自動車保険の新しいカタチです。
-
-
\専門家が選ぶ/
自動車保険ランキング
第1位徳間書店出版
「NEWよい保険・悪い保険2023年版」
-
&eが2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。
万一の事故時だけではなく、あなたや家族・友人の安全、そして未来の安全を守る。
&eにしかできない、新しい自動車保険のカタチです。
そのままに。
24時間365日、いつでもお客さまからの事故のご連絡を受けられるよう、万全の体制を整えています。
お客さまの要請に応じてセコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、サポートします。
24時間365日全国約9,300ヶ所からかけつけ、すべての契約についているのでお車のトラブル時も安心です。
事故対応
AIを活用し、お客さまのコミュニケーションスタイルや事故の内容から、お客さまにぴったりの担当者を選任します。
選べる特約
カーライフや予算に合わせて、あなた自身で補償プランを組み立てられます。
保険料は「走った分だけ」。
お客さま一人ひとりのリスクに合った保険料を算出しています。
万一の事故対応をナビゲート。
日々の安全運転もサポートします。
&eでは、ご契約後に安心センサーをお届け。
万一の事故も日々の運転もセンサーとアプリがサポート。
センサーのご利用に追加費用はかかりません。
1タップでカンタンに
安心センサーが事故の衝撃を検知すると、アプリに通知が届きます。1タップでカンタンに事故連絡ができます。
示談交渉の強い味方に
安心センサーが事故の衝撃の前後数秒間の状況を自動で記録。すみやかな事故解決につながります。
やり取りもスムーズ
事故担当者とのやり取りは、メール・電話に加えてマイページの「事故タイムライン」でもできます。
運転傾向がわかる
急ブレーキなどを安心センサーが自動検知し、アプリが運転をスコア化。あなたの運転の変化がわかります。
プレゼントに
安全な運転を意識できるとハートをお届け。たまったハートは、コーヒーやスイーツなどの商品に交換できます。
ご友人と一緒に安全運転
離れて暮らす家族や友人と運転スコアを共有。高齢の両親の運転を見守ったり、みんなで安全運転の意識を高めたりできます。
&eで体験できること
これまでの保険の安心はそのままに。
小さなセンサーで一人ひとりの運転データを分析し、手元のアプリから日々の安全運転をサポートする。
さらに、集まったデータを活用し、事故のない街づくりを支えていく。
保険の当たり前をこえて、できなかった未来を叶えていきます。
よくあるご質問
申し込みまでの流れや補償内容など、&eに関するよくあるご質問を紹介します。
●等級の進行、事故有係数適用期間の短縮に遅れが発生する場合があります
通常、1年間保険金をお支払いする事故が発生しなかった場合、継続する契約の等級は現在の等級に「1」を加えた等級となり、事故有係数適用期間は1年短縮されます。
現在の契約の解約日と新たな契約の保険開始日を同日とすることで、等級を引き継ぐことができますが、等級の進行、事故有係数適用期間の短縮に遅れが発生する場合があります。
●払い戻し保険料はお客さまにとって不利な計算方法が適用されることがあります
通常、契約を解約する場合は、契約内容、保険期間等に応じて払い戻し保険料がありますが、お客さまにとって不利な計算方法が適用されることがあります。詳しくは契約中の保険会社へご確認ください。
●補償内容や契約に付帯されている各種サービスが異なる場合があります
解約するご契約の補償内容や契約に付帯されている各種サービスと、今回ご契約する場合に付帯される各種サービスが異なる場合がありますので、ご契約にあたっては申し込み内容をよくご確認ください。
現在の契約の満期で切り替える場合は、契約中の保険会社へのご連絡は不要です。
ただし、現在の契約を自動継続にてご契約されている場合には、お客さまから現在契約中の保険会社へ解約の連絡を行う必要があるため、ご注意ください。
イーデザイン損保の従来商品への加入はこちらよりお手続きください。&eと従来商品の違いページにて、補償内容や保険料の違いを詳しくご確認いただけます。
保険終了日の70日前からお申し込みいただけます。
現在の契約の保険終了日に合わせて&eに切り替えることができます。
当社からお送りする、&eへのご契約切り替えのご案内書(封書)に記載のQRコードより、カンタンにお見積もり・お申し込みいただけます。
