ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

事故対応についてのお客さまの声

イーデザイン損保では、当社の事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまにアンケートを行っています。このページでは、実際に事故対応を経験されたお客さまの声をご紹介します。

お客さまの声(北海道・東北)

満足

山形県40代女性
電話、メールを使用して連絡をいただけたことは助かった。相手の方からも迅速な対応に感謝された。相手の印象は非常に重要と考えていましたのですべての面で満足しました。緊急時の備えとしての保険ですが十分に活用でき満足です。引き続きの契約を検討しています。(2017年3月回答)

満足

岩手県40代女性
とても早い対応で安心しました。今後も継続したいし友人にもお勧めしたい。担当の方の対応もとてもよかった。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

宮城県50代男性
私の妻の起こした事故でしたので十分に事故の全容をお伝え出来てなかったと思いますが、それでも示談をまとめていただいてたいへん感謝しております。有難うございました。(2017年3月回答)

満足

青森県40代男性
今回は丁寧な対応本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

福島県30代男性
担当していただいた○○さんには大変感謝いたします。言葉遣いや知識の多さ、専門用語の説明まで全てにおいて安心して聞いておりました。他保険会社の方と比較にならない素晴らしい対応でした。これからも引き続き宜しくお願いします。(2017年3月回答)

満足

北海道60代男性
今回は色々ありがとうございました 本当にたすかりました 今回相手が何かにつけ訳のわからない文句ばかりその辺の対応も完璧に又すぐの近況等お知らせくださり頭の下がる思いです 事故発生より○○様にお世話になり 状況報告等お知らせいただき 安心してお任せできました 今後共宜しくお願いいたします(2017年3月回答)

満足

北海道60代男性
女性(名前忘れた)担当者がとても親切で対応も感じが良かったし、一寸した自損事故だったので保険を使うかどうかの判断がつかなかったが、保険使用時の今後発生する費用なども計算してもらい、とてもよかった。今回は自分が思っていたより高額だったので保険を使用しました。(2017年3月回答)

満足

福島県20代女性
素早く対応していただいて、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

秋田県40代女性
事故後すべておまかせして問題なく完了して頂き感謝しています。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

北海道60代男性
丁寧な対応で、安心できました。冬故の多い冬の時期、現場の方々は忙しいなかお手数おかけしました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

北海道40代男性
初めての事故で不安がたくさんありましたが、丁寧で迅速なご対応に気が落ち着くことができました。いろいろとお世話になり、ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

秋田県30代男性
迅速かつ丁寧にご対応頂き大変助かりました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

福島県30代女性
何事にもスピーディーに、そして親切、丁寧に対応して頂いたので、事故にあって不安な気持ちも和らぎました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。引き続きこれからもどうぞよろしくお願い致します。(2017年2月回答)

満足

岩手県30代女性
大変、ご面倒をおかけしたと思いますが、最後まで一生懸命に対応下さり、とても良かったです。(2017年2月回答)

満足

北海道50代男性
今回の事故に対する対応は、親切・丁寧なものでした今後も期待しています(2017年2月回答)

満足

青森県50代男性
初めての事故対応で不安がありました。が、速やかな対応に感激しました。修理工場を紹介してくださり、とても助かりました。(2017年2月回答)

満足

北海道30代男性
非常に対応良く満足しています。紹介された修理会社の対応も非常によく、しっかりとした提携先を持っていると感じました。今後ともよろしくお願い致します。(2017年2月回答)

満足

秋田県30代男性
廉価な保険料の割に対応がしっかりしていて、信頼できる。説明が丁寧でわかりやすかった。(2017年2月回答)

満足

宮城県40代男性
○○様はじめ携わっていただいた方々に本当に感謝です。問い合わせについて、また初めての不安を早急で且つ丁寧なご回答をいただき、本当に素晴らしい対応力です。顧客満足は本当に本物でした。たくさんのお問い合わせに我が事のようにご対応いただきました。このご恩はどんどん友人、知人に紹介し返せるよう頑張ります。本当にありがとうございました。大満足です。(2017年2月回答)

