イーデザイン損保がお届けする、
自動車保険の新しいカタチです。
イーデザイン損保がお届けする、自動車保険の新しいカタチです。「&e(アンディー)」共創する自動車保険

新規ご加入を検討中のお客さま

最短
約60秒!

証券がなくても
概算保険料をお見積もり

  • 自動車保険ランキング第1位 徳間書店出版「NEWよい保険・悪い保険2023年版」

    \専門家が選ぶ/
    自動車保険ランキング
    第1位

    徳間書店出版
    「NEWよい保険・悪い保険2023年版」

  • &eが2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。

    GOOD DESIGN AWARD 2022

万一の事故時だけではなく、あなたや家族・友人の安全、そして未来の安全を守る。
&eにしかできない、新しい自動車保険のカタチです。

従来の自動車保険の安心は
そのままに。
そのまま安心! POINT1
24時間365日事故受付

24時間365日、いつでもお客さまからの事故のご連絡を受けられるよう、万全の体制を整えています。

そのまま安心! POINT2
セコム事故現場急行サービス

お客さまの要請に応じてセコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、サポートします。

そのまま安心! POINT3
充実したロードサービス

24時間365日全国約9,300ヶ所からかけつけ、すべての契約についているのでお車のトラブル時も安心です。

そのまま安心! POINT4
ぴったりの担当者が
事故対応

AIを活用し、お客さまのコミュニケーションスタイルや事故の内容から、お客さまにぴったりの担当者を選任します。

そのまま安心! POINT5
充実の補償内容と
選べる特約

カーライフや予算に合わせて、あなた自身で補償プランを組み立てられます。

そのまま安心! POINT6
リーズナブルな保険料

保険料は「走った分だけ」。
お客さま一人ひとりのリスクに合った保険料を算出しています。

センサーとアプリを使って、
万一の事故対応をナビゲート。
日々の安全運転もサポートします。

&eでは、ご契約後に安心センサーをお届け。
万一の事故も日々の運転もセンサーとアプリがサポート。
センサーのご利用に追加費用はかかりません。

事故連絡が、
1タップでカンタンに
事故連絡が、1タップでカンタンに

安心センサーが事故の衝撃を検知すると、アプリに通知が届きます。1タップでカンタンに事故連絡ができます。

安心センサーが記録した情報が
示談交渉の強い味方に
安心センサーが記録した情報が示談交渉の強い味方に

安心センサーが事故の衝撃の前後数秒間の状況を自動で記録。すみやかな事故解決につながります。

「事故タイムライン」で
やり取りもスムーズ
「事故タイムライン」でやり取りもスムーズ

事故担当者とのやり取りは、メール・電話に加えてマイページの「事故タイムライン」でもできます。

あなたの
運転傾向がわかる
あなたの運転傾向がわかる

急ブレーキなどを安心センサーが自動検知し、アプリが運転をスコア化。あなたの運転の変化がわかります。

安全運転が
プレゼントに
安全運転がプレゼントに

安全な運転を意識できるとハートをお届け。たまったハートは、コーヒーやスイーツなどの商品に交換できます。

フレンド機能でご家族・
ご友人と一緒に安全運転
フレンド機能でご家族・ご友人と一緒に安全運転

離れて暮らす家族や友人と運転スコアを共有。高齢の両親の運転を見守ったり、みんなで安全運転の意識を高めたりできます。

2分でわかる!
&eで体験できること

これまでの保険の安心はそのままに。
小さなセンサーで一人ひとりの運転データを分析し、手元のアプリから日々の安全運転をサポートする。
さらに、集まったデータを活用し、事故のない街づくりを支えていく。
保険の当たり前をこえて、できなかった未来を叶えていきます。

