九州・沖縄
60代男性
満足 電話とメールで事故処理対応の連絡が進捗状況に合わせて有り、安心して任せることが出来ました。ありがあとうございました。(2013年4月回答)
近畿
60代男性
満足 事故時、わかり易い対応で良かったと思います。(2013年4月回答)
九州・沖縄
60代男性
満足 事故対応が非常に良く感心しました。非常に丁寧でわかりやすく応対していただき安心しました。恩後ともよろしくお願いします。(2013年4月回答)
近畿
60代男性
満足 今回の事故に対しての担当者様には感謝の気持でいっぱいです、それにより今回も再契約をさせていただきました、有難う御座いました。不慮の事故でしたが私自身安全運転に今後とも勤めて行きかいと思っております。(2013年4月回答)
中部
60代男性
満足 保険を使ったのは久しぶりのことでした、以前は会社で入っていたのでわざわざ事務所に報告したりで面倒でしたが、今回はそれもなく待っているだけで手間も省け安心でした。(2013年4月回答)
関東
60代男性
満足 2回目の車両保険の利用となったが、初回と変わらず良い対応だった。(2013年4月回答)
関東
60代男性
満足 夜半の事故でしたが、スピーディーな対応でありがたく思っています。車の損害については残念でしたが、すぐに次の車の手配ができ、嬉しく思っています。次も貴社にするつもりですので、よろしくお願いします。(2013年4月回答)
近畿
60代男性
満足 今回の事故は自損事故だけで済んで良かったなぁと思っています。もちろん車の運転にはいつも注意を払って乗っていますが、今回はあまり乗り慣れていない夜の細い道であった事が、主原因であったのかなぁと反省しております。家内は年齢のせいでは?と言っていますが、確かに若い時と比べたら多少動作は鈍くなって来てるかも知れません。いずれにしても便利さを考えると、まだまだ車と付き合って行くことになりますので、今まで以上に確認と注意を払って、無理をしない運転を心がけてまいります。この度は迅速な事故対応をしていただき本当にありがとうございました。(2013年4月回答)
関東
60代男性
満足 担当者の対応は大変丁寧でした。私個人としては18歳で免許を取って以来初めての保険請求でしたので、担当者に方の丁寧な対応にはとても感謝しております。(2013年4月回答)
中国・四国
60代女性
満足 事故対応に大変満足しています。修理工場との対応はよく分かりませんが、当方との連絡は懇切丁寧にしていただきました。次回の更新は高くなりますが、今回は車両保険に入っていて、助かりました。修理工場も保険の代理店をしてますが、次回も御社でお願いしようと思ってます。(2013年4月回答)
中部
60代男性
不満 示談完了までの期間が1ヶ月以上と掛かりすぎる。相手方の保険会社の怠慢もあったようですが、もっと迅速に解決できるよう相手保険会社への働きかけが必要ではないでしょうか。(2013年4月回答)
中部
60代男性
満足 お世話になりました今回は自損事故でしたが、万一不幸にも対物、対人の事故を起こした場合でも同様の対応をお願いします(2013年4月回答)
中部
60代男性
満足 適切な対応、ご指導、ありがとうございました。私が加害者となる場合もあるやもしれません。その節も今回のような親切、適切な対応をお願いします。(2013年5月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 担当者は○○さんでした。大変親身に対応していただいた上、事故に関して的確なアドバイスをいただきとても心強かったです。相手方の保険会社の対応には納得いかないことが多く、事故解決まで時間がかかってしまいました。それは相手側の損保会社の対応の悪さからの結果で、イーデザイン損保さんに対しての不満は一切ありません。保険を切り替えたばかりでの事故でとても不安でしたが、無事終了し安心しました。今回担当してくださった○○さんに出会えたことに感謝しています。本当にお世話になりました、ありがとうございます。アンケートの送信が遅れたことをお詫び申し上げます。(2013年5月回答)
九州・沖縄
60代女性
満足 不安な気持ちでしたが、たいした事もなく、お世話になりありがとうございました。(2013年5月回答)
近畿
60代男性
満足 保険会社を変更時初は不安でしたが、今回の事故を経験し、対応状況も敏速で安心しました、今後も御社で継続する予定でおります。(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 ○○様には大変お世話になりました。加害者との交渉で困っておりましたところ、弁護士のご紹介をいただき、早速と弁護士さんと打ち合わせが行え、最終的に思い通りの示談となりました。ご丁寧なご対応を頂き、感謝しております。以前の○○社も対応が素晴らしかったですが、それ以上の対応で、貴社の保険を採用して本当に良かったと実感いたしました。ありがとうございました。(2013年5月回答)
近畿
60代男性
満足 連絡や報告はe−mail中心で対応していただいたのが、時間的自由度、分かりやすさ、記録などの点でよかったと感じています。(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 連絡の後の貴社のご担当者(○○様)の丁寧・迅速な対応には感謝しております。今後とも、よろしくお願いいたします。(2013年5月回答)
近畿
60代男性
