埼玉県
30代男性
満足 今回、初めて事故を起こしてしまい相手側との対応など不安になりましたが担当者の○○様により、今後の流れや状況を詳しく報告・説明して頂きました。早い対応により無事に解決できたことを感謝しています。(2014年4月回答)
奈良県
30代男性
不満 相手さんに対する補償は速やかであった。当方への車両保険対応は酷すぎた。当方も諸事情があり連絡できないこともあったが、基本こちらから督促しないと連絡はない。督促後、言い訳をもって連絡がある。本件解決も先週には終わっていたが放置の為、こちらから督促し、解決に至った。別件にて無保険者との交渉があるが、こちらも連絡が滞る。即対応していただきたい。(2014年4月回答)
千葉県
30代女性
満足 大変お世話になりありがとうございました。(2014年4月回答)
大阪府
30代男性
不満 TVのCMでもお客様満足度No.1のイメージがあったので契約しました。今回イタズラされ傷をつけられたので修理の依頼をしましたがその傷が枝でついた傷と言われ何故、枝と言い切るのか?本当に長い時間かかってやっと修理になりました。以前にもイタズラされたことがあるので高い金額の車両保険に入っているのに明らかにイタズラされた傷だと誰もが言う傷を自分達が付けた傷みたいな言い方をされ本当に心外でした。もう、更新した後だったので今回は継続しましたが来年は変えたいと思います。(2014年4月回答)
秋田県
30代男性
どちらでもない 当方地方のため、私の住んでいる近くに提携修理工場が無かったことから、近所の提携修理工場ではないところを利用しましたが、もっと提携修理工場を増やして欲しいです。また修理対応時、修理工場との連携がうまくいってなかったようなので、事故状況や修理必要箇所の確認などをネットワークをフル活用してもっと迅速に対応してくれればと思います。 (2014年4月回答)
千葉県
30代男性
満足 担当の○○さんには、分かりやすく丁寧に対応頂きました。とても感謝しています。また、こまめに経過をご連絡頂き、安心してお願いすることができました。ありがとうございました。(2014年5月回答)
静岡県
30代女性
満足 初めての事故でなにもわからずすごく不安だったのですが、とても迅速に丁寧に優しく対応してくださり担当の○○さんにはとても感謝しています。説明もわかりやすかったですし、なにより事務的ではなくこちらの気持ちに寄り添ってくれるような優しく思いやりのある対応にとても励まされました。これからは安全運転で気をつけていきますが、安心のお守りとして今後とも御社にお世話になりたいと思っています。○○さん、本当に色々とありがとうございました!(2014年5月回答)
愛知県
30代男性
やや満足 事故にあって動揺しているときに親切に対応して頂き大変ありがとうございます。事故の対応もスムーズにしてくれてありがとうございました。(2014年5月回答)
埼玉県
30代男性
満足 連休前の事故にもかかわらず、スピーディーに対応していただいて満足しています。ありがとうございます。(2014年5月回答)
広島県
30代男性
満足 突然、夜中に愛車にいたずらをされましたが、キレイになおりました。連絡が頻度が多く、安心して修理完了まで過ごせました。是非、次回も更新したいです。(2014年5月回答)
神奈川県
30代男性
満足 大変スピーデイに対応していただき有難うございました。また、適宜電話も頂き安心しておりました。(2014年6月回答)
広島県
30代女性
満足 カウント0での保険対応でしたが、丁寧にそして親身になって対応いただき大変感謝しております。(2014年6月回答)
埼玉県
30代男性
満足 担当の女性の方が非常に感じの良い人だった。状況の進展によって、こまめにメールを送ってきてくれたのが分かりやすかった。(2014年6月回答)
神奈川県
30代女性
満足 担当してくださった○○さん。とても、感じがよくて説明も丁寧で、分からないことだらけの自分の相談にも色々と快く相談にのっていただき、とても感謝しています。(2014年6月回答)
岡山県
30代男性
満足 人生初の損保保険金請求でした。車両単独事故だったので、相手側との交渉等はなかったものの、初めての保険金請求だったので多少の不安はありました。事故連絡をWebから入力すると、早速に連絡がありました。担当の方は、等級ダウンやその後の保険料についての私の質問に丁寧に答えてくださりました。その後はメールでの連絡をお願いし、随時進捗を確認できたので安心しました。(2014年6月回答)
福岡県
30代男性
満足 はじめてのことで、どのようにすれば良いかほとんど分からなかったのですが、細かいところまでケアしていただき大変助かりました。御社の保険に加入にていて良かったと思いました。大変お世話になりました。(2014年6月回答)
福井県
30代男性
満足 他者と比較して担当の方の電話対応が良く、連絡方法も希望通り対応してもらえた。(2014年6月回答)
