中部
30代男性
満足 事故発生から終了まで一貫してとても親身にご対応してもらい、最後まで安心して任せることができました。特に担当してくださった○○様は細部まで気配りをしてもらい満足な保険対応をして頂きました。(2013年4月回答)
関東
30代男性
満足 初めての事故で落ち込んでいたり不安になっていたりしてましたが、大いに助けていただき、感謝の気持ちしかありません。保険料の安さだけでなく、貴社の事故後のサポート体制の良さに魅かれて契約いたしましたが、本当に良かったと感じております。今後は、こういった事故でお世話になる事が無い様に、安全運転に努めてまいります。お世話になりました。ありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
30代女性
やや満足 加入して間もないのにご迷惑おかけしました。ありがとうございました。(2013年4月回答)
九州・沖縄
30代男性
満足 特にないけれど、事故対応はとても良かった(2013年4月回答)
近畿
30代男性
満足 非常にスピーディーな対応でした。ありがとうございました。(2013年4月回答)
中部
30代女性
満足 保障内容が思った以上に充実していて、この保険に加入していて本当に良かったと思いました。(2013年4月回答)
関東
30代男性
満足 自動車保険(車両保険)を活用したのが初めてであったため、どう活用して良いものか迷う事もありましたが、丁寧に説明して頂き、安心して活用する事が出来ました。ありがとうございます。(2013年4月回答)
中部
30代男性
満足 迅速、丁寧に担当して頂きありがとうございました。事故を起こし気持ちも落ち込んでおりました、担当の○○様より何度かメールを頂き気分も晴れたました。○○社より移行しましたが、来年も継続させて頂きます。今後は、より安全運転に努めるように致します。ありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
30代男性
満足 今回は、ありがとうございました。初めて保険を使うことになり、不安になっていましたが、親切な電話対応で安心しました。これからもよろしくお願いします。(2013年4月回答)
中部
30代男性
満足 進捗状況をメールやホームページで公開する等、きめ細かいサービスに感動しました。(2013年4月回答)
関東
30代男性
満足 お世話になりました。相手車両の損害がなかった稀なケースとはいえ、とても迅速でスムーズな対応でした。修理工場の対応も非常に良くて、顧客に良心的で好感を持ちました。事故の際、代車が借りれるか不安がつきまといますが、翌日には手配してくれて、助かりました。また車両の修理も、これまでに経験した中で、一番良く直して頂けました。預ける前よりも、非常に綺麗になって戻ってきたので、満足しています。(2013年5月回答)
近畿
30代男性
満足 対応もとても良く感謝しています。(2013年5月回答)
関東
30代男性
満足 イーデザイン損保さんは保険が安く事故対応も早いと聞いてましたが本当に迅速丁重な対応で喜んでいます。是非又契約更新させて頂きますので宜しくお願いします。(2013年5月回答)
関東
30代男性
不満 全体的に分かりにくかった。メールでの質問は、メールで返してほしい。フォローで電話してくるのはわかるが。(2013年5月回答)
中部
30代男性
満足 わからないことなどいろいろ相談に乗って頂きありがとうございました。(2013年5月回答)
中国・四国
30代男性
満足 このたびは親身になって相談を受けていただき、大変に助かりました。次回以降も貴社との保険契約を前向きに検討いたしたいと考えています。このたびはありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
30代女性
満足 今回相手方10割の追突事故でお世話になりました。はじめての事故で動揺しましたが、相談できて安心しました。フリーダイヤルで連絡できるのも助かりました。(ちなみに相手方の保険会社はフリーダイヤルはなく、常にこちら負担で連絡をしていました。)細かな点ですが、サービスの違いを感じました。そしてわからないことや不安なことに耳を傾けてくださり、ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
30代男性
満足 対応が素早くてとても良かったです。(2013年6月回答)
関東
30代女性
満足 私の担当者はとても冷静で、適切なアドバイスをいただきました。外国人の私は事故の説明について不適切なところもあったが、担当者の方は何度も丁寧に聞いてもらいました。正直にいうと最初御社を選んだ時、それほど期待していなかった。でも今回を通して、実力のほうがより重要で、いくらCMを流れても、対応が悪ければ、意味がないです。それではお世話になりました。またよろしくお願いします。(2013年6月回答)
