To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

2021年9月17日

HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で当社Webサイトが9年連続で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2021年9月8日に発表した、HDI格付けベンチマーク2021年 損害保険業界「Webサポート格付け」において、9年連続で最高評価の三つ星を獲得しました。

<当社に関する評価コメント>

【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)

  • Webページのデザインもよく自己解決するために情報収集がしやすい。
  • 利用者目線で構成されており利用シーンに加え商品や特徴で分類されている点はよい。
  • スマートフォンでの見積もりは非常に分かりやすく簡単にできる。顧客に向けて快適なセルフヘルプを実現できている。

【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)

この格付けは、一般審査員(公募による一般ユーザ)と専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターなどより選抜)が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価し、結果を三つ星〜星なしの4段階で格付けしたものです。

HDI格付けベンチマークの詳細については、HDI-JapanのWebサイト(https://www.hdi-japan.com/)をご確認ください。

当社はこれからも、お客さまとともに保険業界の新しいかたちをつくることを目指して取り組んでまいります。

以 上