関東
50代男性
満足 事故連絡をした後担当者より連絡が有りました。その後途中経過相手側との交渉内容などきめ細かく報告が有りとっても安心しました。示談合意に関してもメール並びに担当者から連絡が有りまして今まで経験したことが無いほどのアフターケアーに感謝いたします。今後も可能な限り御社の利用を第一に考えます。このたびは本当にありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
50代女性
満足 私を担当された○○様の親切な対応によりすべてをお任せすることが出来ました。心より感謝申し上げます。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 迅速丁寧なご対応を戴き助かりました。今後ともよろしくお願い致します。(2013年4月回答)
中国・四国
50代男性
満足 すぐに対応していただき、大変助かりました。担当の方もとても良い感じで話しやすかったです。お世話になりました。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 ○○様の対応は、懇切丁寧で大変好感が持てました。(2013年4月回答)
中部
50代男性
満足 イーデザイン損保の車両保険に入っていてよかった。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 担当(○○さん)の迅速かつ親切・丁寧な対応に感謝します。また、メールでの時系列の案内も安心出来ました。十分に満足のいく内容でした。(2013年4月回答)
九州・沖縄
50代女性
満足 すごく丁寧な対応で満足です。ありがとうございました(2013年4月回答)
北海道・東北
50代男性
どちらでもない 事故直後の電話対応が早口で聞き取りにくかった。現場は風が強くなおさら聞こえづらかったため、何度も聞き返したが、オペレーターの話す速度や話し方に変化はなく、焦っていたこともあり苛立った。事故は静かでエアコンの効いた快適な部屋の中で起きているわけではない。(2013年4月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 ネット型に今回初めて加入いたしましたが、非常に満足するご対応でした。ご担当の○○様の対応もパーフェクトでした。次回以降の更新も御社にしたいと思います。この度はありがとうございました。(2013年4月回答)
近畿
50代男性
満足 御社保険に加入して初めての利用でしたが、大変スピーディな対応で満足しています。(2013年4月回答)
関東
50代男性
満足 ディラー・修理担当者と迅速かつ的確な対応をしていただき、煩わしいこともなく、大変助かりました(2013年4月回答)
中部
50代男性
満足 この度は、事故対応処理を頂きまして、誠にありがとうございました。大変スムーズな事故処理に満足しております。関係されました担当者様各位に、深くお礼申し上げます。(2013年4月回答)
近畿
50代男性
満足 親切に、スピーディーに対応していただき、ありがとうございました。報告事項も、電話とメールで効率よく連絡いただけ助かりました。(2013年4月回答)
近畿
50代男性
満足 スピーディーかつ的確に対応していただき、ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故対応については、担当の方の対応が的確でスピーディに処理をしていただきました。大変感謝しております。ありがとうございました!今後とも宜しくお願いいたします!(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 相手側の方が、言葉使いにうるさく、一言一言に感情をむき出すため、ご迷惑をお掛けしました。(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 保険なんてお守りだから安ければ良いと思っていましたが、保険会社を切り替え、その契約開始後の一週間で、息子が事故の加害者となってしまいました。我が家で初めての事でしたので、とても不安になりました。まして契約直後で支払いも済んでいない時期だったにも関わらず、親切・丁寧なご担当者様のご対応を頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。もう事故でお世話には絶対なりたくないですが、こんな素晴らしい対応の会社でしたら安心して運転できます。これからは我が家の車はイーデザインさんでお世話になりたいと思っています。(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 お世話になりました。想定以上の対応をしていただきました。(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 交渉の進捗を都度連絡いただいたので、安心してお任せすることができました。ありがとうございました(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 素早い対応に感謝しています。ありがとうございました。(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 飛び石によりフロントガラスにひびが入っただけだったのですが、車両保険を使った場合のその後の保険料増加額の連絡や修理等の案内も素早く、わかりやすく説明、対応いただき助かりました。おかげで修理もすぐに終わりました。御社で2台契約していますが、このまま継続契約していこうと考えています。(2013年5月回答)