満足 今まで事故なんて無縁と思い安心のために保険加入しているのだ・・・程度に思っておりましたがやはり加入していて良かったと思いました。自損事故で他人様に迷惑をかけなかった事が何よりです。40年以上運転していて初めての車修理でした(2013年5月回答)
中国・四国
60代男性
不満 こちらが、連絡をしないとアクションを起こさない点に非常に不満を持っている。最終的には、事故処理をしてもらえるのかと不安になります。(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 従来型の人と紙による対応の保険と異なるWeb型の保険は初めてでしたが、全く不安が無い対応で安心出来ました。(2013年5月回答)
関東
60代男性
満足 貴社からの要件が特にないときも「何かお困りの点はありませんか?」と連絡がきました。これはいわゆる『期待を上回るサービス』であり、嬉しく思いました。また携帯の留守電に録音してもらったので、仕事にも差支えずありがたかったです。○○さん、ありがとう。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 担当して頂いた○○さんは、電話での応対も丁寧で誠実でした。相手方に対するこちらの言い分も聞いていただき、対応して頂いてとても感謝しています。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 御社の保険に加入させて頂き、すぐに事故を起こし、大変ご迷惑をおかけしました。(特に○○さんにはメール、電話連絡と大変お世話になりました。)他社の保険に長い間入っていましたが、退職を契機に保険料の安い御社に入り、正直「面倒目が悪い」だろうと覚悟していましたがその考えは払拭されました。このまま、行くと○○社を抜く日が来ると思います。最後に御社の益々の成長を期待しています。本当にお世話になりました。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 保険会社を貴社に変更したばかりでの事故で非常に心苦しかったが、スムーズに対応して貫え助かりました。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 30年以上無事故無違反で、事故で保険を使ったのははじめてだった、素早く丁寧に対応してもらって、車もすっかり元通りになってよかったです。車屋さんとの連携もうまくいった。車両保険はもったいないないと思ったが助かりました。継続して契約するつもりです。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 昨年8月の新車購入を機に、車両保険の格安さで○○社から御社に変更しました。初めての保険求償でしたが、大変親切且つ迅速な対応に大変満足、感謝しております。より一層安全運転に務めますが、万一の事故の際は変わらぬ対応を宜しくお願いします。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 迅速に対応していただき、ありがとうございました。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 事故受付係等の対応が丁寧で安心しお任せできた。又事項箇所の確認も修理工場に出向き行っていてしっかり仕事がなされているのを確認した。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 40年近い運転歴の中で2度目の事故でしたが、軽い自損事故にも関わらず修理代は結構高額で情けない思いでいっぱいした。車両保険に加入していることを思い出し、手続きをしたところ実にスムーズに対応していただき感謝しています。次回も必ず御社に加入させていただきます。ありがとうございました。(2013年6月回答)
中部
60代男性
満足 丁寧、親切、さらに迅速に対応していただき大変感謝いたします。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 この度は私の不注意で車両を傷つけてしまい、精神的にも落ち込んでしまいましたが電話でご連絡した際には、大変親切で的確なご対応を頂き安心致しました。又、一週間に一度必ず修理の進捗状況の電話連絡を頂き、本当に万全なご対応を頂け感謝しております。ご担当者には本当にお世話になり有難うございました。くれぐれもよろしくお伝え下さい。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 このたびの事故に対して、貴社の対応に感謝いたしております。私ども初めての事で、どのようになっていくのか気がかりでした。ありがとうございました。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 軽微な損傷ということで、保険を使うかどうか逡巡したが、丁寧に相談に乗っていただき、使うと決めた後も満足のいく対応であったもう一台の保険満了日を迎える車もイーデザイン損保に契約変更した(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 ・事故受付から完了までスピーディに対応して頂いたと思います。ネット保険(貴社で2社目)での事故(ネット保険では初めて)対応について不安を持っていましたが、メール・電話での連絡があり心強かったです。(2013年6月回答)
