To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

イーデザイン損保が選ばれる理由

「いざというときのために、自動車保険はしっかり選びたい。でも、保険商品は目に見えないから、なかなか比較しづらい…」「他の人はどんな理由で自動車保険を選んでいるの?」
そんな方のために、実際に加入されたお客さまが当社を選んだ理由をご紹介します。

他のお客さまは
こんな理由でイーデザイン損保を選んでいます

No.1No.1

保険料が安いから

63%

No.2No.2

東京海上グループの会社だから

54%

No.3

信頼感があるから

39%

No.4

補償内容と保険料のバランスが良かったから

28%

No.5

セコム事故現場急行サービスに魅力を感じたから

25%

(2022年度 当社新規ご契約者さまのアンケート結果、複数回答)

保険料が安いから

リーズナブルな保険料をご提供します

イーデザイン損保だからできるおトクで合理的な保険料

イーデザイン損保の自動車保険は、代理店を介さない「ネット自動車保険」です。お客さまと保険会社がインターネットやお電話などを通して直接やりとりを行うため、中間コストが圧縮されるので、代理店型自動車保険と比較してリーズナブルな保険料を提供しています。
また、過去の事故実績だけでなく、「お車の使い方」や「主に運転される方の各種状況」をもとに、お客さま一人ひとりのリスクに合った保険料を算出しています。これにより、無事故の方にもリーズナブルな保険料となっています。

各種割引をご用意しています

インターネットでお申し込みいただいた場合に保険料が割引される「インターネット割引」、保険開始日の45日前までにインターネットでお申し込みいただいた場合に保険料が割引される「早割」など、各種割引をご用意しています。

  • インターネット割引

    インターネット割引

  • 早割

    早割

  • 証券e割

    証券e割

  • 新車割引

    新車割引

  • ASV割引(自動ブレーキ割引)

    ASV割引(自動ブレーキ割引)

  • セカンドカー割引

    セカンドカー割引

  • 無事故割引

    無事故割引(※)

  • 継続割引

    継続割引(※)

  • 当社で1年目のご契約には適用されません。

東京海上グループの会社だから

東京海上グループの経験と実績で「確かな安心」をお届けします

安心の事故解決力

東京海上グループの経験と実績を活かし、事故解決にあたります。事故現場でも、示談交渉でも、お任せください。

    • 次のような場合は、当社がお客さまに代わって示談交渉することができません。
      • 補償の対象となる方(被保険者)に過失がない場合
      • 当社との交渉について、相手の同意が得られない場合
      • 対物賠償保険の契約がない場合の対物賠償事故
      • 賠償責任の額が、保険金額を明らかに超えている場合
      • 自賠責保険などのご契約が締結されていない場合の対人事故 など
    • 過失割合・損害額について相手方との意見の相違がある場合は弁護士が対応するなど、解決まで全面的にサポートします。
  • 迅速な初期対応迅速な初期対応

24時間365日、いつでも事故のご連絡を受け付けます。現場でのお困りごともお気軽にオペレーターにご相談ください。さらに事故直後は、相手方への連絡、代車の手配、医療機関・修理工場への連絡など、必要な初期対応をその日のうちに行います。

  • 初期対応は平日・土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施します。また、各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。
  • セコム事故現場急行サービスセコム事故現場急行サービス

当社の自動車保険は、すべてのご契約にセコム事故現場急行サービスが無料でついています。
お客さまから当社にご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、救急車の手配や警察への連絡のほか、レッカーやタクシーの手配などを行い、お客さまをサポートします。また、現場・車両の写真撮影や相手方からのヒアリングを行うなど、事故解決に必要な情報を収集して当社へ連携します。

  • ケガ人の救護や警察への連絡は先にお客さまにてお済ませください。終わっていない場合は、セコムの緊急対処員がサポートします。
  • 一部エリアや事故現場の状況によって、写真撮影のサービスを提供できない場合があります。
  • 経験豊富な専任担当者が事故解決経験豊富な専任担当者が事故解決

イーデザイン損保の専任担当者が、東京海上グループの高い技術力と専門性を持ったスタッフと連携し、全国各地を網羅するネットワーク体制で事故解決にあたります。
経験豊富な専任担当者に、すべてお任せください。

事故対応満足度92.7%
2022年度 当社自動車保険の
事故対応アンケートより

充実のサービス

全国各地を網羅した万全のグループネットワークで、「いざ」というときにお客さまをお守りします。

  • ロードサービスロードサービス

事故や故障などお車の突然のトラブルの場合も安心。24時間365日、日本全国の拠点からかけつけ、スピーディーに対応します。

  • 提携修理工場サービス提携修理工場サービス

充実したサービスを提供できる提携修理工場をご案内します。修理の際は、日本全国どこでもお近くの提携修理工場をご利用ください。

  • メディカルコールサービスメディカルコールサービス

常駐の救急科専門医・看護師がお電話で対応する「医療相談」や「医療機関案内」などで、日常生活でのおからだの不調やお悩みも24時間365日サポートします。

当ページは「イーデザイン損保 自動車保険(従来商品)」の概要を説明しています。保険金のお支払い条件、ご契約手続き、その他の詳しい内容は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。なお、内容に関するお問い合わせ、ご相談につきましては、当社お客さまサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。