近畿
50代男性
やや不満 一般的な道路での事故の場合は、マニュアルどおりの対応で十分だと思いますが、今回の私の場合は自宅向かいのお家へ迷惑をかけた事故であったので毎日お顔を合わし、毎日事故現場を目にするため、より迅速の修理等の対応を望むとともに、今後もお付き合いをする相手なのでその相手方への電話での対応については、通常の事故の場合と同様では若干不満が残りました。(2013年5月回答)
近畿
50代男性
満足 今回初めて自損事故で車両保険を使いました。入っててよかった!!ネット損保なので対応はあまり期待してませんでしたが、きめ細かい対応をしていただきスムーズに処理ができました。ありがとうございました。(2013年5月回答)
関東
50代男性
満足 親身になって対応していただき、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 従来の日本型の保険に比べ、御社のご対応に対し大きな満足とPC利用による情報共有の便利さに驚きを感じております。知人にも勧めております。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故に関して大変お世話になりました。自損事故だったので、全損の決定が下されるまで少々時間がかかりやきもきしましたが、ご担当の方の対応がよく、大変満足しました。今後も契約したいと思いますので、よろしくお願いいたします。(2013年6月回答)
中部
50代男性
満足 今回事故対応がスピディーで良かった、○○さん対応、説明に感謝です。本当にご迷惑かけました、心から有難うございます。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 各アクション毎に丁寧なメール&電話ありがとうございました。御社とは今年からはじめてのお付き合いとなりますが、非常に満足しています。(2013年6月回答)
中国・四国
50代男性
満足 とても対応が良く満足しています。担当していただいた○○さんありがとうございました。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 ○○さまには、真摯にご対応いただき、感謝しています。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 今後も今回のような迅速な対応をして頂ければ次回も契約したい。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 迅速な対応、助かりました。ありがとうございました。(2013年6月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 次回の更新の時はレンタカーの契約も入れようと感じました。(2013年6月回答)
中部
50代男性
どちらでもない 初期対応がすべて、電話の対応はCS上大きな課題があると思います。(2013年6月回答)
中部
50代男性
満足 以前契約していた保険会社に比べて、事故に対する応対は全般的にスピーディかつわかりやすく親切でした。切り替えておいて良かった。(2013年6月回答)
関東
50代女性
やや満足 無事解決して頂きありがとうございました。初めての対人事故で動揺しましたが、担当の○○さんに対処して頂き終了しました。ありがとうございます。今後も安全運転に心掛けて行きます。(2013年6月回答)
関東
50代男性
満足 早い対応で助かりました。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 ご担当いただきました○○様には、本当に親身にそして丁寧にご対応いただき、心から感謝申し上げます。大きな誤解や感情的な問題も生じずに円滑に進んだことは、○○様の適切な対応のおかげです。お相手様の寛大なご対応も保険会社ご担当の振る舞いひとつで変わってしまうものです。お子さんがケガされたにもかかわらず1か月で解決に至り少し安心することができました。これまでも安全運転を心がけてきましたが、今後はより一層安全運転を肝に銘じてハンドルを握ります。この度は本当にありがとうございました。これからものよろしくお願い申し上げます。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 軽微な事故であったにもかかわらず、相手が非常識なまでの過剰な保険金を請求するなどの問題がありましたが、無難に解決していただいて大変感謝しています。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 迅速、丁寧なご対応に満足してます。(2013年7月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 初期段階での担当者の電話応対が、親切かつ適切でとてもありがたかったです。その後の連絡もとてもわかりやすく、安心しました。ありがとうございます。(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 遠隔地に住む長男の起こした事故ですが、事故発生の報告での対応とその後の処理を円滑にしていただき感謝しております。(2013年7月回答)