中国・四国
60代男性
満足 迅速、かつ、丁寧に対応していただき満足しています。ありがとうございました。(2013年6月回答)
近畿
60代男性
満足 常にメールで連絡してもらえて状況が良くわかり良かったです。(2013年6月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 はっきり言って心配してたのですが対応の良さですっきりしました。保険の階級は下がりますが納得しました。有難う。(2013年6月回答)
関東
60代男性
満足 事故受付から保険金支払いまで、対応もよく満足してます。保険会社には、お世話になりたくありませんが、今後も宜しくお願いします。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 迅速且つ丁寧に対応していただき、感謝しております。今後も継続してお願いする所存です。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 対応等非常に満足しております。今後、自分の運転にもっと気を付けたいと思います。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 担当は○○さんでした。修理したデーラーマンもNet系の損保会社の対応は期待していなかったとのことでしたが、その対応ぶりに感心していました。私も長年代理店経由の契約でしたが、今回の事故受け対応によい印象を持ちました。現在2台イーデザインさんですが3台目も予定していますのでよろしくお願いいたします。(2013年7月回答)
近畿
60代男性
満足 スムーズに丁寧に対応頂いた○○さん、ありがとうございました。今後は、さらなる安全運転を心がけながら、楽しく運転が出来るようにしていきたいと思います。○○さん、関西にお越しのときは安全運転、防衛運転で案内したいと思いますので、その節は・・・お声を!!!(2013年7月回答)
関東
60代男性
不満 私はこの世界(損保業界)を知らないのですが、TVで宣伝している内容と全然違うのに驚いた。担当者の問題なのか、業界が皆そうなのか分かりませんが。それとも事故の程度(車と自転車との接触事故、車は交差点で停まっていた)によるのか?警察の方もこちら(加害者側)に理解を示しているのに、通例(これが常識かどうかわかりませんが)どうりの扱いで、少しも誠意が感じられない。こちらから何度か連絡しないと、御社から電話はこない。信じられない扱いで、被害者からも何度か叱られた。多分次回は更新しないでしょう。(2013年7月回答)
近畿
60代男性
満足 事故の対応が以前と全然かわつてきた。私の認識が変わりました。(2013年7月回答)
中部
60代男性
満足 対応は満足しています。パソコンをあまり開けない為、お手数かけたました殆んど電話で対応して頂きとても親切でした(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 迅速な対応で満足しています。(2013年7月回答)
関東
60代女性
満足 電話の通じにくい山中で連絡に苦労しましたがお陰様で脱出できましたお世話になりました(2013年7月回答)
近畿
60代男性
満足 事故を起こして不安な気持ちでしたが、御社の担当の方のとても親切、スピーディな対応に感謝しています。今後ともよろしくお願いします。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 事故から、示談成立まで6ケ月掛かりましたが、この間、丁寧な対応・連絡をいただき深く感謝しています。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 今回の事故は、初めての人身事故だったので、いろいろ心配しましたが、おまかせしてよかったと思っております。ありがとうございました。(2013年7月回答)
関東
60代男性
満足 今回初めてネットで保険契約しましたので、人を通してなっかたのでとても不安でした。大した事故でなかったので、対応によっては修理しないで、また保険会社を変えようと思ってましたが、とても感じ良く対応していただき良かったと思いました。次回も保険の契約をしたいと思いました。(2013年7月回答)
近畿
60代男性
満足 迅速かつ大変親切な対応に感謝いたします。(2013年8月回答)
近畿
60代女性
満足 事故対応の担当者、○○様には年配の私でもわかり易く丁寧に対応いただきました。20年車の運転しており始めての自損事故であり、困惑していましたので有難かったです。有難うございました。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 今回、保険を使って修理をするかどうか判断する際に、次年の保険料や等級に関する明快な説明があり、納得して保険で修理をさせていただきました。ありがとうございました。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 大変良い対応でしたので、感謝しています。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 私だけでなく、相手先への迅速かつご丁寧なご対応に非常に満足しています。今後も貴社との契約を継続するつもりですので、引き続きよろしくお願い致します。