中部
30代男性
満足 事故発生から終了まで一貫してとても親身にご対応してもらい、最後まで安心して任せることができました。特に担当してくださった○○様は細部まで気配りをしてもらい満足な保険対応をして頂きました。(2013年4月回答)
中部
30代女性
満足 保障内容が思った以上に充実していて、この保険に加入していて本当に良かったと思いました。(2013年4月回答)
中部
50代男性
満足 イーデザイン損保の車両保険に入っていてよかった。(2013年4月回答)
中部
40代男性
満足 不幸中の幸い!凄くフットワークの良い対応でメンタルな面で非情に救われました。本当に良い保険会社と巡りあえ感謝です。もう事故とは遭遇したくないですが、この先も宜しくお願い申し上げます。(2013年4月回答)
中部
60代男性
満足 保険を使ったのは久しぶりのことでした、以前は会社で入っていたのでわざわざ事務所に報告したりで面倒でしたが、今回はそれもなく待っているだけで手間も省け安心でした。(2013年4月回答)
中部
30代男性
満足 迅速、丁寧に担当して頂きありがとうございました。事故を起こし気持ちも落ち込んでおりました、担当の○○様より何度かメールを頂き気分も晴れたました。○○社より移行しましたが、来年も継続させて頂きます。今後は、より安全運転に努めるように致します。ありがとうございました。(2013年4月回答)
中部
60代男性
不満 示談完了までの期間が1ヶ月以上と掛かりすぎる。相手方の保険会社の怠慢もあったようですが、もっと迅速に解決できるよう相手保険会社への働きかけが必要ではないでしょうか。(2013年4月回答)
中部
30代男性
満足 進捗状況をメールやホームページで公開する等、きめ細かいサービスに感動しました。(2013年4月回答)
中部
70代男性
満足 今回、4月7日の強風見舞いのメールが来たので、自分の車のフロントウインドのガラス破損について、保険対象になるか否か、問い合わせのメールをした所、早速、電話を頂き、その後、修理会社へも再々、連絡をしてくれて、大変、親切、且つ迅速な対応で、大変嬉しかったです。担当して頂いた、○○様には、お世話になりました。今後、保険の契約は、ズット続けていくつもりです。これからも、宜しくお願い申し上げます。有難う御座いました。(2013年4月回答)
中部
50代男性
満足 この度は、事故対応処理を頂きまして、誠にありがとうございました。大変スムーズな事故処理に満足しております。関係されました担当者様各位に、深くお礼申し上げます。(2013年4月回答)
中部
60代男性
満足 お世話になりました今回は自損事故でしたが、万一不幸にも対物、対人の事故を起こした場合でも同様の対応をお願いします(2013年4月回答)
中部
60代男性
満足 適切な対応、ご指導、ありがとうございました。私が加害者となる場合もあるやもしれません。その節も今回のような親切、適切な対応をお願いします。(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 相手側の方が、言葉使いにうるさく、一言一言に感情をむき出すため、ご迷惑をお掛けしました。(2013年5月回答)
中部
40代女性
満足 最初の頃の事故相手の様子から、話がこじれてなかなか解決しないのではないかと心配でしたが、うまく示談を進めてくださり、思っていたより早く解決したので感謝しています。こちらの疑問にもわかりやすく答えていただきました。今回、事故時やその後の御社の対応を見て、私の母は自分の車の次回の保険更新時には御社から見積もりを取ると言っていました。(2013年5月回答)
中部
30代男性
満足 わからないことなどいろいろ相談に乗って頂きありがとうございました。(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 お世話になりました。想定以上の対応をしていただきました。(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 飛び石によりフロントガラスにひびが入っただけだったのですが、車両保険を使った場合のその後の保険料増加額の連絡や修理等の案内も素早く、わかりやすく説明、対応いただき助かりました。おかげで修理もすぐに終わりました。御社で2台契約していますが、このまま継続契約していこうと考えています。(2013年5月回答)
中部
40代女性
満足 今回、初めて車両保険を使わせて頂きました。迅速な対応でとても満足しています。(2013年5月回答)
中部
50代男性
満足 従来の日本型の保険に比べ、御社のご対応に対し大きな満足とPC利用による情報共有の便利さに驚きを感じております。知人にも勧めております。(2013年6月回答)
中部
50代男性