近畿
50代男性
満足 事故の連絡を致しました際も、またその後貴社担当者の方が決まりましてからも非常に親切丁寧に対応していただきました。無事示談が成立し感謝致しております。○○様、ありがとうございました。(2013年7月回答)
近畿
50代男性
満足 全損事故という大きな事故は初めてで、御社様の対応が他社と比べてどうなのかは正直解りませんが、早急に車両保険金を振り込んでいただき、十分に役立った保険と感じておるます。(2013年7月回答)
関東
50代男性
不満 保障いただいた内容については満足です。今回の対応で下記が不満です。今回は事故処理後というちょっと異例の対応だったのかもしれませんが、・電話で事故の受付後、進捗状況をHPで確認しても「事故受付」とあるだけで2週間程度経っても経過判らず。今どういう状況で支払いがされていないのかわからない。これでは形だけで意味がない。・やきもきして担当に電話をすると、今修理工場から明細を受け取るのを待っているところ、うちも金融業だからそれがないと処理できないと、の回答で態度がおかしい。通常は形だけでも、「すみません」から始まり状況説明するのではないか。こっちはそんなことは情報がないのだから判らない、HPに何も書いていないし、と言っても、その後全く変化なし。・また1週間くらい待ち、結局こっちから修理工場に明細について問い合わせると、本日入手したので保険会社に送ると回答。・数日後、イーデザインの担当者から、「明細書を受け取りましたので」と電話があったが、そんなことは既に知っている状態。満足度No1、とか宣伝しているが、それならもう少しきちんとした対応をしてください。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 アンケート記載通り、御社の事故対応に非常に満足しています。親戚(弟)に、今回の事例を話し、「イーデザイン損保」への変更を勧めました。現在、検討しています。(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 担当された○○様の最初の電話での説明が明確で分かりやすく、その後のメール連絡の内容も分かりやすくて良かったと思います。(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 今回は事故で大変お世話になりました。全く予期せぬ自損事故で車種のせいも有り思わぬ金額になりました。私自身初めての自損事故でショックでした。契約時はどちらかと言うと価格重視で対応については期待はしておりませんでした。実際事故後のご対応は非常に満足しております。メールだけでなく、お電話を頂くことで安心感が有りました。手続きもスムースでした。改めて見直しました。本事故後修理に予想位上に時間が掛かり結局同車種に乗り換えることになりました。その際継続契約をお願いしましたが、購入する車種の車両保険を取り扱われていないということで他の保険会社と契約を行いました。コストと契約料の関係も有り制約は仕方が無いと思いますが残念です。またお願いすることもあると思いますがよろしくお願いします。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 保険料が安いので事故時の対応はどうなのかな?と思っていましたがとても親切・的確で満足致しました。担当は○○さんでした。○○さんありがとう!(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 契約時、ネット契約は1番が保険料が安い。だから事故対応については多少不安がありました。しかし、実際事故をして、連絡を入れてからの対応は早くてびっくりしました。インターネットでの悪い口コミを読んでいたので心配はありましたが、的確に対応していただき、そして状況報告も速やかに連絡をいただき感心しています。家族全員イーデザイン損保さんで加入をしてよかったと思います。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 特に問題無く処理して頂きました。今後共よろしくお願いします。(2013年7月回答)
関東
50代男性
満足 東京海上グループの保険会社ということで信頼していましたが、一方で、ネット損保で料金が安いということから、事故時の対応等については一定の割切りの中で契約していた保険でした。しかし、連絡や処理等がスピーディで、また、説明も丁寧でわかりやすく、満足感のあるものでした。特に、相手への謝罪についての相談に対するアドバイスは特に印象的で効果的でした。どうもありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 担当者のとても細かで丁寧な対応で感謝しています。残念ながら次回は他社と契約しましたが、また御社と契約したいと思います。どうもありがとうござます。(2013年8月回答)
