ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

事故対応についてのお客さまの声

イーデザイン損保では、当社の事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまにアンケートを行っています。このページでは、実際に事故対応を経験されたお客さまの声をご紹介します。

お客さまの声(近畿)

満足

大阪府70代男性
大変親切に対応していただきありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

三重県30代女性
インターネットでも安心と感じた。(2017年3月回答)

満足

兵庫県30代女性
丁寧にかつマメに連絡をしてくださって助かりました(2017年3月回答)

満足

大阪府50代女性
初めての経験でしたが、安心してお任せすることが出来ました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

三重県40代女性
野生動物の事故だったので不安でしたが、事故後のスムーズな対応に凄く心強かったです。(2017年3月回答)

満足

京都府50代男性
スピーディーに、且つ親切に対応頂きました。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

兵庫県60代男性
事故対応して頂いた○○さんは大変よく、的確に応対していただきました。感謝しています。次回の契約更新は、是非継続したいと考えております。(2017年3月回答)

満足

大阪府60代男性
大変満足しています。事故対応の煩わしさもなく、敏速に処理してもらえたので助かりました。(2017年3月回答)

満足

兵庫県60代男性
過去の保険会社と比較して、事故対応や処置について、都度の進捗状況の報告や対応内容について親切な説明をしていただき大変満足しています。要望ですが、今後益々、自動車の安全技術が向上してきますので車の安全性(危険認知技術の適用度)を考慮したきめ細かい保険内容を導入すべきかと思います。(2017年3月回答)

満足

兵庫県60代男性
適切で素早い対応に大変満足しています。今後もぜひ貴社と契約をさせて頂きたいと思っています。(2017年3月回答)

満足

京都府30代男性
とても親切に対応して頂き、安心してお任せすることができました。今後とも、よろしくお願い致します。この度はお世話になり、ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

大阪府60代男性
損保代理店業務をしていますのでネット損保以外の既存損保の事故対応は似たり寄ったりですが、御社の対応は一歩抜きん出ていると思います。(2017年3月回答)

満足

和歌山50代女性
事故の連絡をしてからスムーズにご対応いただきありがとうございます。おかげで思ったより早く修理も完了し、車も戻ってきました。今まで保険を使ったことはなかったのですが、今回の事でやはり保険に入っていて良かったと実感しています。ご担当の方にも満足のいくご対応をしていただき感謝しております。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

大阪府40代女性
質問した事にとても丁寧にわかりやすく説明して下さいました。仕事の都合でなかなか電話に出ることができない為、メールで対応して下さり助かりました。(2017年3月回答)

満足

滋賀県30代男性
どうすればよいか分からない妻に、いろいろとサポートいただき、対応することができて、大変感謝しております。また、即日で故障車の引き取り、代車の提供をしていただいたスピード感には大変驚いています。また修理期間もそれほどかかりませんでした。修理箇所はきれいで、更に、車の中まで清掃いただいていて、至れり尽くせりでした。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

奈良県40代女性
私の不注意で事故を起こし、気持ちが落ち込んでいたところに親切に的確に対応いただきました。被害者の方の不満も一応お伝えすると、含んで対応してくださいましたし、私のつまらない悩み(手土産の熨斗をどうするか、いくらくらいがいいか)にも丁寧にお付き合いくださいました。はっきり言うと、手厚い対応は期待してなかっただけに、さすがは大手系列のネット保険だと見直しました。今後も継続しますのでよろしくお願いします。(2017年3月回答)

満足

大阪府60代男性
迅速に対応して頂き、ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

兵庫県60代男性
親切に対応いただき、安心しました。有難うございました。(2017年3月回答)

満足

大阪府40代男性
ネット申込で、格安保険料だったので、正直対応には期待していなかったのですが、期待以上でした。親切に分かりやすく説明していただき、大満足です。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

大阪府40代女性
事故対応ありがとうございました。相手先に時間がかかりましたが、私の方は対応が早く助かりました。(2017年3月回答)