満足 今回事故対応がスピディーで良かった、○○さん対応、説明に感謝です。本当にご迷惑かけました、心から有難うございます。(2013年6月回答)
中部
40代男性
満足 長い時間がかかり御苦労かけました。一層の安全運転を心掛けてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。(2013年6月回答)
中部
40代女性
満足 担当の○○さんへいつもこまめに電話(留守電)メールなど連絡くださりありがとうございました。(2013年6月回答)
中部
40代男性
満足 担当の○○さまの説明もわかりやすくよかったと思います(2013年6月回答)
中部
60代男性
満足 丁寧、親切、さらに迅速に対応していただき大変感謝いたします。(2013年6月回答)
中部
40代男性
不満 事故直後の受付対応はありがたかったのですが、その後の「車両保険を使います。」という伝言も伝わらず、車屋から連絡があると思い込んで連絡を1週間もよこさず、車の修理に関しても過剰修理と言ってなかなか認めず、結局1ヶ月も掛かりました。そして、最後に「車両保険は使うのですか?」とまた改めて聞かれ、おまけに間違い電話もかけてくる始末です。最初に、レンタカー特約を間違えていた時点で怪しいとは思いましたが、ネットで間口を広げ過ぎて担当者が足りないのでは?東京海上が聞いて呆れます。こちらも初めての板金修理で不慣れでしたが、わからない所を親切に教えてくれる様な保険会社と契約しておけばよかったと後悔しました。(2013年6月回答)
中部
30代男性
満足 過不足無い対応で大変満足です。滞り無く完了しました。引き続きお世話になると思います。(2013年6月回答)
中部
50代男性
どちらでもない 初期対応がすべて、電話の対応はCS上大きな課題があると思います。(2013年6月回答)
中部
50代男性
満足 以前契約していた保険会社に比べて、事故に対する応対は全般的にスピーディかつわかりやすく親切でした。切り替えておいて良かった。(2013年6月回答)
中部
70代男性
満足 事故初期から、担当者を決めて対応戴き、最後まで同じ方がわかり易く説明下さり率の悪い加害者の立場でしたがすべての事案に安心して任せる事ができネット契約でこんなに素晴らしい仕事をされるとは改めて見直しました、継続契約しましたので此れからもよろしくお願いします。(2013年7月回答)
中部
40代女性
満足 このたびは、親身になって対応して頂き、無事に解決まで整えて頂きまして、心から感謝しています。不安なことなどを質問させて頂いた折にも、丁寧に教えて頂き、ありがたかったです。引き続き、契約をさせて頂きます。本当に有難うございました。(2013年7月回答)
中部
60代男性
満足 対応は満足しています。パソコンをあまり開けない為、お手数かけたました殆んど電話で対応して頂きとても親切でした(2013年7月回答)
中部
70代男性
満足 今回の事故に付きましてはお世話になりましてありがとうございました。担当の方には御礼も仕上げます。事故のないように気をつけますので今後もよろしくお願いいたします。(2013年7月回答)
中部
40代女性
満足 今回は10:0の事故だったので不安もありませんでしたが、丁寧に対応していただきありがとうございました。しかし、いつ自分が加害者になるか分かりません。日々気をつけて運転し、事故対応の方とは連絡を取る必要のないようにしたいですね。今後ともよろしくお願いします。(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 遠隔地に住む長男の起こした事故ですが、事故発生の報告での対応とその後の処理を円滑にしていただき感謝しております。(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 担当された○○様の最初の電話での説明が明確で分かりやすく、その後のメール連絡の内容も分かりやすくて良かったと思います。(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 今回は事故で大変お世話になりました。全く予期せぬ自損事故で車種のせいも有り思わぬ金額になりました。私自身初めての自損事故でショックでした。契約時はどちらかと言うと価格重視で対応については期待はしておりませんでした。実際事故後のご対応は非常に満足しております。メールだけでなく、お電話を頂くことで安心感が有りました。手続きもスムースでした。改めて見直しました。本事故後修理に予想位上に時間が掛かり結局同車種に乗り換えることになりました。その際継続契約をお願いしましたが、購入する車種の車両保険を取り扱われていないということで他の保険会社と契約を行いました。コストと契約料の関係も有り制約は仕方が無いと思いますが残念です。またお願いすることもあると思いますがよろしくお願いします。(2013年7月回答)
