ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

事故対応についてのお客さまの声

イーデザイン損保では、当社の事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまにアンケートを行っています。このページでは、実際に事故対応を経験されたお客さまの声をご紹介します。

お客さまの声(関東)

満足

千葉県40代女性
今回の事故により今後の等級と保険金額がどうなるのか不安でしたが、丁寧に説明していただき助かりました。保険金の支払いも早く、安心しました。(2017年3月回答)

満足

神奈川30代男性
この度は迅速な対応をいただきありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

茨城県40代女性
最初から最後まで、本当にご親切にしていただきました。メールだけではなく、携帯への連絡もあり、本当に嬉しく思いました。色々お世話になり、ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

東京都60代男性
ダイレクト保険がここまで敏速、的確に行動していただけるとは思いませんでした。本当にありがとう御座いました。以後、気をひき締めて安全運転に努める所存です。(2017年3月回答)

満足

神奈川40代女性
迅速に丁寧に対応してくださり、非常に安心感がありました。担当が女性だったことも、とてもよかったです。(2017年3月回答)

満足

茨城県50代女性
今まで保険を使ったことがなかったので、最初は不安というか、めんどくさいなと考えていましたが、丁寧で素早い対応で、ストレスなく車を直していただきました。ありがたかったです。(2017年3月回答)

満足

群馬県60代男性
今回の事故について、相手の被害額の支払いが速やかに手続きをして頂きどうもありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

千葉県60代男性
毎日の様に運転して約50年になりますが事故で保険を使ったのも含め全て初めて尽くしで戸惑っていましたが親切ご丁寧な対応に大変感謝していますありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

神奈川60代男性
事故対応に大変満足しています。相手の方の反応も良好で大変良くしてくれたとの感想を持たれています。(2017年3月回答)

満足

千葉県50代男性
保険手続きに関し、そうそうあるものでもないので不慣れでしたが、丁寧に対応頂きました。(2017年3月回答)

やや不満

神奈川40代女性
契約者ホームページの事故対応状況の内容が「打ち合わせしました」「連絡しました」のみで詳細が記載されていないため、進捗状況がわからない。相手方との対応状況等をこまめに連絡が欲しいと思いました。相手方から対応について不満の連絡が直接来たこともあり不安になりましたので、状況を詳細に契約者に伝えていただけると安心できるかと思います。弁護士案件に切り替わり、無事解決となり、大変お世話になりました。感謝申し上げます。(2017年3月回答)

満足

千葉県40代男性
担当者がとても親切で、わかりやすかった。こちらが分からないことも丁寧に分かるまで教えてもらった。とても良かった。(2017年3月回答)

満足

埼玉県30代男性
担当の方が親切丁寧に対応していただけたのでとても好感が持てました。(2017年3月回答)

満足

千葉県50代男性
今回、御社に自動車保険に変更したばかりでの事故だったので、申請は無理だと思っていました。体調の辛さで、不安な気持ちで一杯でしたが、担当者の方のソフトな応対でちゃんと話をすることが出来ました。話をしやすい方向に導いて下さる事はとても大事な事だと思いました。事故調査の方も同じく話しやすく、今回むち打ちは辛かったですが、保険会社選びの大切さも知りました。担当者の応対や事故対応の早さ、本当に御社に変更して良かったです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

千葉県30代男性
初めての事故ということもあり、わからないことだらけでした。ご担当者様の丁寧かつ迅速な対応により、いつも助けていただきました。私からの様々な照会、依頼にも、柔軟かつ臨機応変にご対応いただけたことはとても好印象でした。ネット損保ということで、事故対応にはあまり期待しておりませんでしたが、大変心強かったです。とても感謝しております。(2017年3月回答)

満足

神奈川50代男性
ネットでの保険会社は、保険料が安い分事故発生時の対応が良くないかなと思っていましたが、イーデザインさんの対応は非常に良かったです。会社の同僚に貴社を勧めたら加入したとのことでした。(2017年3月回答)

満足

神奈川30代男性
電話でのやり取りだけでは、こちらが忘れてしまう事もあったが、Eメールでの確認が出来て非常に安心ができた。(2017年3月回答)

満足

千葉県40代女性
大変お世話になりました。不安なく担当者様におまかせできました。(2017年3月回答)

