千葉県
70代/男性
満足 今回の修理(飛び石)では、修理工場に部品(フロントガラス)が入荷するよりも前に、御社からの連絡が工場側に入っており、車持ち込み時にも大変スムーズに進みました。支払い処理や連絡も大変速やかで、感心しました。(2012年4月回答)
東京都
30代/男性
満足 迅速な事故対応ありがとうございました。メールでその都度進捗を連絡して頂いていましたが、こちらの都合でそのメールを確認出来ていませんでした。しかし、いつの間にかディーラーとの打合せから、入金まで終わっており、非常に安心しました。今後も、よろしくお願い致します。(2012年4月回答)
千葉県
60代/男性
満足 事故に対してのレスポンスが大変スムーズに行き信頼度がましました、有難うございました。(2012年4月回答)
千葉県
30代/男性
満足 迅速なご対応感謝いたします。(2012年4月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 拝啓 この度は、迅速、丁寧にご対応いただきまして、ありがとうございました。また、ご担当者の応対も大変に感じが良く、心から感謝申し上げます。末筆ながら、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。
敬具(2012年4月回答)
東京都
10代/男性
満足 対応が丁寧で非常によかったです。(2012年4月回答)
埼玉県
30代/男性
やや満足 充実したサービス及び対応だと感じました。(2012年4月回答)
千葉県
60代/男性
満足 長い時間がかかったにも関わらず対応していただいて大変感謝しています。有難うございました。(2012年4月回答)
東京都
60代/男性
満足 アンケート連絡遅くなりすみませんでした。今回は色々お世話掛けました。何かと連絡有難うございました。最後までしっかりと対応していただき助かりました。此れからも宜しくお願いいたします。(2012年4月回答)
東京都
40代/男性
満足 この度は迅速な対応、ありがとうございました。(2012年5月回答)
千葉県
60代/男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。(2012年5月回答)
埼玉県
50代/男性
満足 今回、4月に貴社に切り替えたばかりでの事故で大変ご迷惑をお掛けました。対応は早く、適切で大変満足しております今後もよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。(2012年5月回答)
千葉県
50代/男性
満足 ロードサービスを含め、一連の対応に大変満足しています。(2012年5月回答)
東京都
50代/男性
満足 今回は、自分の不注意で事故を起こしてしまいご迷惑をおかけしました。適切な対応で助かりました。これからは、安全運転を心がけたいと思います。ありがとうございました。(2012年5月回答)
千葉県
40代/男性
満足 事故状況の報告を適切なタイミングで頂き、大変安心感がありました。今までの保険会社の中で、トップレベルの対応を頂いたと思いました。ご担当者の方には大変お世話になりました。ありがとうございます。(2012年5月回答)
神奈川
30代/女性
満足 すばやい対応で、電話とメールとで連絡をくださり、いろいろ安心でした!ありがとうございました。(2012年5月回答)
神奈川
60代/男性
満足 今回は2回目の車両保険の請求でした。今回も担当の○○様には親身にご親切で迅速なご対応をいただき、本当にありがとうございました。またお世話にならないように気をつけますが、今後ともよろしくお願いします。貴社に自動車保険に切り替えて、本当に良かったと思っています。(2012年5月回答)
千葉県
40代/男性
満足 対応が早くて満足です。次回もお願いします。(2012年5月回答)
東京都
60代/男性
満足 電話による連絡およびホームページで対応の進捗状況を把握することができ大変よかったです。更新も御社の保険にすることにしました。(2012年6月回答)
千葉県
60代/男性
満足 非常に良い対応してくれました。ありがとうございます。(2012年6月回答)
千葉県
50代/男性
満足 飛び石でのガラス破損に続いて雹害と2週連続の事故にもかかわらず、快くご対応をいただきありがとうございました。幸い3度目は起こっていません。(2012年6月回答)
東京都
60代/男性
満足 もらい事故の被害者であったが、無過失を証明できないとの○○社の一方的な対応に困惑しました。結果的に弁護士さんから、当てられ損とのことで貴社にも迷惑をおかけしました。担当の○○さんの親身で迅速な対応には大変感謝しております。お世話になりました。(2012年6月回答)
埼玉県
50代/男性
やや不満 駐車場で止まってバックして入れようとしたところにぶつけられ、相手の保険会社の方が上手で2対8は納得出来ない。(2012年6月回答)
千葉県
40代/女性
満足 このたびは、大変お世話になり誠にありがとうございました。以前は、○○社で、万が一事故にあっても、身近に応対してくれる人がいるので、安心料として高額な保険料を払っておりました。こちらの保険に変えるときも、前保険会社の方からは、こちらの会社は対応が悪いから・・・などと言われ、どんなものかと実は、心配しておりましたが、本当に手際良く気持ちよく応対してくださいました。今後もよろしくお願いいたします。(2012年6月回答)
東京都
30代/男性
満足 アンケートの存在に更新のタイミングで気づきました。気持ちの良い対応で、初めて事故の連絡をしましたが、安心してお任せする事ができました。今後ともよろしくお願い致します。(2012年6月回答)