北海道・東北
30代女性
満足 保険を使用した際の次年度保険料の値上がり分をお知らせいただいたのがとてもありがたかったです。どうもありがとうございました。(2013年6月回答)
近畿
30代男性
満足 とても親切に対応してくれました。インターネットの保険は初めてで不安でしたが、今までの保険よりもすごく対応が良くてビックリしました!値段も安くて、対応も良い!周りにも勧めています!!(2013年6月回答)
近畿
30代男性
満足 用件を、解りやすくしてあるのでとてもよい。(2013年6月回答)
近畿
30代男性
満足 初めての事故だったため保険会社との対応に不安な面がありましたが、担当者の方の丁寧な対応に満足しております。(2013年6月回答)
関東
30代男性
満足 迅速かつスムーズな対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2013年6月回答)
中部
30代男性
満足 過不足無い対応で大変満足です。滞り無く完了しました。引き続きお世話になると思います。(2013年6月回答)
北海道・東北
30代男性
やや満足 事故を起こした時正直保険会社を変更して(代理店->ダイレクト系)失敗したかなと思いましたが、対応等とても満足できるものでした。これからも契約を継続していこうかなと考えています。(2013年7月回答)
近畿
30代男性
満足 最初は、少し不安でしたが、後日担当者様がきまってからは、すごく安心できました。迅速で丁寧な対応して頂き有難うございます。(2013年7月回答)
関東
30代男性
満足 契約初日の自己でかなり焦っていたのですが、ご担当者さまにスムーズに対応して頂き、大変助かりました。どうも有難うございました。(2013年7月回答)
関東
30代女性
満足 ご丁寧な対応に感謝申し上げます。引き続きよろしくお願いします。(2013年7月回答)
関東
30代女性
満足 代車の希望を伝えると、対応してくれる修理会社を探してくれました。対応が早く、感謝いたします。(2013年8月回答)
関東
30代男性
満足 迅速に対応いただきありがとうございました。○○さんが担当でよかったです!(2013年8月回答)
関東
30代女性
満足 お世話になっております。このたびは、迅速で丁寧な対応ありがとうございました。ご担当者様には特にお世話になりました。ありがとうございました。恐れ入りますが、今後も宜しくお願いします。(2013年8月回答)
中部
30代女性
不満 事故対応の時からたらい回しされ、担当者(○○さん)不在時、折り返しTELをお願いしたが担当者に伝わっておらず連絡がなかった。よくお客様満足1位と言えるのかが解らない。来年は更新するつもりは無し。(2013年8月回答)
近畿
30代男性
満足 とても迅速に対応していただきとても満足しています。電話をさせていただいた時も、とても親切に解り易くお話しいただき嬉しかったです。ありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
30代女性
満足 約一年2ヶ月もの歳月を、大変良くして頂いて、感謝しております。大変ご丁寧にお電話も頂き、お心遣いも感じられ本当にありがとうございます。感謝に尽くせない限りでございます。ありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
30代男性
満足 迅速な対応をしていただいたことに感謝しております。(2013年8月回答)
近畿
30代男性
満足 迅速、丁寧な対応に感謝します。今後ともよろしくお願いします。(2013年8月回答)
中部
30代女性
満足 お世話になっております。私の落ち度による事故でありましたが、丁寧かつ早急な対応を頂きおかげさまで解決へと至りました。本当にありがとうございました。担当の女性の○○様、心より感謝しております。ネット保険なのに(といっても東京海上グループのブランドを信じて契約したのですが)素晴らしいサービスで正直期待以上でした。今後ともよろしくお願い致します。(2013年8月回答)
近畿
30代男性
満足 正直ここまで安心して任せられる保険会社とは思っていませんでした連絡も丁寧に何度もいただいて、感謝しております担当の方によるのでしょうか?ありがとうございました価格だけでなく頼れる保険会社だと思います来年もお世話になります(2013年8月回答)
中部
30代男性
どちらでもない 修理を依頼したディーラーの電話番号や住所を営業時間内に教えてほしいと言われたが、店舗名まで伝えてあるのだから、あとはインターネットで調べればわかる。事故直後は、保険以外にも連絡する事項が多々あり、こちらも忙しい。(2013年8月回答)
中部
30代女性