九州・沖縄
50代男性
満足 インターネットによる契約で若干の不安はあったものの、信頼のある東京海上グループという事で、対応については満足しております。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 初めてのフロントガラス破損事故でしたが、御社の対応で無事すみ、ほっとしています。費用がかなりかかるので、びっくりしました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
不満 受付までは良かったが、途中経過の進展状況、結果連絡等、報告がなく、事故割合が決まったと知らせがあったた言えば、当初の担当者ではない人に変わっていたりと、とてもTV,CMでの満足度が納得できるものでは無かった。改めて、安い保険料なので、こんなものなんだろうと思い知らされました。(2013年8月回答)
九州・沖縄
50代男性
満足 最初、被害者の方との交渉が電話やメールでされると聞いて不安でしたが、無事解決して頂きありがとうございました。(2013年8月回答)
九州・沖縄
50代女性
満足 迅速な事故処理で安心しました。有難うございました。(2013年8月回答)
関東
50代女性
満足 とても親切で安心できる対応をしていただきました他の保険会社から移行したばかりで一ヶ月もたたないうちに事故に遭い、それでもちゃんと対応していただきありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故後対応では助けていただきました。気が動転してどうしてよいかわかりませんでしたが、丁寧な説明で事故後の対応を誘導していただきました。今後ですが事故は起こしたくありませんが、万一の保険契約は御社にしたいと思っています。本当にありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
50代男性
満足 期待した以上の対応をして頂き、大変に感謝しております。今後とも、継続して契約するつもりですので、何卒よろしくお願い申し上げます。(2013年8月回答)
北海道・東北
50代男性
不満 下記の様な対応の変化が不満です。「最初に「被害者との連絡を取らないで欲しい」とお願いしておりましたが、途中で状況が変わった」「時価額で示談する事が決まりそうな時、急に「電話での示談成立はできない」と話が変わった」話が二転三転して、私が予約していた修理業者をキャンセルせざるおえない状況となり交渉/調整で手間取り、大変迷惑しました。また、示談まで、1か月以上もかかりました。何度も事故を起こしている方にとっては当たり前の事かも知れませんが、私は、事故処理の経験がありませんので、正確な情報を頂けないと混乱します。今後は、事故経験の無い方でも、間違いが起こらない様な正確で親切な対応をお願いしたいです。(2013年8月回答)
近畿
50代女性
満足 迅速に対応して頂き感謝しております。ありがとうございました。大変ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願い致します。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 初めての事故で、幸い自身も同乗の妻も怪我などは無く、接触したガードレールも損傷する事が無く安心しましたが、保険対応も初めてで不安がありましたが、修理したディーラーとの打ち合わせなど全てやっていただき、また途中の経過もメールにてご連絡頂き、お蔭様で車も治って、普段と変わらない生活を送るようになりました。この度は本当に有難うございました。次の契約もよろしくお願いします。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 インターネットの自動車保険で事故対応をしたのは今回が初めてでした。契約時はやや不安でしたが、事故対応が非常に丁寧で、担当していただいた方のこちらに安心感を持たせる姿勢が特に印象として残り、事故に不慣れな家族に任せることができました。○○社と大手代理店を通して30年位契約をしておりましたが、今回の対応の方がはっきり上です。価格面での優位性もはっきりしており、今回のような対応を維持される限り、インターネットの自動車保険は確実に拡大すると思います。大満足の対応でした。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 迅速に対応頂き、ありがとうございました。(2013年9月回答)
中部
50代女性
満足 事故後の対応などは、丁寧で気持ちよく終わることができました。(2013年9月回答)
関東
50代男性
満足 事故対応の結果に満足しています。(2013年9月回答)
近畿
50代男性
