To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

自動車保険

&e

2022年4月22日

事故のない世界の実現に向け、従来商品から新自動車保険「&e」への一本化を開始

 イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、2022年4月22日(金)より当社Webサイト(https://www.edsp.co.jp/)を全面リニューアルし、2021年11月に発売した共創型自動車保険「&e(アンディー)」(以下「&e」)への一本化を加速させます。これに合わせて、従来の「イーデザイン損保の自動車保険」(以下「従来商品」)にご契約中のお客さまに契約更新のタイミングで&eへの切り替えをご案内していきます。これにより、約70万件のお客さまが2〜3年以内に&eに切り替えていただくことを想定しています。
 また、「事故のない世界をお客さまと共創する」という当社のミッションに基づき、IoTセンサーの活用など、さまざまな取り組みを行うことによって、データドリブンで事故削減に努めてまいります。

事故のない世界の実現に向け、従来商品から新自動車保険「&e」への一本化を開始

◆背景
 当社は2021年11月18日(木)から、最新テクノロジーを活用してお客さまに新たな体験を提供する「共創する自動車保険 &e」(https://www.e-design.net/)の販売を開始しました。
 &eでは、一人ひとりのお客さまに寄り添い、一人でも事故にあうお客さまを減らすために、IoTセンサーとスマートフォンを連携した安全運転支援サービスなどを提供しています。また、当社は「事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する」をミッションに掲げ、&eのサービス改善や、産官学・お客さまと共に交通に関わる社会課題の解決、&eの取得データを活用したプロジェクトを推進しております。
 事故のない世界の実現に向け、提供商品を&eへ一本化していくことを見据え、2022年4月22日(金)より、新規加入をご検討のお客さまへ主に&eをご案内するとともに、現在従来商品にご契約中のお客さまに契約更新の際に順次&eへの切り替えのご案内を開始します。
◆従来商品から&eへの契約切り替え手続きがスムーズに
 従来商品にご契約中のお客さまが、スムーズに&eに切り替えいただけるよう、契約手続きの改善を行いました。本手続きのご案内は現在のご契約の満期日が2022年7月1日(金)以降のご契約が対象です。
 対象のお客さまには、お手続き可能期間になりましたら、メールまたは封書をお送りします。お客さまごとに固有のアクセスコードをご案内するため、1クリックで簡単に手続きを始められます。また、お客さまにご入力いただくのは、積算走行距離計(オドメータ)の値と携帯電話番号、パスワード、決済情報のみです。
 さらに、お支払い方法として、クレジットカード払、Apple Payの他に、新たにコンビニ払も選択いただけるようになりました。
<お手続きの流れ>
事故のない世界の実現に向け、従来商品から新自動車保険「&e」への一本化を開始

 この度の従来商品から&eへの契約切り替え手続きの改善によって、従来商品の契約更新手続きと変わらない簡単な手続き体験を提供していますので、従来商品の安心はそのままに、加えて&eのアプリとセンサーによる付加価値の高いサービスを体験していただきやすくなりました。

 当社はこれからも、お客さまの声を聞き、改善を続け、お客さまとともに保険業界の新しいかたちをつくることを目指して取り組んでまいります。

以 上

<本件に関するお問い合わせ先>
イーデザイン損害保険株式会社
コーポレート第1部 広報担当 石田 TEL: 03-5302-3171