満足

東京都60代男性
スピーディに対応していただき非常に満足しています。次回も御社と契約するつもりです。(2017年3月回答)

満足

神奈川40代男性
大変お世話になりました。安心してお任せできました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

東京都40代男性
進捗状況を細かく連絡いただき、安心して利用できました。今後、(事故の無いことが前提ですが)また何かありましたら、よろしくお願いいたします。迅速なお手続き、本当に助かりました。(2017年3月回答)

満足

埼玉県30代男性
困ったこと、気になる点を遠慮なく聞いてくださいという担当者の姿勢に安心感を持ちました。今回長期にわたる案件となってしまいましたが、随時進捗を連絡していただき、そして時には解決に向けた方向性を示しながら対応していただけたと感じております。(2017年3月回答)

満足

千葉県30代男性
とてもスムーズに対応していただけました。メールで今の状況を送ってくれたことも分かりやすかったです。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

茨城県70代男性
自らのバック操作時の不注意での接触事故直後の貴社への連絡・相談に的確に対応して頂き、不安な気持ちを落ち着かすことが出来ました。その後、相手側との連絡・折衝一切を実施願い、今回事故対応の全てが完了したとの連絡を頂き安心した次第です。 今後はより一層の安全運転に努めます。貴社の適格なご対応に感謝します。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

埼玉県30代男性
スムーズに対応と情報共有をしていただきありがとうございました。(2017年3月回答)

やや満足

群馬県70代女性
今回の事故に関しては保険の内容があまり理解しておらず、丁寧に対応して頂きありがとうございました保険会社とはもっと敷居が高く交渉しにくい先入観がありましたがスムースに手続きできてよかったと思います今度の新車もそちらの保険にしようか迷っています(2017年3月回答)

満足

千葉県40代男性
対物事故で、初めての保険対応事故でしたが、何も言うことがないほどよく対応をしていただきました。他の保険会社の口コミ情報を多数見たことがあり、担当者にもよると思いますが、イーデザイン損保にしてよかったと思いました。(2017年3月回答)

満足

神奈川40代女性
お相手への支払額で少しもめたようですが、特に自分に負担がかかること無く、解決して頂き、満足しています。お手数をお掛けして申し訳ございません。色々と有難うございました。(2017年3月回答)

満足

神奈川60代女性
即対応して頂きありがとうございます、自損事故でしたので修理の業者と直接話し合って下さり楽でした。(2017年3月回答)

やや不満

埼玉県30代女性
初めての事故で、冷静ではいられない時に、事故受付での対応は親切で丁寧だったのですが、初めに連絡をした方、次に連絡を折り返してくださった方、事故後の担当者の方も二名いたので、相手の方に保険会社の人の名前は?と尋ねられた時に困りました。事故後の担当してくださった方の対応は基本的に丁寧でしたが、出先中に連絡をもらうことが多く、メモもできない、手元に送付された書類もない状態で、事故後の申請書類について詳細を尋ねたいこともあったので、お手数ですが電話で話した内容をメールで送ってくださいとお願いしましたが、電話でご説明いただいたことをメールで書面化はしてくださらなかったので、少しやりとりに不安がありました。その為、できるだけメールでのやりとりをお願いし、お互い、言い忘れや勘違いのないように気を付けましたが、必要な書類の返送についても、こちらが確認したにもかかわらず、漏れがあったりしたので、電話対応だけではなく、それ以外にももう少しご配慮いただけたら、こちらもより安心できたと思います。今回の事故では示談成立となり、大変有難かったので、次回の更新もさせていただきました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

東京都40代男性
手続き内容や経過を丁寧に教えていただいて、とても安心して処理をお任せできました。大変お世話になりました。(2017年3月回答)

満足

千葉県30代男性
メールで逐一報告してくださるのが良かったです。電話だと仕事中など出られないこともあるので。(2017年3月回答)

満足

千葉県40代男性
今回の事故に対して、迅速丁寧に対応していただき感謝します、有難うございました。(2017年3月回答)

満足

東京都40代男性
何から何までご対応頂き深謝申し上げます。仕事も忙しい時期でしたので、事故対応はお任せし、仕事に集中することができました。重ね重ね有難うございました。(2017年3月回答)