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 事故対応担当者様(○○様)の対応はとても丁寧、親切で感謝しております。当方の疑問に対しても迅速に回答して戴き、とても満足です。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 はじめて事件に巻き込まれ成行きが不安でしたが、事故調査員並びに担当者の迅速且つ、事務的でなくそして情緒的でもない適切な対応に、安心して日常生活を送れ、信頼契約してよかったと思いました。もちろん、継続契約も締結させていただきました。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 事故時の対応、事故後の対策方法等につきましても明確に指示して頂き、結果も満足のいくものでした。(2013年8月回答)
関東
60代男性
満足 ご親切に、また迅速に対応して頂き感謝しております。今後とも、宜しくお願い致します。(2013年8月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 保険契約時、「担当者」が居ないので少々の不安はありましたが、自分は保険を使うことはないと思っていたので、今回の事態となり貴社の親切でスピーディーな対応に大変驚きました。(2013年8月回答)
関東
60代男性
不満 初期対応で、警察立会いで相手側の診断書・立会い警察官の客観的な判断で、全治2週間程度の怪我とみなされ、当方からも御社担当者に素直に伝えた。相手(被害者)との打ち合わせがどのようなものであったかは詳しくいらないが、その後ずるずると通院・加療を認め、医療費を支払い、7ヶ月要して示談解決となった。任せていたわけだから文句を言うつもりはないが、こっちが不愉快な思いをせざるを得なかった。相手が悪かったのかも知れないが、初期段階での対応が甘かったのかも知れない。(2013年9月回答)
関東
60代女性
満足 何が適用され、何が対象外なのかは私どもには全くわからないなか、とにかく資料を提出するだけでした。とても良心的にやって頂けたと思っています。特に診断書の費用を出して頂けたことがありがたかったです。連絡もとても迅速にして頂きありがたかったです。(2013年9月回答)
中部
60代男性
満足 今回の事故対応については、担当者の応対がとてもよかった。(2013年9月回答)
関東
60代男性
満足 東京海上グループなので2台保険に入りましたが、今回事故でお世話になりましたが仕事がスピーディーで非常に満足しています。(2013年9月回答)
近畿
60代男性
満足 ネットでの契約に切り替え安くはなった(以前の半額近い)のですが事故の時はどうあるか不安を感じていましたが以前の担当者との契約以上にスピーディーで細やかな対応に感激です。御社を選んで良かったとの思いです。今回は大変ご迷惑をお掛けしました。今後事故を起こさないように十分に注意いたします。(2013年9月回答)
中部
60代男性
満足 手続きが、もっと厄介とおもっていたが簡単ですごく楽で思ってた以上でした。(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 好感が持てる良い対応をしていただきました、有難うございました。(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 さすがプロという感じで安心してお任せできた(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 担当の方を含め、ご苦労様でした。(2013年10月回答)
九州・沖縄
60代女性
満足 実をいうと、安さもあるしインターネットでの対応なので、少々不安でした。事故にあった時に素早く対応してもらえるのか?と。しかし今回、素早い対応で応対してもらいうれしかったです。今回は自損でしたが、もし相手がいたときにも素早く対応してもらえると期待しています。事故にあわないようにはしたいとは思いますが・・・・・。(2013年10月回答)
近畿
60代男性
満足 今後も今回のようによろしくお願いします。(2013年10月回答)
近畿
60代男性
満足 このたびは迅速に対応して頂き、大変満足しております。有難うございました。(2013年10月回答)
九州・沖縄
60代男性
満足 自分は事故は起こさないと思っていたので半分気が動転して連絡などが遅れたが、非常に丁寧に対応していただいた。感謝している。(2013年10月回答)
関東
60代男性
満足 自分の不注意で図書館の駐車場で事故を置き起こしました。ストッパーを通り越し花壇のふちに乗り上げた。御社には今年初めての加入で少々心配しましたが、そうした心配はまったくなかったです。途中経過もメールで送って頂き安心できました。大変感謝しています、ありがとうございました。64歳になり高齢化とともに自動車運転にも注意が一層必要で、安全運転を心掛けていかねばと反省しています。(2013年11月回答)
関東
60代男性
満足 今回は私の不注意の自損事故でしたが、とても暖かい対応、迅速なる対処、細かい進捗状況の報告と今まで経験したことのない完璧なサービスでした。(2013年11月回答)
関東
60代男性
