千葉県
70代/男性
満足 今回の修理(飛び石)では、修理工場に部品(フロントガラス)が入荷するよりも前に、御社からの連絡が工場側に入っており、車持ち込み時にも大変スムーズに進みました。支払い処理や連絡も大変速やかで、感心しました。(2012年4月回答)
千葉県
60代/男性
満足 事故に対してのレスポンスが大変スムーズに行き信頼度がましました、有難うございました。(2012年4月回答)
千葉県
60代/男性
満足 長い時間がかかったにも関わらず対応していただいて大変感謝しています。有難うございました。(2012年4月回答)
東京都
60代/男性
満足 アンケート連絡遅くなりすみませんでした。今回は色々お世話掛けました。何かと連絡有難うございました。最後までしっかりと対応していただき助かりました。此れからも宜しくお願いいたします。(2012年4月回答)
大阪府
60代/男性
満足 貴社の自動車保険に加入し、初めての事故事案でしたが、対応の速さと分かりやすさに驚きました。感動しています。今後事故には会いたくないですが、万一発生した場合も、安心して処理をお願いできることが今回確認できました。ありがとうございます。(2012年4月回答)
兵庫県
70代/男性
満足 全ての対応に満足しています、有り難う御座いました。(2012年4月回答)
大阪府
60代/男性
満足 初めて保険を使用しました。わずかな傷だったのですが意外に費用が掛かることを認識できました。車両保険に入っていてよかったです。(2012年4月回答)
千葉県
60代/男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。(2012年5月回答)
奈良県
70代/男性
満足 10数年ぶりの事故でしたが、担当者の対応がよく、満足しているとともに、感謝しています。(2012年5月回答)
徳島県
60代/男性
満足 貴社の担当者には大変お世話になりました。事故解決のアドバイスを受けて、助かりました。(2012年5月回答)
神奈川
60代/男性
満足 今回は2回目の車両保険の請求でした。今回も担当の○○様には親身にご親切で迅速なご対応をいただき、本当にありがとうございました。またお世話にならないように気をつけますが、今後ともよろしくお願いします。貴社に自動車保険に切り替えて、本当に良かったと思っています。(2012年5月回答)
東京都
60代/男性
満足 電話による連絡およびホームページで対応の進捗状況を把握することができ大変よかったです。更新も御社の保険にすることにしました。(2012年6月回答)
千葉県
60代/男性
満足 非常に良い対応してくれました。ありがとうございます。(2012年6月回答)
東京都
60代/男性
満足 もらい事故の被害者であったが、無過失を証明できないとの○○社の一方的な対応に困惑しました。結果的に弁護士さんから、当てられ損とのことで貴社にも迷惑をおかけしました。担当の○○さんの親身で迅速な対応には大変感謝しております。お世話になりました。(2012年6月回答)
北海道
60代/男性
満足 事故発生時の対応については、想像していたより対応や事務処理が大変良かったと考えています。今後は事故を起こさないよう気をつけますが、心の安心という意味で今後も宜しくお願いします。(2012年6月回答)
大阪府
60代/男性
満足 初めての請求でしたが スムーズな経過対応で満足しています。(2012年7月回答)
福岡県
60代/男性
満足 永い間自動車を乗ってきて、今回が初めての事故でしたが、事故直後の御社の対応には本当に感謝しています。  おかげで全てがスムーズに処理がされ、また気持ちを新たにして運転をすることができます。 有難うございました。(2012年7月回答)
栃木県
60代/男性
満足 メールの中身がわかりやすく、対応は良かった。(2012年8月回答)
群馬県
60代/男性
満足 インターネットでの保険契約は初めてで、不安でしたが、今回の経験で安心しました。(2012年8月回答)
島根県
60代/男性
満足 スピーディーかつスムーズに対応していただいた。事故受付から、完了までほぼパーフェクトであったと思います。事故状況の書類等たくさん提出させられるのでないかと思っていましたが、電話でのやりとりですみ、また、修理会社への支払いも直接であり、手がかからなくて非常に助かりました。正直入るときは、事故時のサービス面を懸念していましたが、それは杞憂に過ぎませんでした。担当者の方の時宜を得たメールも非常に安心感が得られました。感謝しています。(2012年8月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 対応が極めてよかった。これまで、高い保険料を支払って対面型の保険に加入していたが、当該保険の事故対応よりも格段に良かった。(2012年9月回答)