満足

北海道30代女性
迅速、丁寧な対応ありがとうございました(2017年2月回答)

満足

山形県80代男性
このたびの物損事故につきましては、御社に多大なるご負担とご迷惑をおかけしました。また、事故処理解決まで、ご担当の○○様はじめ、関連部署の皆様には、適切かつ迅速な対応をして戴き大層お世話になりました。厚く御礼申し上げます。私は運転歴40数年になりますが、その間、幸いにも大きな事故もなく、保険も勤務先関連の一社のみに継続してまいりました。2年前、御社の料率、サービスの優れておる事を知り、契約をお願いしたばかりでしたので、大層申し訳なく思います。今後は、保険契約の重要性と、御社の優れた事故対応の体験を、限られた知人、親戚縁者に出来る限り伝えてゆく所存です。まことに有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げ。(2017年2月回答)

満足

秋田県50代男性
息子が事故を起こし、保険の事が良く分からず、車両保険の使用有無でゴタゴタしましたが最終的に無事に支払い終わりよかったと思っております。(2017年2月回答)

満足

秋田県60代男性
今回は、大変お世話になりました。初めての保険利用なので不安はありましたが、安心できる事故処理対応でした。修理費用も、当初見込みよりも膨らんだと思いますが、スムーズな対応をして頂いたと思います。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

宮城県60代男性
17〜18年前の娘の物損事故で車両保険を使って以来でした。今回は相手方が居る初のケースでしたので少し不安でしたが、迅速で丁寧な対応に安心出来ました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

どちらでもない

岩手県40代女性
ありがとうございました。ネット契約の保険を初めて利用しましたが、対面契約と比べても差がない対応でしたので「どちらでもない」という回答が多くなりました。(2017年2月回答)

満足

福島県50代男性
担当者の対応が迅速で、説明も分かりやすく、不安無い対応だった。(2017年1月回答)

満足

宮城県30代女性
初めての事故でわからないことだらけだったのですが、きちんと説明してくれたり対応していただいて、良かったです。(2017年1月回答)

満足

北海道60代男性
担当の的確な対応でスムースに処理されました。(2017年1月回答)

満足

福島県20代女性
初めての事故だったので不安でしたが、○○さんが丁寧に対応してくださったのでなんとかなりました。ありがとうございます。(2017年1月回答)

満足

北海道70代男性
気を付けて運転しているつもりなのですが、北海道は、冬期間は特に注意が必要であることを痛感されました。職員のテキパキとした対応と取り扱い状況の電話を頂き不安を和らげていただきました。(2017年1月回答)

満足

宮城県60代女性
一度も事故処理担当者にお会いすることなく、多少心配していた面もありましたが、最後までやっていただきましたので安心しました。大変有難うございました。初めて事故を起こしてしまいましたが、多くの方にご迷惑をかけてしまいました。今後は気を付けて運転しようと思いました。(2017年1月回答)

満足

北海道60代男性
対応に満足しています。(2017年1月回答)

満足

宮城県40代男性
担当の○○さんからこまめに連絡をいただきました。相手の方への対応や保険の保証内容など、丁寧なアドバイスをいただき、とても参考になりました。(2017年1月回答)

どちらでもない

宮城県60代男性
担当者との電話連絡時に、受け付けた方から担当者へ電話を切り替えた時に、担当者の電話回線に雑音が多く聞きづらかったので、電話回線を確認した方が良いのではないか。(2017年1月回答)

満足

北海道40代男性
今回、事故を起こしてしまいお世話になりましたが、事故発生時から解決までの間、大変お世話になりました。担当者の対応をとても丁寧ですごくよかったです。(2017年1月回答)

満足

北海道50代女性
ネット保険でもしも事故った時にどう対応して頂けるのか初契約の時、正直不安だったのですが契約初年度に事故ってしまい、事故直後に電話した時の女性の方に言って頂いたお見舞いの言葉や説明等が不安を吹っ飛ばしてくれて。。。最悪の事態の時に安心してお任せできたので継続してお願いする事にしました。(2017年1月回答)