埼玉県
50代/男性
満足 ○○様には、大変迅速かつご丁寧な対応で本当に安心しました。ありがとうございました。(2012年6月回答)
茨城県
30代/男性
満足 丁寧かつ迅速な対応をしていただき、ありがとうございました。これからも、宜しくお願い致します。(2012年7月回答)
千葉県
40代/女性
満足 通販型で最初は心配でしたが、今回の対応は満足してます。(2012年7月回答)
栃木県
50代/男性
満足 迅速かつ丁寧な対応で安心してお任せできました。今回の事故は飛び石によるフロントガラスの交換だったので、相手方も存在しませんでしたが、万が一の事故にも同様の対応がいただけると確信しています。今後とも事故に遭遇しないよう安全運転には万全を期したいと思いますが、不慮の事故時には、よろしくお願いします。大変お世話になりました。(2012年7月回答)
東京都
30代/男性
満足 飛び石でのフロントガラス修理でしたので、緊急性や相手との交渉があった訳ではありませんが、対応は丁寧で好感が持てました。「次契約の概算保険料」のこともきちんと説明があり、分かりやすかったです。(2012年7月回答)
茨城県
40代/男性
満足 素早くかつ丁寧な対応ありがとうございました。顔の見えない、ネットでの保険は初めてでしたが、かなり満足しています。今後ともよろしくお願いします。(2012年8月回答)
神奈川
50代/男性
満足 イーデザイン損保さんとは、会社を退職した4月〜の契約で、約35年間事故を起こしたことが無かったのですが、契約早々事故を起こしてしまって申し訳ありません。担当の○○様の対応には満足しています。有難う御座いました。(2012年8月回答)
茨城県
50代/男性
満足 今回の被害に対して、丁寧な対応に満足しました。(2012年8月回答)
千葉県
20代/男性
やや満足 丁寧に対応していただき、ありがとうございました。(2012年8月回答)
東京都
50代/男性
満足 特に問題ありませんでした。ほとんどの部分をメールでやり取りでき、忙しい私にとっては非常に助かりました。スマートなシステムです。(2012年8月回答)
栃木県
60代/男性
満足 メールの中身がわかりやすく、対応は良かった。(2012年8月回答)
東京都
30代/男性
満足 とても丁寧に対応して頂き、また、色々と相談と適切なアドバイスを頂き、とても感謝しております。ありがとうございました。(2012年8月回答)
東京都
50代/男性
満足 高速道路で遠方に出かけている時の事故でしたので、迅速丁寧で大変助かりました。たまたまお盆の時期ということで指定された修理工場が部品の入手に手間取りましたが問題なく直せました。ありがとうございました。(2012年8月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 自動車のドア鍵損壊被害に伴う保険利用をお願いしましたが、迅速な担当者の確定や手続きをしていただきありがとうございました。昨年まで他社代理店を通じた契約をしておりましたが、御社との契約に切り替えても何の不自由もなく、逆に事故状況報告などの頻繁な連絡をいただくなど、より丁寧な対応をしていただいたと感心しています。代理店の存在意義に疑問を感じ御社との契約をしたため、改めて御社にしてよかったという思いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。(2012年8月回答)
埼玉県
30代/男性
満足 昨年までは○○社でしたが、今回の対応の良さにびっくりです。会社同僚も値段で○○社にしている人が多いので、貴社を推薦しておきます。どうも有難うございました。(2012年8月回答)
東京都
50代/男性
満足 大変丁寧に対応していただきまして、ありがとうございました。(2012年8月回答)
群馬県
60代/男性
満足 インターネットでの保険契約は初めてで、不安でしたが、今回の経験で安心しました。(2012年8月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 対応が極めてよかった。これまで、高い保険料を支払って対面型の保険に加入していたが、当該保険の事故対応よりも格段に良かった。(2012年9月回答)
神奈川
40代/男性
満足 シンプルなご対応に寧ろ好感が持てました。(2012年9月回答)
神奈川
60代/男性
満足 ○○さん、始めから親切にアドバイスをしてくれてありがとうございました。追突をされたときも会社とは関係ないのに大変きずかっていただき嬉しかったです。又よろしくお願いします。(2012年9月回答)
東京都
40代/男性
満足 丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。(2012年9月回答)
東京都
30代/男性
満足 迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。次回の契約も御願いします。(2012年9月回答)
茨城県
40代/男性
満足 大変、お世話になりました。担当いただいた○○様には逐一、経過のご報告いただき安心して、おまかせできました。事故の相手方が、難しい性格の方でご苦労をおかけしたことと思います。どうも、ありがとうございました。(2012年9月回答)
神奈川
60代/男性
満足 迅速、親切に対応いただき、感謝しております。(2012年9月回答)
埼玉県
50代/男性
