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事故の際の提出書類が多くて混乱する

事故を起こしてしまいました。提出すべき書類について電話で説明を受けましたが、種類も多く、また事故のショックもあり提出内容や期日について混乱してしまいました。

必要書類がひとめでわかる一覧表を作成しました

事故対応サービス部 原
2019年11月29日

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
事故の際にお客さまから提出いただく書類については、事故内容によって必要な書類も異なり、ケースによっては提出いただく書類が多くなることもあります。また、初期のお電話では、こちらからご説明する内容も多くなりますので、口頭でのご説明だけではお客さまに十分ご理解いただくのが難しい場合もあったかと存じます。

そのため、お客さまから送付いただく書類の一覧表を作成しました。一覧表では、必要な書類と、ご送付いただく時期をわかりやすくまとめています。これにより、当社から書類内容の照会でお客さまにお時間をとらせてしまうケースを減らし、お客さまには少しでもご負担や不安感を減らして過ごしていただければと考えております。

これからも、お客さまを大切にし、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。

請求書類についてのご案内イメージ

(このページの情報は掲載日時点のものです)