奈良県
60代/男性
満足 最初はNETの契約でもあり心配していましたが、予定どうりスムースに事が運び安心いたしました。ありがとうございました。(2012年9月回答)
神奈川
60代/男性
満足 ○○さん、始めから親切にアドバイスをしてくれてありがとうございました。追突をされたときも会社とは関係ないのに大変きずかっていただき嬉しかったです。又よろしくお願いします。(2012年9月回答)
佐賀県
60代/男性
満足 事故車の修理や代車の手配が迅速で、不自由や不都合はまったくありませんでした。また、御社へ事故の第一報を電話で行っただけで、後はすべて御社の事故取扱い担当車からの電話やメールでの連絡をいただき、こちらにはまったく負担がありませんでした。大変お世話になりました。(2012年9月回答)
神奈川
60代/男性
満足 迅速、親切に対応いただき、感謝しております。(2012年9月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 スピディーにまた丁寧に対応していただきありがうございました。(2012年9月回答)
岐阜県
60代/男性
満足 迅速に対応をしていただき満足をしております。(2012年9月回答)
東京都
60代/男性
満足 今まで、事故などした事がないので流れが分からなかったが今回の事故で損保のスムーズな対応でとても良かった。来年も契約したい損保です。(2012年9月回答)
神奈川
60代/男性
満足 自動車保険は、これまで30年以上にわたって○○社を利用させていただきましたが、今回はじめて貴社と契約した途端に妻が事故を起し申し訳なく思っています。これまで対物以外の事故の経験は無く、はじめて他車との衝突事故を起し相手方との対応が不安でしたが、貴社の担当の方の丁寧な対応により円満な解決が出来ましたことを大変感謝しています。(2012年9月回答)
静岡県
60代/男性
満足 迅速丁寧な対応をありがとうございました。車もきれいになおってまいりました。担当の方にはお世話になりました。たびたび電話連絡いただいたのに、留守がちで申し訳なかったです。でもそのつどメールで経過報告をしていただいたので、よく状況がわかりたすかりました。いろいろありがとうございました。(2012年10月回答)
東京都
60代/男性
やや不満 担当者が代わってからの対応は素晴らしかった。初めからこのような人が対応して欲しかった。何事も始めの対応が重要に思われるので保険会社としてもっと詰めて交渉してもらいたかった。いづれにしましても大変お世話になり、ありがとうございました。(2012年10月回答)
東京都
60代/男性
満足 保険会社を切換えてから3か月目の飛石による事故でした。自分としては初めてのネット保険という事で不安はありましたが、電話やメールのやりとりもきめ細かく、親切に対応して頂き、保険金支払まで案心してお任せする事ができました。事故処理担当者の気持の良い応対に感謝すると共に次回の契約も更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(2012年10月回答)
東京都
60代/男性
満足 今回は自損事故で、車両保険の支払をお願いしましたが、支払いまでの期間が短くて非常に助かりました。結局、自動車は新車を購入することにしましたが保険は引き続き貴社で契約する予定です。(2012年10月回答)
岐阜県
60代/男性
満足 事故対応が迅速で安心しました。(2012年10月回答)
東京都
60代/女性
満足 お見舞い金をいただけるとは思ってもいませんでしたので、驚いています。(2012年10月回答)
静岡県
60代/男性
満足 迅速に対応していただき、大変感謝しています。今後とも、よろしくお願いいたします。(2012年10月回答)
兵庫県
70代/男性
満足 事故に対する対応は、適切・迅速でかつ抜かりがなく、当事者として安心して経過を待つことができました。ありがとうございました。(2012年10月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 初期対応が大変良かった。相手方への対応で当初示談までは相当時間がかかると思っていたところ、思いのほか早く解決でき安心した。もう一台所有の車があり、保険が切替時期になっているので、御社の保険に加入する(2012年10月回答)
静岡県
60代/男性
