ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

事故対応についてのお客さまの声

イーデザイン損保では、当社の事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまにアンケートを行っています。このページでは、実際に事故対応を経験されたお客さまの声をご紹介します。

お客さまの声(中部)

満足

新潟県60代男性
貴社に保険をお願いして数ヶ月でお世話になってしまい、大変申し訳なく思っています。 にも関わらず、親切に対応して頂きありがとうございました。 今後、お世話にならないよう注意したいと思います。(2017年3月回答)

満足

石川県40代女性
相手側の保険会社が、事故の詳細をこちらから聞く前に責任割合をいきなり6対4でと言ってきて、なんて横暴な会社だと思った。それに比べて、イーデザインさんはこちらの話(自損で済んだ事故であったとか相手が挨拶にも来なかったこととか)を親身に聞いてくださり、とても感謝しています。相手側の修理も遅く、対応に時間がかかったにも関わらず都度都度の問い合わせも優しく対応をしてくれました。責任割合も最後は8対2となり、とても納得することができました。ありがとうございました。○○さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

岐阜県70代女性
満足の対応でしたのでご要望等はありません。(2017年3月回答)

満足

長野県60代男性
適切な対応をその時々の状況に応じてして下り助かりました。インターネット、電話と言う顔の見えない状態での事故対応に少し心配もありましたが、最終的にはその心配を払拭する対応であったと思います。(2017年3月回答)

満足

愛知県50代女性
約半年前に、主人が自損事故を起こしたため、そちらにお世話になりました。担当は、○○さんでしたが、いつも丁寧な電話対応をしてくださいました。事故は平穏な日常にとっては、非日常な事であり、本人、家族も不安が伴います。そんな時に保険担当者様が、優しく、親切に応対して下さると、気持ちがほっと楽になります。事故当初、後遺症で悩んでいた主人も、何度も治療を続けることにより、今は後遺症も解消いたしました。これも、事故の直後から受診できたこと、また、治療を継続させて下さった御社のおかげだと感謝しています。これからも、私たち加入者の力強い味方になって下さい。担当して下さった、○○さん。本当にありがとうございました。このような、よい社員を持たれ、御社は幸せですね。これからの御社の発展を、祈念しております。(2017年3月回答)

満足

愛知県50代男性
事故直後からの連絡結果から、体調の変化による長期化したことに対しても、十分理解していただき適切なフォローをしていただけました。事故手続きも○○社の経験からも簡単でスムーズでした。今後も継続してお付き合いしていただきたいと思います。(2017年3月回答)

満足

岐阜県30代女性
すこしでもわからないこと聞いたらわかりやすく説明してくれてありがとうございました担当が女性の方でとても話しやすくたすかりました!次の更新もよろしくお願いします。(2017年3月回答)

満足

愛知県40代男性
この度は大変なご尽力をいただき誠にありがとうございました。安心してお任せすることができました。今後とも宜しくお願い申し上げます。(2017年3月回答)

満足

愛知県60代男性
素早い対応とその後の相手様との交渉もとても満足しております。ほとんど私が介入することなく、処理して頂きありがたく思っています。(2017年3月回答)

満足

新潟県40代男性
対応が早くアドバイスも頂き大変助かりました。今回、弁護士先生にお願いすることになりましたがご紹介・手続きもスムーズで心配せず済みました。これからも御社を利用していきたいと思いました。(2017年3月回答)

満足

愛知県70代男性
当方は高齢夫婦で、直近に各々1回の事故を発生させましたが、原因は長年無事故だったため、過信して停車時の車止め・右折時の障害物の確認を怠ったことを深く反省し、御社のオペレーターの対応が良く、保険で処理できなかった金額を反省材料に無事故運転を心掛けています。(2017年3月回答)

満足

愛知県70代男性
担当者○○さんが定期的連絡があり安心して依頼する事が出来ました(2017年3月回答)

満足

山梨県40代男性
諸問題のある人身事故でとても不安な状況でしたが、担当された○○さんの対応が丁寧且つスピーディーで安心できました。また様々なアドバイスをしてくださり大変満足しております。この度はありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

愛知県30代男性
事故対応に関する報告をいただくスパンは、多すぎず少なすぎないちょうどよいものでした。今後に期待するサービスについてですがよりシンプルに、よりわかりやすく、より情報量豊富な契約者ホームページの事故対応状況を期待します。今回はありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

静岡県40代女性
迅速でわかりやすい対応に安心してお任せできましま。ありがとうございました。(2017年3月回答)