満足

群馬県20代女性
迅速な対応ありがとうございました。担当の方の説明も丁寧で、質問に対しても適切に答えて頂き、とても良かったです。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

千葉県40代男性
ネットの保険なので、あまり期待してなかったが、完璧だった!!特に担当者の○○様には、手間をかけてしまい迷惑をかけてしまったが、ちゃんと対応してもらい感謝しています!!本当にありがとうございました。まだ早いですが来年もよろしくお願いします。(2017年3月回答)

満足

神奈川40代男性
事故の対応をしていただいている期間に、契約内容を変更・更新をしました今回の事故が無くてもおそらく御社と契約をしていました最初は女性対応で大丈夫かなという不安もありましたが、慣れていらっしゃる(教育がなされている)のか全く問題がありませんでした(2017年3月回答)

満足

東京都40代男性
担当された○○さん(女性の方)の対応がすごく良かったです。(2017年3月回答)

満足

東京都40代男性
初めての事故でとても不安でしたが、迅速丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

千葉県40代女性
正直、ネット上での契約には不安があったが、代理店経由の保険契約と何ら変わりがないように思えた。また、お世話になることは困るが、引き続きよろしくお願いいたします。(2017年3月回答)

満足

埼玉県60代男性
事故が初めてなので不安でしたが、事故対応に関する担当者様の説明がわかりやすく安心しました。(2017年3月回答)

どちらでもない

神奈川70代男性
今回は保険対象外とのことでした。こちらの変更事項を失念したことが起因です。素人の示談交渉が如何に大変かを身に染みて感じました。2か月の予定が4か月要しました。但し、発生から示談まで○○さんには適切なアドバイスを頂き感謝しております。子の結婚時別居のため運転者限定を外す手続きを怠ったため保険の適用外になりました。契約更新時に現行契約の変更アドバイスがほしかったです。(2017年3月回答)

満足

千葉県20代男性
初めて事故してしまいとても焦りました。しかし、担当の方がこまめに連絡をくれて状況の確認などができ、とても安心しました。(2017年3月回答)

満足

千葉県30代男性
とても丁寧にご対応いただき大変ありがとうございました。弁護士費用特約が付いていて本当に助かりました。担当の○○さんにもよろしくお伝えください。(2017年3月回答)

満足

埼玉県40代男性
事故は土曜日でしたが事故受付センターの電話はすぐにつながり、相手方への連絡も迅速に行っていただいたため、とても安心できました。また、担当の○○様には、処理の進捗状況と今後の予定等について明確な電話をいただき、とてもありがたく思いました。今後は二度と事故を起こさないよう気を付けて運転してまいります。次回も契約させていただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。このたびはありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

埼玉県60代男性
いつも、迅速・丁寧・親切な対応で、大変助かっております。今後も御社の契約を継続していくつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。(2017年3月回答)

満足

埼玉県60代男性
丁寧に対応してくれました。感謝しています。お疲れ様でした。(2017年2月回答)

やや満足

千葉県30代女性
担当の方からの最初のお電話で事故で保険を使用した場合、しない場合の保険料比較案内があったのがよかったです。比較案内のおかげで保険も使いやすかったです。また、メールで状況報告があったので確認したいときに確認ができるのもよかったです。(2017年2月回答)

満足

東京都70代男性
相手も有る事で多少時間かかったような気もしますが適切なアドバイスにより取り進めて頂きました。全体として満足できる対応していただき感謝しております。(2017年2月回答)

満足

千葉県60代男性
今回の対応は満足しています。正直いって保険に入るときは事故など起こさないので大丈夫と思い、そんなに対応に期待はしてなかったのですがいざ事故を起こすとまいりました。このような事故を起こしたのは初めてなのでどうなるのかと思いました。担当の方によく対応をしていただいて早く解決したと思います。ありがとうございました。(2017年2月回答)

本ページに掲載している声は、実際にお客さまより寄せられたご意見の中から抜粋したものです。
また、コメント内に個人名や企業名など具体的な名称等が記入されていた場合、当社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。それ以外はいただいたものをそのまま掲載しております。
なお、以下のような場合は、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

  • 事故対応以外についてのご意見・ご感想、お問い合わせの場合
  • 加害者や被害者の方など当社以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と想定される場合
  • その他、当社が掲載に適切でないと判断させていただいた場合

よくあるご質問