満足 保障内容や質問に何度も丁寧に答えていただき、感謝しています。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 被害者側の事故だったので相談のつもりで連絡したのですが、とても親身に教えていただき感謝しています。事故日の前にもう一台の車の保険を他社(事故の加害者が入ってる会社)からイーデザインに変えていたので尚更よかったです。担当の方も電話担当の方も以前の損保会社よりとても丁寧で感謝しています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2013年9月回答)
近畿
30代男性
満足 迅速・丁寧な事故対応、ありがとうござました。初めての事故でしたので、どうしたらいのかわかんらないことばかりでしたが、丁寧にわかりやくすく事故後の流れ等を教えていただきました。また対応いただいている最中の進捗状況も専用ページからいつでも確認できたので、経過状況が簡単に把握できました。今後もイーデザイン損保さんのお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。この度は、誠にありがとうございました。(2013年9月回答)
近畿
30代男性
満足 迅速な事故対応、ありがとうございました。細やかな進捗状況の報告は非常に有難かったです。今回は誠にありがとうございました。(2013年9月回答)
関東
30代男性
やや満足 なにぶん初めての経験になりましたので、どうしたらいいか分からないことだらけでしたが、初歩的な質問にもご丁寧にご回答頂き非常に助かりました本当に有難うございました今後ともよろしくお願い致します(2013年9月回答)
近畿
30代女性
満足 去年まで加入していた保険は評判が良くなかったので、まさかのときにはと、更新を機にネットで評判を調べました。正直いいことを書くケースは少ないので、消去法のような選択にはなりましたが、まさかの加入1年目でお世話になることになりました。保険会社にお世話になるのは初めての経験でしたので、事故当初は担当が変わっていくこともあり、他社のクレームなどと同じように嫌な思いをするのか、という不安もなくはなかったです。ですが、こちらの不安な心境を前提にみなさんとても丁寧に連携してくださり、逆に各持ち場で責任をもって対応されていたんだなと後で感じました。マニュアルがきちんとしているんだとは思いますが、どなたもいかにもというでもなく、本当に当事者の気持ちになって対応していただいているという感じが伝わってきましたし、御担当のお休みの日でも他の方が後日でもいいのにわざわざご連絡してくださったり、本当に今までで一番クオリティの高い会社と言ってもいいなと思います。修理会社の方も、イーデザインさんで良かったですね、とおっしゃっていました。納得です。本当にありがとうございました。周りに推薦しておきます<m(__)m>(2013年9月回答)
中部
30代男性
満足 再度お世話になりありがとうございました。対応は以前の時にとても素晴らしかったので不安も無く、満足しています。今後とも契約を継続していきたく、またもう加害側でお世話になることの無いよう安全運転に努めたいと思います。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 *事故対応の感想大変丁寧かつ的確に対応していただき、御社の保険に加入していた事による安心感を改めて認識いたしました。担当していただいた○○さま、ありがとうございました。(2013年9月回答)
九州・沖縄
30代男性
満足 スピーディーに対応していただき、感謝しています。(2013年9月回答)
関東
30代女性
どちらでもない ハガキやメールを頻繁に頂けるのは良いが、内容が定型文なので同じならどちらかでもいいように思う。支払いの連絡が来るので「まだ通院している」と分かるだけで、相手の詳細な状況が分からない。担当者に尋ねれば教えて貰えたが、ハガキでも怪我の回復状況等教えて欲しかった。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 事故にあって連絡をした時の応対も担当者が決まってからの担当の方の応対ととても丁寧でわかりやすく安心して任せる事ができました。近いうちに車を変えるのですがまた継続しようと思います。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 すぐに対応してもらって助かった(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 以前契約していたネット損保はあまり親身になってもらえなかったのでネット損保はそんなものと思っていたが、今回イーデザイン担当者さんにはとても丁寧に対応していただき、感謝しています。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 担当者の方には、色々な形でサポートして頂き本当に感謝しております。定期的に連絡を頂いたり、分からないことは調査していただいたり対応は完璧でした。今後とも、末永いお付き合いをお願い致します。(2013年9月回答)