満足 お盆休み旅行中のトラブルで大変困っておりましたが、迅速にレッカー車を手配して頂き、翌日には地元のディラーに搬送、また適切なアドバイスでレンタカーもすぐに借りられ、大変助かりました。やはり自動車保険は万が一の時の対応力だと感じた次第です。(2012年9月回答)
東京都
50代/男性
満足 以前、仕事で事故処理対応をしていたことがあり、各損保会社の担当者の方との遣り取りにつきましては多く経験しておりますが、今回の御社ご担当者様の対応は、迅速かつ親切で非常に満足できるものであり、連絡も電話やメールで状況に合わせた方法でご対応いただき、助かりました。今後とも宜しくお願いいたします。(2012年9月回答)
茨城県
40代/男性
どちらでもない 対応そのものには迅速かつ丁寧に接して頂き感謝しています。しかしながら、修理工場への入庫については、業者の回答の遅れ、二転三転などし納得のいかないものを禁じ得ない。(2012年9月回答)
千葉県
50代/男性
満足 丁寧に対応をしていただきありがとうございます。メールを何度もいただき今どのような状況かわかり大変解りやすかった。これからもよろしくお願いいたします。(2012年9月回答)
東京都
30代/男性
満足 事故で保険を使うのは初めてでしたが、担当者の○○様には迅速丁寧に対応していただき、解決できたことを御礼申し上げます。やり取りがとても明瞭で、スムーズに解決できました。私から連絡を入れるべき段階で返答が遅くなった際は、ご迷惑をおかけしました。今後ともよろしくお願いいたします。(2012年9月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 スピディーにまた丁寧に対応していただきありがうございました。(2012年9月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 非常に迅速に対応していただけて、安心できました。修理を依頼した車屋さんも、「イーデザイン損保の案件は初めですが、対応が早い良い保険会社ですね」と言ってました。(2012年9月回答)
神奈川
30代/男性
満足 担当者の○○様の対応は非常に良かったです。(2012年9月回答)
神奈川
30代/男性
満足 担当の○○さんの対応がマニュアル的な感じでなくて、温かく感じました。(2012年9月回答)
群馬県
50代/男性
満足 お世話になります。今回事故対応で敏速な受付をして頂き大変ありがとうございます。また、事故担当者様の○○様には丁寧に事故対応の説明を頂き、レンタカーの手配から損害額(修理費及びレンタカー費用)確定連絡メール等ありがとうございます。車も無事に戻り安心をしています。今後も宜しくお願い致します。(2012年9月回答)
東京都
60代/男性
満足 今まで、事故などした事がないので流れが分からなかったが今回の事故で損保のスムーズな対応でとても良かった。来年も契約したい損保です。(2012年9月回答)
神奈川
60代/男性
満足 自動車保険は、これまで30年以上にわたって○○社を利用させていただきましたが、今回はじめて貴社と契約した途端に妻が事故を起し申し訳なく思っています。これまで対物以外の事故の経験は無く、はじめて他車との衝突事故を起し相手方との対応が不安でしたが、貴社の担当の方の丁寧な対応により円満な解決が出来ましたことを大変感謝しています。(2012年9月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 保険料の見直しで今回、保険会社を変更してさらにインターネットでの申し込みで、対応など不安がありましたが、大変よい対応で安心しました。ありがとうございました。(2012年10月回答)
東京都
40代/男性
満足 こちらの主張を代弁していただき、望んだとおりの過失割合になり、結果、一番の望みだった、スムーズで早い解決に至り感謝しております。相手のある事故の場合こじれる事が多い中で、対応が良かった結果だと思います。長引くのが一番嫌だっただけに早く解決して良かったと思ってます。ありがとうございました。(2012年10月回答)
東京都
60代/男性
やや不満 担当者が代わってからの対応は素晴らしかった。初めからこのような人が対応して欲しかった。何事も始めの対応が重要に思われるので保険会社としてもっと詰めて交渉してもらいたかった。いづれにしましても大変お世話になり、ありがとうございました。(2012年10月回答)
埼玉県
20代/男性
満足 初めての事故だったので不安だったが、丁寧な対応をしてくれて嬉しかったありがとうございました(2012年10月回答)
茨城県
40代/男性
満足 自動車保険を使ったのは始めてでしたが、初期から、わかりやすく親切で、担当者もはっきりしているので、もし、これからの事故で、こじれたことになったとしても、適切に対応してくれるだろうと安心感がありました。(2012年10月回答)
東京都
60代/男性
満足 保険会社を切換えてから3か月目の飛石による事故でした。自分としては初めてのネット保険という事で不安はありましたが、電話やメールのやりとりもきめ細かく、親切に対応して頂き、保険金支払まで案心してお任せする事ができました。事故処理担当者の気持の良い応対に感謝すると共に次回の契約も更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(2012年10月回答)
東京都
50代/男性
満足 次回以降の保険料変更まで含めて判りやすく説明いただいた。次回以降も契約継続するつもりです。(2012年10月回答)
東京都
60代/男性