静岡県
30代男性
満足 担当いただいた○○様に大変お世話に、親身になってお話を頂きました。心より御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。取り急ぎ御礼まで(2014年7月回答)
大阪府
30代男性
満足 スムーズな対応と、丁寧な報告ありがとうございました。安心してお任せすることができました。(2014年7月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故対応については期待はしつつも同時に不安でもありましたが、今回初めて対応をお願いする事になり、連絡のタイミングや内容など、不安なこともなく非常に助かりました。(2014年7月回答)
千葉県
30代男性
満足 総合的にとても良かった。想像以上にクオリティが高く、値段以上の価値があると感じた。1年で違う保険にしようかと悩んでいましたが、対応も補償もとても良かったので継続することに決めました。今回の事故でそれが分かったので良かったです。あとは、このクオリティと値段をいつまでも維持もしくは向上させていただけるとずっとリピーターになると思います。最後に、担当の○○さんお世話になりました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
愛媛県
30代女性
満足 相手の保険会社よりもきちんと対応して下さり、とてもよかったと思います。気遣いの言葉等をきちんとかけて下さることが一番うれしいことだと感じます。ありがとうございました。(2014年7月回答)
福岡県
30代男性
満足 イタズラ被害でしたが、迅速な対応をしていただき感謝しています。来年度以降の保険料も勘案したプランを提示していただき大変分かりやすかったです。修理工場側もスムーズな対応に良い意味で驚かれていました。(2014年7月回答)
千葉県
30代男性
満足 初めての事故でしたが、担当者の方がとても親切で安心しました。ありがとうございました。(2014年7月回答)
奈良県
30代女性
不満 受付担当の話し方に対し、事務的発言ばかりで聞いているだけで気分が悪い。説明の仕方を考えるべきであり、相手の感情を考えずに言いたいことだけを一方的に伝えるならメールで十分です。(2014年7月回答)
兵庫県
30代男性
満足 男性の○○様のご対応に非常に満足しております。特に要望等ございません。(2014年7月回答)
愛知県
30代男性
満足 はやい対応ありがとうございました。すぐに修理も終わり大変助かりました。今後ともよろしくお願い致します。(2014年7月回答)
群馬県
30代女性
満足 迅速かつ丁寧に対応いただきました。(2014年7月回答)
愛知県
30代女性
満足 迅速かつ親切な対応をしていただき、助かりました。(2014年8月回答)
広島県
30代女性
満足 担当の○○さんには大変お世話になりました。電話口での対応で誠意が感じられ、安心しておまかせすることができました。ありがとうございました。(2014年8月回答)
東京都
30代男性
満足 担当の方の丁寧で親身な対応に大変助けられました。保障の対応も大変スピーディーで有難かったです。(2014年8月回答)
鹿児島県
30代男性
満足 ネット契約なので、事故対応に不安がありましたが、今回の件でそれを払しょくされました。(2014年8月回答)
茨城県
30代女性
満足 迅速丁寧な対応に驚きました。また示談の状況を電話やメールで連絡して貰えたので、とても分かり易く感じました。それだけでなく、自車の修理対応でも提案をして頂き、とても助かりました。今後も継続してお世話になろうと思います。(2014年8月回答)
東京都
30代男性
満足 迅速かつ的確な対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2014年8月回答)
福岡県
30代男性
満足 丁寧で、迅速な対応に非常に満足しております。これまで、他社での事故対応の経験も有りましたが、イーデザインさんが一番対応が良かった。他にもコストパフォーマンスの高い保険はあるとは思うが、いざ事故を起こしたときのことを考えるとイーデザインさんが安心してお任せできると思いました。次回の更新も既に済ませました。ありがとうございました。そして、今後もよろしくお願い致します。(2014年9月回答)
埼玉県
30代女性
やや不満 お客の立場に立って何をして欲しいのかを考えて対応して欲しい。自社の都合の中での自分本位な話し方に不快感と、このたんとうしゃは分かってるのかと疑問に感じてしまう。誠意が足りないんじゃ無いかな。(2014年9月回答)
静岡県
30代男性
満足 迅速な対応ありがとうございました。(2014年9月回答)
神奈川県
30代男性