満足 ご対応をいただきありがとうございます。貴社ご担当の丁寧なご対応には感謝申し上げます。事故はお互い様とはいえ、双方のエゴが対立するわけで保険業界としては事故の責任分担の明示がさらに必要なのかいな、と感じました。ありがとうございました。(2012年10月回答)
福岡県
60代/男性
満足 今回の事故対応(台風災害)につきましては、大変感謝しています。有難うございました。(2012年10月回答)
大阪府
60代/男性
満足 初めての事故のため、次回の契約金額が高くなると聞きましたが、他社と比較を検討したいと思っています。同じであれば更新します。(2012年10月回答)
大阪府
70代/男性
満足 インターネットでの保険契約が初めてで少し不安もありましたがテキパキと処理していただき有難うございました。次回も契約しました。(2012年10月回答)
千葉県
60代/男性
満足 親切丁寧に対応して頂き感謝をしております。他社には関わった事が無く解りませんがとても気分が良かったです。ありがとうございました。(2012年11月回答)
北海道
60代/男性
満足 当方側主張は正当と考えていましたが、解決までに長時間(約8ヶ月)を要したため当方意見を通すのは難しいのかなと思っていました。しかし最終的に希望する結果が得られて満足しています。(2012年11月回答)
千葉県
60代/男性
満足 長野志賀高原から山田牧場への山中隘路での事故でしたが、よくご対応いただきありがとうございました。ご案内頂いたレッカー会社&修理会社の対応も申し分なかった点、御社ともどもへ感謝申し上げます。(2012年11月回答)
兵庫県
60代/男性
やや満足 修理工場が代車を出してくれたので、修理中の生活規制が無くなり有難い。またこのサービスを御社からの電話で知りました。助かりました。(2012年11月回答)
福岡県
60代/男性
満足 バイクでの自損事故でしたが、丁寧に対応して頂きました。(2012年11月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 親切・丁寧・迅速な対応で大満足です。ありがとうございました。今回の事故は家内の自損事故ですが、総費用は約43万円掛かりました。ちゃんと自損や代車も含めて保険に入っていて良かったです。人身事故でなかったのは幸いです。今後の運転は慎重に行います。(2012年11月回答)
東京都
60代/男性
満足 事故対応は受付からすべて満足の行く説明及び対応でした。迅速な対応も助かりました。今回は大満足です。(2012年11月回答)
神奈川
60代/男性
満足 今回の事故対応については、電話で対応してもらえた方の対応が非常にスピーディで分かりやすかった、と思ってます。今後については、その他の事故発生時に対しても同等の対応があれば良いと思います。(2012年11月回答)
東京都
60代/男性
満足 今回はどうもありがとうございました。特にご担当の○○様には大変お世話になりました。○○様には重ねて御礼申し上げます。(2012年12月回答)
兵庫県
60代/男性
満足 小生の不注意により、ご担当者並びに関係各位に御迷惑、お手数をお掛け致しました事、大変申し訳御座いません。また、事故発生から収束まで、迅速且つ、親切丁寧な対応をして頂いた事も、深く感謝しております。今後は、より一層安全運転に努め、この様な事が無い様、してまいります。(2012年12月回答)
茨城県
60代/女性
満足 大変お世話になりました。全ての面で満足しております。来年も継続しますので宜しくお願いします。今後この様なアンケートに答えることの無いように心掛けます。(2012年12月回答)
奈良県
60代/男性
満足 事故対応状況の報告が適宜適切かつ担当者の説明が丁寧で安心してお任せできました。契約者への対応は、過去の自動車事故の他損保会社で経験したレベルより数段上と感じた。次回も御社で更新いたします。(2012年12月回答)
愛知県
60代/男性
満足 色々とお手数をかけました。親切に対応をしていただき、ありがとうございました。(2012年12月回答)
神奈川
60代/男性
満足 相手が任意保険に加入していなかった為不安でしたが貴社担当者の手早い対応と電話連絡で安心感がありました。周りの人から「通販系損保はサービスが良くなく自分で色々と手続きをしなければならない」と言われましたがそんなことは全くなく東京海上とNTTによる大手会社のサービス力を実感しました。満期が近いため継続をしましたが保険料が安価なのにたくさんの保険金を支払って頂き申し訳ない気分です。これからは更に運転に注意し事故に遭わないよう思いを新たにしています。本当に有り難うございました。(2012年12月回答)
