60代男性
満足事故への対応、即座に処理していただき、大変助かりました。ただ、相手の方が代車を借りての事故の対応に随分、時間とご迷惑をおかけしましたこと、申し訳なく思っています。特に○○さんには、相手の方との難しい要求に充分に対応して頂き、長い時間かかって交渉していただきありがとうございました。貴社の、スタッフのご好意に感謝しますとともに、益々の御発展を期待しております。メールが遅れましたのは、PCの不具合と、ユーザーIDなど、忘れたものですから。すみません。(2015年7月回答)
東京都
60代男性
満足今回は自損事故で、修理金額によって、保険の利用をどうするか迷ったが、適切に対応してもらったと感じている。(2015年7月回答)
茨城県
60代男性
満足今回は自損事故による修理で保険を使いました。以前○○社の保険で同じようなことを経験しましたが、ネット保険で安いので同グループの御社に切り替えました。しかし、今回の対応を見る限りほぼ同じで満足しています。(2015年7月回答)
埼玉県
60代男性
満足きめ細かい対応と親切な連絡でよかったです。次の事故を起こさないように気をつけて、運転したいと思います。(2015年7月回答)
茨城県
60代男性
やや不満事故後の初回の対応に不満。すぐに対応すると言いながら、後に事故相手に連絡しても何も連絡は来ていないとのことだった。その後担当者に連絡し指摘をしたところ、その次からは対応が早くなった。(2015年7月回答)
長野県
60代男性
満足今年が初めての御社との契約でしたが、この度の事故に際しご担当の○○様には大変お世話になりました。迅速且つきめ細かいご丁寧な対応をして頂き感謝しております。本当にありがとうございました。これからは一層の安全運転に努めたいと思います。(2015年7月回答)
愛知県
60代女性
満足まだ新車にして3ヶ月ほどしかたって無くて、ぶつけた相手も分からず突然の事故でしたので、ビックリするやら腹が立つやらで落ち込んでいましたが、貴社の対応には満足しています。有難うございました。(2015年7月回答)
兵庫県
60代男性
満足大変お世話になりました。お相手の方と連絡が取れない時期があったとのことで、とてもお手数をかけたのではないかと思います。終了のご連絡でホッと致しました。ありがとうございました。(2015年7月回答)
兵庫県
60代男性
満足担当者代理の方からよく電話がありましたが、当方に早く報告したい気持は解るのですが担当者が忙しいのなら担当者を変更したらどうでしょうか?なにか軽くみられてる気がしました。ネットのコメントで対応の良い貴社に変更して正解だったと思います。有難うございました。(2015年7月回答)
福岡県
60代女性
満足免許取得40年以上経ちますが、初めて病院通いをするような事になってしまいました。連絡を入れた時から担当者も慇懃無礼ではなく、私のことを考えた親身な対応していただき、とても心強く安心出来ました。こちらに契約していて本当に良かったと思っています。一つだけ!、オプションで「個人賠償保険」がつけられれば、申し分ないのですが・・・。(2015年7月回答)
山口県
60代男性
満足対応が大変良かったです。保険料も以前入っていた所よりもすごく安いのにサービスはそれ以上でした。紹介してもらった修理会社も良かったです。知人にイーデサイン損保を紹介したいです。ありがとうございました。(2015年7月回答)
岡山県
60代女性
満足今回の事故は、大変お世話になりました。事故をした時は、不安でしたが対応の途中経過を教えて頂きまして、感謝いたします。無事、解決出来て有り難うごさいました。(2015年7月回答)
栃木県
70代男性
満足今回の事故は私の不注意で起こしたものですが、事故の初期段階で相手側に素早く連絡をしていただきその後の示談交渉が長引かなかったと思います。事故を起こしたものとしては不安がいっぱいで専門家のアドバイスにより不安が徐々に解消しました。細かい配慮に感謝します。(2015年7月回答)
愛知県
70代男性
満足担当の方が熱心に、何回も「交渉・等の中間報告」の電話を頂き進行状況が良く理解でき、非常に感謝しております。ありがとうございました。(2015年7月回答)
北海道
60代男性
満足今回、○○さんの対応に十分満足しています。人により温度差がないことを期待します。(2015年8月回答)
北海道
60代男性
不満単なる物損事故に2年4か月もかかりました。相手が悪かったといえばそれまでですが、ご担当の方の事故処理対応力に不安があります。訴訟にしましたが、弁護士を紹介するわけでもなく、、、。弁護士特約が自動付帯の意味が分かりました。東京海上のグループ会社をPRしていますが、残念です。(2015年8月回答)
千葉県
60代男性
満足事故後の対応はきめ細かい連絡と、状況の報告も迅速で期待以上でした。特に、担当の○○さんの対応が非常に良かったので、大変満足しています。今後も継続してお世話になろうと思っています。(2015年8月回答)
埼玉県
60代男性
満足適切な対応感謝します。(2015年8月回答)
神奈川
60代男性
満足電話、メール等併用して対応していただき、スムーズに処理できたと思います。今後ともよろしくお願いします。(2015年8月回答)
千葉県
60代男性
どちらでもない担当者からのメールが文字化けしてやり取りできず、電話での対応となった。今回は物損事故ですが、一般的な対応の流れが提供されると、実際の進行状況と比較ができて良いと思うのですが、、、(2015年8月回答)
愛知県
60代男性
満足適切な対応に感謝しますありがとうございました(2015年8月回答)
愛知県
60代女性
満足非常に迅速、かつ、丁寧な対応でGoodです。家族の別名義の自動車保険も貴社のものに乗り換えました。(2015年8月回答)
愛知県
60代男性