どちらでもない

愛知県70代男性
示談の支払い相手先が3名になっている点理解できない(詳細説明を受けていない)相手先との負担割合が良く分からない(過失度は先方の一旦停止違反との警察の見解ですが)(2017年3月回答)

やや満足

愛知県30代女性
今回の事故では、他社の自動車保険加入の元、同一世帯という事で、私自身が入っている、イーデザイン損保の弁護士費用特約を利用させていただきました。私の父が事故に遭い、相手方はまったく支払う様子も伺えず、泣き寝入り状態の所を弁護士費用で無事、治療を含め1年2カ月程で解決に至り、弁護士の担当者、及びイーデザインの担当の方には感謝いたしております。今回をふまえ私たちも色々な事を学びました。無事解決し今はホッとしています。本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

愛知県40代男性
丁寧な対応だった(2017年3月回答)

満足

岐阜県60代男性
迅速に対応していただきありがとうございました。(2017年3月回答)

どちらでもない

石川県60代男性
事故連絡をおこなった際、代理店では現場をすぐに調べにくるが、通販ダイレクトでは全く誰も来ない事を初めて知りました。 本人が病院搬送されたような人身事故でないのだから、事故の状況を聞いて、後々の為の対処に関するアドバイスがあるべきだと思います。 今回、事故3日後にいろいろと現場写真を撮ったり、代車をお借りする手配を行いましたが、それらは相手方の火災保険会社の方と話をする機会があり、やっておくべき事や困っている事の一般的な対処方法を教えていただいたので助かりました。(2017年3月回答)

満足

愛知県40代男性
今回初めての利用でしたが、迅速に、まめに連絡してくださり、さらにメールを併用して今どういう状況かが、とてもよくわかり、大変安心できました。担当の方の丁寧な対応でとても好感を持てました。これからもよろしくお願いします。(2017年3月回答)

満足

愛知県50代女性
事故にあい、心細く、この先の流れもよくわからなくて不安でしたが、とても丁寧な説明をしていただきました。、しかもはじめに受けた説明は、上の空だったらしくもう一度同じことを聞いたりしましたが、快く教えていただきました。とてもありがたかったです。初期対応(事故受付)していただいた方も、遅い時間でしたが、長時間辛抱強く電話で付き添っていただきました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

愛知県30代女性
事故担当○○さんの説明が明快で良かったです。引き続きよろしくお願い致します。(2017年3月回答)

満足

山梨県30代男性
とても満足致しました。インターネット型の自動車保険は初めてだったので、事故時の対応等に若干不安があったのですが、初期受付時のコールセンターの方、ご担当いただいた方もとても親切で、安心してお任せすることが出来ました。所有している他の車両も御社の保険に切替えようと思います。最後になりましたが、今回ご担当いただいた○○様をはじめ、スタッフの方々に厚く御礼申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。(2017年3月回答)

満足

新潟県40代男性
対応が良かったので満足しております。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

愛知県70代男性
ともすれば不安になりがちな状況下で少しでも解消できる親身なアドバイスに感謝です。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

愛知県60代男性
担当頂いた○○様には懇切丁寧に対応頂き感謝しています。有り難うございました。保険対象立ち合いが立ち合い者の日程調整で一日遅れたのが少し気になりました。致命傷ではありませんが。その場合、修理窓口が大手自動車販売ディーラーなら一任しても良いのでは。費用の削減にもなりますし。いずれにしましても大変お世話になりました。(2017年2月回答)

満足

新潟県60代男性
問題なく処理してくれました。次回の契約しなければいけません、契約時ネット割引可能ですよね(2017年2月回答)

満足

愛知県70代男性
今回の事故は100%被害者だったのですが弁護士特約を初めて利用させて頂きました。弁護士さんを紹介して頂きましたが何事にも早く動いていただき早急に解決して頂きました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(2017年2月回答)

満足

静岡県30代男性
事故相手が、加入していたのが○○で、その担当者には、嫌な思いをさせられました。反面、御社の担当者には大変、分かりやすく説明頂きとても安心できました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

岐阜県60代男性
御社担当○○様には、親身な対応を賜り感謝しております。また、メール、はがきにより進捗状況が把握でき、安心でした。(2017年2月回答)

満足

静岡県40代男性
○○さんに丁寧でわかりやすい説明を頂き、安心しました。(2017年2月回答)

