ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

安心の事故対応事故解決への担当者の思い

「事故による不安を解消し、お客さまが
笑顔を取り戻すまでサポートしたい。」
それが私たちの思いです。

東京海上グループで実際に事故対応業務に携わっていたメンバーが、イーデザイン損保の事故対応サービスを設計した思いをご紹介します。

例えば、事故の受付の場面

初めての事故で、事故現場でどうしてよいかわからないお客さまが、救いを求める思いで事故受付センターのフリーダイヤルに掛けてこられます。

(お客さま)
「さっき事故を起こしてしまって・・・あのぉ・・・ええっと・・・。」

(事故受付センター)
「それは大変でございました。まず、お客さまや相手の方におケガはございませんでしたか?」

(お客さま)
「お互いケガはないけど・・・。事故の現場にいるけど、どうすればいいのか、よくわからなくて・・・。」

(事故受付センター)
「ご安心ください。わたくしどもイーデザイン損保できちんと対応させていただきます。まずは、おケガがなくて何よりでございました。警察への連絡はもうお済みですか?」

(お客さま)
「ええ、それだけは・・・。」

(事故受付センター)
「承知いたしました。それでは、事故の状況をお伺いしてまいります。」

〜その後、お客さまの不安な気持ちが和らぐよう、的確なアドバイスと事故内容の確認を行います。〜

(お客さま)
「ありがとう。初めての事故でどうすればよいのか不安だったけど、ひと安心できました。」

(事故受付センター)
「今までお伺いしたことの他に、何かお困りのことはございませんでしょうか?大変なところ、貴重なお時間を頂戴いたしまして、ありがとうございました。」

私たちは次の点をお約束することで、
お客さまにご安心いただくことを何よりも大事にします。

[的確なアドバイス]

例えば、事故の受付時に事故現場であれば、ケガ人の救護、安全な場所への移動、警察への連絡をお客さまにアドバイスをし、その後、今後の対応や保険金のご請求についての説明をします。事故の解決・保険金のお支払いに至るまで、的確なアドバイスをします。

[親身なサポート]

事故にあえば、動揺し不安となるものです。私たちはそんなお客さまの不安を取り除くことをいちばん初めに心がけます。
例えば、「専任担当&スペシャリストチーム制」。複数の担当者に同じ説明をするわずらわしさを解消するために、事故ごとに、お客さまの専任担当者と各分野のスペシャリストチームを組み、事故解決にあたります。お客さまの専任担当者が、被害者や修理工場など関係先との打ち合わせ状況から保険金のお支払いまで、お客さまからのお問い合わせやご相談のすべてにお応えします。

私たちの事故対応は、事故の受付や保険金のお支払いだけではありません。事故対応の様々な局面で、お客さまに「ご安心いただくこと」を目指しています。ご不明な点があれば、いつでもお気軽に弊社へご相談ください。

お客さまの評価

おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

オリコン日本顧客満足度調査

2015・2016年
自動車保険

2年連続第1位

イーデザイン損保の事故解決力一覧

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)