ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

事故対応についてのお客さまの声

イーデザイン損保では、当社の事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまにアンケートを行っています。このページでは、実際に事故対応を経験されたお客さまの声をご紹介します。

お客さまの声(九州・沖縄)

満足

沖縄県40代男性
担当の○○さんの対応については、親切かつ丁寧でこちらの立場にたった親身な対応だったので、非常に安心して相談することができました。ありがとうございました。契約更新は他社との見積り合わせのみで検討しておりましたが、次回更新時は価格での検討ではなく、御社に改めてお願いしたいと感じました。また、担当者さまのご対応については、同じ職業人として参考にしたいと思います。(2017年3月回答)

満足

福岡県30代男性
最初の連絡が夜だったにも関わらず、非常に迅速に対応してもらえたことが何よりもありがたかったです。また、その後のやり取りも情報量や頻度など、全てにおいて過不足がなく適切に感じられるもので大変助かりました。対応していただいた皆さん、今回は本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

宮崎県50代男性
今回、初めての保険適用の事故であり、また保険加入間もない時期でありましたが、貴社及び担当者の対応が、非常に的確かつ親切に対応して頂き、感謝に堪えません。今後も貴社の保険に加入・継続を希望しております。貴社及び担当者の方の益々の御繁栄と御多幸をお祈りしております。誠にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

沖縄県40代男性
通販型なので対応が一番の懸念でありましたが、貴社の方の対応は問題ないことが確信できました。ありがとうございした。(2017年3月回答)

満足

長崎県60代男性
連続でお世話になったが、事故対応の不明な点を分かり易く説明して頂き助かりました。どうしたらいいか分からないとき的確に提案して頂き解決することができました。あまりお世話にはなりたくないけど、何かあったらよろしくお願いいたします。有難うございました。(2017年3月回答)

満足

福岡県30代男性
今回はじめて事故をおこしてしまい保険で対応してもらいました。相手方の対応・保険金支払い等不安はありましたが、初期対応から丁寧かつ迅速に対応して下さり早期解決し、安心して日々を過ごす事が出来ました。今後も自動車保険はこちらでお世話になりますありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

熊本県60代男性
今回も素早く対応していただき助かりました、二度目の対応も同じ方だったのでいろいろと相談できて助かりました有難うございます。(2017年3月回答)

満足

福岡県40代男性
対応もよく、安心できた(2017年3月回答)

満足

熊本県30代女性
インターネットでの契約ということで、契約しながらも事故等の対応には不安があったのが本心でした。しかし、実際事故にあい、色々な面で相談させていただいたのですが、迅速かつ丁寧な対応で、本当にたすかりました。今回の事故で、保険会社の選び方は重要なのが、身にしみてわかりました。これからも契約を続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。(2017年3月回答)

満足

福岡県20代男性
今回こちらに過失の無い事故だったため、お話しする機会は少なかったのですが、初めての経験に不安な私の質問にも丁寧に答えてくださり助かりました。(2017年2月回答)

満足

福岡県30代男性
昨年12月の事故を対応していただいた○○です今回はイーデザイン損保と担当の○○様のおかげで無事示談成立となり普段の日常をようやく取り戻した思いです相手の方は見た感じでは堅気の方ではないので対応も長引くかと思いましたが無事何事も無く示談が成立しほっとしていますイーデザイン損保様と担当の○○様には心より感謝を申し上げますありがとうございました(2017年2月回答)

どちらでもない

福岡県70代男性
一方的な事故なので、こんなものかなと思うが、人身事故やもう少し大きな事故が起きた場合の対応がどの様な対応してくれるのかなと、頭をよぎった。(2017年2月回答)

満足

福岡県20代男性
迅速な対応で良かったです。(2017年2月回答)

満足

福岡県50代女性
最初から最後まで気持ちの良いご対応でした。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

熊本県60代女性
今回の思いがけない事故(信号待ち時の追突されるという事故)にあいました。イーデザインさんに電話しましたら、事故を起こした相手には無かった、私の体調への気遣いの言葉があり、ショックを受けていたのでとても嬉しかったです。大変な時にかけてくださった優しい言葉はショックを和らげ元気になれました。ありがとうございました。(2017年2月回答)

不満

福岡県60代男性
事故後、相手先との打ち合わせなどで保険契約者の立場でちゃんと交渉できているとは思えない。(2017年2月回答)

満足

福岡県50代女性
契約開始直後に事故を起こしてしまい、本当に申し訳なかったです。貧乏くじをひかせちゃいました。でも丁寧に対応していただき、ありがとうございます。感謝しています。(2017年2月回答)