満足とてもスムーズな対応で、無駄もなく満足しています。今回の車両トラブルで、車両保険を契約していて良かったと思いました。契約期間は1年なので、その間に複数回のトラブルは考えられないので、契約も初回免責0がベストと感じています。もう1台ある車は20年経過していて車両保険を付けていませんが、付けれるようなら保険料と相談で10万円とか少額でもつけておいた方が良いようにも感じています。(2015年8月回答)
兵庫県
60代女性
満足この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。事故時は難しいお相手にとても戸惑い、心細く、毎日パニック状態が続きましたが、ご担当者様にとても丁寧にご説明いただいて安心する事ができました。長期間、根気良くご対応いただいて深く感謝しております。ありがとうございました。(2015年8月回答)
大阪府
60代男性
満足適宜メールにて報告があり満足しています。(2015年8月回答)
熊本県
60代男性
満足大変お世話になりました。今回の事故を教訓に、二度と事故を起こさないようにしたいと思っています。(2015年8月回答)
徳島県
60代男性
満足初めての事故で戸惑いましたが、助けて頂き、感謝しております。(2015年8月回答)
神奈川
70代男性
満足相手の車を傷つけ、保険を使うのは初めてだったので、処理方法が全くわからなかったが、担当者が電話とメ−ルでよく教えてくれたので安心して対応できました。ありがとうございました。(2015年8月回答)
京都府
70代男性
満足迅速な対応と分かりやすい説明で大変良かった。(2015年8月回答)
奈良県
70代男性
満足初めてのことで戸惑いましたが、初期の相談の段階から、適切な指示をいただき感謝しております。(2015年8月回答)
兵庫県
70代男性
やや不満担当者の説明が悪いのか、こちらの理解不足か判らないが、先方との話し合いは私の方でするのなら最初からはっきり言ってほしかった。最終書類を送って1か月、何の連絡もなし。こちらから電話して今週中に支払手続きが終わると言われたが書類を受け取った時点でどれくらいで処理されると連絡があって当然である。継続して契約をするつもりであるが代理店契約とインターネット契約の違いを認識した。(2015年8月回答)
福岡県
70代男性
やや満足この度の事故については、大変お世話になりました。先日、運転高齢者講習を受講し安全運転を再認識しました。今後は、事故しないよう安全運転に配慮し皆様に迷惑をかけないようにしてゆきたいと思っています。ありがとうごじました。(2015年8月回答)
大阪府
80代男性
満足約40年の運転経験の中で初めての保険事故であり、自己のかかわりがどの程度必要なのか、懸念していましたがすべて、お任せで安堵しました。○○社の職員に我が社以上の対応だと聞かされて加入したのですが、全くその通りで大変お世話になり、有難く思っております。なお、4-1契約について、体力的に免許証返納せざるを得ないことになりました。悪しからずご了承ください。(2015年8月回答)
兵庫県
80代男性
満足数十年の運転歴で初めての自損事故。どのように処理したらよいのか親切に教えていただき感謝します。「次回も宜しく」などの事態にならないよう、慎重な運転を心がける所存です。(2015年8月回答)
北海道
60代男性
満足担当の○○さんには、丁寧で迅速な対応をしていただき心より感謝しております。おかげで車の調子もよく、幸せな気分です。ありがとうございました。(2015年9月回答)
神奈川
60代男性
満足ご担当いただきました○○さんは、メール・電話にてコマメに連絡いただいた。対応内容や言葉遣いは申し分なく親切な印象が強く残った。ご本人に電話にて御礼申し上げましたが、こうした社員の方がいる限り、貴社のファンは増えると思います。(2015年9月回答)
神奈川
60代男性
満足貴社のすべてのご対応に心から感謝いたしております。思いもよらないアクシデントに遭遇し、どうしたものか…とご相談するべく貴社に電話したのが最初のコンタクトでしたが、最初に受けた方から本件のご担当までの連携がきわめて迅速で、落ち着かせてくれました。そのあとの処理についても本件ご担当者の方の対応は丁寧・適格・迅速に行っていただきました。部品到着に時間を要しましたがその間も適宜ご連絡いただき、貴社にお任せして本当に良かったと思っております。素晴らしい!! ありがとうございました。(2015年9月回答)
京都府
60代男性
満足十分な情報提供およびタイムリーな報告に満足しています。また、担当者の親切な対応に非常に好感がもてました。ありがとうございました。(2015年9月回答)
大阪府
60代男性
満足こちらの話を親身になって聴いてくれて、気持ちがスッキリし、大きな安堵感を受けた。(2015年9月回答)
福岡県
60代男性
満足担当していただきました、○○様大変お世話になりました。 有り難うございました。(2015年9月回答)
福岡県
60代男性
満足今回は本当にありがとうございました。初めての事故でいろいろ不安でしたが無事に終わることができて助かりました。(2015年9月回答)
福岡県
60代男性
満足とても懇切丁寧な対応をいただき、狼狽していた気持ちが落ち着きました。本当に有難うございました、解決までの一切の手続きをスピーディにしていただき感謝しております。解決までの間に更新期間がありましたが、迷うことなく御社にて更新させていただきました。(2015年9月回答)
北海道
70代男性
満足担当者の○○さん ○○さんには大変お世話になりました 有難うございました。(2015年9月回答)
東京都
70代男性
満足対応速く満足してます。(2015年9月回答)
埼玉県
70代男性
満足事故対応には迅速にかつ丁寧で満足しています。ありがとうございました。(2015年9月回答)
神奈川
70代男性
満足御社契約先の○○社(修理工場)の対応も極めて親切丁寧で、事故車の仕上がりその他のサービスも満足いくものでした。有難うございました。、(2015年9月回答)
茨城県
70代男性