関東
30代男性
満足 今回、自動車で初めて事故をしました。なので、自動車保険というものは安ければ何でも良いやって思ってました。しかし、いざ事故にあうと頼りになる保険屋さんで良かったと思いました。なので、今後はイーデザインから乗り換える気は全くなくなりました。迅速な対応ありごとうございました。(2013年10月回答)
中国・四国
30代男性
満足 敏速丁寧に対応して頂き、感謝しています。今後も宜しくお願いします。有り難うございました。(2013年10月回答)
近畿
30代女性
不満 CMでは良い感じだったけれど、今回の事故対応には、本当にがっかりしました。まず、電話では約束の折り返しの時間にはずっと待っていたのにかかってこず、事故対応に対しての説明も不十分、さらに、電話で質問をしたらだまりこんでしまうのも数回。だまりこんでしまわれては、こちらも困るし、全くの説明義務を果たされていないのでは?知り合いに「ネットの保険会社はこんなもの?」ときくと、「ありえない。」「保険会社、かえたら?」「安いからって、そんな対応はないよね」との声。電話をかけてきた人もあまりにも事務的すぎです。同じネットの保険会社の時は、もっと誠意が見えたのですが。事故にあって、その会社の対応が本当にわかると思いますが、御社には本当にがっかり致しました。(2013年10月回答)
関東
30代男性
満足 自然災害・飛び石?による、フロントガラスの交換で、車両保険を使わせて頂きました。迅速な対応ありがとうございました。(2013年10月回答)
近畿
30代女性
満足 小さな事故でしたが、始終とても丁寧に対応していただき、ありがとうございました。何事もないのが一番ではありますが、今後も何かあれば、また宜しくお願い致します。(2013年10月回答)
近畿
30代男性
満足 とても助かりました。前回は○○さんに対応してもらいすごく感動していましたが、今回の○○さんの対応にも感動して、迷うことなく、契約を継続しました。本当にありがとうございました。(2013年10月回答)
近畿
30代女性
満足 今回はじめて保険を使わせて頂きました。保険に関して、今まであまり知識がなかったので色々と勉強になりました。ありがとうございました。(2013年10月回答)
関東
30代女性
満足 事故を起こしてしまった本人が悪いのですが、とても精神的にダメージを受けていますので、今後もその人の気持ちを考えた対応をしていただけると助かります。ありがとうございました。(2013年10月回答)
中国・四国
30代女性
やや不満 担当者の説明が非常に分かりにくかった。対応がいかにもマニュアル通りという感じがした。(2013年10月回答)
中部
30代男性
満足 とても丁寧な対応でありがたかったです。安い保険料だったので、あまり期待はしていなかったのですが、満足です。今後ともよろしくお願いします。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
満足 初めての事故で戸惑いましたが、受付の方や担当の方が親切に教えてくれ心強かったです。(2013年11月回答)
中部
30代男性
満足 修理費用の総額はわかりましたが、費用の内訳(明細)がわかるともっと良いと思います。事故後のやり取りは最初の連絡のみで済み、後は修理屋さんが窓口になってくれたので、とてもスムーズでこちらの手を煩わせる事無く気持ちよく進み良かったです。この度はありがとうございました。(2013年11月回答)
九州・沖縄
30代男性
満足 素早く対応していただき満足しています(2013年11月回答)
近畿
30代男性
満足 当初、相手の方から直接連絡があり、不安に感じるところもありましたが、その後はすべて対応していただき助かりました。時間がかかったものの示談が成立して良かったです。どうもありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
30代男性
満足 進展があるたびにお電話いただき安心感がありました。また満足のいく過失割合となりました。ありがとうございました。(2013年11月回答)
中国・四国
30代女性
満足 この度は大変お世話になりました。丁寧かつ迅速に対応して頂き、感謝しております。ありがとうございました。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
満足 ガラス交換の対応で連絡したのですが対応が早く正確に対応して頂き大満足でした。修理工場の紹介までして頂く、取り次いでもらえたのでとても楽に話が進みました。取り次いで頂いた修理会社も親切丁寧で良かったです。同時にロードサービスも利用をしたい旨も話したところ、そちらにも取り次いで頂けたので助かりました。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