満足

熊本県40代女性
はじめての対人だったため本当に不安でたまらなかったのですが以前の大手での対応よりまめに連絡を頂きまたホームページでのリアルタイムでの確認がとても便利でこちらに決めて良かったと本当に思いました。以前のところではぶつけられてもほったらかしにされたこともありネットでも評価の高いこちらに決めて対応や契約後の返金作業も迅速でわかり易くネットをよく使う自分にとてもあっていていちいちどうなっているか確認の電話をせずによく助かりました。また担当の○○さんが丁寧で不安ななか励まされました。本当にありがとうございました。(2017年2月回答)

やや満足

佐賀県30代女性
初めての事故での対応だったので基準がわからないのですが、ネットでの契約のメリットやデメリットをかんがえると概ね満足です。担当の○○さんの対応は良かったです。相談しやすい方でした。お世話になりました。(2017年2月回答)

満足

熊本県60代男性
事故対応とても良かったです、説明も解りやすく大変助かりました。(2017年2月回答)

満足

福岡県40代男性
事故対応について、今まで利用した事も無く、また、保険の契約がネット契約という事もあり、事故連絡前まではとても不安でしたが、ご担当の分かり易い説明により安心して事故処理完了を待つ事が出来ました。事故対応もスピーディーで、事故の修理内容にも満足しています。ありがとうございました。今後も愛車共々宜しくお願いします。(2017年2月回答)

満足

沖縄県50代男性
対応してくださった○○さん、ありがとうございました。事故直後は不安が大きく動揺していましたが、丁寧な対応のおかげで気持ちも落ち着き、安心してお任せできました。本当にありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

福岡県40代女性
初めての事で分からない事ばかりの上、事故直後は気が動転していましたが、電話対応がとても優しくて分かりやすく、安心することが出来ました。その後も迅速な対応でした。とても感謝しています。また2台目の車を所有する際には必ずこちらの保険を使わせてもらいます。ありがとうございました。(2017年2月回答)

満足

福岡県40代女性
迅速かつ丁寧な対応、ありがとうございました。(2017年1月回答)

満足

福岡県30代男性
電話もすぐ繋がり、事故対応もスムーズで安心しました。連絡もマメにしてもらい、丁寧に対応して頂きました。(2017年1月回答)

満足

大分県40代男性
東京海上系ということで期待していましたが、そのとおりの対応で安心しました。外資系ネット損保とは対応がちがうと感じました。これからもよろしくお願いします。(2017年1月回答)

満足

宮崎県30代女性
この度は、丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。(2017年1月回答)

満足

福岡県30代女性
レジャー用にと思い大きい車を購入したのですが初めて自分の自動車保険に加入することになり、どこの保険会社が良いのか色々調べました。家族には国内の保険会社が良いと言われていましたが少しでもお安く、尚且つ補償内容がしっかりしていたイーデザイン損保が事故対応が素晴らしい東京海上のグループであるというこでこの度加入させて頂きました。加入してまだそんなに経っていなかったのですが追突事故に遭い、相手方の保険会社ではないのに迅速で丁寧な対応をして頂き、改めて思い切ってイーデザイン損保に加入していて良かったなと思いました。素晴らしい対応して頂きありがとうございました!(2017年1月回答)

満足

鹿児島60代男性
初めての事故でがっかりしていたが、迅速かつ適切な対応でスムースにことが運び、感謝しています。(2017年1月回答)

満足

熊本県30代男性
初めてのことだったのでわからないことが多かったが、わかりやすく説明してくださって良かった(2017年1月回答)

満足

沖縄県30代男性
担当の○○さんは言葉遣いが丁寧で、対応は冷静で落ち着いた印象を受けました。こちらが質問した事には分かりやすく的確に回答してくださいました。本当に感謝しております。どうもありがとうございました。(2017年1月回答)

満足

福岡県40代男性
休日の事故でしたが、迅速に対応して頂き、感謝しております。(2016年12月回答)

満足

福岡県20代女性
以前、2回ぐらい電話して迅速に対応して頂いたので、今のままでいいかと思います。(2016年12月回答)

満足

宮崎県30代女性
素早い対応良かったです、今後も期待します。(2016年12月回答)

満足

鹿児島30代男性
この度は誠にありがとうございました。担当の○○様の対応がとても丁寧で安心しました。今回の事故を起こしたのにも関わらず、病院に通院でき治療できたことが良かったです。今後とも、何卒よろしくお願いします。(2016年12月回答)

満足

佐賀県40代女性
契約時はあまり期待してなかったのですが、対応が早く助かりました。保険会社をかえたばかりで、しかも初めての事故だったので、不安が大きかったのですが、本当に当社にしてよかったです。ありがとうございました。○○さん、特にありがとう。(2016年12月回答)

満足

鹿児島50代男性
お世話になりました。初めて保険のお世話になり担当の○○さんのあたたかい対応で加害側の不安な気持ちも和らぎました。人間ですので思いもよらない事があるかもしれませんが、保険のお世話にならないよう安全運転に努めたいと思います。(2016年12月回答)