中部
50代男性
満足 契約時、ネット契約は1番が保険料が安い。だから事故対応については多少不安がありました。しかし、実際事故をして、連絡を入れてからの対応は早くてびっくりしました。インターネットでの悪い口コミを読んでいたので心配はありましたが、的確に対応していただき、そして状況報告も速やかに連絡をいただき感心しています。家族全員イーデザイン損保さんで加入をしてよかったと思います。(2013年7月回答)
中部
30代女性
不満 事故対応の時からたらい回しされ、担当者(○○さん)不在時、折り返しTELをお願いしたが担当者に伝わっておらず連絡がなかった。よくお客様満足1位と言えるのかが解らない。来年は更新するつもりは無し。(2013年8月回答)
中部
40代男性
満足 全て丁寧に対応いただきありがとうございました。(2013年8月回答)
中部
30代女性
満足 お世話になっております。私の落ち度による事故でありましたが、丁寧かつ早急な対応を頂きおかげさまで解決へと至りました。本当にありがとうございました。担当の女性の○○様、心より感謝しております。ネット保険なのに(といっても東京海上グループのブランドを信じて契約したのですが)素晴らしいサービスで正直期待以上でした。今後ともよろしくお願い致します。(2013年8月回答)
中部
30代男性
どちらでもない 修理を依頼したディーラーの電話番号や住所を営業時間内に教えてほしいと言われたが、店舗名まで伝えてあるのだから、あとはインターネットで調べればわかる。事故直後は、保険以外にも連絡する事項が多々あり、こちらも忙しい。(2013年8月回答)
中部
30代女性
満足 保障内容や質問に何度も丁寧に答えていただき、感謝しています。(2013年9月回答)
中部
60代男性
満足 今回の事故対応については、担当者の応対がとてもよかった。(2013年9月回答)
中部
30代男性
満足 再度お世話になりありがとうございました。対応は以前の時にとても素晴らしかったので不安も無く、満足しています。今後とも契約を継続していきたく、またもう加害側でお世話になることの無いよう安全運転に努めたいと思います。(2013年9月回答)
中部
50代女性
満足 事故後の対応などは、丁寧で気持ちよく終わることができました。(2013年9月回答)
中部
60代男性
満足 手続きが、もっと厄介とおもっていたが簡単ですごく楽で思ってた以上でした。(2013年10月回答)
中部
50代男性
満足 今回の事故対応については、満足しており特に不満もありませんが、保険料が同じ補償内容でも他社のほうが安い会社があり、次の更新はするかどうかわかりません。(2013年10月回答)
中部
50代男性
満足 30年以上になる運転歴で今回はじめて保険を使いました。思っていたよりもずっと早く対応・処理が進み、保険の有難みを実感しました。御社の自動車保険は補償内容が充実していて他社よりも安く、webページも大変わかりやすく作られていて便利です。来年も御社で継続するつもりですのでよろしくお願いします。(2013年10月回答)
中部
40代女性
満足 担当者の方に大変お世話になりました。担当者不在の際に受付してもらった方も、丁寧な対応で安心できました。ありがとうございました。(2013年11月回答)
中部
30代男性
満足 とても丁寧な対応でありがたかったです。安い保険料だったので、あまり期待はしていなかったのですが、満足です。今後ともよろしくお願いします。(2013年11月回答)
中部
30代男性
満足 修理費用の総額はわかりましたが、費用の内訳(明細)がわかるともっと良いと思います。事故後のやり取りは最初の連絡のみで済み、後は修理屋さんが窓口になってくれたので、とてもスムーズでこちらの手を煩わせる事無く気持ちよく進み良かったです。この度はありがとうございました。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 不測の事態により貴社にお世話になり有難う御座いました。初期対応から示談までつつがなく終了してうれしく思います。メールで進捗が解り安心して見ていました。保険に入って初めて良かったと思いました。今後は、更に無事故無違反に心掛けていきます。有難う御座いました。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 大変迅速な対応で感謝致しております。家内の車の保険も次回は貴社に変更予定です。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 良い保険会社を選択したと、大変満足しています。ありがとうございました。(2013年11月回答)
中部
30代男性