神奈川
60代/男性
満足 明快な説明でスムーズでした。ありがとうございました。(2012年12月回答)
神奈川
60代/男性
満足 はじめての自損事故でショックでしたが、貴社の対応で安心出来ました。電話受け付けの方も担当の方も、お怪我はありませんでしたか?など、やさしい言葉をかけて下さり、とても感激しました。事故対応もスムーズで助かりました。貴社の保険に入っていて良かったと感じました。友人などに、保険会社の相談をされたら、必ず貴社を薦めたいと思っています。(2012年12月回答)
岐阜県
60代/男性
満足 インターネット自動車保険に今年初めて加入しました(加入後すぐの事故で大変恐縮しています)。正直なところ、事故対応に不安をいただいていましたが、とてもスピーディーかつ親切な対応をいただき信頼感が倍増しました。友人たちにも是非勧めたいと考えています。(2012年12月回答)
千葉県
60代/男性
満足 ネット損保は初めてだったので事故対応に代理店が無い事に少し不安があったが、対応についてスピード感があり安心してお願いできた。(2012年12月回答)
岐阜県
60代/男性
満足 担当の○○様の対応は丁寧でとても良かったと思います。他からイーデザイン損保に変更しましたが良かったと思います。ありがとうございました。(2012年12月回答)
愛知県
80代/男性
満足 大変お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。はじめての事故でしたが迅速に処理いただき大変ありがとうございました。担当の皆様によろしく、今後皆様にご迷惑をお掛けしないように安全運転を心がけます。(2012年12月回答)
福岡県
60代/男性
満足 初めて保険を利用しましたが思った以上に迅速な対応に感謝してます次回以降も契約の継続をするつもりですありがとうございました(2012年12月回答)
大阪府
70代/男性
満足 事故処理について電話相談の時の担当者の方の対応が、非常に感じよく、適切で、誠意があり感激しました。(2012年12月回答)
愛知県
70代/女性
満足 契約者の母に代わって記載させていただいています。これまで事故にあったり、事故にあった周りでの話を聞いていましたがこんなに丁寧に色々対応してもらえたのは初めてだ。と喜んでいました。噂ではネット契約の保険は事故の時頼りにならない等、聞く事が多かったのですがイーデザインさんは全くそういう事もなくこれからもお願いしたいと思っています。どうもありがとうございました。(2012年12月回答)
千葉県
70代/男性
満足 初めての保険会社であったが、外資系でなく国内資本の東京海上グループであることを信頼し契約した。保険料なども妥当であった。今回不測の事故であったが、係りの方と会社の対応が敏速、親切、適切で、たいへん満足し、感謝している。機会あれば友人にも紹介したいと思っている。(2012年12月回答)
福岡県
60代/女性
満足 事故直後の電話対応も良く、安心して過ごせました。よかったです。(2012年12月回答)
東京都
60代/男性
満足 警察による現場検証を伴う保険事故は今回が初めてなので、比較する材料はありませんが、全てにおいてキチンとした対応をしていただいたと感じています。修理内容(金額)が時間とともに増えていった感があります。事実関係は不詳ですが保険会社間のやり取りに委ねているので、特に意見はありません。(2012年12月回答)
熊本県
60代/男性
満足 初めてインターネットで契約をしましたが事故の対応がよいので安心しました。これからもよろしくお願いしたいです。(2013年1月回答)
三重県
60代/男性
満足 人身事故ではなかったものの、これほどスムースに事故処理が完了するとは思っていなかった、全てに満足しています。担当していただいた○○様及びお世話いただいた方々に感謝です。ありがとう!(2013年1月回答)
奈良県
60代/男性
満足 迅速、丁寧に対応いただきありがとうございました。事故報告などPCホームページでできるのはとても便利で良かったです。(2013年1月回答)
兵庫県
60代/男性
満足 今回(と言っても、御社については、はじめての保険請求ですが)の対応については非常に満足しています。車が電柱に接触して破損した事故での車両保険の請求でしたが、破損の状態からの判定だと思いますが、事故発生の状況を正確に判断、評価していただき、大変有難く思っています。最初は、インターネットにより、担当者さんの顔を見ない、声も聞かないで結んだ契約ですので、対応等に多少の不安感は無きにしもあらずでしたが、不安感は払拭されました。今後もインターネットでの契約サービスについての充実を望みます。継続して契約していきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。(2013年1月回答)