満足これまで契約していた、保険会社に比べ事故保険求償の対応が、こまやまで親切な連絡を毎日もらい感心しました。今後、継続して」契約したいと思います。来年は家内の保険も貴社に切り替えてもいいと思ってます。(2015年9月回答)
埼玉県
70代男性
満足今回初めての事故で大変混乱しました 御社には大変ご迷惑お掛けしましたことお詫び申し上げます しかし担当の○○様の的確な事故処理交渉等敏腕発揮されスピ−ドもって解決されましたことほんとうに 感謝します 私は何もすることなく御社がすべて事故対応にあたってくれたこと ほんとうに感謝申し上げます。(2015年9月回答)
京都府
70代男性
満足○○さんには、電話・メール等でスムーズに連絡や、処理をしていただき有難うございました。(2015年9月回答)
東京都
60代男性
満足担当者の電話対応は、気持ちよく対応されましたが、メールの内容が少し理解しづらいところもありました。全体としては満足です。インターネットの保険について事後対応を心配する声もありますが、貴社の今回の対応を経験して安心しました。(2015年10月回答)
千葉県
60代男性
満足迅速に対応して頂きました。特に不満はありませんでした。(2015年10月回答)
栃木県
60代男性
満足初期対応から非常に良かった。大きな事故は今回が初めてだったので言葉の内容が今一つ解り難い部分もあったが対応としては良かった。(2015年10月回答)
東京都
60代男性
満足スムーズな保険対応処置が受けられ満足しています。(2015年10月回答)
茨城県
60代男性
やや満足特に担当者の対応が時宜に適したものでわずらわしくもなくよかった。来年度も契約内容の見直しは行うが引き続き契約更新をしようと考えています。(2015年10月回答)
神奈川
60代男性
満足提携修理場の紹介を受け、初めて利用しました。とてもGoodなシステムだと思います。(2015年10月回答)
東京都
60代男性
満足担当頂いた○○さんにはスピーディーに進めていただき満足と感謝しています。電話で私はやや辛口に接しましたが、きちんとした対応でよいと思います。今後とも宜しくお願いします。(2015年10月回答)
千葉県
60代男性
満足今回の様な事故は初めての経験でしたが、事故後、すぐに電話させて頂いた時に、事故時の対応の仕方を丁寧に教えて頂いたので、落ち着いて対応できました。また、レッカーの手配も迅速にして頂き、レッカー車の運転手さんにもとても親切に対応して頂き、ディーラーまで車を運んで頂きました。その後、担当者からの連絡を受け、保険金のお支払いや相手方へも迅速丁寧に対応して頂き、こんなにスムーズに事故処理ができるものと思っていなかったので、御社の自動車保険に加入していて本当に良かったと思っています。大変、お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。(2015年10月回答)
東京都
60代男性
不満書類は事務的で金額などの説明が一切なかった。(2015年10月回答)
愛知県
60代男性
満足当方の意向をよく理解してもらい、よくやっていただけました。今後は契約に内容についてもっと当事者として理解しなければいけないと反省している。(2015年10月回答)
長野県
60代男性
満足即対応していただき、ありがとうこざいました。(2015年10月回答)
愛知県
60代男性
やや不満示談交渉に至るまでの期間が長い、その間の説明もなく不安でした。示談については、事前に契約者の意見を聞いてほしかった。相手方に対する交渉意識が弱く感じました。(2015年10月回答)
京都府
60代男性
満足快く対応していただきありがとうございました(2015年10月回答)
兵庫県
60代男性
満足今回の事故の対応について、わが家族は相手方に一回だけお菓子を持って、あいさつに訪れただけだ。すべては、イーデザイン損保の方が交渉してくれた。おまけに、車両保険で自分の車まで直してもらった。大変ありがたく感謝している。保険の更新に関しては、事故後の17階級に対して、○○が最安値だったので、仕方なく○○に移るざるを得ない。たいへん申し訳ないが保険の継続は辞退させてもらう。(2015年10月回答)
大阪府
60代男性
満足今回は当方の不注意とは言え迅速な対応ありがとうございました。貴社の修理指定工場の対応や接客姿勢も申し分なく、次回車検は個人的にお願いしようかなと検討している状況です。 車上荒らしは不幸なれど縁の繋がりで発見があったことは幸いです。(2015年10月回答)
京都府
60代男性
満足担当者様(○○様)はじめ、電話にての説明がたいへん分かりやすく、丁寧な対応をいただき、恐縮するほどでした。これからも、いざと言う時は、頼りになると確信いたしました。本来、事故などは無いにこした事はないのですが、安心できる事を確信しました。ありがとうございました。(2015年10月回答)
兵庫県
60代男性
満足迅速で丁寧な対応に感謝しております。ありがとうございました。(2015年10月回答)
福岡県
60代男性
満足相手方を思うと、担当者の方は大変だったのではないかと思われますが、ご苦労様でした。今後もよろしくお願いします。(2015年10月回答)
福岡県
60代男性
満足担当の○○さんの対応が良かったです、又修理工場の情報提供も役に立ち利用させていただきました。有難うございました。(2015年10月回答)
神奈川
70代男性
やや満足2か月以上の長期にわたり有難うございました。(2015年10月回答)
東京都
70代男性
満足50年近いマイカーで初めて保険を利用することとなり、どう対応してよいか分からない状況の中で、貴社の窓口担当者の行き届いた心遣いなど親切丁寧な対応には感謝しております。有難う御座いました。(2015年10月回答)
千葉県
70代男性