満足 丁寧な対応で安心できる損保会社であることが確信できました。今後とも継続していきますので、よろしくお願いいたします。(2013年9月回答)
近畿
50代男性
満足 ○○様この度は、息子の事故の件でお世話になりました。迅速に、丁寧に、確実にご連絡下さったり、動いて下さり本当に大変助かった事と、感心するぐらい無駄のない仕事のできる方だと確信しております。本当に有難うございました。どうぞ、○○様にお伝えして頂ける様でしたら、宜しくお伝え下さいませ。(2013年10月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 とても感謝してます。信頼できます、今後もよろしくお願いいたします。(2013年10月回答)
関東
50代男性
満足 35年間の○○社とのお付き合いでいたが、イーデザイン社のご対応は、○○社に劣る事の無い、素晴らしいもので、とても感謝しております。我が家では3台全てを、イーデザイン社と契約させていただておりますが、初めての事故対応でしたが、貴社を選択した事に間違いがなかったと確信しました。(2013年10月回答)
近畿
50代女性
満足 大変満足しています。迅速で丁寧、とても親切にご対応頂きまして本当に有難うございます。感謝申し上げます。(2013年10月回答)
近畿
50代男性
満足 事故(自損)から1週間で修理も完了しました。貴社のスピーディーな対応には感謝しております。これまではディーラーを代理店にして他社の保険に加入していました。今年から貴社に切り替えをさせていただきました。通販型ということで、もしもの時の対応には正直不安もありましたが、今回の対応でそれが私の間違いであったことがわかりました。今後ともよろしくお願いいたします。担当の○○様の対応もすごく良かったと思います。(2013年10月回答)
関東
50代男性
満足 対応も迅速で、保険を使わない場合の説明や等級の説明など判りやすかった。(2013年10月回答)
中部
50代男性
満足 今回の事故対応については、満足しており特に不満もありませんが、保険料が同じ補償内容でも他社のほうが安い会社があり、次の更新はするかどうかわかりません。(2013年10月回答)
中部
50代男性
満足 30年以上になる運転歴で今回はじめて保険を使いました。思っていたよりもずっと早く対応・処理が進み、保険の有難みを実感しました。御社の自動車保険は補償内容が充実していて他社よりも安く、webページも大変わかりやすく作られていて便利です。来年も御社で継続するつもりですのでよろしくお願いします。(2013年10月回答)
北海道・東北
50代女性
満足 事故後の対応が早く、担当者の方が事細かく教えてくださったで、とても安心しました(2013年10月回答)
近畿
50代女性
満足 時間をかけて、この度示談まで運んでいただきました事、申し訳なく思っています。もう少し警察との対応を私がしっかりできれば、お相手にも非があったこともっと明らかにできた様にも思います。今後は、今回のような初動ミスを起こして、人様そして御社にご迷惑をおかけしない様精一杯努めたいと思います。ありがとうございました。(2013年10月回答)
九州・沖縄
50代女性
満足 事故当時、茫然自失だった私に代わり、居合わせた長女が、手配をしてくれました。正直、掛け金が安いのと、東京海上グループというだけで加入しましたので、どうかなと思っていました。長女が、良い意味で驚いて、良いのに入ったねと言ってくれました。ロードサービスの方もとても感じがよくて気持ちよく対処していただきました。○○さん、ありがとうございました。事故の無いように気をつけていきます。本当にありがとうございました。(2013年10月回答)
中国・四国
50代男性
満足 ○○さんには、丁寧に対応していただき、安心感もありたいへん満足しています。(2013年10月回答)
関東
50代男性
満足 初めての事故だったので最初、戸惑いましたが、保険の対応で安心しました。いざという時、保険は本当に頼もしいと思いました。すべての対応をしてくれて助かりました。有難うございました。(2013年10月回答)
関東
50代女性
満足 担当者の○○様が迅速かつ丁寧に対応してくださったおかげで,問題がスムーズに解決しました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年11月回答)
近畿
50代男性
満足 今回は大変お世話になりました。ネットの自動車保険は保険料が安いということで利用しておりましたが今回初めて事故対応を経験しましたところ、御社の対応内容には自動車工場の担当者も感心されていました。丁度保険の更新時期でもありましたので引き続きお願いすることに決めました。友人・親族にも薦めるつもりです。いろいろお世話になりました。(2013年11月回答)
九州・沖縄
50代男性
満足 2月に更新契約を行っていたが、正直インターネット契約の場合は事故対応の際に、少し不安な印象を持っていた。しかし、今回初めての物損事故を起こしたが、その対応に対しては満足出来るもので、今後も安心して契約更新を行いたいと考えています。(2013年11月回答)
関東
50代男性