やや満足 概ね満足しているが、人身事故の解決というか示談までがこんなにかかるものだと思わなかった。現場での相手方がかなりしっかり動き回っていたので7ヶ月弱も要するとは思わず大変勉強になった。事故担当者の方も長い時間ご苦労様でした。でした。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 不測の事態により貴社にお世話になり有難う御座いました。初期対応から示談までつつがなく終了してうれしく思います。メールで進捗が解り安心して見ていました。保険に入って初めて良かったと思いました。今後は、更に無事故無違反に心掛けていきます。有難う御座いました。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 大変満足しています。被害者の方からもお礼の連絡がありました。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 大変迅速な対応で感謝致しております。家内の車の保険も次回は貴社に変更予定です。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 良い保険会社を選択したと、大変満足しています。ありがとうございました。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 担当していただいた○○さんの電話対応、メール案内がよかった。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 こんな事故経験は初めてでした。年を重ねると信じられない事が起こるのかと思った。リタイア後も2日に1回は運転するようにしてたのでショックでした。事故後の御社の対応には感謝感激です。有難うございました。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 今回はお世話なりました。思ったより車には重症でしたがすっかり良くなりました。今後とも宜しくお願い致します。(2013年11月回答)
近畿
60代男性
満足 不便な山間部で時間も夕方に近く事故の連絡後にレッカー車の手配まで概ね、スムースに対応してもらった。山間部でレッカー車の到着まで時間がかかったが止むを得ないと納得している。レッカー車の対応と処置も的確で親切な対応をしてもらった。事故連絡で携帯電話が通じて、そのありがたさが身に染みた。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 今回の事故は一方的な私のミスによる事故ですが、相手方の事故に対する意見と云うか感情と云うか修理されれば良いよというような連絡が欲しいと感じた。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 保険を利用する事故は初めてでしたが、親切な対応に感謝しています。(2013年11月回答)
中部
60代女性
やや満足 対応は良かった、けれど完了するまで時間が掛かった(2013年11月回答)
関東
60代男性
満足 久しぶりの事故処理で面倒と思っていましたが、驚くくらい手続きも簡単で感動すら覚えました。しかも指定した修理工場にお任せしたので、代車まで借りることができました。(修理工場も丁寧な対応で満足しました)自動車保険を迷っている人がいたので、今回のことを話をしてイーデザインさんを紹介させてもらいました。ありがとうございました。(2013年11月回答)
関東
60代男性
どちらでもない 大きな事故でなくバンパーの交換で事故対応の方の丁寧な説明が伝わりました。(2013年11月回答)
近畿
60代女性
満足 ネットでの契約なので、事故の対応はどうするのかと不安でしたが、初めての事故で何も分かりませんでしたが、迅速な電話対応で、適切なアドバイスをいただいたので、担当者に任せておけ大丈夫だと気になりました。(2013年12月回答)
近畿
60代男性
満足 担当の○○さんがとても話しやすく丁寧な対応をしてくださる方だったので、初めての事故でしたが本当に安心しておまかせ出来ました。また、円満に示談となりほっとしております。今後も変わらない対応を期待しております。有難うございました。(2013年12月回答)
近畿
60代男性
満足 今回の車両事故につきまして全てに対して、即対応いただき、ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
60代女性
満足 人身事故を初めて経験し不安な日々でしたが、丁寧な対応をしていただき、担当者の方には、ただただ感謝の言葉しかありません。解決するまで1年以上経過しましたが、これからも貴社の保険を継続させていただきます。(2013年12月回答)
中部
60代男性
満足 全般的に不満はなかった。丁寧で素早い対応に満足しています。(2013年12月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 今回は私自身のミスにより、イーデザイン様には多大な損失をあたえ、大変申し訳なく思っております。担当者○○様の迅速で丁寧な対応に何の心配も無く、全て終える事ができ感謝しております。貴社様には益々の御発展をお祈りしますと共に、今後もよろしくお願い申し上げます。(2013年12月回答)
中国・四国
60代男性