やや不満相手側保険会社との調整がつかず、弁護士起用のアドバイスを受け、実行に移した後、なんの連絡もなくなり、解決までに多くの時間を要し、事故車の修理も2か月余りかかった。費用負担額が少なく、当方が保険を使わない予定を表明したために放置されたのか?6月の事故時の対応は非常に親切、適切な対応に感謝していただけに、今回の対応には満足できなかった。2度目の事故のためか、それとも担当者によるものか、差がありすぎるとの感想を抱いた次第。(2015年10月回答)
山梨県
70代男性
満足丁寧な対応を感謝いたします、有難うございました。(2015年10月回答)
兵庫県
70代男性
満足手早い対応で助かりました。ありがとうございました。(2015年10月回答)
奈良県
70代男性
満足担当の方には、迅速な対応と適格な報告を戴き、たいへん満足しております。有難う御座いました。(2015年10月回答)
神奈川
80代男性
満足自分に100%責任の事故であったので、相手との負担割合とか問題の諸々がなく、簡素な対応であった。 しかし、保険制度に関するいくつかの質問に答えてくださり参考になりました。(2015年10月回答)
和歌山
80代女性
満足3ヶ月間で次々と事故にあい、そのたびに丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。(2015年10月回答)
北海道
60代男性
満足今回のご対応はたいへんスムーズに進行して頂きありがとうございました。とても迅速・丁寧な担当者様でした。今後ともさらに安全運転に努めて参りますので、万一の時にはよろしくお願い申し上げます。(2015年11月回答)
千葉県
60代男性
満足今回は自損事故で、最初に電話連絡するのに少し不安がありましたが、最初の電話応対から車両の修理完了保険金支払いまで丁寧な対応をしていただき、途中経過も逐一連絡があり、安心してお任せすることができました。感謝申し上げます。今後は事故を起こすことがないよう安全運転に心がけます。大変ありがとうございました。(2015年11月回答)
東京都
60代男性
満足大変な御迷惑をおかけして申し訳ございません。○○さんには大変に良く対応して頂き感謝しております。これからは事故に気をつけて運転していきます。どうも有り難う御座いました。(2015年11月回答)
神奈川
60代男性
満足担当していただいた○○さんは、相手の保険会社の担当者と比較して知識が豊富で安心できました。丁寧に対応していただきたいへんありがとうございました。これから更新します。(2015年11月回答)
神奈川
60代男性
満足迅速かつ丁寧な対応に大変感謝しています。私個人の保険は今後も貴社にお願いするとおもいますが、息子の保険も来年の3月で期限が切れるので、次回は貴社にお願いすることになると考えています。今回は有難うございました。(2015年11月回答)
東京都
60代男性
満足スピーディーな対応有難うございました。(2015年11月回答)
千葉県
60代男性
満足今回は大変お世話になりました。リアル店舗ではなく料金の安いネットでの契約なので、実際の事故対応に、当初少々不安もありましたが、今は貴社と契約してよかったと思っています。事故に関する最初のこちらからの依頼は休日だったと思いますが、休日での初期対応から平日での当該事故の担当者への情報も適切に引き継がれており、迅速丁寧に初期対応していただき安心できました。その後の対応も、電話、メール、はがき等多様な方法で状況を適切にご連絡頂き助かりました。現在所有する2台の車とも貴社にお願いしておりますが、これからもよろしくお願い致します。(2015年11月回答)
千葉県
60代男性
満足大変助かりました、丁寧な対応をしていただきありがとうございました。今後も、よろしくお願いいたします。お世話にならないように気をつけないといげませんね。(2015年11月回答)
三重県
60代男性
満足いろいろな意味で、簡単に処理を済ませていただけてありがたかったです。(2015年11月回答)
大阪府
60代男性
満足今迄、修理は全てディーラー(自動車販売店)に、全て”おまかせ”でお願いしていました。この度、初めて私から保険会社に事故報告をさせていただきましたが、丁寧な対応で安心しました。今回は、飛び石の事故でしたが、あってはならない事ですが、対人・対物の事故の場合もこのように対処して頂けると思うと、安心できます。 内心、インターネットで申し込んだ保険でしたので、代理店を通じた保険加入のような対応がなされるか不安でしたが、その不安は一掃されました。(2015年11月回答)
兵庫県
60代女性
どちらでもないもう少し時間短縮の対応をお願いいたします。(2015年11月回答)
兵庫県
60代男性
どちらでもない事故が土曜日だったので担当者との連絡が月曜日となった。今回の事故は軽微だったので問題は無かったが、人身事故等の緊急を要する時の対応はどうか少し気になった。(2015年11月回答)
佐賀県
60代男性
満足迅速な対応、丁寧な説明に、感謝しました。今後も宜しくお願いします。(2015年11月回答)
福岡県
60代男性
満足複数回被害者側から保険適応の変更が有ったにもかかわらず丁寧に対応して頂きありがとうございました。(2015年11月回答)
鹿児島
60代女性
満足この度は、大変お世話になりました。事故後、最後まで貴社の担当の方が、相手方と交渉してくださり安心してお任せできました。概ね、満足しております。ただ、事故を起こした時が、連休の前日・金曜日の夕方のためか、電話の応対が、コールセンターの方でした。連休明けに再度、担当者に同じことを説明しなければいけなかったことが、少々残念に思いました。しかし、事故の翌日には、修理工場に台車手配をして頂き助かりました。事故を起こして、これまで以上に無事故を心がけます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(2015年11月回答)
栃木県
70代男性
満足ご担当の、事故案件処理の進展につき、逐一、連絡を頂き、状況をリアルタイムで把握でき、安心でした。(2015年11月回答)