やや満足 右直事故の劣勢にも関わらず4:6までもっていってくれた事をありがた思っています。(2013年11月回答)
中国・四国
30代男性
満足 相手方が任意保険未加入の事故だったにも関わらず、親身に相談に乗って頂き大変助かりました。おかげ様で無事に解決致しました。この度はありがとうございました。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
どちらでもない 初期の対応に関し、事故状況の確認の際私からも状況を説明していたにも関わらず相手側の説明を鵜呑みにして間違いがないか確認されたところがとてもに不快に感じました。その後の対応はよかったと思います。HPで進捗を確認していましたが少し判り辛かったと思いました。(2013年11月回答)
北海道・東北
30代女性
満足 メールでまめに連絡をくれるなど、思っていた以上に対応が良かったので、もう一台ある自動車の保険もイーデザイン損保さんにお世話になろうかと思っています。この度は大変お世話になりました。(2013年11月回答)
中部
30代男性
満足 以前事故をした際の別保険会社の対応に満足できなかったため、正直今回も期待をしていなかったのですが、担当者様の誠意とスピードのある対応に非常に満足しました。これならば今後も安心して車を利用できます。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年11月回答)
近畿
30代男性
不満 世間で大きな損保会社または、ダイレクト損保で良い保険内容を揃えていても、担当する担当者しだいと言われるが、まさにその通りの結果となった。・事実確認を正確にし、的確に答えていない。・正直に答えていない。・ごまかしている。・その場の思いつきで答えている(わからなければ、調べて返答すればよいだけのこと。)・担当者がすべき相手方とのやりとりの一部を客に対応するよう求める。・客が指摘しなければ動かない、また指摘されてから動く。・感情的になる。電話でのやりとりの中で上記の内容が多々見受けられ、不信感を抱く結果となり残念であった。今後、個々の能力の向上に期待したい。担当者が電話中、留守の際、電話に出たものが、分からないなりに内容を聞き出し対応しようとする姿勢は評価する。(2013年12月回答)
関東
30代男性
満足 事故後、担当の○○様にはとても丁寧に対応していただきました。保険を使うメリット、デメリットなども分かりやすかったです。当初は値段だけで決めたのですが、今回のサービスにとても満足しておりますので、今後ともお願いしていきたいと思います。(2013年12月回答)
北海道・東北
30代男性
やや満足 対応等は早くて良かったと思います。担当の方からも頻繁に連絡をいただき安心しました。(2013年12月回答)
中部
30代男性
やや満足 大変お世話になりました。担当の皆様に、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
30代女性
満足 車両荒らしにあい途方にくれていた所、的確に指示をいただき、早々に車を修理していただくことができました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
30代女性
満足 担当なさって下さった○○様には大変お世話になりました。無事先方からの入金を確認いたしました。先方の対応の悪さによりすごく長い月日がかかりましたが、○○様のご尽力のおかげで気持ちも救われていました。無駄のない適格な対応に大変感謝しています。また何かあった際はぜひ○○様に担当して頂きたいと思っています。本当にありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
30代男性
満足 私の担当をしてくださった○○さんはすばらしい対応をして下さいました。本当にありがとうございました。(2013年12月回答)
北海道・東北
30代女性
満足 初めての事故を起こしてしまって気が動転してしまいました。そんな中でも、気遣いの言葉をかけてくださったり、わかりやすく説明して対応してくださり本当に助かりました。こちらの保険に切り替えてすぐの事故で対応や保障の面で不安でしたが、こんなに良い対応をしてくださってこれからも継続させていただこうと思いました。今回は本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(2013年12月回答)
中部
30代男性