満足 今回不注意で事故を発生させましたが、その後の御社の対応については安心してお任せする事が出来ました。有難うございました。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 的確な対応をしていただきありがとうございました。おかげさまで精神的にも大変助けられました。今後ともよろしくお願いします。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 本当にありがとうございました。経験の有る担当者なので予測しながら事務処理ありがとうございました。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 対応が良いため(担当の○○さん)次回も契約しました。(2013年12月回答)
関東
60代男性
満足 この度は、迅速な処理で納車までの時間が、今までの保険他社と比べて対応が速く気持ちよく完了しました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
九州・沖縄
60代男性
満足 お手数をおかけしました。より注意して運転します。(2014年1月回答)
近畿
60代男性
満足 担当の○○さんも、連絡とっていただいた○○自動車もいき届いていてありがたかったです。今年もまた保険を継続して入らせていただきたいと思います。(2014年1月回答)
九州・沖縄
60代男性
満足 事故受付の際に次回契約時の差額料金を説明していただいた時、保険の専門用語がわかりにくかったが当方より質問し解決した。とても丁寧だった。(2014年1月回答)
中部
60代男性
満足 今回の事故は、相手の無い(高速道路走行時の飛び石)事故であるため、第3者との交渉はなかったが、御社の対応は、非常に良いと思いました。TV宣伝のように「顧客度NO.1」と言われる要因を感じました。なお、電話対応されました○○さまには、最後まで快く対応され感謝いたします。簡単ですが、お礼の言葉に代えさせていただきます。ありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 良かった点;連絡方法としてメールと電話をうまく使い分けている点です。重要な決定事項は電話で、単なる経過説明はメールで知らせていただき、効率的ですね。(2014年1月回答)
北海道・東北
60代男性
満足 今回、貴社の対応等に満足してます。以前やその前に入っていた保険と全く違っていて好感が持て、安心出来る保険だと思う。○○さんには感謝してます。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 事故対応全般について、非常に満足しています。特に、今回担当の○○さんの説明は解かりやすく言葉も丁寧に感じました。いろいろお手数をお掛けしました。有り難う御座いました。(2014年1月回答)
近畿
60代男性
満足 てきぱきと対応してくれて大変満足しています。今後とも宜しくお願いします。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 事故担当の方には良く対応していただき感謝しております。この2月には娘も免許が取れる予定ですので、子供の保険も追加しようと思っております。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 わかりやすい迅速なご対応りがとうありがとうございました。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 今回の事故対応は、期待以上の対応でした。(2014年1月回答)
中部
60代男性
満足 スピーディに対応していただき、非常に満足しています。ありがとうございました。(2014年1月回答)
九州・沖縄
60代男性
満足 この度はお世話になりました。スムーズに事が運びありがたく思っております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。(2014年1月回答)
近畿
60代男性
満足 初めて保険を利用しましたが、迅速な対応をして頂き感謝しています。(2014年1月回答)
関東
60代男性
満足 初めてこのての保険で事故対応をして頂きましたが、期待以上の対応をしたいただきありがとうございました。(2014年2月回答)
関東
60代男性
満足 迅速な対応をしてくださり、感謝しております。今後もよろしくお願いします。(2014年2月回答)
九州・沖縄
60代男性
満足 初めての事故で事故対応に不安がありましたが、御社の担当の○○さんの素早い対応に感謝しております。非常に満足しております。(2014年2月回答)
関東
60代男性
満足 この度は大変お世話様でした。今回は想像以上に担当して頂いた○○さんの対応が丁寧で解り易く大満足しております。相手方にも辛抱強く冷静に交渉して頂き、感謝しております。有り難うございました。(2014年2月回答)
中部
60代男性
満足 今回初めて、ネットによる保険契約をしましたが、対応の良さに驚きました。今まで、保険代理店を通じての保険加入でしたので、貴社への乗り換えに不安がありましたが、満足しています。(2014年2月回答)
関東
60代男性
満足 今回のの事故対応は、担当者の方に迅速な対応をしていただき大変満足しております。ありがとうございました。(2014年2月回答)
中部
60代男性
満足 昨年度に続き、自損で、金額だけが大きいつまらない事故ですが、親身に対応していただき、ありがとうございます。(2014年2月回答)
近畿
60代男性
満足 速やかに対応いただき有難うございました(2014年3月回答)
近畿