満足 今回は自損事故で、車両保険の支払をお願いしましたが、支払いまでの期間が短くて非常に助かりました。結局、自動車は新車を購入することにしましたが保険は引き続き貴社で契約する予定です。(2012年10月回答)
東京都
40代/男性
満足 契約する前に、いだいていたイメージ以上に対応がよかったです。ただ次回以降の保険料が思った以上に上がるため他社と比較検討してみたいと思います。イーデザイン損保は他の人にも勧めたい損保だと思いました。保険料如何で次回は他社に移るかもしれませんがまた戻ってきたいとは思う損保です。(2012年10月回答)
東京都
50代/女性
満足 ○○様に本当に親身に対応していただきました。次回もイーデザイン損保で継続契約します。○○さんの応対は前契約の○○社と比べものにならないくらいCS度高いです。さすがに東京海上Gだと感心しました。○○さん、ありがとうございました。(2012年10月回答)
千葉県
40代/男性
満足 示談成立までとても早くよかった。(2012年10月回答)
千葉県
30代/男性
満足 通販型では事故対応が心配と思われたが、結果は期待レベル以上でした。今回は単独の事故でしたが、対人・対物等の相手のある悲惨な事故対応も誠意ある保険会社であろうと思われる。保険会社は社会の公器であると思うので、契約者・被害者ともに寄り添える、信頼を社会全体から勝ち取ってほしいと思う。(2012年10月回答)
東京都
60代/女性
満足 お見舞い金をいただけるとは思ってもいませんでしたので、驚いています。(2012年10月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 初期対応が大変良かった。相手方への対応で当初示談までは相当時間がかかると思っていたところ、思いのほか早く解決でき安心した。もう一台所有の車があり、保険が切替時期になっているので、御社の保険に加入する(2012年10月回答)
神奈川
30代/男性
満足 女性の担当者だったのですがとても感じがよく丁寧で分かりやすかったです。話しやすいしこちらの話もちゃんと聞いてくれ理解したうえで話を進めてすれたのでとても助かりました!契約ももちろん継続させて戴きます!(2012年10月回答)
神奈川
50代/女性
満足 人生初の自動車保険金請求でしたが、逆に不安になるほどスムーズで早いご対応でした。保険に入っていて良かったなと思いました。受付のご担当もお支払のご担当も大変気持ちのこもったご対応でした。(2012年10月回答)
東京都
50代/女性
満足 担当の○○さんの対応は、とても親切で分かりやすい説明でした。ありがとうございました。(2012年10月回答)
千葉県
30代/男性
満足 迅速な対応と、事故についての配慮をしていただき、助かりました。イーデザインさんに入っていて良かったと思ってます。今後とも更新したいと思います。また、今回は駐車中の不在の時に窓ガラスを割られてしまい、落ち込んでおりましたが、車両保険で直すことができて感謝してます。今後は、駐車場に置く場合は、なるべく混んでないとこや遠くに置くなど、配慮し努力します。(2012年11月回答)
千葉県
60代/男性
満足 親切丁寧に対応して頂き感謝をしております。他社には関わった事が無く解りませんがとても気分が良かったです。ありがとうございました。(2012年11月回答)
群馬県
40代/男性
満足 ○○さん、丁寧に、対応していただいて、ありがとうございました。(2012年11月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 事故後、不安で分からない事が多々あったなか迅速丁寧に説明対応して頂き凄く安心出来感謝しています。(2012年11月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 このたびは、適切な事故対応ありがとうございました。今回担当していただきました、○○様には大変お世話になりました。都度連絡をいただきましたし、こちらからのご連絡にも迅速にご対応いただき、安心してお任せすることができました。大変満足のいく対応でしたので、次回の保険も更新させていただきました。今後とも、よろしくお願いいたします。(2012年11月回答)
神奈川
20代/男性
満足 今まで複数社契約経験がありますが、群を抜いて大変満足しています。事故当日休日でしたが直ぐに先方へ連絡して頂いたことが利用者としては大変心強かったので感謝しています。(2012年11月回答)
東京都
50代/男性
満足 担当者がていねいに対応してくれたことに感謝しています。(2012年11月回答)
千葉県
40代/女性
満足 迅速なわかりやすい対応で満足した(2012年11月回答)
埼玉県
50代/男性
満足 今回は、車体の傷で車両保険を使用しましたが、スムースに完了出来満足です。今後もし人身事故等を起こしてしまった場合の対応として、過去の加害者側の(良い、悪い)対応例、保険会社の対応例等が、ホームページで見られるようなサービスがあると良いと思います。(2012年11月回答)
東京都
50代/男性
満足 迅速な対応に驚きました。思った以上の対応に、、、、とにかく、ありがとうございました。(2012年11月回答)
神奈川
30代/男性
満足 今回は飛び石事故でしたが、事故対応をいただいた○○様はじめ迅速にかつ丁寧にご対応いただきました。ありがとうございました。(2012年11月回答)
群馬県
30代/男性
満足 通販型保険は初めてで、安い分対応が遅いなどの問題があるのではと不安だったがまったくそんなことはなく満足のいく応対をしていただきました。今まで高い保険金を払って契約していた保険は何だったんだろう・・・(2012年11月回答)
