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ニュースリリース

2020年11月4日

HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2020年11月4日に発表した、HDI格付けベンチマーク2020年度 損害保険業界「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得しました。「Webサポート格付け」の三つ星獲得は8年連続となります。

<当社に関する評価コメント>

【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)

  • どのチャネルも礼儀正しく協力的で進んでサポートできている。
  • 声の表情も温かく、どのようなことでも落ち着いて受入れ、経験を感じるプロらしさがあり信頼を得られている。
  • できる限りのサポートを提供しようと、代替案を積極的に探し出しリーダシップも示している。

【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)


【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)

  • 見積りや補償内容など確認したいメニューが即座に見つかり、初めてでも非常に利用しやすい。
  • 視覚的にわかりやすく、さらに関連する Q&A もあり、速やかに理解できる。
  • 見積りも使いやすく、チャットやメール、 FAQ など自己解決できるコンテンツもそろっている。

【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)

この格付けは、一般審査員(公募による一般ユーザ)と専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターなどより選抜)が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価し、結果を三つ星〜星なしの4段階で格付けしたものです。

HDI格付けベンチマークの詳細については、HDI-JapanのWebサイト(https://www.hdi-japan.com/)をご確認ください。

当社はこれからも、お客さまを大切にし、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。

以 上