ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

安心の事故解決力臨床心理士カウンセリング

事故による心理的なご負担を少しでも和らげられるよう、こころの専門家である臨床心理士によるカウンセリングサービスでサポートします。

「事故による心理的な不安がなくならない」

そのようなこころの手当てが必要なお客さまを、イーデザイン損保は、こころの専門家である「臨床心理士」によるカウンセリングサービスでサポートします。

例えばこんなご相談にお応えします

臨床心理士がお話を伺い、情報提供やアドバイス

事故のあと、一時的に不安になったり憂うつになったりすることは自然な反応ですが、そのような気になる症状が続く場合があります。そのような場合にお客さまの事故による心理的なご負担を少しでも和らげられるよう、臨床心理士(※)によるカウンセリングサービスでサポートします。

  • 臨床心理士とは、臨床心理学にもとづく知識や技術を用いて、人間の“こころ”の問題にアプローチする“心の専門家”です。(出典:公益財団法人日本臨床心理士資格認定協会Webサイト)

カウンセリング方法は、お客さまのご希望に合わせて電話・対面・メールをお選びいただけます。

本サービスの利用をご希望の場合には、専任担当者にご連絡ください。

  • 当社で事故受付をしたご契約者およびその関係者のみが対象です。

よくあるご質問

臨床心理士カウンセリングは、自動車事故とは関係ない相談にものってもらえますか?

事故とは因果関係のない心理的な不安に関するご相談はお受けすることができません。日常生活でのおからだの不調やお悩みはメディカルコールサービスをご利用ください。

臨床心理士カウンセリングは、誰でも利用できますか?

当社で事故の受付をさせていただいたご契約者およびその関係者(※)がご利用いただけます。

  • ご契約者、補償の対象となる方および同乗者ならびにそれらに準ずる方

臨床心理士カウンセリングは、どうすれば利用できますか?

本サービスの利用をご希望の場合には、専任担当者にご連絡ください。

ご利用いただく際の主な注意事項

  • 事故とは因果関係のない心理的な不安に関するご相談や事故による保険金のお支払いに関するご相談はお受けすることはできません。
  • 1年間に5回を超えるご利用やご相談内容などによってはお客さまに費用負担が発生する場合があります。
  • 臨床心理士カウンセリングのご利用は、当社で事故の受付をさせていただいたご契約者およびその関係者に限ります。
  • 臨床心理士カウンセリングの内容は予告なく変更される場合があります。

イーデザイン損保の
安心の事故解決力

お客さまの評価

おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

オリコン顧客満足度調査

2018年
自動車保険 事故対応

第1位

専門家が選んだ
自動車保険ランキング

4年連続第1位

別冊宝島「よい保険・悪い保険 賢い加入者になる! 2018年版」©宝島社

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)