満足 以前事故をした際の別保険会社の対応に満足できなかったため、正直今回も期待をしていなかったのですが、担当者様の誠意とスピードのある対応に非常に満足しました。これならば今後も安心して車を利用できます。今後ともよろしくお願いいたします。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 今回の事故は一方的な私のミスによる事故ですが、相手方の事故に対する意見と云うか感情と云うか修理されれば良いよというような連絡が欲しいと感じた。(2013年11月回答)
中部
60代男性
満足 保険を利用する事故は初めてでしたが、親切な対応に感謝しています。(2013年11月回答)
中部
60代女性
やや満足 対応は良かった、けれど完了するまで時間が掛かった(2013年11月回答)
中部
20代女性
満足 対応がはやく、とてもわかりやすかった!次回の更新と、家族への保険の見直しを勧めることも、考えるほど満足した!(2013年12月回答)
中部
60代男性
満足 全般的に不満はなかった。丁寧で素早い対応に満足しています。(2013年12月回答)
中部
30代男性
やや満足 大変お世話になりました。担当の皆様に、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。(2013年12月回答)
中部
50代男性
満足 対応も丁寧で、わかり易い説明、スピーディな処理、とても助かりました。また心強くもありました。ありがとうございました。(2013年12月回答)
中部
30代男性
満足 こちらが一切落ち度がないとの事故で保険会社が対応できない・・とのことを初めて知ったときはびっくりしたが自分で交渉がうまくいかず途方にくれていたら弁護士費用の特約に加入していることを教えて頂きそこからは私の手をはなれ交渉が進んでいった。相手がなかなか認めないので時間がかかったが結果には大変満足している。イーデザインの担当の人も色々親身になって頂き、ネットの保険会社でもかなり良かったと印象が変わった。(2014年1月回答)
中部
50代男性
満足 現在の車にしたのが約3年前で、それまでは通常の損保会社に加入していました。以前の車の時には事故等は無く20等級のままで高額な契約をしていました。現在の車及びイーデザイン損保様の保険に切り替えてから、自損事故・台風被害・追突される・今回の突風被害と、保険にお世話になる機会が増えてしまったことを、残念ですしイーデザイン損保様にも大変お世話をかけてしまいました。一つ言えるのはイーデザイン損保様の対応は素晴らしいです、注意はしますが何かあったらよろしくお願いします。(2014年1月回答)
中部
40代女性
満足 ありがとうございました。年末年始を挟んだ時期ではありましたが、スピーディな対応して頂けたと思っています。(2014年1月回答)
中部
60代男性
満足 今回の事故は、相手の無い(高速道路走行時の飛び石)事故であるため、第3者との交渉はなかったが、御社の対応は、非常に良いと思いました。TV宣伝のように「顧客度NO.1」と言われる要因を感じました。なお、電話対応されました○○さまには、最後まで快く対応され感謝いたします。簡単ですが、お礼の言葉に代えさせていただきます。ありがとうございました。(2014年1月回答)
中部
50代女性
やや不満 保険でおりるとなると、被害の状況に関わらずやりすぎと思われるほど直してしまう。(フェンスの件)フェンスの方はイーデザイン損保の仲介の工事会社だったので本当に必要かどうかのチェックが甘かったと思う。工事に対しての金額は妥当であっても、その工事方法が本当に妥当かどうかのチェックがなされていたのか疑問。(2014年1月回答)
中部
30代男性
満足 事故初期段階から、丁寧に対応していただき感謝してます。ありがとうございました。(2014年1月回答)
中部
50代男性
不満 対応がしつれ井出しかも遅い(2014年1月回答)
中部
70代男性
満足 自損事故でしたが気持ちよく処理頂きました。ありがとう御座いました。(2014年1月回答)
中部
60代男性
満足 スピーディに対応していただき、非常に満足しています。ありがとうございました。(2014年1月回答)
中部
40代女性
不満 今回は車対車の事故ではなかったのだが、対応に温度がなさすぎた。仮に車対車の事故で、相手方を怪我させた場合などを考えるとゾッとした。担当者は日々、事故案件を処理していると思うが、事故当事者はかなりのダメージを受ける事を考えて対応の改善を願う。期待を込めて次回も更新するが、何かあった場合の対応が今回と変化がないと感じたら、すぐに他社に乗り換える。一人のクチコミでも、車社会の石川県では影響力がある事を肝に銘じて欲しい。(2014年1月回答)
中部
30代男性
満足 契約したばかりで事故受付をしていただき、大変申し訳ありません。webの自動車保険と言うことで、代理店と対面で契約する商品に比べ、不安な面もあったのですが、実体験し、その心配は一切払拭されました。丁寧・親切に対応をしていただいた担当の○○様には、とても感謝しております。ありがとうございました。(2014年1月回答)