満足

三重県50代男性
今回の事故は思いがけなく起こってしまいその事で寝付きの悪い日がありました。販売店の休日の関係でしたが保険会社へ連絡してからは事故対応のおかげでスムーズに処理頂きましたのでありがたく思っております。(2017年3月回答)

満足

兵庫県60代男性
ネット契約にしてはじめての物損事故でした。ロードサービスをうけるばってりーあがりも同時期におこしてしまいました。どちらもスピーディーな応対に感謝。やはりこれからはスマホが便利かと思い蛇足ですが変更しました。70代にさしかかる前に次世代の保険に加入してよかったと改めておもってます。(2017年3月回答)

やや満足

兵庫県20代男性
担当者○○様並びに関係者各位の方へこの度は、私が引起した事故のご対応を頂き誠にありがとうございました。事故から解決までには、長い時間が掛かってしまいましたが、途中経過を含め状況の報告を頂けたことで、安心して対応をお任せすることができました。これからはより一層安全運転を心掛けお世話にならぬよう努めてまいりますが、もしものときはサポートのほどよろしくお願い致します。(2017年3月回答)

満足

兵庫県60代男性
正直に言って、どの保険会社でも事故の対応にはあまり期待はしておりませんでしたが、初めて事故を経験したことで、その対応に大変満足しました。テレビのコマーシャル通りです。本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

和歌山60代男性
東京海上グループの対応に満足、信頼して長年お世話になっております。(2017年3月回答)

満足

京都府40代男性
前契約事故件数0で等級ダウンなしでしたが、保険料が上がったので○月〜の契約を悩んでおりました。しかし、今回の事故対応でイーデザイン損保さんにして良かったと実感しました。ご担当下さった○○様とても親切かつスピーディーな対応、ありがとうございました。(2017年3月回答)

不満

京都府50代男性
電話応対に誠意が感じられず、相手方とのやり取りも弁護士に委任するなど難航し、不安でした。誠実さの感じられる応対を指導していただきたいと思います。(2017年3月回答)

満足

兵庫県50代女性
今回、このような災害に見舞われ精神的に辛い思いは致しましたが、貴社の迅速な対応に救われ保険の重要性を改めて認識致しました。お世話になり有難うございました。(2017年3月回答)

どちらでもない

大阪府50代男性
CMほどの対応に対するインパクトが低い。特段、御社の商品にする意味がないと思った。事故を起こした直後に電話したが、受付の方があまりにも場を読めない人物なのかと感じた。警察との対応、周囲の野次馬etcで気が動転しているにもかかわらず、後でもいいようなことを何度も聞かれてイライラした。受付オペレータは、場を読む訓練をした教育をした方が良いと思う。(2017年3月回答)

満足

大阪府30代男性
私自身が電話、メール共にレスポンスが遅かったにも拘らず、何度も電話を下さり対応も丁寧で本当に感謝しております。○○さんに改めて御礼をお伝え頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

大阪府40代女性
事故は初めてで不安だったところ、とても親身になった対応をしていただき、とても感謝しております。他の保険会社の事故対応は知らないので比べることはできませんが、担当の○○様は物腰がやわらかく、質問にもわかりやすく丁寧に回答してくれる方で、本当にいい方でした。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

兵庫県40代男性
今回は自損事故でお世話になりました。修理に車両保険を利用した場合の3年後までの保険料上昇の見積もりをすぐにご算定いただき、修理代金とどちらが得かということまですぐにご提案いただきました。また修理工場(ディーラー)に対しても、早急にご連絡いただき、本当に安心しておまかせすることができました。(2017年3月回答)

満足

三重県60代女性
ネットの損保に不安があったけど、今回の件で安心した。(2017年3月回答)

満足

京都府50代男性
早い対応で親切丁寧に○○県○○市から○○まで運んで頂いたロードサービスの○○さんには感謝しています。ありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