お申し込み日時点の積算走行距離計(オドメータ)の値が必要となりますので、事前にご確認ください。
&eへのご契約切り替えのご案内書(封書)がお手元にない場合は、以下の方法でもお見積もり・お申し込みいただけます。
●メールから申し込む
当社からお送りしている「【重要】新自動車保険への満期切り替えのご案内」メールからお手続きいただけます。
お手続き方法はメールをご確認ください。
●従来商品の契約者ホームページから申し込む
契約者ホームページの[新商品「&e」への切り替え手続き]からお進みください。
●&eから従来商品への切り替え
&eに切り替えていただいたご契約については、再度当社の従来商品で契約いただくことはできません。
●補償内容や各種サービスの違い
従来商品と&eでは、補償内容やご契約にセットされている各種サービスが異なる場合がありますので、ご契約にあたっては申し込み内容を十分にご確認ください。
補償内容やサービスの違いについては&e(アンディー)自動車保険と従来商品の補償・サービスの違いをご覧ください。
●等級・事故有係数適用期間の引き継ぎ
従来商品の満期日をもって&eへ切り替える場合は、等級・事故有係数適用期間を引き継ぐことができますのでご安心ください。
従来商品の解約等のお手続きは不要です。
なお、従来商品のご契約を保険期間の途中で解約して&eに切り替える場合には等級の進行に遅れが発生する場合がありますので、満期のタイミングでの切り替えをおすすめします。
詳しくは、現在の契約を解約して&e(アンディー)を申し込む際の注意事項をご確認ください。
はい、できます。契約者ホームページへログイン後、お手続きください。&e(アンディー)自動車保険と従来商品の補償・サービスの違いにて、補償内容や保険料の違いを詳しくご確認いただけます。
&eへ切り替えた場合のお見積もりは、&eへの切り替え手続きよりご確認いただけます。また、現在のご契約(従来商品)で更新した場合のお見積もりは従来商品の更新手続きよりご確認いただけます。
&e(アンディー)自動車保険と従来商品の補償・サービスの違いにて、補償内容や保険料の違いを詳しくご確認いただけます。
運転スコアは保険料に影響しません。
センサーは&eアプリと接続し、お車の動きを把握できる装置です。お車の動きを計測することで、衝撃の検知や運転スコアを算出することができます。
センサーの取り付け位置については、センサーに同封の取扱説明またはセンサーの貼り付け場所をご覧ください。
なお、センサーにはリチウムイオン電池を内蔵していますので、充電は不要です。
センサーやアプリは無料でご利用いただけます。(アプリを使用する際の通信費用は別途必要です。)
お車の変更の際などにセンサーを再度当社からお送りする場合も同様に、センサー送付による追加のご負担は発生しません。
なお、センサーなしのご契約はできません。
推奨環境は以下の通りです。
●Android 8.0以上
●iOS 12.0以上
ご利用いただける回数・保険料への影響
ロードサービスのご利用回数に制限はありません。(一部サービスを除く)またロードサービスを利用いただいても、翌年の保険料に影響はありません。
対応地域
全国約9,300ヶ所のサービス拠点から、日本全国どこでもかけつけます。高速道路上のトラブルにも対応します。またご自宅駐車場でのご利用も可能です。バッテリー上がりやカギ閉じ込みなど、お車のトラブルでお困りの際には、当社のロードサービスをご利用ください。
(注)
一部の離島など、トラブルが発生した場所によっては、ロードサービスの提供ができない場合や、提携会社が現場に到着するまでに時間を要する場合があります。
各サービスの利用条件や利用回数など、詳しくは ロードサービスをご覧ください。
&eについてもっと詳しく
安全な社会を創る取り組みや&eの開発現場などさまざまな情報をSNSで発信しています。
お客さまの声に応える取り組み
&eは、共創する自動車保険として、みなさまのご意見を基に学び、改善しながら共に育っていきます。
それぞれの商品の特長や補償内容、保険料について、違いを説明するページやFAQをWebサイトに作成しました。
証券はWebサイトのマイページからいつでも確認でき、印刷も可能です。同様のお声が多くあったことから、証券の閲覧・印刷方法についてのFAQを新設しました。
センサーと一緒にお届けするブランドブックに、詳しい取付方法を記載しました。ブランドブックは、Webサイトの各種資料ダウンロードページからいつでもご覧いただけます。