To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

事故・故障時のレッカーサービスのけん引距離を
拡大してほしい

事故時にレッカーサービスを利用した際、事故現場と修理工場の距離が遠く、無料でけん引してもらえる60kmを超えてしまい費用の負担が発生しました。
けん引距離をもっと拡大してくれたらいいのに。

レッカーサービスのけん引距離拡大をはじめ、ロードサービスの内容を拡充しました

商品開発部 齊藤
NEW2022年2月10日

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

お客さまからのご要望などを踏まえ、保険開始日にかかわらず、事故・故障発生日が2021年12月14日からロードサービスの内容を拡充しました。

万一の際、お客さまのご負担を少しでも減らし、より一層の安心を提供できるよう努めてまいります。

レッカーサービスのけん引距離拡大

事故・故障などによってお車が動かなくなったときの現場から修理工場や自宅までのレッカーによるけん引距離を以下の通り拡大しました。

<レッカーけん引距離>

改定前 改定後
お客さま指定の修理工場や自宅までの場合 60kmまで無料 100kmまで無料
当社指定の修理工場までの場合 距離制限なし 距離制限なし

応急対応サービスの拡充

「応急対応サービス」のうち、バッテリー上がり時のジャンピング作業(※)について、保険期間中1回という回数制限を撤廃しました。

  • バッテリーにケーブルをつないでエンジンをスタートさせることをいいます。

JAF会員向け優遇サービスの導入

JAF会員の方向けに以下の優遇サービスを開始しました。

<JAF会員向け優遇サービス>

JAF会員以外 JAF会員の方
レッカーけん引距離
(お客さま指定の修理工場や自宅までの場合)
100kmまで
無料
115kmまで
無料
応急対応 部品代
消耗品代
自己負担 4,000円まで無料
(保険期間中1回)
作業料金 30分超過の場合
自己負担
無料
燃料切れ時のガソリン配達 保険期間中
1回まで無料
保険期間中
2回まで無料

【PR】JAFご入会はこちらから。

ロードサービスの詳細はこちらから。

当社はこれからも、お客さまとともに保険業界の新しいかたちをつくることを目指して取り組んでまいります。

(このページの情報は掲載日時点のものです)