60代女性
満足 相手方からの苦情がなかったのは、安心でした。今後とも速やかな対応を期待します。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 大変満足です。迅速な対応、適確なメール対応、他の損保会社より安心と信頼が断然上です。今後もお客様の立場に立った対応を期待してます。担当の○○さん色々と迅速な対応有難うございます。(2014年3月回答)
近畿
60代男性
どちらでもない 今回の事故対応に大変お世話になりました。有難うございました。 事故直後のアドバイスが頼りなく、又、適格な指導がなく「うろうろ」しました。 次回の契約については、親子、友人とも良く検討したいと思います。(2014年3月回答)
中部
60代男性
満足 担当者が電話接客中でしたが、別の方が親切に応対してくれました。有難うございました。(2014年3月回答)
中部
60代男性
やや満足 親切に説明していただけたと思っています。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 御社を初めて利用させてもらいましたが、全体的に良かったと思います。(2014年3月回答)
近畿
60代男性
満足 初期対応、経過連絡、保険金支払い、すべてにおいて大変満足な対応でした。ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 大雪による落雪損壊事故でしたが、混雑しているにもかかわらず、迅速に対応していただき、助かりました、(2014年3月回答)
北海道・東北
60代女性
満足 対応は良かったと思います。(2014年3月回答)
中国・四国
60代男性
満足 最初の電話での対応、その後のメールでの連絡等に満足しています。又よろしくと言いたいですが、事故はもう嫌です。(2014年3月回答)
中国・四国
60代男性
満足 事故受付から完了まで大変迅速な対応で満足しております。この度はお世話になり、ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 ネットでの保険は初めてでしたので事故対応に対し不安がありましたが、今回電話対応・メール内容とも大満足でした。契約修理工場の担当者も好印象でした。困ったときに親切で迅速な対応をしていただきありがとうございました(2014年3月回答)
中部
60代女性
満足 しばらくぶりの自損でしたが気分は落ち込みショックは大きかったですがスピーディーでしかも女性のソフトな対応でありがたかったです。(2014年3月回答)
近畿
60代男性
満足 親切に対応をしていただいてありがとうございました。メールでの進行状況の報告やホームページ上で経過が見れるようにお願いをしてそのようにいていただきました。電話での報告よりメール・ホームページでとお願いしましたが、時々電話もいただき気を使っていただいているのがわかりました。(2014年3月回答)
関東
60代男性
満足 丁寧に、対応していただき、有り難うございました。(2014年3月回答)
関東
70代男性
満足 お手数をおかけしました。おかげさまで無事修理がすみました。今回の事故を反省材料により安全な運転に心がけようと思っています。年とともに左側の感覚が鈍り今回のように接触事故を起こしてしまい、我ながらがっかりしています(2013年4月回答)
中部
70代男性
満足 今回、4月7日の強風見舞いのメールが来たので、自分の車のフロントウインドのガラス破損について、保険対象になるか否か、問い合わせのメールをした所、早速、電話を頂き、その後、修理会社へも再々、連絡をしてくれて、大変、親切、且つ迅速な対応で、大変嬉しかったです。担当して頂いた、○○様には、お世話になりました。今後、保険の契約は、ズット続けていくつもりです。これからも、宜しくお願い申し上げます。有難う御座いました。(2013年4月回答)
近畿
70代男性
どちらでもない 少し対応が遅い(2013年4月回答)
関東
70代男性
満足 当事者同士の話し合いのもつれを避けることができた(2013年5月回答)
中部
70代男性
満足 事故初期から、担当者を決めて対応戴き、最後まで同じ方がわかり易く説明下さり率の悪い加害者の立場でしたがすべての事案に安心して任せる事ができネット契約でこんなに素晴らしい仕事をされるとは改めて見直しました、継続契約しましたので此れからもよろしくお願いします。(2013年7月回答)
中部
70代男性
満足 今回の事故に付きましてはお世話になりましてありがとうございました。担当の方には御礼も仕上げます。事故のないように気をつけますので今後もよろしくお願いいたします。(2013年7月回答)
北海道・東北
70代男性
満足 受付や担当者(○○様)が決まってからは丁寧な応対と暖かい言葉をいただき不安に駆られているときに安堵することができました。度々のメールも進捗状況が判り便利でした。土日や工場の休みを挟むと期間が長くなりますがこれは致し方ない事かもしれません。(2013年8月回答)
近畿
70代男性
満足 今回は、大変お世話になりました。担当者の的確、かつ迅速な対応に感謝しております。(2013年8月回答)
関東
70代男性
不満 家屋の破損に対する修理開始の時期が遅すぎる、当初修理開始まで1カ月かかると云われたとの苦情が被害者から来た、急ぐように担当者に依頼して、10日後に開始できた、遅くとも5日以内にしゅうりを開始する等の目法は無いのか?、また進捗状況の連絡が依頼しないとないのは良くない、話が詰まるまでは、毎日連絡が欲しい。(2013年9月回答)