満足

岐阜県60代男性
とても丁寧は説明で,分かり易く安心できました。(2017年2月回答)

どちらでもない

愛知県30代女性
他の保険会社の搭乗者障害保険は5日以上の通院で、10万円とかなのに、こちらの保険会社は6万円でしたので、金額が、保険会社で違うって事がわかり残念でした。(2017年2月回答)

満足

静岡県50代男性
丁寧な対応ありがとうございました(2017年2月回答)

やや不満

愛知県30代男性
事故直後はまめに進捗状況の電話連絡をいただけましたが、年が明けてからの1ヶ月間、進展も連絡もなかったのが残念でした。(2017年2月回答)

やや不満

新潟県30代男性
支払われる金額についてのメールでの連絡からその金額の内訳や支払い先の詳細の連絡まで1ヶ月半も空いていて、わかりましたそれでいいですと言うしかないようなまとまり方をしていたのでなんだか残念だった。安い保険料ならこの程度なのかな、と。今回の事故で自動車保険とはなんなのか考えさせられました。どうか○○のように事故後に加害者側に被害者側に謝罪はしないで下さいなどと馬鹿げた指示はしないようにして下さい。(2017年2月回答)

満足

愛知県50代女性
素早い対応でした(2017年2月回答)

満足

愛知県70代男性
対応が非常に丁寧で満足しています。(2017年2月回答)

満足

新潟県20代男性
初めての事故で不安な部分が多かったのですが、迅速な対応でとても助かりました。質問等も丁寧に答えてくれ良かったです。(2017年2月回答)

満足

愛知県50代男性
メールでの連絡のやり取りが良かったです。(2017年2月回答)

やや満足

岐阜県20代女性
自損事故を起こしてしまい不安でいっぱいでしたが、レッカーの手配から今後の流れについての説明など非常に迅速かつ丁寧な対応をしていただき安心出来ました。担当していただいた○○さん、本当にありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

愛知県60代女性
迅速、丁寧、細やかな対応ありがとうございました。以前他社で加入していたときにも追突事故を起こしましたがその時の対応と大違いで封書、はがきも細かく連絡していただき信頼がおけました。イーデザイン損保さんにしてよかったです。息子、娘、友達に勧めたいです。お世話になりました。感謝しております。(2017年2月回答)

やや満足

愛知県60代女性
安心して任せられた。家族も契約更新する。親族にも勧めた。(2017年2月回答)

満足

愛知県50代男性
本当に迅速な対応と先方への御配慮ありがとうございました。今後も継続して保険契約を行いたいと思います。(2017年2月回答)

満足

山梨県50代男性
丁寧で分かりやすく、こちらへの負担も無く、とても満足しています。(2017年2月回答)

満足

愛知県50代男性
修理工場は指定の場所でお願いしましたが、金額が思った以上にかかったため、知り合いのところの方が良かったのかどうか悩むところです。いくら修理費をかけようが保険を使うからという考えがありますが、経費節減が大切と思っています。(2017年2月回答)

満足

静岡県60代男性
特にありませんが、電話対応の○○さん好感度が良かったです。保険も安いので対応も良くないと感じていましたが大きな間違いでした。ありがとうございました。今後、二度と過ちのない様に注意していきます。(2017年2月回答)

どちらでもない

愛知県30代男性
途中まではとてもスピーディーで 満足してましたが、途中から担当者が変わり、やりとりがスムーズにいかなかったり、そちらの方が今更と思うようなことを聞いてきたりと少し不信に思うような事もありまさしたが、最後はきちんと処理をしていただき、無事事故の件は終了したのでよかったです。ありがとうございました。(2017年1月回答)

満足

福井県30代男性
担当の○○さんの電話対応などは安心できるものでした。自分の等級が低いこともあり、保険を使うかどうか迷っていましたが使っても更新の際に継続出来るということが決め手となり今回保険を使わせていただきました。金銭的な面でも精神的な面でもとても助かりました。ありがとうございます。(2017年1月回答)

本ページに掲載している声は、実際にお客さまより寄せられたご意見の中から抜粋したものです。
また、コメント内に個人名や企業名など具体的な名称等が記入されていた場合、当社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。それ以外はいただいたものをそのまま掲載しております。
なお、以下のような場合は、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

  • 事故対応以外についてのご意見・ご感想、お問い合わせの場合
  • 加害者や被害者の方など当社以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と想定される場合
  • その他、当社が掲載に適切でないと判断させていただいた場合

よくあるご質問