神奈川
50代/男性
満足 迅速な対応ありがとうございました(2012年11月回答)
東京都
30代/女性
満足 今回はとても助かりました。最初は万が一事故を起こしてしまった時に、事故相手の為の保険。と思っていたので、利用して良いものか迷いましたが、利用させてもらって良かったと思っています。今後はより安全な運転を心がけようと思いました。(2012年11月回答)
千葉県
60代/男性
満足 長野志賀高原から山田牧場への山中隘路での事故でしたが、よくご対応いただきありがとうございました。ご案内頂いたレッカー会社&修理会社の対応も申し分なかった点、御社ともどもへ感謝申し上げます。(2012年11月回答)
神奈川
30代/男性
満足 初めての事故で、どうしていいかわからなかったが、丁寧に対応していただいて助かりました。十分満足できる内容でした。(2012年11月回答)
神奈川
50代/男性
満足 今回、車対車事故、初めてでしたが、親切、丁寧に、対応していただき、ストレスも感じることなく、処理が終わりました。大変、感謝しております。ありがとうございました。(2012年11月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 親切・丁寧・迅速な対応で大満足です。ありがとうございました。今回の事故は家内の自損事故ですが、総費用は約43万円掛かりました。ちゃんと自損や代車も含めて保険に入っていて良かったです。人身事故でなかったのは幸いです。今後の運転は慎重に行います。(2012年11月回答)
埼玉県
30代/男性
満足 事故発生から保険金の支払いまで円滑な対応をしていいいだきました。修理内容も満足できる結果でした。ダイレクト系のため担当者との直接的な対話は少ないですが、マイページやメールなどで状況を知ることができ、平日の昼間働いている人にも安心できる保険だと感じました。(2012年11月回答)
東京都
60代/男性
満足 事故対応は受付からすべて満足の行く説明及び対応でした。迅速な対応も助かりました。今回は大満足です。(2012年11月回答)
神奈川
60代/男性
満足 今回の事故対応については、電話で対応してもらえた方の対応が非常にスピーディで分かりやすかった、と思ってます。今後については、その他の事故発生時に対しても同等の対応があれば良いと思います。(2012年11月回答)
東京都
60代/男性
満足 今回はどうもありがとうございました。特にご担当の○○様には大変お世話になりました。○○様には重ねて御礼申し上げます。(2012年12月回答)
茨城県
60代/女性
満足 大変お世話になりました。全ての面で満足しております。来年も継続しますので宜しくお願いします。今後この様なアンケートに答えることの無いように心掛けます。(2012年12月回答)
茨城県
50代/男性
満足 自分の保険を使うのは初めてでしたが、素早い対応と解決でとても安心しました。お世話になりました。(2012年12月回答)
茨城県
50代/男性
満足 適切な対応をしていただきました。今後も、現在のレベルを維持していただけるようお願いいたします。(2012年12月回答)
東京都
30代/男性
満足 分からないことも丁寧に教えていただきました。いろいろありがとうございました。(2012年12月回答)
神奈川
50代/男性
満足 満足しています担当の方もとても親切でわかりやすくこれからずっとイーデザインにします、ありがとうございました。(2012年12月回答)
神奈川
60代/男性
満足 相手が任意保険に加入していなかった為不安でしたが貴社担当者の手早い対応と電話連絡で安心感がありました。周りの人から「通販系損保はサービスが良くなく自分で色々と手続きをしなければならない」と言われましたがそんなことは全くなく東京海上とNTTによる大手会社のサービス力を実感しました。満期が近いため継続をしましたが保険料が安価なのにたくさんの保険金を支払って頂き申し訳ない気分です。これからは更に運転に注意し事故に遭わないよう思いを新たにしています。本当に有り難うございました。(2012年12月回答)
神奈川
60代/男性
満足 明快な説明でスムーズでした。ありがとうございました。(2012年12月回答)
神奈川
60代/男性
満足 はじめての自損事故でショックでしたが、貴社の対応で安心出来ました。電話受け付けの方も担当の方も、お怪我はありませんでしたか?など、やさしい言葉をかけて下さり、とても感激しました。事故対応もスムーズで助かりました。貴社の保険に入っていて良かったと感じました。友人などに、保険会社の相談をされたら、必ず貴社を薦めたいと思っています。(2012年12月回答)
栃木県
50代/男性
満足 はじめての自損事故で不安だらけでしたが、まめにメールをいただき安心できました。お世話になりありがとうございました。(2012年12月回答)
埼玉県
50代/男性
満足 保険会社を御社に切り替えたとたんに事故を起こしてしまい申し訳ありませんでした。(2012年12月回答)
東京都
40代/男性
満足 逐一報告をしていただけるのでありがたい。いまどこまで進んでるのか進捗度合いがわかって非常に良い。オペレータの方が迅速で対応も丁寧なので安心感があった。(2012年12月回答)
千葉県
60代/男性
満足 ネット損保は初めてだったので事故対応に代理店が無い事に少し不安があったが、対応についてスピード感があり安心してお願いできた。(2012年12月回答)
東京都
40代/男性