中部
50代男性
満足 事故をおこしてから、すぐに連絡しなかったのですが、ディラーの方と連絡をとっていただいてスムーズに進み安心して任せる事が出来て良かったです。ありがとうございました(2014年2月回答)
中部
50代男性
満足 迅速丁寧な対応有難うございます。通販型自動車保険は事故後の対応が不安でしたが、良かったと思います。(2014年2月回答)
中部
20代女性
満足 今回はじめての事故ではじめての保険会社とのやりとりでした。ネットを通じての保険会社だと思っていてあまり期待はしておらず、まわりからも心配の声があがっていました。が、実際は何度も電話連絡をくれたりこちらが理解しにくいことにもわかりやすく何度も答えてくださいました。保険金の支払われる速さにも驚きました。まだ事故対応中に次の保険の更新が来たのですが迷うことなくまたイーデザイン損保さんにしました。(2014年2月回答)
中部
30代男性
やや満足 迅速な対応を頂きまして、ありがとうございました。昔のネット保険のイメージがあまり良くなかったのですが、流石に東京海上グループ?!って思いました。今後ともお願いします。(2014年2月回答)
中部
30代男性
どちらでもない ご担当の方が、自分の言いたいことを言うだけ言って電話を切る、もしくは切ろうとする方でした。ひとこえ「何か気になっていることはありますか?」くらい言ってから会話を終わらせてほしいと思ったことが何回かありました。契約内容など専門的な話を早口で伝えられて、「で、結局どうなるの?私は何をすればいいの?何が起こるの?」といった疑問が解消されないこともありました (もちろん確認はしましたが)。契約内容は大事ですが、私からすれば「追加のお金が発生するのか。するとすれば、いつ、いくらいるのか」「何か手続きをしなくてはならないのか」「私は何をすればいいのか」といったことが聞きたいわけで・・・こちらの立場をもっとイメージして、話していただきたかったです。(2014年2月回答)
中部
50代女性
満足 自損事故でしたが早い対応をしていただいて助かりました。(2014年2月回答)
中部
60代男性
満足 今回初めて、ネットによる保険契約をしましたが、対応の良さに驚きました。今まで、保険代理店を通じての保険加入でしたので、貴社への乗り換えに不安がありましたが、満足しています。(2014年2月回答)
中部
30代男性
満足 常に進捗を報告していただきありがとうございました。以後、運転に気をつけます。(2014年2月回答)
中部
60代男性
満足 昨年度に続き、自損で、金額だけが大きいつまらない事故ですが、親身に対応していただき、ありがとうございます。(2014年2月回答)
中部
30代女性
不満 被害者の方が立腹しているので謝罪の電話をしてほしいと担当の方に頼まれた。菓子折持参し謝罪に行ったら、被害者の方から保険の担当者の対応が気にくわなかったと愚痴られた。対応がマニュアル通り過ぎる、対応が遅い、担当者を変えたほうがよいとクレームを言われた。どんな些細な事故でも相手の心情に配慮した対応が必要だったのでは??と感じました。(2014年3月回答)
中部
60代男性
満足 担当者が電話接客中でしたが、別の方が親切に応対してくれました。有難うございました。(2014年3月回答)
中部
60代男性
やや満足 親切に説明していただけたと思っています。(2014年3月回答)
中部
20代男性
満足 今回100対0の事故のため、相手方の保険屋さんとは自分で対応しなければならず、わからないことばかりでしたが、担当の○○さんは困ったことがあると親切に相談にのってくださりとても助かりました。今回保険の継続をしなかったのは転勤のため車をしばらく必要としないためです。また必用になった時はお願いしたいと思っています。(2014年3月回答)
中部
20代女性
満足 丁寧に対応してくださり、また説明も分かりやすく安心できました。今後もイーデザイン損保にしようと思いました。(2014年3月回答)
中部
30代男性
不満 家事従事者についてお互いの主張が異なり、文書で何故対象にならないか、認められるには何が必要か説明を求め送付に同意を得ましたか最後まで送られてくる事も説明もなくうやむやにされました。(2014年3月回答)
中部
50代男性
満足 担当の方の速やかで丁寧な応対と処理に安心しました。(2014年3月回答)
中部
40代男性
満足 担当の方に迅速に対応してくださり大変助かりました。ありがとうございます。(2014年3月回答)
中部
60代女性
満足 しばらくぶりの自損でしたが気分は落ち込みショックは大きかったですがスピーディーでしかも女性のソフトな対応でありがたかったです。(2014年3月回答)