千葉県
70代男性
満足今回は自損事故の為、何ら問題なく処理をして頂いた。交渉相手がある場合の自己対応も同様にスムーズであることを期待しています。(2015年11月回答)
北海道
60代男性
満足紹介された修理工場に当初少し不安もありましたが、その対応はディ−ラ−以上で満足しました。御社の担当者(○○様)の電話対応も何時も親切・丁寧な言葉使いで良いと思いました。車も元通りになりました。 ありがとうございました。(2015年12月回答)
埼玉県
60代男性
満足事故の際には大変お世話になりました、おかげ様で車も元通りになって帰ってきました。インターネット加入と言う事で多少の不安も有りましたがスムースに対応いただけました。今後とも宜しくお願い致します。(2015年12月回答)
千葉県
60代男性
満足まずお見舞いの言葉があり好感が持てました。事務処理に関する説明や今後の契約時における等級の説明も解り易く説明して頂き気持ちがおさまりました。その後は、メールにて逐一中間報告がなされ期待以上でした。今まで勤務先の関係からグループ内保険会社を利用しておりましたが、保険事故は余りしたことが無く比較はできませんが予想していた以上の処理かと思料いたします。有難うございました。(2015年12月回答)
東京都
60代男性
満足保険を使って修理することの今後への影響等の説明が丁寧で親切だった。(2015年12月回答)
千葉県
60代男性
満足迅速丁寧な対応で非常に満足いたしました。今後も継続して契約したいと思います。このたびは大変お世話になり有難うございました。(2015年12月回答)
東京都
60代男性
満足あまり大きな期待をしていなかったせいもありますが、概ね満足な対応をして頂きました。(2015年12月回答)
愛知県
60代男性
満足自己の相手側が困難な補償を求めてきたが、粘り強く交渉し解決していただいたことに感謝します。(2015年12月回答)
岐阜県
60代男性
満足ご担当の○○様には、事故当初より懇切丁寧なまた親身にご対応いただき感謝しております。本当にありがとうございました。(2015年12月回答)
大阪府
60代男性
満足土日を挟んだ対応手順を明確にして欲しい。その際、できる対応とできない対応をはっきりさせて欲しい。(2015年12月回答)
兵庫県
60代女性
満足この度は大変お世話になり有難うございました。大きな事故では無かったのですがじっくり話を聞いていただき対応して頂きました。また、○○様には度々連絡を頂きご尽力いただきました感謝申し上げます有難うございました。(2015年12月回答)
兵庫県
60代男性
満足イーデザイ損害保険の○○様今回の事故は家の車庫出口左側に設置されている電柱に接触したもので息子の不注意が原因であり、すぐに対応していただき、ありがとうございました。車のディーラーとの連絡もスムーズにでき感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年12月回答)
大阪府
60代男性
満足事故加害者として反省と精神面で気落ちしている中、対応頂いた担当者(○○氏)の誠実な対応に大分助けていただいた。被害者の方への対応、示談までの交渉も、相手方が少々難しい方だったにもかかわらず、きわめて短期間での解決頂いたことには本当に感謝しています。 ネット保険会社としては2社目で事故対応は初めてですが、イーデザイン損保の事故対応力は評価させて頂いています。 引き続きよろしくお願い致します。(2015年12月回答)
大阪府
60代男性
満足H25の事故.足の高原骨折で1ヶ月半入院2回しました。過失割合高いにもかかわらず親身に相談して下さり想像以上の対応して下さり有難う御座いました今年も継続させて頂きました。ただ法律の壁か完了まで2年2ヶ月少し長く感じました。更なる検討を期待しています。(2015年12月回答)
兵庫県
60代男性
やや満足担当の○○さんには何度も連絡していただき、特に気にすることもなく、本当に有難うございました。(2015年12月回答)
兵庫県
60代男性
満足丁寧に対応して頂きました。(2015年12月回答)
大阪府
60代女性
満足お世話になり有難うございました。今年他社からイーデザインさんへ保険を替えたばかりに事故でご迷惑を掛けてしまいました。旅先での事故だったので迅速なご対応に感謝しております。最初の電話連絡からご担当者さんかのメール連絡まで満足しております。長年車に乗ってますが、今回初めて保険を使う事となり自損とは言えスムーズなご対応に安心しました。(2015年12月回答)
熊本県
60代男性
満足大変丁寧で安心して対応を任せられました。(2015年12月回答)
広島県
60代男性
満足事故経過について 早いに越したことはないが、相手もあることで現状がげんどか?初めてのことで 比較が出来ないが 担当の方より メールまた電話にて途中経過があり良かったです。有難う御座いました。(2015年12月回答)
香川県
60代女性
満足事故当初、相手方からの「保険がネットだそうですね」と、不安がられて、声をかけられました。私自身も、ネットでの保険を使わせて貰うのは初めてだったので、きちんとした、対応をして貰えるのだろうかと、とても不安でしたが、とても安心して、お任せでき、しっかりとした対応で、とても、満足しています。本当に、ありがとうございました。(2015年12月回答)
埼玉県
70代男性
満足今年から御社に切り替えて契約しましたが今回の事故対応に大変満足しております。担当者 ○○さんの説明や対応に感謝しております、今後とも宜しくお願いいたします。(2015年12月回答)
千葉県
70代男性
満足今回の担当者は、対応が迅速・丁寧で非常に良かったと思います。イーデザイン損保の全ての職員が会社としてよく教育を受けておられると感じました。(2015年12月回答)
山梨県
70代女性