満足 長年○○社の自動車保険に加入しておりましたが、今年からネット損保に切り替えました。保険料の削減が第一の目的でしたが、予期せぬ事故で今回お世話になりましたが、窓口ひとつで一元管理して頂く事が出来、安心出来ました。私個人としては大変満足出来ました。ただ、ネット損保と言うカテゴリー上御高齢の方はまだまだ難しいのかなとも感じます。(2012年12月回答)
千葉県
70代/男性
満足 初めての保険会社であったが、外資系でなく国内資本の東京海上グループであることを信頼し契約した。保険料なども妥当であった。今回不測の事故であったが、係りの方と会社の対応が敏速、親切、適切で、たいへん満足し、感謝している。機会あれば友人にも紹介したいと思っている。(2012年12月回答)
埼玉県
40代/女性
満足 初めてのことでしたが、とても分かりやすくスピーディーで親切にしていただき、安心できました。(2012年12月回答)
神奈川
40代/男性
満足 この度の事故について凄く丁寧に連絡などを分かりやすく対応してくれた事を感謝しています。ありがとうございました。(2012年12月回答)
埼玉県
50代/男性
満足 この度は、こちらの不注意にもかかわらず、また、初めての契約であるにもかかわらず、丁寧で親切で迅速な対応をして頂き、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともお世話になります。何卒よろしくお願い申し上げます。(2012年12月回答)
東京都
60代/男性
満足 警察による現場検証を伴う保険事故は今回が初めてなので、比較する材料はありませんが、全てにおいてキチンとした対応をしていただいたと感じています。修理内容(金額)が時間とともに増えていった感があります。事実関係は不詳ですが保険会社間のやり取りに委ねているので、特に意見はありません。(2012年12月回答)
茨城県
50代/男性
満足 最初に電話連絡で対応をして頂いた方、事故対応担当の方の親切、丁寧な対応、細やかな連絡など、安心して対応を任せることができました。ありがとうございました。家族の車の保険も御社に変更しようかと家族と話しております。(2013年1月回答)
神奈川
50代/男性
満足 事故対応については迅速に対応していただいて満足しています。ありがとうございました。今後は事故のないように慎重に運転するよう心掛けたいと思います。(2013年1月回答)
千葉県
30代/男性
満足 大変親切に対応していただきました。盗難で落ち込んでいる上に警察の対応では不安な状態が残っていましたが、親切に対応いただいて、落ち込んで不安な気持ちがずいぶん解消しました。ありがとうございました。(2013年1月回答)
東京都
40代/男性
満足 はじめての相手のある事故で不安でしたが、とても丁寧かつ迅速な対応で、助かりました。ありがとうございました。(2013年1月回答)
東京都
50代/男性
満足 迅速に事故後の対応や、次の等級の話や保険金額の話などもしていただき、納得のいく説明でとても満足しています。安心できました。(2013年1月回答)
東京都
30代/男性
満足 ○○様この度は大変お世話になりました。連絡が遅くなってしまいましたが、迅速かつご丁寧な対応に感謝しております。安心して車を預けることが出来ましたし、あれこれ手配頂いたこと、有り難うございました。今回は完全に自分の不注意でした。今後このようなことがないよう、運転には細心の注意を払いたいと思っております。○○様のご対応は素晴らしかったです。重ね重ね有り難うございました。(2013年1月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 文句のつけようが無い、パーフェクトな事故対応に感心し、感謝しています。丁寧な電話応対や、メール報告等、人材の質の高さが伺えます。やはり最後には、マンパワーが物を言いますね。(2013年1月回答)
千葉県
60代/男性
満足 年末の対応で、年内に修理が出来るかどうかの時間でありましたが、事情を理解して素早い対応をして頂き、年内に全ての修理が完了した。最大手の東京海上系なのに、電話・メールとも好感度の対応で、保険使用に伴う保険料の上昇についても適切に説明が有り、良かった。(2013年1月回答)
東京都
50代/男性
満足 迅速かつ丁寧な対応に感謝しております。(2013年1月回答)
神奈川
30代/女性
満足 東京海上でネット販売するために期待されてできた会社だと父から聞き、最初から期待していたのですが、思った以上の対応の早さと、丁寧な説明に安心感を感じました。。。皆さんのお手を煩わせることがないことが、一番ですが、これからも頼りにしたいです。(2013年1月回答)
東京都
30代/男性
満足 今回のように、知らない間にフロントガラスが割れていたので、等級が下がらないで修理費を出していただいて、感謝しています。出来れば、同じような事故なら、契約内2回目以降も負担額0円でやっていただけたら、安心できます。今現時点では、「再契約まで、何も起きませんように」と祈るばかりです。(2013年1月回答)
群馬県
20代/女性
満足 通販型で心配でしたが、事故を起こし不安な中、親切に何度も連絡をいただいてとても助かりました。紹介していただいたレッカー会社もとてもよかったですし、車を見に来てくださった方もとても感じが良かったです。今後も利用したいです。(2013年1月回答)
茨城県
50代/男性
満足 安い保険は事故対応が不安と言われていたが迅速にスムーズな対応に満足しました。以前加入していた○○社よりずっといいです。ありがとうございました。(2013年1月回答)
神奈川
50代/男性
満足 親切、迅速に対応していただきました(2013年1月回答)