よくあるご質問

申し込みまでの流れや補償内容など、&eに関するよくあるご質問を紹介します。

Q.
見積もり・申し込み手続きの流れを知りたい
A.

1.見積もり
こちら からお見積もりください。

2.見積もり結果の確認
補償内容の変更・修正も可能です。

3.申し込み
契約者の情報やお車の情報の詳細を入力のうえ、支払い手続きを行ってください。

4.補償開始
最短、申し込み当日のお手続きが完了した時刻から補償が開始されます。

(注)
お見積もりできない場合など、詳細は &eのお取り扱い範囲 をご確認ください。

Q.
現在の契約を解約して&e(アンディー)を申し込む際の注意事項は?
A.

●等級の進行、事故有係数適用期間の短縮に遅れが発生する場合があります
通常、1年間保険金をお支払いする事故が発生しなかった場合、継続する契約の等級は現在の等級に「1」を加えた等級となり、事故有係数適用期間は1年短縮されます。
現在の契約の解約日と新たな契約の保険開始日を同日とすることで、等級を引き継ぐことができますが、等級の進行、事故有係数適用期間の短縮に遅れが発生する場合があります。

●払い戻し保険料はお客さまにとって不利な計算方法が適用されることがあります
通常、契約を解約する場合は、契約内容、保険期間等に応じて払い戻し保険料がありますが、お客さまにとって不利な計算方法が適用されることがあります。詳しくは契約中の保険会社へご確認ください。

●補償内容や契約に付帯されている各種サービスが異なる場合があります
解約するご契約の補償内容や契約に付帯されている各種サービスと、今回ご契約する場合に付帯される各種サービスが異なる場合がありますので、ご契約にあたっては申し込み内容をよくご確認ください。

Q.
他社の契約を&eに切り替える場合に必要な手続きは?
A.

現在の契約の満期で切り替える場合は、契約中の保険会社へのご連絡は不要です。
ただし、現在の契約を自動継続にてご契約されている場合には、お客さまから現在契約中の保険会社へ解約の連絡を行う必要があるため、ご注意ください。

Q.
従来商品には加入できないの?
A.

イーデザイン損保の従来商品への加入はこちらよりお手続きください。&eと従来商品の違いページにて、補償内容や保険料の違いを詳しくご確認いただけます。

Q.
イーデザイン損保の契約から「&e」への切り替えはいつから申し込みできますか?
A.

保険終了日の70日前からお申し込みいただけます。
現在の契約の保険終了日に合わせて&eに切り替えることができます。

Q.
従来商品から&eに切り替える際の見積もり・申し込み手続きの流れを知りたい
A.

当社からお送りする、&eへのご契約切り替えのご案内書(封書)に記載のQRコードより、カンタンにお見積もり・お申し込みいただけます。
お申し込み日時点の積算走行距離計(オドメータ)の値が必要となりますので、事前にご確認ください。

&eへのご契約切り替えのご案内書(封書)がお手元にない場合は、以下の方法でもお見積もり・お申し込みいただけます。

●メールから申し込む
当社からお送りしている「【重要】新自動車保険への満期切り替えのご案内」メールからお手続きいただけます。
お手続き方法はメールをご確認ください。

●従来商品の契約者ホームページから申し込む
契約者ホームページの[新商品「&e」への切り替え手続き]からお進みください。

Q.
従来商品から&eへ切り替える際の留意点はありますか?
A.

●&eから従来商品への切り替え
&eに切り替えていただいたご契約については、再度当社の従来商品で契約いただくことはできません。

●補償内容や各種サービスの違い
従来商品と&eでは、補償内容やご契約にセットされている各種サービスが異なる場合がありますので、ご契約にあたっては申し込み内容を十分にご確認ください。
補償内容やサービスの違いについては&e(アンディー)自動車保険と従来商品の補償・サービスの違いをご覧ください。

●等級・事故有係数適用期間の引き継ぎ
従来商品の満期日をもって&eへ切り替える場合は、等級・事故有係数適用期間を引き継ぐことができますのでご安心ください。
従来商品の解約等のお手続きは不要です。

