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事故対応についてのお客さまの声

イーデザイン損保では、当社の事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまにアンケートを行っています。このページでは、実際に事故対応を経験されたお客さまの声をご紹介します。

お客さまの声(中国・四国)

満足

広島県40代男性
説明もわかりやすく、必ず最期にご不明点やご質問はございますでしょうか?と聞いてくださって安心感を持ちました。(2017年3月回答)

満足

岡山県60代男性
担当の方には本当に細かく詳細を知らせていただき、全く不安もなく安心して日々を過ごすことができました。なお、相手様に対しても私から電話を入れお詫びかたがた状況確認をしましたが、先方も対応には満足している、何も問題は有りませんとの返事を頂きうれしく思いました。今までは地元代理店との契約でなじみの方でした。顔も見えない会社との契約に不安がありましたが、直の契約で安く尚且つ、専門のスタッフの対応には心より感謝しています。今後も宜しくお願いします。もちろん安全運転は心がけます。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

香川県40代女性
この度は大変お世話になりました。担当の○○さんには、とても丁寧に細やかにご対応頂き、本当に感謝しています。まさか自分が事故を…とは思っておらず、今回、保険に加入していたこと、御社に契約していたことを改めてよかったと痛感しました。Web契約の保険会社でしたので、対人的・事故処理サービスなどは過度に期待していなかったというのが本音でしたが、良い意味で裏切られたと感じています。事故処理状況はその都度メールで知らせて頂き、自分の代わりに時間を掛けて丁寧に処理して下さっていることも進展状況も把握でき、自責の念を忘れることなく過ごせました。Web契約の保険を敬遠していた義理の両親も、○○さんはじめ御社の対応を間近でみていて、御社に契約を切り換えるきっかけとなりました。金銭的な部分はもちろん、全てにおいて当事者である私の代わりに丁寧に対応して頂ける安心感は、本当に心強かったです。保険料の安さが契約の決め手でしたが、事故対応の良さを知ることができ、今後の契約継続の動機付けになり、また引き続き友人知人に是非紹介したいと思っています。本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

岡山県30代女性
わたしの不注意での事故で大変ご迷惑をおかけしました。いろいろと不安もありましたが、最初から最後まで親身になって対応して頂き感謝しております。大変お世話になりました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

広島県60代男性
御社の対応については満足しているので、今後とも御社と契約するつもりである。(2017年3月回答)

やや不満

広島県30代女性
事故対応は全て任せられたので、何もわからない私にはとても助かりました。ベストな方法で解決したことにも満足です。ただ、担当の方に相手とのやりとりをお願いしたところ、相手から”対応が遅い、言い方が気に入らないからあの時は提案を受け入れられなかった。こちらに否があるので、提案を飲みます。”との連絡を直接私に受けました。話し方ひとつで対応がかわり、弁護士をたてる必要もなく、もっとスムーズに話しが進んだと思うと残念です。(2017年3月回答)

満足

山口県40代女性
事故当初から、相手の方が 感情的になられており とても不安に感じていましたが 、担当の○○さんが親身になっていろいろアドバイスしてくださり粘り強く交渉してくださったおかげで示談することができました。心から感謝しております。イーデザイン損保の対応はとても満足いくものでした。(2017年3月回答)

満足

香川県70代男性
事故後、現場からすぐに貴社と電話連絡を取りました。何をどのようにすればよいのか全く分からなかったため。警察へ連絡するようにアドバイスをいただいたり、車回収の手配をしていただき、すべての処理を終え、数時間で事故現場を離れることができました。自分の車の処理はもちろん私が決めましたが、その他のこまごまとした仕事をすべて、プロとして短時間の内にやっていただき助かりました。おかげさまで、私は仕事に専念できました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

広島県60代男性
迅速な対応をしていただき有難うございました。御社に加入以前は30年間以上○○に加入していましたが、車両保険を使って修理をしたのは今回が初めてです。今までも何度か今回のような修理をしましたが保険を使うのが面倒と思って自腹で修理をしていました。御社の対応は完璧で感謝しています。(2017年2月回答)

満足

徳島県60代男性
担当していただいた○○さんに感謝致します。その都度のTELとメールは事故対応の経過を逐次知ることができまして、安心感(?)がでてきました。○○さんからTELで紹介いただいた修理工場屋さんでこちらの車の損傷状況を確認してもらいましたが、親切な応対、わかりやすい説明でした。いい修理工場屋さんとタイアップしていることにも感心しました。このたびはお世話になりました。(2017年2月回答)

満足

島根県30代男性
事故を起こしたのは初めてだったので、どうしたらよいのか全く分かりませんでした。今思えば、パニックのあまり、菓子折りを渡すタイミングなど、おかしな質問をたくさんしてしまったのですが、親身になって考えて下さり、本当に心強かったです。相手の方とのやり取りの経過も、逐一ご連絡くださり、また、上手に対応して下さっているのがよく分かりました。事故後、落ち込む事が多かった中で、相手の方との対応を全てしていただいたのは、精神的にとても救われました。数ヶ月間という長い間、本当にお世話になり、どうもありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