満足 この度は迅速で丁寧な対応ありがとうございます。事故当事者の本人の精神的にも肉体的にもショックであり一時期自動車を運転したくない。という思いがありました。しかし、、保険会社の方の迅速丁寧な対応、説明のお蔭で大変たすかりました。今後もイーデザイン損保を利用したいと思います。車の修理も提携会社どのの迅速な対応最短で自動車がのれる用になりました。(2013年11月回答)
関東
50代男性
満足 今回、○○様には、たいへんお世話になりました。何の不安もなくおまかせすることができました。本当にありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
50代女性
満足 貴社の保険に加入して間もなく、事故を起こしてしまったにもかかわらず、とても親切丁寧にご対応いただき、無事に示談解決していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身では、とても対応できなかったと思います。このたびは本当にありがとうございました。(2013年11月回答)
近畿
50代男性
やや不満 途中担当者が変わり対応が不親切でした(2013年11月回答)
北海道・東北
50代女性
満足 担当の○○さんには、大変お世話になりました。気になりながらもホームページをのぞいていたのですが、詳しい話の内容等どうしても書き込めないのかと心配していたのですが、ようやく解決できて安心しました。ありがとうございます。今後は、安全運転を心がけます。(2013年11月回答)
関東
50代男性
満足 大変お世話になりました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 10月の台風のためにマイカーが損傷してしまい、今回初めて、車両保険を利用したが想像以上に簡単な手続きで気がついたら終わっていた、というような感じでとても良かったです。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 今回初めて、クルマを傷つけてしまい、落ち込んでいましたが、担当の対応の良さと、温かい言葉で元気がでました、、何年もクルマに乗ってますが、保険対応の事故は初めてだったんで、どんな対応だろうと、ちょっと心配だったんですが、、なんの心配も要りませんでした。お陰様で奇麗になって帰ってきました、、また貴社の保険を続けていこうと思ってます、、今回はお世話になりました。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 通信販売の保険と言うことでいくらか不安はありましたが、今回大変丁寧に対応してもらえ安心しました。御社にしてとても良かったと思います。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 今回の事故対応には、大変満足しております。担当者の方に、お疲れ様とお伝えください。次回更新の契約もお願いしたいと思います。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 停車中の物損事故でもあり、スムーズに事故対応を済ませて頂きました。ありがとうございます。(2013年12月回答)
中国・四国
50代男性
満足 早急な対応ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 非常に丁寧な対応をいただき、大変ありがとうございました。インターネット契約専業保険は人手やコストをかけないで対応されるのかと思っておりましたが、通常の保険会社と同様、あるいはそれ以上の丁寧さで非常に関心いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 担当者の応対もよく、すばやく対応していただきまsた。(2013年12月回答)
関東
50代女性
満足 まったく素晴らしい対応をしてもらい,感謝しております。(2013年12月回答)
関東
50代男性
満足 今回は大変お世話になりました。満足の事故対応でした。本当にありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
50代男性
満足 事故で保険を使うのは今回が初めてで不安もありましたが、迅速に対応していただいてありがとうございました。(2013年12月回答)
近畿
50代男性
満足 期待していた通り非常に良かった。今後とも宜しくお願いします。(2013年12月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 これまでいくつかの保険会社さんと契約してきましたが、貴社の対応は親切、丁寧、安心で最高でした。満足しています。今後も、何かあったら(ないほうが良いですが)よろしくお願いいたします。(2013年12月回答)
中部
50代男性
満足 対応も丁寧で、わかり易い説明、スピーディな処理、とても助かりました。また心強くもありました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
中部
50代男性
