To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

イーデザイン損保 自動車保険(従来商品)の特長

東京海上グループの安心を、もっと安く。

個人情報不要・カンタン入力

特長1リーズナブルな保険料

保険料は「走った分だけ」
走行距離が短い人ほどおトクに

走行距離区分ごとの保険料のおトク度のイメージです

新規ネット申し込みで最大11,000円割引
(新規インターネット割引+早割+証券e割)

その他、新車割引、ASV割引(自動ブレーキ割引)など
各種割引をご用意

新規インターネット割引 10,000円 早割(500円) 証券e割(500円) 新車割引 ASV割引(自動ブレーキ割引) など

特長2充実のサービス

ロードサービスがすべてのご契約に無料でついています
事故・故障などに24時間365日、全国約9,300ヶ所から現場にかけつけます

レッカー/引き上げ・引き降ろし/応急対応/燃料切れ時ガソリン配達/故障相談/情報提供

高い技術力をもつ修理工場と提携
引取・納車・代車などのサービスが無料で利用できます(※1)

  1. 1車両保険のお支払い対象となる事故の場合
全国約900ヵ所

自動車保険をデザインしなおしました

自動車保険は事故が起きたときだけのもの? 急な病気やけが、誰に相談すれば…

緊急時に医療相談ができます
メディカルコールサービスで
日常生活でのおからだの不調やお悩みも
24時間365日サポート

特長3安心の事故対応

24時間365日事故受付、その日のうちに初期対応(※2)
ご要望に応じて、お客さまに代わって事故のお相手とお話しします(※3)

  1. 2平日・土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施。また、各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。
  2. 3事故受付担当者は示談交渉を行いません。

セコム事故現場急行サービス
すべてのご契約に無料でついています
緊急対処員が事故現場にかけつけます(※5)

  1. 5本サービスは、セコム株式会社を通じて提供します。本サービスは、警備サービスではありません。また、ケガ人の救護や警察への連絡は先にお客さまにてお済ませください。終わっていない場合は、セコムの緊急対処員がサポートします。

東京海上グループのネットワークを活かして
専任担当者が事故解決
相手方との示談交渉まで行います(※4)

  1. 4
    • 次のような場合は、当社がお客さまに代わって示談交渉することができません。
      ・補償の対象となる方(被保険者)に過失がない場合 ・当社との交渉について、相手方の同意が得られない場合 ・対物賠償保険の契約がない場合の対物賠償事故 ・賠償責任の額が、保険金額を明らかに超えている場合 ・自賠責保険などのご契約が締結されていない場合の対人事故 など
    • 過失割合・損害額について、相手方と意見の相違がある場合は弁護士が対応するなど、解決まで全面的にサポートします。

お客さまにぴったりの専任担当者が事故解決

私のタントウシャ

イーデザイン損保なら、「コミュニケーションスタイル×AI」でお客さまに
ぴったりの専任担当者を選任。安心して事故対応をお任せいただけます。

  • AIを活用し、お客さまのコミュニケーションスタイル、事故の内容から
    お客さまにぴったりの専任担当者を選任
  • スムーズなコミュニケーションで、事故時のストレスを軽減

自動車保険をデザインしなおしました

もらい事故は保険会社が相手方と交渉できない。 事故の3件に1件はもらい事故だというのに…

もらい事故の交渉を弁護士に任せられます
すべてのご契約に「弁護士費用等保険」が
ついています

お客さまの声にお応えして

個人賠償特約をご用意しています

自動車に乗っているときだけではなく、日常生活も安心して過ごしていただくために、日常生活の事故を補償する個人賠償特約をご用意しています。

  • 自転車事故で他人にケガをさせた場合も補償します!ご家族が起こした事故も対象です
  • 自転車保険等の加入を義務化している自治体も増えてきています

イーデザイン損保の評価

メディアで評価されています
専門家ランキング第1位

専門家が選んだ自動車保険 ランキング
8年連続 第1位

<専門家(ファイナンシャルプランナー)の
評価ポイント>

  • 事故時には、セコムがいち早くかけつけ、サポート
  • 「弁護士費用等保険」が自動付帯、もらい事故でも安心

「NEW よい保険・悪い保険 2022年版」
©徳間書店(2021年12月発刊)

保険完全ガイド第1位 自動車保険部門

保険完全ガイド 自動車保険部門 第1位

  • 保険料は走った分だけ
  • 弁護士費用等保険が自動付帯

『保険完全ガイド 2021年最新版』
©晋遊舎(2021年3月発刊)

事故対応満足度 94.4%
94.4%

2020年度当社自動車保険の事故対応アンケートより
(回収回答数:6,342件)

迅速かつ丁寧な対応で安心できました。 仕事の都合で状況確認の電話が出来ないと言うとすぐにメールでの対応に切り替えて頂き、またその後は電話対応に戻す等、臨機応変に対応して頂きました。 支払いも素早くて助かりました。 ありがとうございました。(三重県30代/2020年11月回答)

早朝の通勤途中での自損事故を初めて経験しましたが、【事故現場コールアプリ】を活用し担当者との連絡調整と必要なレッカー、レンタカーの手配を迅速に対応頂き感謝致します。また経過対応も丁寧に対応してくださり有り難うございました。安全運転に心がけます。お世話になりました。(青森県50代/2021年3月回答)

お客さまへのサポート   
最高評価の『三つ星』を受賞
Webサポート9年連続 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2021

2021年 HDI格付けベンチマーク

個人情報不要・カンタン入力

当ページは当社の自動車保険(&e(アンディー)を除く)の概要を説明しています。
また、保険開始日によって内容が異なる場合があります。
詳細は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。