満足

岩手県30代男性
わかりやすい説明で安心しておまかせできました。ありがとうございます。(2016年12月回答)

満足

秋田県40代女性
初めて保険を使わせてもらいましたが、電話するのが正直不安でした。でも、実に丁寧に対応していただきありがたく思いました。これから更に安全運転を心がけますが、もしもの時はよろしくお願いします。(2016年12月回答)

満足

北海道60代男性
今回の事故は自分で後方を障害物にぶつけた事故であり、相手がいない事故だったため自分としてもわりとれいせいでいられたと思います、事故対応についてはアンケートにこたえていますが、大変スピーディーで満足しています。(2016年12月回答)

満足

福島県50代女性
事故対応、事故の相手に対する支払いも思っていたより早く、ネット保険でどうかなと不安だった事が、払拭されました。担当の方に御礼申し上げます。お世話になりました。(2016年12月回答)

満足

北海道50代男性
今回の事故について、当初は弁護士を立てずに示談交渉するつもりでした。しかしながら相手方の対応に誠実さを感じることができない点や思いのほか症状が重篤だった事もあり弁護士特約を利用させていただきました。これにより煩わしい交渉もすべて依頼することができたことが今思うと大変ありがたかったです。御社の対応にも大変満足で、他に所有している2台の車もイーデザイン損保に切り替えました。今回の対応に感謝いたします。(2016年12月回答)

満足

北海道30代男性
主に電話やメールでの対応でしたが、問題なく手続きも進行して安心して治療が出来ました。(2016年12月回答)

満足

北海道30代女性
自損ですが初めての事故でわからないことも多かったのですが、迅速・丁寧にサポートしていただき大変助かりました。折り返しの電話も都合のよい時間を最初に聞いてくださるので、不在などの手間を省くことができました。担当の方は大変丁重でとても印象の良い方でした。どうもありがとうございました。(2016年12月回答)

満足

北海道30代男性
迅速に対応していただきありがとうございました(2016年12月回答)

やや不満

北海道20代男性
東京海上グループということで期待していましたが、相手方の修理状況や怪我の状況を確認するためにお電話したところ「分かりません」の一言で終わってしまった点、インターネット上での進捗確認は全く入力がされておらず、自車の修理が完了しているにも関わらず入庫待ちの状態になっていた点等不満が残りました。事故の受付〜初期対応に関しては素早く丁寧に行っていただいたので満足です(2016年12月回答)

やや満足

宮城県30代男性
この度は、色々とサポート頂き、ありがとーございました。妻の事故とは言え、初めてのことで大変動揺しましたが、ご支援頂き、また適切なアドバイスも頂戴し、改めて御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。(2016年12月回答)

満足

北海道60代男性
今回の事故対応のそれぞれの担当者にはお世話になりました。特に相手方との交渉において少ない選択肢の中で私にとって有利な条件を探っていただきその上での的確な提示は感謝に堪えないものでした。毎日がこのような業務をされているかと思うと頭が下がります。これから乾燥の季節に入ります。電話での長いトークはのどに負担がかかります。風邪などひかぬようご自愛ください。ありがとうございました。(2016年12月回答)

満足

秋田県70代男性
今回の事故対応は的確でしかも迅速、安心して事故対応状況を見守ることができました。ありがとうございました。(2016年12月回答)

満足

北海道30代男性
迅速・丁寧な対応に感謝いたします。(2016年11月回答)

満足

北海道30代女性
事故対応をお願いしたのは今回で2回目ですが、迅速かつ丁寧で安心してお任せできました。引き続き利用していきたいと思います。(2016年11月回答)

本ページに掲載している声は、実際にお客さまより寄せられたご意見の中から抜粋したものです。
また、コメント内に個人名や企業名など具体的な名称等が記入されていた場合、当社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。それ以外はいただいたものをそのまま掲載しております。
なお、以下のような場合は、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

  • 事故対応以外についてのご意見・ご感想、お問い合わせの場合
  • 加害者や被害者の方など当社以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と想定される場合
  • その他、当社が掲載に適切でないと判断させていただいた場合

よくあるご質問