神奈川
50代/男性
満足 東京海上グループの保険会社に期待して契約しましたが、事故対応もしっかりしており、さらに保険料も安く満足しております。お世話になりましてありがとうございました。(2013年1月回答)
東京都
60代/男性
満足 スピーディな対応であり、大変よかったと感じています。(2013年1月回答)
東京都
70代/男性
満足 初めての保険適応だったので使い方や連絡方法も不安だったが、親切に対応してもらいありがたかった(2013年1月回答)
千葉県
40代/男性
満足 スピーディに対応していただきました、今後も更なるサービス向上を期待します。万が一の時の保険ですが、契約を更新するメリットがあると良いと思います、是非、ご検討ください(2013年1月回答)
千葉県
40代/男性
満足 今回初めて保険を使いましたが、とても丁寧にご対応いただき感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。(2013年2月回答)
栃木県
40代/女性
満足 とても迅速に対応して頂き助かりました。(2013年2月回答)
埼玉県
40代/男性
満足 事故をおこしてしまってから一週間もしないうちに保険金が払われました。テキパキとしたお電話も好感が持ててわかりやすく大変ありがたかったです。(2013年2月回答)
栃木県
50代/男性
満足 年末の忙しい時に、素早い対応をして頂きありがとうございました。担当して頂いた○○様の対応も良く定期的にご報告を頂き感謝しております。事故を起こさない様注意しますので今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。(2013年2月回答)
千葉県
70代/男性
満足 今後ともよろしくお願いします。事故対応について、適切で親切で安心して貴社にお任せできると思いました。(2013年2月回答)
埼玉県
30代/女性
満足 担当者の○○様には大変お世話になりました。お陰様で気持ちを切り替えて代替えの車を探す気持ちになれました。調査会社の方も丁寧に説明等をしてくださって感謝しています。代替えの車が決まりましたら、是非ともまた貴社にお世話になりたいと思っています。本当にありがとうございました。(2013年2月回答)
神奈川
50代/男性
満足 引取り・受け渡しが可能な業者をご紹介頂き、平日、修理店に出向けない私に取って大変助かりました。感謝しております。通販型に変更後、初めての事故で若干の不安もありましたが親切・丁寧で大変良かったです。(2013年2月回答)
東京都
60代/男性
満足 自損事故なのに誠意を持って迅速に対応してもらいました。故に対人対物でも迅速に的確に行動してくれるのでは、と思いました。感謝してます。(2013年2月回答)
神奈川
40代/男性
満足 とても早く親切な対応、ありがとうございました。1点だけ要望があります。事故受付時の、こちらからの質問に対し、「担当者から連絡します」ということでしたが、もう少し答えていただけると安心感がアップします。(2013年2月回答)
東京都
60代/男性
満足 第一報から親切な説明と迅速な対応で感謝しています。幸い単独事故で相手には迷惑をかけず、また保険金の支払いは直接修理工場と対応していただいたので、煩わしさを感じることなく終了できました。ありがとうございました。(2013年2月回答)
千葉県
40代/男性
満足 加入して短期間での事故にもかかわらず、素晴らしい対応をしていただき有難うございました。(2013年2月回答)
神奈川
30代/男性
満足 連絡や支払等素早い対応だったと思います(2013年2月回答)
東京都
50代/男性
満足 事故後風邪で声帯に炎症があり、電話であまり話せる状況ではなかったため、メールでの対応で助かりました。(2013年2月回答)
東京都
20代/男性
満足 タクシー会社との直接のやり取りは正直時間も取られ、向こうの言っている事も変わってしまうので辟易してましたが、保険範囲内で、等級を下げずに御社にご対応頂き非常に有難かったです。(2013年2月回答)
東京都
30代/女性
満足 以前利用していた保険会社は対応が遅く何をしているのかも教えて貰え無くてとても不安だったのですが、イーデザイン損保さんはとても分かり易く、また迅速な対応をとって頂けたので、とても安心しました。ありがとうございます。(2013年2月回答)
東京都
60代/男性
満足 素早い対応で満足している。(2013年2月回答)
神奈川
70代/男性
満足 他の保険会社から変更しすぐに事故を起こしてしまい申し訳ない気持ちの方が大きかったがスピーディーに対応してくれ大変感謝しています。メールでの経過報告も好感が持てた。(2013年3月回答)
群馬県
30代/男性
不満 先日事故で車の部品交換をしましたが、修理店舗をメールにて担当者へ連絡させていただきましたが、担当者が間違えて違う店舗へ連絡をしていたようで本来の店舗には連絡がきていなかったので少し対応が遅れました。群馬県の店舗とお知らせをしたら岐阜県の店舗へ連絡していたようです。その後間違えたことの謝罪もないまま再度群馬県の店舗に連絡しましたとしか連絡がありませんでした。一言間違えたことの謝罪が欲しかったです。CMで言っていることは本当なのでしょうか?(2013年3月回答)
神奈川
20代/女性
満足 丁寧に対応していただいてありがとうございました。対応のスピードも早く、早々に車が修理から戻ったので助かりました。特に不満があるわけではないのですが、来年の自動車保険は見積もりを見て決めたいと思いますので、契約の継続については未定にさせてもらいました。(2013年3月回答)