満足 こちらが一切落ち度がないとの事故で保険会社が対応できない・・とのことを初めて知ったときはびっくりしたが自分で交渉がうまくいかず途方にくれていたら弁護士費用の特約に加入していることを教えて頂きそこからは私の手をはなれ交渉が進んでいった。相手がなかなか認めないので時間がかかったが結果には大変満足している。イーデザインの担当の人も色々親身になって頂き、ネットの保険会社でもかなり良かったと印象が変わった。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 ○○様今回の早い対応に感謝します。車もすぐに直って助かりました。大変にお世話になりました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 素早く丁寧に対応していただきましてありがとうございました。今回は、自損事故で利用いたしましたがその他の事故でも安心出来る対応を期待しております。よろしくお願いいたします。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 初めての保険利用でしたが、ご担当の方に丁寧にご対応いただき、安心して進めることができました。素晴らしい対応だと思いました。だいぶ高額な修理になり、ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。(2014年1月回答)
北海道・東北
30代女性
やや満足 丁寧に対応していただきありがとうございました。相手方からの要求があったことで示談が長引きましたが最後まで責任を持って対応していただき助かりました。初めての事故ということと相手方の要求に不安もありましたが、定期的な連絡や的確なアドバイスをいただき不安を減らすことができました。担当の方には大変お世話になりました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 ネット系の保険会社に当初不安がありましたが担当者の対応が本当に素晴らしく感謝しています。特に代車の手配については当方の些細な希望をスピーディに受け入れてもらいその対応は感激しました。次回の保険料が上がることを除いては全く不満な点はありません。次回更新についても貴社に継続することで考えております。色々とありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 過去の事例を金額や期間など具体例で検索できる機能があればといいと思います。(2014年1月回答)
中部
30代男性
満足 事故初期段階から、丁寧に対応していただき感謝してます。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 迅速に対応いただき大変感謝しております。ありがとうございました。(2014年1月回答)
九州・沖縄
30代男性
満足 このまま、サービスレベルを維持して欲しい。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 今回は自分の不注意が招いた事故でした。事故発生時の電話対応、ロードサービス、事故対応の担当者制度、担当者の方の被害者の方との粘り強い示談交渉とその途中経過の詳細な報告と、どの段階の対応も大変丁寧で誠実で配慮の行き届いたものでした。今後も御社のサービスに期待し、継続してお世話になりたいと思います。特に事故対応の担当者の○○様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。(2014年1月回答)
中部
30代男性
満足 契約したばかりで事故受付をしていただき、大変申し訳ありません。webの自動車保険と言うことで、代理店と対面で契約する商品に比べ、不安な面もあったのですが、実体験し、その心配は一切払拭されました。丁寧・親切に対応をしていただいた担当の○○様には、とても感謝しております。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
30代男性
満足 この度はお世話になりました。幸いにも人的被害がある事故ではなかったのでほっとしています。今回は自損事故で、相手方がいなかったこともあったことからこのような回答にさせていただきましたが、相手方があっても同じようなアンケート回答をさせていただいていると思います。事故受付時の対応からして親身になっていただきました。ありがとうございました。貴社ますますのご発展をお祈りしております。(2014年2月回答)
近畿
30代男性
満足 人身傷害保険に関する説明が初期の段階で欲しかった。弁護士特約は非常に助かった。担当者の電話応対が丁寧で社のイメージ向上につながった。(2014年2月回答)
中部
30代男性
やや満足 迅速な対応を頂きまして、ありがとうございました。昔のネット保険のイメージがあまり良くなかったのですが、流石に東京海上グループ?!って思いました。今後ともお願いします。(2014年2月回答)
中部
30代男性