千葉県
60代/男性
満足 年末の対応で、年内に修理が出来るかどうかの時間でありましたが、事情を理解して素早い対応をして頂き、年内に全ての修理が完了した。最大手の東京海上系なのに、電話・メールとも好感度の対応で、保険使用に伴う保険料の上昇についても適切に説明が有り、良かった。(2013年1月回答)
兵庫県
60代/男性
満足 車に乗って45年、初めて事故を起こしました、大変お世話になりありがとうございました。(2013年1月回答)
奈良県
60代/男性
満足 インターネットで保険は不安でしたが、めったに事故には遭わないかなと掛け金の額で選びました。事故に遭った時、直ぐに連絡がついて、担当の人がずっと面倒を見てくれたのでとても安心できました。来年も継続したいと思っています。(2013年1月回答)
宮城県
60代/男性
満足 今回の車両保険に関する対応を速やかに・滞りなく執り行っていただき感謝申し上げます。また、電話での対応と違い、メールで対応状況がリアルタイムで把握できました。修理も問題ありませんでした。ありがとうございました。(2013年1月回答)
東京都
60代/男性
満足 スピーディな対応であり、大変よかったと感じています。(2013年1月回答)
東京都
70代/男性
満足 初めての保険適応だったので使い方や連絡方法も不安だったが、親切に対応してもらいありがたかった(2013年1月回答)
宮城県
60代/男性
どちらでもない 事故にあった時に場所を聞かれましたが、場所を聞かれてもまわりは標識もなくわかりませんでした。GPSは使えないのでしょうか。土地勘がない場所でとても困りました。携帯電話で連絡しました。(2013年2月回答)
千葉県
70代/男性
満足 今後ともよろしくお願いします。事故対応について、適切で親切で安心して貴社にお任せできると思いました。(2013年2月回答)
山口県
60代/男性
満足 事故当初の不安も電話、メールのやり取りの中で不安がなくなり安心してお任せすることが出来ました。車も元通りとなり、今まで以上に安全運転に心がけるように運転しています。また、御社のメールによる節目節目の連絡サービス(年末、連休前、盆前)には安心感が持てます。今後とも宜しくお願いします。(2013年2月回答)
北海道
60代/男性
満足 車を運転して、40年。初めての人身事故でした。はっきり言って不安がありました。しかし、解決までの途中経過が頻繁に連絡があり、安心でした。整骨院の治療の長期化・過失割合に対する不満など聞いていましたので、少し不安でしたが、無事解決となり安心しました。本当に有難う御座いました。(2013年2月回答)
東京都
60代/男性
満足 自損事故なのに誠意を持って迅速に対応してもらいました。故に対人対物でも迅速に的確に行動してくれるのでは、と思いました。感謝してます。(2013年2月回答)
広島県
60代/男性
満足 今回、自損事故でお世話になりました。ディーラーの見積書とおりの査定により、車は元の姿に直りました。インターネット契約なので少し不安がありましたが、経過報告など色々と情報を入れていただき解消をしました。ありがとうございました。(2013年2月回答)
東京都
60代/男性
満足 第一報から親切な説明と迅速な対応で感謝しています。幸い単独事故で相手には迷惑をかけず、また保険金の支払いは直接修理工場と対応していただいたので、煩わしさを感じることなく終了できました。ありがとうございました。(2013年2月回答)
京都府
60代/男性
満足 10万円位の自己負担とは言え厳しい状況のところ、生まれて初めての保険使用で少し不安に思っていたところ、即断ともいえる迅速な対応をしていただき、不安も即解消。本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。これからも安全運転!(2013年2月回答)
大阪府
60代/男性
満足 非常にスピーディー、かつ親切にご対応していただきありがとうございました。(2013年2月回答)
三重県
60代/男性
満足 相手方とのやり取りで、担当の○○様には、大変お手数をおかけいたしました。初めてのことだったので、いろいろと不安なことや、分からないことが沢山ありましたが、一つ一つの質問に丁寧に答えてくださり、また、親身になって対応していただいたこと、とても感謝しています。本当にありがとうございました。(2013年2月回答)