なお、従来商品のご契約を保険期間の途中で解約して&eに切り替える場合には等級の進行に遅れが発生する場合がありますので、満期のタイミングでの切り替えをおすすめします。
詳しくは、現在の契約を解約して&e(アンディー)を申し込む際の注意事項をご確認ください。

Q.
従来商品での更新はできますか?
A.

はい、できます。契約者ホームページへログイン後、お手続きください。&e(アンディー)自動車保険と従来商品の補償・サービスの違いにて、補償内容や保険料の違いを詳しくご確認いただけます。

Q.
&eへ切り替えた場合と現在の契約を更新した場合の保険料を比べたい。
A.

&eへ切り替えた場合のお見積もりは、&eへの切り替え手続きよりご確認いただけます。また、現在のご契約(従来商品)で更新した場合のお見積もりは従来商品の更新手続きよりご確認いただけます。

Q.
&eで計測される運転スコアは保険料に影響しますか?
A.

運転スコアは保険料に影響しません。

Q.
センサーは何のための装置ですか?
A.

センサーは&eアプリと接続し、お車の動きを把握できる装置です。お車の動きを計測することで、衝撃の検知や運転スコアを算出することができます。
センサーの取り付け位置については、センサーに同封の取扱説明またはセンサーの貼り付け場所をご覧ください。
なお、センサーにはリチウムイオン電池を内蔵していますので、充電は不要です。

Q.
センサーやアプリの利用に費用はかかりますか?
A.

センサーやアプリは無料でご利用いただけます。(アプリを使用する際の通信費用は別途必要です。)
お車の変更の際などにセンサーを再度当社からお送りする場合も同様に、センサー送付による追加のご負担は発生しません。
なお、センサーなしのご契約はできません。

Q.
&eアプリの推奨環境は?
A.

推奨環境は以下の通りです。
●Android 8.0以上
●iOS 12.0以上

Q.
ロードサービスの利用回数に制限はありますか?
A.

ご利用いただける回数・保険料への影響
ロードサービスのご利用回数に制限はありません。(一部サービスを除く)またロードサービスを利用いただいても、翌年の保険料に影響はありません。

対応地域
全国約9,300ヶ所のサービス拠点から、日本全国どこでもかけつけます。高速道路上のトラブルにも対応します。またご自宅駐車場でのご利用も可能です。バッテリー上がりやカギ閉じ込みなど、お車のトラブルでお困りの際には、当社のロードサービスをご利用ください。

(注)
一部の離島など、トラブルが発生した場所によっては、ロードサービスの提供ができない場合や、提携会社が現場に到着するまでに時間を要する場合があります。

各サービスの利用条件や利用回数など、詳しくは ロードサービスをご覧ください。

&eについてもっと詳しく

お客さまの声に応える取り組み

&eは、共創する自動車保険として、みなさまのご意見を基に学び、改善しながら共に育っていきます。

サービス改善
従来商品と&eの違いがわかりづらい

それぞれの商品の特長や補償内容、保険料について、違いを説明するページやFAQをWebサイトに作成しました。

サービス改善
証券は郵送してもらえますか?

証券はWebサイトのマイページからいつでも確認でき、印刷も可能です。同様のお声が多くあったことから、証券の閲覧・印刷方法についてのFAQを新設しました。

サービス改善
センサーの取付・設定方法がわからない

センサーと一緒にお届けするブランドブックに、詳しい取付方法を記載しました。ブランドブックは、Webサイトの各種資料ダウンロードページからいつでもご覧いただけます。

イーデザイン損保について

&eは、イーデザイン損保から生まれた
新しい自動車保険です。

東京海上グループの100年を超える経験と事故対応実績で培ったノウハウを注ぎ込んでつくられたネット損保が、私たち「イーデザイン損保」です。「事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する」というミッションを胸に、確かな実績と先端のテクノロジーを掛け合わせることでこれまでにない安心・安全を提供します。

関連サービス

  • ノルク 乗って、歩いて、マイルがたまるアプリ