どちらでもない ご担当の方が、自分の言いたいことを言うだけ言って電話を切る、もしくは切ろうとする方でした。ひとこえ「何か気になっていることはありますか?」くらい言ってから会話を終わらせてほしいと思ったことが何回かありました。契約内容など専門的な話を早口で伝えられて、「で、結局どうなるの?私は何をすればいいの?何が起こるの?」といった疑問が解消されないこともありました (もちろん確認はしましたが)。契約内容は大事ですが、私からすれば「追加のお金が発生するのか。するとすれば、いつ、いくらいるのか」「何か手続きをしなくてはならないのか」「私は何をすればいいのか」といったことが聞きたいわけで・・・こちらの立場をもっとイメージして、話していただきたかったです。(2014年2月回答)
関東
30代女性
やや不満 相手側の保険会社との折衝に少し不満を感じました。(2014年2月回答)
中部
30代男性
満足 常に進捗を報告していただきありがとうございました。以後、運転に気をつけます。(2014年2月回答)
北海道・東北
30代男性
満足 インターネットの保険に、少し不安があったが、素晴らしい対応に感謝しますありがとうございました今後も、よろしくお願いします(2014年2月回答)
近畿
30代男性
満足 ○○様の対応は素晴らしい。大変複雑で困難な経過を辿りましたが、お相手方に粘り強く最後まで丁寧に、またときに毅然とした態度でご対応いただけたことで、大変心強く安心することができました。○○様、御社の力がなければどれほど苦しい思いをしたかと思うと本当に胸が締め付けられる想いです。本当にお世話になりました。○○様、困難な案件が多く心労が絶えないと思いますが、どうかご自愛くださいませ。(2014年3月回答)
中部
30代女性
不満 被害者の方が立腹しているので謝罪の電話をしてほしいと担当の方に頼まれた。菓子折持参し謝罪に行ったら、被害者の方から保険の担当者の対応が気にくわなかったと愚痴られた。対応がマニュアル通り過ぎる、対応が遅い、担当者を変えたほうがよいとクレームを言われた。どんな些細な事故でも相手の心情に配慮した対応が必要だったのでは??と感じました。(2014年3月回答)
北海道・東北
30代男性
満足 スムーズに手続きをしていただいてありがとうございました。わからない点も親切に教えていただけて、早い段階で安心することができました。(2014年3月回答)
関東
30代男性
やや満足 速やかに対応して頂きとても感謝しております。有難う御座いました。(2014年3月回答)
関東
30代女性
満足 安心してお任せできました。こまめに連絡も入れていただき、都度不明点が聞けたので良かったです。ありがとうございました。(2014年3月回答)
中部
30代男性
不満 家事従事者についてお互いの主張が異なり、文書で何故対象にならないか、認められるには何が必要か説明を求め送付に同意を得ましたか最後まで送られてくる事も説明もなくうやむやにされました。(2014年3月回答)
関東
30代女性
やや満足 初めての事故で当初すごく不安でしたが、おかげで無事に解決でき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。(2014年3月回答)
中国・四国
30代女性
不満 電話対応していた女性の印象が非常に悪かったです。初めての保険使用で落ち込んでいるのに、さらに彼女の電話対応のおかげで気分最悪です。修理工場の方の対応はすごく良かったので、車もきれいに修理してもらい満足ですけど…。次年度は更新するの悩みます。(2014年3月回答)
関東
30代女性
満足 いつもお世話になっているディーラーに修理を出しても、保険金を支払って頂けたことが何より良かったです。担当の○○さんのご説明も分かりやすかったので、安心できました。(2014年3月回答)
中国・四国
30代男性
満足 契約当初は今までの保険会社担当者や知人からネット保険はやめておけと言われていましたが、実際事故を起こしてしまい、事故当日が休日だったのに、その対応の迅速さに驚きました。レッカー車の手配もしていただき30分程度で現着してくれたので非常に助かりました。同じネット保険でも東京海上さんのグループ企業だから安心して契約できる保険会社だなと思いました。これからもよろしくお願いいたします。余談ですが、事故の際お世話になった○○のディーラーさんも御社のことを保険料は安いのにサービスがいいと評判ですと言われてました。ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
30代男性
満足 事故により気落ちしていたところでしたが、迅速かつ丁寧に対応していただき助かりました。通販形保険は保険金の支払を渋るのではというイメージを持っていたのですが、当初から親身に対応していただきありがたかったです。(2014年3月回答)
中国・四国
30代女性
満足 煩わしい電話でのやり取りがなく、進捗報告が全てメールだったのがとても良かった。報告頻度も程良く、全てがスムーズに終わった気がする。(2014年3月回答)
関東
30代女性
満足 逐次進捗をくださり、スピーディー、安心かつ信頼のおける対応でした。本当にありがとうございました。(2014年3月回答)