東京都
60代/男性
満足 素早い対応で満足している。(2013年2月回答)
神奈川
70代/男性
満足 他の保険会社から変更しすぐに事故を起こしてしまい申し訳ない気持ちの方が大きかったがスピーディーに対応してくれ大変感謝しています。メールでの経過報告も好感が持てた。(2013年3月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 今まで保険会社を変えたことが無く初めてネットでの契約をしてとても不安でしたが、掛け金が今までよりも安く保障は今までよりも厚く、この度の事故の処理の速さや親切な対応を受けとても安心しました。有難うございました。(2013年3月回答)
東京都
60代/男性
満足 このたびはご担当の○○様に何回もコンタクトいただき、ご親切に対応いただきまして大変お世話になりどうもありがとうございました。なお外車のため、修理はディーラーに持ち込まざるを得なかった点をご了承願います。(2013年3月回答)
神奈川
60代/男性
満足 最初に電話してから、最後まで良い対応をしていただきました。(2013年3月回答)
広島県
60代/男性
満足 初めてのインターネットで事故対応について心配していましたが、示談書作成まで親切に対応していただき安心しました。(2013年3月回答)
東京都
60代/男性
満足 「飛び石」という不可抗力的な事故でしたが、大事に至らず幸いでした。また、車も先週末までに修理を終え、予定しておりました用事に間に合わすことができました。鄭重且つ迅速なご対応に、たいへん感謝しております。ありがとうございました。(2013年3月回答)
京都府
60代/男性
どちらでもない 『ホームページの事故対応状況』の記述内容は、事象の事務的な証跡的要素が強い。顧客にとっての具体的な内容の強化を希望します。(2013年3月回答)
千葉県
60代/男性
満足 ○○様に対応をしていただきましたが、最初から、最後まで、非常に親切、丁寧で、事故の報告をしたら、即、こちらの体を心配していただく対応は、素晴らしいものがありました。今回、初めて保険を利用しましたが、事故の時は、神経が高ぶっている時に丁寧な対応は、特にうれしいれものがあります。保険会社を変更してよかったです。(2013年3月回答)
東京都
60代/女性
満足 適確な対応に大変満足しています。ありがとうございました。(2013年3月回答)
神奈川
70代/男性
満足 今回、物損のみでしたので、スムーズにいきましたが人身がからんだ時の対応、処理がどうか、今後ともよろしくお願いいたします。(2013年3月回答)
東京都
70代/男性
満足 運転免許をとって以来、初めての事故で、保険を適用したのも初めてでしたが、車両保険の有難さを実感しております。対応も迅速で担当者の○○さんにも大変感お世話になり感謝しております。ありがとうございました。ありがとうございました。(2013年3月回答)
静岡県
60代/男性
やや満足 担当の○○様には度々お電話をいただき相手側の様子がわかりました。年末の事故の為2度と事故を起こさないように気を付けて運転したいと思います。お世話になりました。(2013年3月回答)
東京都
70代/男性
満足 40年あまり無事故でずっと20等級できたのに、思わぬ事故に遭い残念だった。事故時、動転していたと思うが、受け付けてくれた貴社の担当者が適切な対応をしてくれたので安心できた。貴社は東京海上のグル―プであるという安心感と保険料比較などして他の損保から切り替えたばかりで事故で多額の保険金支払いになってしまい申し訳なく思っています。今回の事故対応を経験し、選択は間違っていなかったと確信できたので、今後も貴社に契約しようと思っています。(2013年3月回答)
福岡県
60代/男性
満足 御社 担当者○○さまのスピーディな対応ありがとうございました。また修理工場も近くにあり、担当者の対応も早く助かりました。(2013年3月回答)
東京都
60代/男性
満足 的確な連絡を頂きありがとうございました。自損事故なので自責の念にかられておりましたが、こちらの気持ちに配慮いただいたと感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年3月回答)
愛知県
80代/男性
満足 適切な処理をしていただき有難うございました。(2013年3月回答)
宮城県
60代/男性
満足 保険を利用したのは始めてだったのでどのような手続きになるかわからなかったが、スムーズに処理できました。(2013年3月回答)