大阪府50代男性
担当の○○さんの口調が柔らかく丁寧だったので先方への対応も丁寧だろうと安心できました。日中は仕事なので、メールでの経過報告も助かりました。保険利用は初めてだったのですが、次回更新時の保険料の増額分の説明なども分かりやすかったです。いろいろと、お世話になりありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

大阪府30代男性
丁寧に対応していただき満足です。メール連絡をこまめにして頂き大変わかりやすくありがたかったです。(2017年3月回答)

満足

京都府60代男性
今回の事については初めての事もあり、色々相談させて頂きました。担当者様には完了まで、親身に分かりやすく対応して頂き今でも本当に精神的に支えて頂いたと感謝しております。担当者様の弁護士への対応及び私へのアドバイス感謝します。(2017年3月回答)

満足

奈良県60代男性
不本意ながら事故でお世話になりましたが気配りのきいた素早い対応、有難うございました。何人かそちらに乗り替えを紹介させて頂いてますが、今後も頑張ります。(2017年2月回答)

満足

兵庫県40代男性
今回は担当の○○さんに大変お世話になりました。適格なアドバイス等親身になって頂きとても心強かったです。イーデザイン損保にしてよかったと思います。(2017年2月回答)

満足

京都府30代男性
とても丁寧に対応していただき、安心して任せることが出来ました。本当にありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

兵庫県50代男性
今回は、自損で相手の方がいなかったので、面倒なことは全くなかったのでよかった。車両保険を使用するかどうかの判断のポイントも丁寧に説明していただき、わかりやすかったです。(2017年2月回答)

満足

奈良県60代男性
ちょっとした確認不足で接触事故を起こしてしまった。大きな損傷とは思いませんでしたが、事故を起こすと大きな金額になるので、驚いています。(2017年2月回答)

満足

京都府50代女性
迅速な対応に感謝致します。(2017年2月回答)

満足

大阪府40代男性
担当して頂く方によって違うと思いますが私の担当してくださった方の対応に満足しています(2017年2月回答)

満足

奈良県60代女性
事故対応頂きました、○○様にはスピーディーで分かりやすかったです。高齢者ドライバーの私ですが、ゴールド免許で初めての、事故で不安でしたが、丁寧な対応でありがたかったです。お礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。(2017年2月回答)

やや満足

三重県50代女性
わかりやすい説明でよかった。(2017年2月回答)

満足

兵庫県40代女性
丁寧な対応でありがたかったです。適度な連絡と、メールでのやり取りも良かった。聞いてるだけではなかなかわからないことも、文字化してもらえることで、わかりやすかったです。動揺して不安がいっぱいでしたが、いろいろと説明していただき、安心してお願いすることができました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

大阪府50代女性
不安になっていた時に、適切なアドバイスをくださってとても安心しました。また、仕事で電話で話すことが難しい時にメールに切り替えてくださったり、その時の状況や内容に応じて、メール、電話の使い分けをしてくださったことがとても助かりました。いろいろお世話になりました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

兵庫県20代男性
事故対応、相手方との交渉等満足しております。(2017年2月回答)

満足

大阪府40代男性
担当いただいた○○様には大変親切にご対応いただき、ありがとうございました。私自身、仕事中のため電話が取れない事が多く、メールでの対応に切り替えていただき、迅速なご対応をしていただきました。大変感謝しております。色々とお世話になり、ありがとうございました。(2017年2月回答)

本ページに掲載している声は、実際にお客さまより寄せられたご意見の中から抜粋したものです。
また、コメント内に個人名や企業名など具体的な名称等が記入されていた場合、当社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。それ以外はいただいたものをそのまま掲載しております。
なお、以下のような場合は、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

  • 事故対応以外についてのご意見・ご感想、お問い合わせの場合
  • 加害者や被害者の方など当社以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と想定される場合
  • その他、当社が掲載に適切でないと判断させていただいた場合

よくあるご質問