広島県50代男性
この度は自損としては大変大きな事故処理にも関わらず、スピーディーかつ私方の立場に立った親切な対応をしていただき心より感謝しております。尚且つ担当の○○様の応対及び自動車会社とのやり取りにつきまして、私方だけでなく自動車会社担当者も感心する心ある対応をしていただき本当に感謝しております。新たに契約も御社にお願いしたく思っておりますので、何も無い事に越したことはありませんが、今後とも宜しくお願いいたします。○○様、本当にお世話様になりました。有難うございました。(2017年2月回答)

満足

岡山県70代女性
はじめての保険請求でしたが、わかりやすく丁寧に説明・対応して頂き安心しました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

鳥取県70代男性
○○様に担当いただきました。事故受付から完了まで終始迅速で的確な対応と丁寧なご連絡を頂き大変気持ちよく処理頂きました。事故処理担当者の応対で、その過半は決定されると思います。御社の契約で安心いたしました。担当の○○様に連絡が可能でしたら、大変感謝している旨、お伝え頂ければ幸いです。(2017年2月回答)

満足

広島県60代男性
迅速な対応ありがとうございます。(2017年1月回答)

満足

香川県50代男性
症状固定まで長期(約半年間)になったにもかかわらず、きっちり対応いただき、感謝しています。ありがとうございました。(2017年1月回答)

満足

愛媛県30代男性
事故後、どのように対応したら良いか不安な中、丁寧に対応して下さり助かりました。ありがとうございます。(2017年1月回答)

満足

岡山県50代男性
今回の事故で私は一方的な被害者でした。弁護士特約で弁護士を紹介して頂き、嫌な示談交渉をお任せできました。示談内容も満足できました。有難うございました。(2017年1月回答)

満足

岡山県50代女性
レッカー移動、代車の心配もしていただき、今回は必要なかったのですが、万が一の時は、迅速に対応して頂けるのがわかりとても安心しました。お世話なりました。ありがとうございました。(2017年1月回答)

満足

徳島県20代男性
ご担当頂きました○○様には大変お世話になりました。自車全損で相手は過失を認めていない所を、当方の納得のいく結果に解決頂き、ありがとうございました。(2017年1月回答)

満足

徳島県30代男性
電話に出れないことが多いので、メールでの対応をお願いしたがメールでも頻繁に状況報告があり、安心感がある。客に応じた柔軟な対応を行っていただき、対応状況の報告が適時行っていただいた担当○○さまには感謝しています。(2017年1月回答)

満足

広島県50代女性
大した事故ではなかったのですが、思った以上に、長引いてしまい、問い合わせたところ、担当の方がとてもわかりやすく丁寧に説明をしてくださり、一旦は安心していました。が、相手方が、異議申し立てをされたと聞き、不安だったのですが、担当の方と弁護士の連携でうまくまとまった(申し立てを引き下げた)ようです。私の知らないところで、皆さんが色々動いてくださっていたようです。世間には様々な方がいらっしゃることを痛感しました。個人では到底対処できませんでした。ありがとうございました。(2016年12月回答)

満足

香川県30代女性
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。電話での連絡をお願いしていたので わからない事も丁寧に教えていただけて感謝しています。ネットでの保険の申し込みが初めてだったので不安でしたが、大変良くしていただきました。ありがとうございました。引き続き よろしくお願い致します。(2016年12月回答)

満足

広島県50代女性
自分の事故ではなく、息子の事でまさか保険を使えるかどうかわからなかったのに、聞いてすぐ連絡頂き、利用できて、本当に感謝をしています。(2016年12月回答)

満足

岡山県70代男性
メールにて事故報告しましたが、素早い対応をいただきありがとうございました。修理工場にも素早い対応していただき途中の経過も何回もメールをいただき何も心配することなく終わりました。今後お世話にならない様細心の注意をはらい運転する様心がけたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。(2016年12月回答)

満足

広島県30代女性
担当者の方の感じがとてもよく、説明もわかりやすかった。(2016年12月回答)

どちらでもない

広島県40代男性
物損処理について示談書の取り交わしなく当事者抜きで事務処理が完結していた。人身処理と違い、こういうものかと思った。(良い意味でも悪いいみでも)レッカー連絡時のオペレーター(女性)が不慣れで何度も同じ説明を求められた(結果的には、警察に電話を代わってもらった)(2016年12月回答)

やや満足

愛媛県30代男性
近くに担当がいないってのが少し不安だったけど対応も良く安心した。(2016年12月回答)

満足

岡山県30代男性
迅速に、しっかり対応していただけたので満足しています。(2016年11月回答)

満足

広島県30代女性
とても親切、丁寧に対応していただいたと感じています。とても優しい感じを受けたので、こちらが事故を起こして不安に思っていることなどを、安心して相談することができました!!お金の支払いも、とても早くてよかったです。(2016年11月回答)

満足

広島県40代男性
非常に丁寧に分かりやすく、そして客に寄り添った対応をしていただいた。また、対応も迅速かつ適切であり、大変ありがたく、感謝しております。ありがとうございました。(2016年11月回答)