満足 現在の車にしたのが約3年前で、それまでは通常の損保会社に加入していました。以前の車の時には事故等は無く20等級のままで高額な契約をしていました。現在の車及びイーデザイン損保様の保険に切り替えてから、自損事故・台風被害・追突される・今回の突風被害と、保険にお世話になる機会が増えてしまったことを、残念ですしイーデザイン損保様にも大変お世話をかけてしまいました。一つ言えるのはイーデザイン損保様の対応は素晴らしいです、注意はしますが何かあったらよろしくお願いします。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 事故対応の担当の方は言葉づかいも丁寧で信用できた。(2014年1月回答)
近畿
50代女性
満足 ファミリーバイク特約を付加してすぐの事故にもかかわらず、誠実に対応していただきとても助かりました。(2014年1月回答)
九州・沖縄
50代男性
満足 地方都市に住んでいるので身近な保険会社の方がいいのかっと思っていたけど、今回。被害事故だけどそんな心配はいらなかった。電話だけでも、分かりやすく丁寧な対応で安心でした。事故は被害でも加害も何時遭うか分からないけど、2度と使用する事がないように運転していきたい。でも、もしかの時はよろしくお願いします。(2014年1月回答)
中部
50代女性
やや不満 保険でおりるとなると、被害の状況に関わらずやりすぎと思われるほど直してしまう。(フェンスの件)フェンスの方はイーデザイン損保の仲介の工事会社だったので本当に必要かどうかのチェックが甘かったと思う。工事に対しての金額は妥当であっても、その工事方法が本当に妥当かどうかのチェックがなされていたのか疑問。(2014年1月回答)
近畿
50代女性
満足 駐車場にとめてあった車に傷を付けてしまいましたが、迅速に対応していただきありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 担当の方には適切なアドバイスや適切な対応をして頂きまして、感謝いたしております。事故から、今日に至る長き道程のなかで、結局悪徳弁護士の故をもって不本意な決着とはなりましたが、御社ならびに御社担当の方には尽力頂きまして、まことにありがとうございました。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
やや満足 高齢な老人に接触した人身事故なので早期の解決は難しいと思っていたが、1ヶ月の通院で済んだので、解決まで2ヵ月という短い期間だったのは有難いと思っています。事故当時は簡単に済むのでは、と思ってはいたが、やはり自分だけでは示談には時間がかかると思い、御社に依頼しました。短い期間で示談まで進めていただき、ありがとうございました。(2014年1月回答)
中部
50代男性
不満 対応がしつれ井出しかも遅い(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 迅速な対応や詳細なご説明で感心致しました。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 メールでの適切なタイミング、内容での対応など、素晴らしいと思います。(2014年1月回答)
近畿
50代女性
満足 迅速、丁寧な対応ありがとうございました。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 イーデザイン損保の○○さんの親身な対応には本当に助かりました。電話応対も非常に丁寧で、事故対応の進捗状況も定期的に報告頂きました。思いがけない事故でしたが、イーデザイン損保を選んで良かったなと思っています。本当にありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
50代女性
やや満足 特に問題なく事故処理が行われ、一安心です。ありがとうございました。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 丁寧なご対応を頂きありがとうございます。(2014年1月回答)
関東
50代男性
満足 最短日数で迅速に対応して頂き有難うございます。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 今回初めて事故を起こしました。とても不安でしたが担当の方がとても親切丁寧迅速な対応で処理をして下さり本当にありがたかったです。(2014年1月回答)
九州・沖縄
50代女性
満足 車両保険を初めて利用しましたが思った以上に手際良く解決いただき有難うございました。(2014年1月回答)
近畿
50代男性
満足 今回は大変お世話になりました。もうお世話になる様な事は起こって欲しくないですが、万一の場合は、また宜しくお願い致します。(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 今回は私の子供が事故をおこし、ご迷惑をかけ申し訳ありません。当日子供から連絡を受け、先ず警察と保険会社へ連絡するよう指示しましたが、御社の対応に子供も安心しておりました。丁度就職活動最中で食品業界を希望していますが、損害保険という安心を与えられる仕事も素晴らしいと感動しておりました。私も自分の車両保険については電話でのやりとりや書類作成等、色々な経過があるのかと思っておりましたが、こんなにお任せで処理頂けたのには驚きました。期待以上の満足感です。これからも宜しくお願い致します。(2014年2月回答)