やや満足担当下さった○○さんという女性の方でしたが、事故に会った私の身に添うような優しい語り口、温かみのある言葉で終始対応くださり、お安心してお任せできました。途中行き違いで○○さんから伺っていたことと、違う方向へ行きかけましたが、他のスタッフの方がよく事故後の状況を調べなおし、適切な処置を下さったのも高感度アップでした。ともあれ、貴社の誠実な対応に大変感謝しております。本当にありがとうございました。(2015年12月回答)
愛知県
70代男性
満足今回の担当者は冷静で(当事者はあわてる) 又 事故対応の相手先のことを考慮して良かった。尚、事故後の継続契約内容はこちらから伺いある程度わかったが、他の方に判るようなアドバイスがあると更に良いと思う。(2015年12月回答)
兵庫県
70代男性
満足迅速な対応で解決できました。ありがとうございました。(2015年12月回答)
宮崎県
70代男性
満足○○様お忙しいところ 親切丁寧な対応をして頂き有難う御座いました。お陰様で、無事解決したとの事 何とお礼申し上げれば良いのか、ただ感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年12月回答)
北海道
60代男性
満足事故のとき、警察の検証の後事故連絡をしレッカーの手配をお願いした。その後は、電話とメールにて処理の手順・処理状況を丁寧に連絡して頂きました。こちらからも何度も質問しましたが、その都度しっかり対応して貰い感謝しています。最期に相手方の修理も完了し、示談交渉の完了連絡を貰い一安心しております。担当された皆様、ありがとう御座いました。(2016年1月回答)
栃木県
60代男性
満足10数年前に貰い事故で、ある保険会社に相談したことがありますが、その時の印象は事務的で悪い意味でのお役所仕事でした。それ以来、保険の処理とは殺伐とした事務処理で無駄な費用の支払いだと思っていました。今回、無駄な費用の削減を目的に、御社に契約を変更して、自損事故の相談をすることになり、対応面でこれまでの認識と異なりある意味で感動しました。御社の事故対応に対する方針を社員の方々が方針を理解して行動していると感じました。今回対応の『○○さん』と同じ対応をして頂けると期待して、今後共、御社にお願いしようと思いますので宜しくお願いします。(2016年1月回答)
神奈川
60代男性
満足必要かどうかは別にしてまず自分で警察に連絡、処置をやるべきだったと反省している(警察への連絡が遅れ、あらぬ嫌疑がかかりそうな雰囲気もあったため)。相手方との連絡の第一報をイーデザイン損保にしていただいたが、少なくとも第一報は直接自分が相手と連絡し、コミュニケーションすることが大事だと感じた。事実、自分が夕方連絡した後現場を見に行かれて、迅速な事故後の処理につながった。(2016年1月回答)
千葉県
60代男性
満足メールでの連絡は、とても良いと思う。経過が残るので、安心。今回の担当の方はテキパキとしてい、また、戦闘的(?)な雰囲気(電話での感じです)でしたので、もめる様な事故の場合、頼りになると思った。(2016年1月回答)
神奈川
60代男性
満足年末年始の時期にも拘わらず、迅速に対応いただきありがとうございました。(2016年1月回答)
埼玉県
60代男性
満足保険を使うかどうか迷いましたが、迅速に応対していただき安心いたしました。保険金額のアップは自己責任で仕方がないと思いますが、少額のアップで検討してほしい。安全運転に心がけますが今後もよろしくお願いします。(2016年1月回答)
茨城県
60代男性
不満事故後進捗状況についての報告が少なすぎる。又、事故の保険処理完了後の詳細な報告がないのはどうかと思う。(2016年1月回答)
長野県
60代男性
満足御担当していただきました○○様にはとてもよく対応していただきたいへん感謝しております。ありがとうございました。今後も契約は御社に継続させていただきました。よろしくお願い致します。(2016年1月回答)
愛知県
60代男性
満足丁寧に対応頂き、以前の加入保険の時と特に違いは感じられませんでした。大変満足しています。(2016年1月回答)
滋賀県
60代男性
満足対応が良かったので特にありませんが、次年度の契約時に事故での等級ダウンを継続契約者優遇があれば嬉しいです。(2016年1月回答)
大阪府
60代女性
やや満足ネットの保険はどうかな、と思いながら、前の保険がとても高かったので、なんとか大丈夫かなと思いながら入りました。事故をしたとき、すぐに対応していただき、心強かったです。親身になって、対応してくれました。車両価格も当初より高く設定していただき、割合も6:4となり、年内に解決していただき、頑張っていただいたのだと感謝しております。車両保険に入ってなくて、すごい出費となってしまい、後悔しております。今の車は入りました。まさか近所しか走らない自分が事故にあうなんて。突然自転車とバイクが飛び出してくるなんて! 本当にびっくりいたしました。幸い2人は、軽いけがですみ本当によかったです。相手の人への補償や、いろんな手続き等、親身になって対応していただき、イーデザインさんに入って本当によかったです。たいへんお世話になりました。ありがとうございました。(2016年1月回答)
大阪府
60代男性
満足事故直後で精神的に焦ってパニクっていたが、貴社に連絡した時極めて冷静に優しく対応していただいたので、自分も冷静さ取り戻し前向きに対応出来たのは、非常に有難かった。それに、その後の事故車への対応や、物損の相手側への対応も早く、その都度連絡もいただけたので非常に心強かった。そして、電話連絡頂く度に何か気にかかることはないかと聞かれて、本当に安心感がありました。○○さん他今回事故対応にあたっていただいた皆様、本当に有難うございました。(2016年1月回答)
大阪府
60代男性
満足被害者への対応及び加害者側への対応に加え迅速な処理に対し感謝しています。このような事故は初めての経験であり、御社の的確な事故対応に満足しています。今後も引き続き御社と契約継続する所存です。(2016年1月回答)
