ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

従来商品 よくあるご質問

情報交換制度とは何ですか?

ノンフリート等級別料率制度を適切に運用し、保険会社を変更しても以前の事故歴などを正しく保険料に反映するために、前契約や他のお車の自動車保険に関する情報などを保険会社間で確認する制度です。

<ご注意>
○保険会社間で確認した内容に基づき、保険開始日の2〜4週間経過以降に、弊社からお客さまにご連絡させていただくことがあります。
○等級・事故件数・前契約の主に運転される方と今回のご契約の主に運転される方との関係などに相違があることが判明した場合、保険開始日に遡り、ご契約を訂正し、追加保険料の請求や確認資料提出のお願いなどをすることがあります。お手続きに応じていただけない場合には、ご契約を解除することがあり、7〜20等級のご契約が解除となった場合、新たなご契約で等級を引き継ぐことができなくなります。

ご不明な点については、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。

ノンフリート等級別料率制度を適切に運用し、保険会社を変更しても以前の事故歴などを正しく保険料に反映するために、前契約や他のお車の自動車保険に関する情報などを保険会社間で確認する制度です。

<ご注意>
○保険会社間で確認した内容に基づき、保険開始日の2〜4週間経過以降に、弊社からお客さまにご連絡させていただくことがあります。
○等級・事故件数・前契約の主に運転される方と今回のご契約の主に運転される方との関係などに相違があることが判明した場合、保険開始日に遡り、ご契約を訂正し、追加保険料の請求や確認資料提出のお願いなどをすることがあります。お手続きに応じていただけない場合には、ご契約を解除することがあり、7〜20等級のご契約が解除となった場合、新たなご契約で等級を引き継ぐことができなくなります。

ご不明な点については、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。

当ページはイーデザイン損保 自動車保険(従来商品)に関する、よくあるご質問について説明しています。

参考になりましたか?

キーワードで検索する