関東
70代女性
満足 初めての事故でしたので、気持ちよく対応していただいてホッとしています。この次に事故にあったら、きっと厳しい対応になるのでしょうね。(2013年9月回答)
関東
70代男性
満足 迅速、適切な対応に感謝いたします。ありがとうございました。(2013年9月回答)
関東
70代男性
満足 丁寧な対応で安心しました、有難う御座いました。(2013年9月回答)
関東
70代男性
満足 今回の対応はスピーディーであり十分満足のいくものでした。今後もよろしくお願いいたします。各社ともサービス向上で競い合っているものと思いますが、保険料の安さでも競争していただきたい。(2013年10月回答)
関東
70代男性
満足 担当の○○さんの対応は大変良好で、この人の対応だけで次回の契約も継続したと言って過言ではありません。○○さん、ありがとうございました。(2013年10月回答)
関東
70代男性
満足 担当者の対応は適確迅速で不安を解消するのに時間が掛らなかった。押し付けがましいのがなかったのも好感を持てた。(2013年10月回答)
近畿
70代男性
満足 この度は貴社損害保険に加入後初めての事故のこととて、同乗の家内共々戸惑っていましたが、電話の対応窓口になっていただいた○○さんの優しく落ち着いた説明と指示により、被害車両の運転者ともスムーズにお話をし、夕方の慌ただしい時間帯にも拘わらず比較的短時間で現場での話も済み助かりました。その後の経過報告や説明も適切で、不慣れな私どもも安心してお任せしておりました所、今回事故処理完了のご案内を頂戴し、40日余りの日数ですべての処理を完了していただいたとのこと、大いに満足、納得いたしております、本当に有難うございました。又、来年以降も引き続き貴社保険のお世話になりたいと考えております、どうか宜しくお願いいたします。(2013年11月回答)
中国・四国
70代男性
満足 今回100パーセント私が悪かった後ろから追突しかし相手方の車が古く修理費が車の査定以上になり出せないといわれ心配したがうまく解決して頂きその点は感謝しております(2013年11月回答)
関東
70代男性
満足 豪雨により愛車が車内にまで冠水。途方に暮れましたが、○○サービスマンの親身な対応と、貴社の担当者○○さんは喋り方は少々ぎこちなかったが、その説明振りは年寄りにもしっかり咀嚼できましたよ。全額を承認していただきありがとうございました。今後は成るべくなら貴社にお手数をかけることのないように、安心と安全を望みたいものです。貴社の益々のご発展を祈念します。(2013年11月回答)
関東
70代男性
満足 今回の事故で、○○さんには大変お世話になりました。ありがとう御座いました。(2013年11月回答)
関東
70代男性
満足 いろいろとご手配頂き、ありがとうございました。最初に事故状況を説明する電話を掛けた際、音声が聞きにくいところ、辛抱強く聞いて頂き、申し訳なかったです。後日、スマホ画面に貼った覗き見防止シールがマイク部分にかぶさっていたことが原因だったのではと気が付きました(対処後の通話では相手から聞きにくいと指摘を受けていないので・・・)。改めまして、御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。(2013年12月回答)
中部
70代男性
満足 自損事故でしたが気持ちよく処理頂きました。ありがとう御座いました。(2014年1月回答)
関東
70代男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。事故をしないように安全運転にさらに邁進いたします。今回は幸いゴールド免許を維持できました。(2014年2月回答)
関東
70代男性
やや満足 昨日5日にお手紙届きました。お手数おかけ致しました。そして全面解決頂き有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。(2014年3月回答)
関東
70代男性
満足 お世話になりました。今回、事故対応を○○さんに担当して戴きましたが、大変親切に電話やメールで相談に乗ってもらい助かりました。○○さん、貴社に深謝申し上げます。対応の良さに直ぐ継続手続きを済ませました。 今後、事故の内容に安全運転に努めます。(2014年3月回答)
関東
70代男性
満足 担当者・○○さまの対応に感謝申し上げます。迅速、簡潔な説明でよく理解できました。ありがとうございました。(2014年3月回答)
関東
80代男性
満足 今回の事故に携わっていただいた御社の担当の方には頭が下がります。色々な契約者、相手がおられ事故対応時には、精神的ダメージを受けることも多々おありかと思いますが親切・丁寧な対応をしていただきまして安心してお任せ出来ました。本当に有難うございました。(2013年6月回答)
近畿
80代男性
満足 事故が夜にもかかわらず、不動車のレッカー移動の手配や相手方への対応のアドバイスをしてもらい助かりました。休日でも相手方に保険会社での事故対応の説明をしてもらった事が、事故解決にも役立ったと思います。最後に本事故についてお世話になった方々に心から感謝致します。(2013年12月回答)
関東
80代男性
満足 ご担当の○○さんには事故当初よりご丁寧な対応をしていただきまして感謝しております。お世話になり有難うございました。(2014年3月回答)