京都府
60代男性
満足担当の○○様に適切に対応していただき、お礼申し上げます。金額の関係で今回は他社と契約しましたが、金額が合えばまた契約させていただきたいと考えています。 ありがとうございました。(2016年1月回答)
大阪府
60代男性
満足既存損保からネットでの貴社へ初めての契約で、早々にお世話になり申し訳なく思っております。ちょっとした気の緩みからの事故であり、今後はさらに気を引き締めて安全運転に心がけます。 お世話になりありがとうございました。(2016年1月回答)
佐賀県
60代女性
満足このアンケートを頂く前に感謝の気持ちを担当の○○様にメールした次第です。本当にありがとうございました。(2016年1月回答)
千葉県
70代男性
満足大変よく対応していただき、助かりました。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。(2016年1月回答)
熊本県
70代男性
満足1年余の契約にて、初めての事故で、対応を心配していましたが、早めの対応に満足しています。また、メールによる処理状況等詳細に説明され判りやすく、大変満足しています。有難うございました。(2016年1月回答)
千葉県
60代男性
満足今回、○○さんにご担当頂きましたが、電話の応対も丁寧で、説明も大変分かりやすく、交渉状況もこまめに伝えて頂き、大変満足しております。通販型自動車保険については、事故対応が心配という意見が結構ありますが、イーデザイン損保さんの場合は、全く問題ありませんでした。期待をはるかに上回る対応をして頂き、通販型自動車保険のレベルとしてはトップクラスと言えると思います。皆さんにも、自信を持ってお勧めできる自動車保険です。○○さん、本当にありがとうございました。(2016年2月回答)
千葉県
60代男性
満足マイナーな事故とはいえ、まさか人身事故を起こすとは思っていませんでした。 御社の○○さんにご担当いただき、被害者との対応をしていただきました。○○さんより、途中経過をその都度ご連絡いただき、安心することができました。できればお世話になりたくない保険ですが、今回ばかりは契約しておいてよかったと思っております。保険のありがたさを再認識いたしました。(2016年2月回答)
東京都
60代男性
やや満足修理代協定に時間がかかったせいか、保険金の最終支払案内に、多少時間がかかった気がする。(2016年2月回答)
神奈川
60代男性
満足スピーディーな対応と案内や報告に満足しています。大変助かりました。ありがとうございました。(2016年2月回答)
千葉県
60代男性
満足今回はスムーズな対応、有難う御座いました。今後も継続して、契約をしていきたいと思っております。(2016年2月回答)
神奈川
60代男性
満足ぶつけた相手の修理に一早く対応していただき、助かりました。(2016年2月回答)
東京都
60代男性
満足お世話になりました。加入して間もなく不安でしたが 、丁寧に対応して頂きありがとうございました。(2016年2月回答)
埼玉県
60代男性
やや不満今回の事故につき、最終的に無事処理していただきありがとうございました。ただ、不満を言えば次の点です。最初に対応いただいた女性の方が被害者へ連絡とられた時、説明が早口で事務的過ぎて、相手の年寄りには理解できず、イーデザインという名称にもいかがわしいと思われてしまったりして、コミュニケーションが始まらなかった。途中で交代した担当の方(男性)は相手の立場に立ったしゃべり方をなさっていて、かつ直接会いに行ったりして的確な対応であった。ネット損保は事務的でリアルの動きに欠ける、ということの無いようにして欲しい。(2016年2月回答)
東京都
60代男性
やや不満初期事故対応として、事故当日が休日なので担当者が決まらず困った 又、事故対応状況についても、土日、祝日には連絡がとれず困った。(2016年2月回答)
京都府
60代男性
満足自分自身の事故は、長年、車を使用していて、初めてなので、心配ではありましたが、御社の対応を含め、担当していただいた、○○様のすばやく、適切な処置と、分かりやすい説明に感謝いたします。これからも宜しくお願いいたします。事故の無いように、毎日を送ろうと思います。ありがとうございました。(2016年2月回答)
滋賀県
60代男性
満足自分の掛けている補償内容が良く理解出来ていなかった。解かりやすい説明などが例を交えてあればうれしい。(2016年2月回答)
三重県
60代女性
満足丁寧な対応ありがとうございました。(2016年2月回答)
大阪府
60代女性
満足不安なくお世話になれました。有難うございました。(2016年2月回答)
滋賀県
60代女性
満足迅速に対応していただき、満足しています。ありがとうございました。(2016年2月回答)
兵庫県
60代男性
満足修理工場側に問題があったかもしれませんが、修理完了まで少し時間がかかり過ぎたかなと思います。自損事故でしたが、連絡応対などの対応は素晴らしく、通販型の保険に初めて入ったのですがとても良かったです。逆に、初めて入った年に事故を起こして申し訳ありません。(2016年2月回答)
福岡県
60代男性
満足初期対応の段階から解決(示談成立)までの対応が非常にスピーディで、大変満足しております。また、修理中の代車もレンタカーの新車でしかも無料だったので、非常に感謝しております。(2016年2月回答)
福岡県
60代男性
満足スピーディーに対応していただき満足しています。(2016年2月回答)
香川県
60代女性
満足担当して頂いた○○様 御世話になりました。安心してお任せできました。(2016年2月回答)
京都府
70代男性
やや不満余りにも事務的な対応、事務的な口調で温かみがない。間違いなく伝えようという気持ちは伝わりますが、事務的すぎるとかえって聞き返したくてもなんとなく躊躇してしまい、完全に納得できないことでも聞けなくなる。相手の言い分だけが強く伝わりなんとなく釈然としない思いが残ってしまう。難しいことでしょうが・・・(2016年2月回答)