中部
50代男性
満足 事故をおこしてから、すぐに連絡しなかったのですが、ディラーの方と連絡をとっていただいてスムーズに進み安心して任せる事が出来て良かったです。ありがとうございました(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 こちらの不手際でご送付いただいた書類をなくしたり、なかなか提出書類がそろわなかったりとご迷惑をおかけしましたが、担当の○○様の丁寧で融通をきかせた対応に大変信頼感が増しました。正直、保険料とロードサービスがついているかどうかくらいを比較検討して加入した保険だったのですが、期待以上の対応だったので、次回もぜひ御社にお世話になりたいと思っています。ありがとうございました。(2014年2月回答)
中部
50代男性
満足 迅速丁寧な対応有難うございます。通販型自動車保険は事故後の対応が不安でしたが、良かったと思います。(2014年2月回答)
関東
50代男性
やや満足 保険金の支払いに関し不安がありましたが、問題なく手続きが行われ、問題ありませんでした。説明事項についても丁寧にされていました。途中経過が不明な点ああり、心配しましたが、結果的には滞り幕なく完了しました。(2014年2月回答)
中部
50代女性
満足 自損事故でしたが早い対応をしていただいて助かりました。(2014年2月回答)
近畿
50代女性
満足 適切な対応をしていただいたと思います。ありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
50代男性
やや不満 事故の状況をもっと詳しく調べて、過失の割合を決めてほしい(裁判になった場合、基準となる割合がこうだからで決めないでほしい)(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 迅速かつ丁寧に対応していただきありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
50代女性
やや満足 事故連絡後担当者が決まるまで時間がかかる。その間がこちらは一番不安なので、もう少し早く担当者と話ができると安心できる。その後の処理等はおおむね満足しています(2014年2月回答)
関東
50代男性
満足 今回事故を起こしてしまい、今までに聞いた事も無いような相手との交渉を見事に解決して頂いた 担当者の○○様には本当に感謝し、保険業務の大変さを痛感いたしました。最後に、もう一度、○○様有り難う御座いました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 担当者の方は、 とても親切な方で対応もよくて、テレビの宣伝の通りで大変満足しています。今年も継続させていただきますので、宜しくお願い致します。(2014年3月回答)
北海道・東北
50代男性
満足 ご担当 ○○様 今回の事故では本当に迅速な対応をしていただき、感謝いたします。相手方にはかなり疑問の残る今回の事故ではあったのですが、軽微でもぶつかったのは事実なのでいたしかたないことではあります。もめずに終息したのも○○様の対応の良さの賜物だと感謝いたします。本当にお世話になりました。今後はまたお世話になることのないように、気をつけて運転します。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 初めての大きな事故でしたが、的確なアドバイスをもらいながら事故処理と請求を進めることが出来ました。保証内容も思っていた以上に充実しており、本当に助かりました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 スピーディーな対応でありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 事故ご担当者様には大変感謝しております。事故はイヤなものですが、事故担当者の対応は、すさんだ気持ちを和らげてくれるものがありました。ありがとうございました。(2014年3月回答)
中部
50代男性
満足 担当の方の速やかで丁寧な応対と処理に安心しました。(2014年3月回答)
関東
50代男性
満足 受付から途中経過、完了までわりとスピーディで処理され満足しています。今後もより一層お客様に喜ばれる対応に頑張ってください。(2014年3月回答)
近畿
50代男性
不満 担当者がすぐに変わった。事故内容の確認・対応が遅く、説明もわかりづらい。事故車両の修理に考えられない程の日数を要し、事故内容の確認も調査会社へ依頼し、その対応の信じられない程の日数を費やした。とにかく、事故報告日より車両の修理完了まで、多大な精神的苦痛を味わった。(2014年3月回答)
関東
50代男性
やや満足 担当の○○さん、丁寧な対応ありがとうございました。(2014年3月回答)