満足

広島県40代男性
インターネットなどで事故対応に対し、悪い書き込みも数多く見られましたが20年以上事故も無く過ごしていたので代理店から保険料の安いこちらに切り替えました。切り替えて5ヶ月足らずで今回事故に会い正直、事故対応に不安を覚えましたが担当者さんの対応は良かったと思います。ありがとうございました。(2016年11月回答)

満足

愛媛県60代男性
今までは代理店の対応で色々手続きが面倒でした。今回は簡潔明瞭に対応していただき助かりました。今後共継続していきたいと思っています。(2016年11月回答)

満足

広島県20代女性
対応状況についても細かく連絡して頂いてたので、すごく安心した。(2016年11月回答)

満足

島根県40代男性
今回は大変お世話になりました。とても早く対応して頂き、スムーズに済みました事に大変感謝致しております。(2016年11月回答)

満足

岡山県50代男性
自損事故の対応を受けましたが、安心できる対応でした。御社の保険より安価なネット保険はありますが、あえて御社を選んだことは正しかったと感じています。(2016年10月回答)

満足

愛媛県30代女性
この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。迅速・丁寧に対応して下さり、本当にありがとうございました。(2016年10月回答)

満足

岡山県40代女性
事故対応もよく、安心出来ました。次も契約したいと思いました。(2016年10月回答)

満足

山口県40代男性
追突事故にあい不安に思っていたが、担当の○○様がわからない事に一つ一つ丁寧答えてくれて非常に気持ちの良いものでした。治療は続けて完治に向け頑張りたいです。ありがとうございました。(2016年10月回答)

満足

香川県40代男性
事故のお相手の保険屋さんに「ネットの保険屋か…」と言われ、初めて利用するこちらとしては少し不安な気持ちがあったが、連絡もスピーディーで何の問題もなく安心しました。(2016年10月回答)

やや満足

山口県50代男性
大変な、ご迷惑をおかけし、又、素早い対応で、ありがたく思っております。本当に、ありがとうございました。(2016年10月回答)

満足

山口県30代女性
保険料の安さから、事故時の対応がどうなのかと若干不安な気持ちもありましたが、とても迅速丁寧な対応で安心しました。日中働いているので、こちらの意向で緊急以外はメールでのご連絡にして頂けたりで助かりました。(2016年10月回答)

満足

岡山県30代女性
丁寧に対応して頂き、また、処理も早く本当に感謝しています。今後も、是非お世話になりたいと思っています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(2016年9月回答)

満足

岡山県50代男性
満足です(2016年9月回答)

不満

香川県40代男性
貴社の担当者は事故当初、母の説明を受けて、当方3:先方7の過失割合が妥当との見解であった。それが突然1:9に変わってしまった。先方はぶつかる前にブレーキをかけていないし、クラクションも鳴らしていない。つまり事故回避の行動を取っていない。にもかかわらず、1:9で決定するのであれば、理由を説明する必要があると思うが、残念ながら納得のいく説明はなかった。ホームページの事故概要を見ても、事故場所が「○○」となっている。○○は、事故場所から数百メートル離れた地名である。貴社は実際のところ、事故の状況がわかっていないのではないか。また、先方の修理費用が出るのに時間がかかったが、その間、貴社からは途中経過の連絡が一切なく、相当待たされた。後、電話でやり取りした母は、貴社の担当者の口の聞き方がなっていないと言っていた。このようなことから、貴社の対応には問題があると感じた。(2016年9月回答)

満足

岡山県40代女性
今回はありがとうございました。自分の不注意だったのに、お手数をおかけしました。最初の段階で、詳しく説明いただいたので、その後も不安なく過ごすことができました。(2016年9月回答)

満足

香川県60代男性
とにかく初めての事故で何もかもわからない事ばかりだったのですが、丁寧に対応していただき助かりました。これからは事故を起こさないよう、より注意して車の運転をしたいと思います。(2016年9月回答)

満足

広島県20代女性
今回の事故は主人が原付で車にぶつかってしまい、首と腰を圧迫骨折で全治2ヶ月の療養や通院という大変なものでした。小さな子供をつれての暑い夏のお見舞いに通うのは相当しんどかったですし、主人も病院に長期入院でストレスもたまっていました。弁護士費用がついていたおかげで治療費や新しくバイクを購入したりとかなり助かりました。本当にありがたかったです。今後もずっと継続したいと考えています、これからもよろしくお願いします。(2016年9月回答)

やや満足

岡山県60代男性
迅速に対応頂き、ありがたかった。今後共現対応でサービスください。(2016年9月回答)

満足

広島県40代男性
この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。貴社の保険に入っていて本当によかったと思いました。電話連絡もフリーダイアルがあり、そこもポイントが高かったです。(2016年9月回答)

本ページに掲載している声は、実際にお客さまより寄せられたご意見の中から抜粋したものです。
また、コメント内に個人名や企業名など具体的な名称等が記入されていた場合、当社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。それ以外はいただいたものをそのまま掲載しております。
なお、以下のような場合は、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

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  • 加害者や被害者の方など当社以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と想定される場合
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