満足

鹿児島70代男性
事故報告後、担当者の方からの丁寧な今後の説明等があり、非常にわかりやすく助かりました。有難うございました。(2016年11月回答)

やや不満

鹿児島60代男性
初めての事故、相手に過失があっても、証拠がない。過去の判例から、ショウガナイかもしれないが、残念。 現場をみてもらえば一目瞭然だが、それもない。インターネットによる保険はこんなもんなんだなと思った。事故後すぐディーラーに運んだが、担当者が店で確認するのに一週間近くかかっており修理が始まらなかった。近くに拠点がないのは残念だった。(2016年11月回答)

満足

熊本県40代女性
相手の保険会社と比べると圧倒的に対応が良かった。今年初めて契約をしましたが、正直ネット系ということで大丈夫かなというのがありましたが、10-0にもかかわらず色々教えていただいて、搭乗者に料率が変わらず保険の支払いをしていただけたので本当にありがとうございました。(2016年11月回答)

満足

福岡県60代男性
出勤時間帯で、車に乗ることが出来ない状態でしたので、、すぐに連絡したら、レッカー車の手配等スピーディーに対応していただき、遅刻はしたものの無事会社に出勤できました。 大変、有難うございました。初めての事で、戸惑いましたが、スピーディーな対応が、とても印象に残りました。(2016年11月回答)

満足

福岡県60代女性
経験上、事故時の保険会社の対応は期待からほど遠いものだと思ってきましたが、今回は全く予想を裏切って頂きました。事故時にこれほど安心して頼れる保険会社と担当さんがいたとは。担当の○○さんの対応は素晴らしく、家族一同感謝しています。今後も継続してお世話になりたい保険会社さんです。ありがとうございました。(2016年11月回答)

満足

鹿児島30代女性
交通事故に遭い精神的にもかなり落ち込んでいる時に迅速丁寧な対応をしていただきありがとうございました。何より等級や保険料も変わらずに搭乗者傷害保険という給付金が受けられるという事でとても助かりました!車の保険ってあまり良く分かっていませんでしたが、いざという時入っていて良かったなとあらためて思いました。(2016年11月回答)

満足

長崎県40代男性
今回は、渋滞時の停車中に後方より追突されたじこで、相手方も10-0の過失を認めておられましたので、さほど心配はありませんでした。搭乗者障害の請求につきましては、早い段階でご説明を頂きまして、大変ありがたく思いました。(2016年11月回答)

どちらでもない

熊本県50代女性
保険会社で数多くの事故の案件を対応しておられる専門家でしょうから、冷静な話しぶり・・・(よく言えば)悪く言うと冷たい対応に感じました。専門家と一般人との感覚の違いといってしまえばそれまででしょうが・・・・年間数万円を支払って、『もしもの時』に備えていて、其の時の対応がこれかと思ってしまいました。(2016年11月回答)

満足

鹿児島60代男性
旅先で事故で不安な中、レッカーサービスの手配をすぐにして頂きました。レッカーの方もこちらの事情をくみ取り、最善の方法(搬入先や帰宅のためのレンタカーまで乗せていただきました)を提案いただきまして安心でした。その後の事故処理も迅速で連絡もほぼ毎日いただきましたので、安心してお任せすることができました。大変有難く思っております。(2016年11月回答)

満足

佐賀県50代男性
今回の事故では、大変お世話になりありがとうございました。適切なアドバイスなどあり、何事もなく解決したことに、感謝しています。○○さん、ありがとうございました。(2016年11月回答)

満足

福岡県40代男性
大変お世話になりました。対応スピードがとても速く助かりました。(2016年10月回答)

どちらでもない

佐賀県20代女性
フリーダイヤルでわざわざ呼び出してもらわないといけないことと、18時以降は担当者と連絡がつかないのがちょっと困ると思った。(2016年10月回答)

満足

佐賀県20代女性
初めての事故で、本当に焦りました。ですが、初期対応から親切にして頂き、小さな質問にも丁寧に答えて頂けました。担当の○○さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。もう事故を起こさないのが一番ですが、また何かあった時はとても頼りになる存在になりました。これからもよろしくお願いします。(2016年10月回答)

本ページに掲載している声は、実際にお客さまより寄せられたご意見の中から抜粋したものです。
また、コメント内に個人名や企業名など具体的な名称等が記入されていた場合、当社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。それ以外はいただいたものをそのまま掲載しております。
なお、以下のような場合は、あらかじめ掲載を控えさせていただいております。

  • 事故対応以外についてのご意見・ご感想、お問い合わせの場合
  • 加害者や被害者の方など当社以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と想定される場合
  • その他、当社が掲載に適切でないと判断させていただいた場合

よくあるご質問