埼玉県
60代/男性
満足 今まで保険会社を変えたことが無く初めてネットでの契約をしてとても不安でしたが、掛け金が今までよりも安く保障は今までよりも厚く、この度の事故の処理の速さや親切な対応を受けとても安心しました。有難うございました。(2013年3月回答)
神奈川
40代/男性
満足 事故後の修理状況をディーラーより細かく報告してくれ、修理完了日まで報告してくれた。ここまで対応してくれたら、他の保険会社には変えるつもりはない。最後に担当の方には電話での対応時の言葉使いなど、大変気を使って頂いてこちらの不安を払拭しようとしてくれているのがよくわかった。本当にありがとうございました。(2013年3月回答)
東京都
40代/男性
満足 今回初めてお世話になって、対応全般で満足しています。これからも細かい所までケアしていただけるよう、よろしくお願いします。(2013年3月回答)
神奈川
20代/女性
満足 とても、丁寧に対応して下さり、説明もわかりやすくて助かりました。今回、契約者(私)と事故を起こした人間が違ったのですが、そな辺りの配慮もして下さり、感謝しております。大変な対応だったと思いますが、最後までありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2013年3月回答)
東京都
60代/男性
満足 このたびはご担当の○○様に何回もコンタクトいただき、ご親切に対応いただきまして大変お世話になりどうもありがとうございました。なお外車のため、修理はディーラーに持ち込まざるを得なかった点をご了承願います。(2013年3月回答)
神奈川
60代/男性
満足 最初に電話してから、最後まで良い対応をしていただきました。(2013年3月回答)
東京都
50代/男性
満足 仕事で電話での対応が困難な場合もあり、メールでの連絡は大変に有用で助かります。個人差はあると思いますが、メールでの対応がけっしてユーザーにとって礼を失することにはならないと思いますので、今後も活用して下さい。(2013年3月回答)
東京都
60代/男性
満足 「飛び石」という不可抗力的な事故でしたが、大事に至らず幸いでした。また、車も先週末までに修理を終え、予定しておりました用事に間に合わすことができました。鄭重且つ迅速なご対応に、たいへん感謝しております。ありがとうございました。(2013年3月回答)
千葉県
60代/男性
満足 ○○様に対応をしていただきましたが、最初から、最後まで、非常に親切、丁寧で、事故の報告をしたら、即、こちらの体を心配していただく対応は、素晴らしいものがありました。今回、初めて保険を利用しましたが、事故の時は、神経が高ぶっている時に丁寧な対応は、特にうれしいれものがあります。保険会社を変更してよかったです。(2013年3月回答)
東京都
60代/女性
満足 適確な対応に大変満足しています。ありがとうございました。(2013年3月回答)
神奈川
70代/男性
満足 今回、物損のみでしたので、スムーズにいきましたが人身がからんだ時の対応、処理がどうか、今後ともよろしくお願いいたします。(2013年3月回答)
東京都
70代/男性
満足 運転免許をとって以来、初めての事故で、保険を適用したのも初めてでしたが、車両保険の有難さを実感しております。対応も迅速で担当者の○○さんにも大変感お世話になり感謝しております。ありがとうございました。ありがとうございました。(2013年3月回答)
東京都
50代/男性
満足 思いのほか解決に時間が掛りどうなるのかと心配になりましたが、要因は相手方にあったと思いますので、御社の誠実な対応には大変感謝しております。保険の有難さ、保険に入っておいて良かったと痛切に感じました。ありがとうございました。(2013年3月回答)
東京都
70代/男性
満足 40年あまり無事故でずっと20等級できたのに、思わぬ事故に遭い残念だった。事故時、動転していたと思うが、受け付けてくれた貴社の担当者が適切な対応をしてくれたので安心できた。貴社は東京海上のグル―プであるという安心感と保険料比較などして他の損保から切り替えたばかりで事故で多額の保険金支払いになってしまい申し訳なく思っています。今回の事故対応を経験し、選択は間違っていなかったと確信できたので、今後も貴社に契約しようと思っています。(2013年3月回答)
栃木県
30代/男性
満足 こちらの都合で予定が変化したにも関わらず、大変丁寧に対応いただきました。ありがとうございます。(2013年3月回答)
千葉県
40代/男性
満足 丁寧なご対応に感謝します。安心してお任せできました。ありがとうございました。(2013年3月回答)
茨城県
30代/女性
満足 初めての事故だったので、不安と分からないことでいっぱいでしたが、担当者の方からこまめに連絡を頂いて、どうゆう状況になっているのか随時知ることが出来助かりました。ありがとうございました。(2013年3月回答)
東京都
60代/男性
満足 的確な連絡を頂きありがとうございました。自損事故なので自責の念にかられておりましたが、こちらの気持ちに配慮いただいたと感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年3月回答)
埼玉県
50代/男性
満足 ご担当者の親切な説明と対応には大変感謝しております。(2013年3月回答)
千葉県
30代/女性
やや不満 webで確認できると言っても、「連絡した」という事のみで、何の話かは後で確認できない。とってない電話の日時で、連絡したと記載されているが、それは電話しただけで連絡した事にはならないと思う。(2013年3月回答)