千葉県
80代男性
満足事故の際はとても動揺していて、担当者の態度と言葉遣いは非常にに敏感に事故者には響くもので、御社の対応は事務的に冷たいものでは無く宜しかったでした。(2016年2月回答)
北海道
60代男性
満足当初、電話・メール・文書による対応との事で不安を感じたがこまめな対応をして頂きました。ありがとうございました。(2016年3月回答)
福島県
60代男性
満足○○さん、大変お世話になりました。物損被害者への対応がスピーディーに的確に対応していただきました。大変ありがとうございました。(2016年3月回答)
埼玉県
60代男性
満足丁寧かつ迅速に対応していただき、大変ありがたかったです。初めて保険を使って修理したので不安でしたが、安心しました。今後ともよろしくお願いします。(2016年3月回答)
千葉県
60代女性
満足初めての事故でショックでしたが、丁寧に対応していただき感謝しております。(2016年3月回答)
千葉県
60代男性
満足この度はいろいろと親身になった対応を、ありがとうございました。(2016年3月回答)
埼玉県
60代男性
満足この度は大変お世話になりありがとうございました、先日物損事故示談解決の案内を頂きました、私自身初めての事でしたので、事故受付の方から事故担当の○○さんには迅速な対応をして頂き、本当に満足しております、これからは充分に注意してまいりますので、今後共宜しくお願いいたします。有難う御座いました。(2016年3月回答)
東京都
60代男性
満足御社のスピーディーなご対応は期待以上でした。特に、ご担当いただいた○○様にはお世話になりました。ありがとうございます。営業時間外?のご連絡も嬉しかったです。他の方が出られた際に「折り返しいたします」との事でしたが電話が来ず、再度電話したところ「営業時間終了」のメッセージが流れ、、、ガッカリしての帰宅途中にいただいた電話でしたので信頼感UPでした。(2016年3月回答)
神奈川
60代女性
満足迅速な対応をありがとうございました。(2016年3月回答)
東京都
60代男性
満足ホームセンターの駐車場で当て逃げされ自己車両が傷つきましたが、御社の担当者の方に適切なご対応をいただき感謝しております。お世話になりました。(2016年3月回答)
東京都
60代女性
満足最初お電話した時、いろいろわからない疑問点を的確に答えて下さって、とても気持ちが落ち着きました。また、途中に何度もご連絡いただき、安心して車の修理を待つことが出来ました。とても良く対応していただいたと感謝しております、ありがとうございました。(2016年3月回答)
東京都
60代女性
満足保険を使うかどうかについての判断基準等の説明は大変分かりやすかったのですが、「保険を使うか」聞かれた時 に 「使います」とお答えしたのですが、後日、また別の方から同じ質問をされました。 既に「保険を使います」とお答えした後でしたので、社内で事故処理状況の情報が共有されていないのかな?と思いました。でも、全体的には大変親切にスムーズな事故処理をして頂いたと思います。(2016年3月回答)
愛知県
60代男性
満足とてもスムーズな対応をしていただき、満足しております。(2016年3月回答)
愛知県
60代男性
満足担当者の○○さん、大変お世話になり有難うございました。65歳を過ぎ、人生初めての事故で心を痛めていましたが、テキバキと処理して頂き安心して、毎日を過ごす事ができました。今は、感謝の気持ちでいっぱいです。○○さん始め貴社の益々のご発展を祈ってます。(2016年3月回答)
愛知県
60代男性
やや満足予想以上に解決までに時間がかかりましたそれだけ困難な事例であったのだろうと思います。解決導いていただいただいた担当の○○様に感謝いたします。(2016年3月回答)
京都府
60代男性
満足丁寧な対応、ありがとうございました。(2016年3月回答)
兵庫県
60代男性
満足今回はお世話になりました。事故修理対応についてはスムーズな対応をして頂きありがとうございます。継続契約は、等級ダウンよる保険料アップを考慮して決定したいと思います。(2016年3月回答)
大阪府
60代男性
満足今回の事故は相手方責任100%であり、相手方の修理費用が全損なのにあまりにも安く、イーデザインの担当者に相談してみると相手方の損害保険担当者と連絡を取って頂き、最良の解決方法で今回の事故処理を解決して頂きました。有難うございました。(2016年3月回答)
山口県
60代男性
満足今まで、ネット契約をしていなかったので、心配でした。契約内容さえしっかり押さえて契約していれば、ネット契約が大変良いと思いました。担当者からの連絡で安心でした。(2016年3月回答)
山口県
60代女性
満足親切な対応ありがとうございました。おかげさまで不安が和らぎました。時間がかかるのは仕方ないと思っております。(2016年3月回答)
東京都
70代男性
満足通販で保険加入すると,いざの時に手続や処理が大変だと知人や友人に言われていましたが、今回の件で対応の良い事処理の早い事で助かり感激致しました、所有する他の2台もイーデザインに加入する予定です。ありがとう御座いました。(2016年3月回答)
三重県
70代男性
満足迅速で丁寧な対応で大変助かりました。修理業者との修理交渉内容に感謝いたします。(2016年3月回答)
大阪府
70代男性
満足迅速に対応してくださり、助かりました。事故対応状況も知らせていただいたので、気持ち的に安心して待つことができました。お世話になりありがとうございました。(2016年3月回答)
兵庫県
70代男性
不満小生の認識不足があったと思うが事故とは厄介なものである。御社の対応についてはもっときめ細やかに些細なことでもよいから連絡が欲しい不満である。今回は継続手続きをしたが次はないと思う。(2016年3月回答)