ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

イーデザイン損保の特長

東京海上グループの安心を、もっと安く。

特長1リーズナブルな保険料

保険料は「走った分だけ」
走行距離が短い人ほどおトクに

走行距離区分ごとの保険料のおトク度のイメージです

ネット申し込みで最大11,000円割引
(インターネット割引+早割+証券e割)

その他、新車割引、ASV割引(自動ブレーキ割引)など
各種割引をご用意

インターネット割引 10,000円 早割(500円) 証券e割(500円) 新車割引 ASV割引(自動ブレーキ割引) など

自動車保険をデザインしなおしました

等級の割引には上限が。 せっかく安全運転を続けているのに…

上限の20等級の方にも「無事故割引」があります
当社で1年間事故がなかった方を対象に、
翌年の保険料を割引します

特長2充実のサービス

ロードサービスがすべてのご契約に無料でついています
事故・故障などに24時間365日、全国約9,300ヶ所から現場にかけつけます

レッカー/引き上げ・引き降ろし/応急対応/燃料切れ時ガソリン配達/故障相談/情報提供

高い技術力をもつ修理工場と提携
引取・納車・代車などのサービスが無料で利用できます(※1)

  1. 1車両保険のお支払い対象となる事故の場合
全国約900ヵ所

自動車保険をデザインしなおしました

自動車保険は事故が起きたときだけのもの? 急な病気やけが、誰に相談すれば…

緊急時に医療相談ができます
メディカルコールサービスで
日常生活でのおからだの不調やお悩みも
24時間365日サポート

特長3安心の事故対応

24時間365日事故受付、その日のうちに初期対応(※2)
ご要望に応じて、お客さまに代わって事故のお相手とお話しします(※3)

  1. 2平日・土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施。また、各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。
  2. 3事故受付担当者は示談交渉を行いません。

東京海上グループのネットワークを活かして
専任担当者が事故解決
相手方との示談交渉まで行います(※4)

  1. 4
    • 次のような場合は、当社がお客さまに代わって示談交渉することができません。
      ・補償の対象となる方(被保険者)に過失がない場合 ・当社との交渉について、相手方の同意が得られない場合 ・対物賠償責任保険の契約がない場合の対物賠償事故 ・賠償責任の額が、保険金額を明らかに超えている場合 ・自賠責保険などのご契約が締結されていない場合の対人事故 など
    • 過失割合・損害額について、相手方と意見の相違がある場合は弁護士が対応するなど、解決まで全面的にサポートします。

セコム事故現場急行サービス
すべてのご契約に無料でついています
緊急対処員が事故現場にかけつけます(※5)

  1. 5本サービスは、セコム株式会社を通じて提供します。本サービスは、警備サービスではありません。また、ケガ人の救護や警察への連絡は先にお客さまにてお済ませください。終わっていない場合は、セコムの緊急対処員がサポートします。

自動車保険をデザインしなおしました

もらい事故は保険会社が相手方と交渉できない。 事故の3件に1件はもらい事故だというのに…

もらい事故の交渉を弁護士に任せられます
すべてのご契約に「弁護士費用等保険」が
ついています

お客さまの声にお応えして

個人賠償特約始めました

自動車に乗っているときだけではなく、日常生活も安心して過ごしていただくために、日常生活の事故を補償する個人賠償特約をご用意しています。

  • 自転車事故で他人にケガをさせた場合も補償します!ご家族が起こした事故も対象です
  • 自転車保険等の加入を義務化している自治体も増えてきています

イーデザイン損保の評価

専門家が選んだ自動車保険 ランキング 6年連続 第1位
専門家ランキング第1位

「よい保険・悪い保険 得する見直し編」 ©宝島社(2019年8月発刊)

専門家(ファイナンシャルプランナー)の評価ポイント

  • 20等級の人も、1年間事故がなかった場合保険料が割引に
  • 弁護士費用等補償保険が自動付帯
  • 事故時セコムの緊急対処員がかけつけてくれる安心感
事故対応満足度 93.6%
93.6%

5点満点評価とした場合

4.7点

(回収回答数:4,198件)

2018年度当社自動車保険の事故対応アンケートより

初めての事故・保険利用でわからないことが多く不安であったが、受付センターの方の対応も含めて大変丁寧でありがたかった。受付後の処理についても、迅速に対応していただけて非常に満足している。(30代男性/2019年5月回答)

随時メールで連絡いただき、要所要所では電話で説明を受けわかりやすかったです。ネットの保険の事故対応は少し心配でしたが最後まで同じ人が担当していただき安心してお任せできました。ありがとうございます。(60代男性/2019年4月回答 )

お客さまへのサポート   
最高ランクの『三つ星』を受賞

2019年度 HDI-Japan主催 
Webサポート格付け

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)