満足 迅速かつ丁寧な対応をしていただきとても感謝しております。メールと手紙の二重チェックができたため、とてもわかりやすくてよかったです。ありがとうございました。(2014年9月回答)
愛知県
30代女性
満足 丁寧な対応ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2014年9月回答)
福岡県
30代男性
満足 初期の対応は、電話にてのやりとりで安心してお願いできました。その後の進捗などは、メールで連絡をいただくことができ、不安な時間を過すことなく処理が完了しました。ありがとうございました。(2014年9月回答)
兵庫県
30代男性
満足 迅速に対応していただきありがとうございました。(2014年9月回答)
神奈川県
30代男性
満足 今回の事故では、時間はかかりましたが、ご担当の方が粘り強く相手方と交渉頂き、その結果満足のゆく解決となりました。ありがとうございました。(2014年9月回答)
埼玉県
30代男性
満足 ご対応ありがとうございました。通販型ということでお値段も安かったので、事故対応については期待半分というところでしたが、素早く丁寧なご対応を頂けて嬉しかったです。(2014年9月回答)
兵庫県
30代男性
満足 初めての事故で対処方法がまったく分かっておりませんでしたが、親切に分かりやすくご対応いただいたおかげで落ち着いて行動することができました。感謝申し上げます。お相手様との関係もこじらせないようご案内いただき、また、親身にご相談にのっていただけましたので非常に心強く感じました。ありがとうございました。(2014年9月回答)
茨城県
30代男性
満足 ご対応いただきありがとうございました.スムーズに修理が行われてとても助かりました.(2014年9月回答)
福岡県
30代男性
満足 丁寧に事故対応をしていただき、誠に感謝申し上げます。対応もよく、信頼がおける保険会社と思いました。引き続き契約させて頂ければ幸いです。(2014年9月回答)
岐阜県
30代男性
満足 実はこの春、もう一台の契約を御社から○○社に移しました。今回のご対応、○○社のレスポンスの悪さを受けて、流石国内大手の保険会社の、対応は違うと感じました。(2014年10月回答)
東京都
30代男性
満足 2年間ありがとうございました。事故当初担当者(○○さん)のご対応は本当に素晴らしかったです。緊急時でも相手の話をきちんと聞き、それに対して的確に応答することや、テキパキと物事を進め、スピーディかつ、しつこくないくらいのマメな連絡等々本当に満足です。このような対応をぜひ御社内で見本として展開して頂き、○○さんご本人がしっかり評価されることを期待しています。保険契約はこれで終わるわけではありませんので、今後とも引き続きよろしくお願いします。 (2014年10月回答)
岐阜県
30代女性
満足 丁寧なご対応、ありがとうございました。さすが、東京海上グループ!!と納得の事故対応でした。(2014年10月回答)
石川県
30代女性
満足 担当の○○さんの対応がとても好感が良く、安心しました。(2014年10月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故後の対応、電話対応とも迅速丁寧で安心できました。ありがとうございました。(2014年10月回答)
兵庫県
30代女性
満足 とても礼儀正しく、丁寧に答えてくれた。適度なペースで連絡をくれるので良かった。(2014年10月回答)
東京都
30代男性
不満 終始不親切でした。何かあればといつも言うだけで、こちらから連絡しなければ連絡は一切来なかった。担当の方が大体の目処をつけて、8月下旬までお相手の治療をしたいとの事だったが、連絡を待ったが9月10日を過ぎても何の連絡もなし。自分で目処をつけてきたのに、どうなっているか、確認中なら確認中と連絡すべきとクレームの連絡をしたら、メールで返信がきたのが1週間後くらい。何の進展もないまま、1週間前に話した内容がメールの中身。そんな内容ならわざわざメールいらないでしょ?その1週間は放置だったの?と思えるほど。呆れました。会社から保険料支払いました。と自動メールが来るが何度も同じ内容で、何の支払いで何故何回も分けられて送ってくるのか分からず、担当の方とも連動した内容でなく、ネット見てもまったく詳細がわからない。何がどうなっているか本当に分からなくてずーっと不安でした。事故を起こしたのは自分だが、当事者は何もできず不安なのに、顧客へのフォローが全くなく、本当に事故対応すらしてもらえてるかもわからなくて何のための保険料払ってきたか不信感しかありません。2度と契約しません。(2014年10月回答)
東京都
30代女性
満足 この度はご対応いただきありがとうございました。事故を起こした日が日曜で次の日が祝日だったということもあり、色々不安でした。平日まで待てず何度か再度お問い合わせをしてしまったのですが、こちらの質問にも丁寧に答えて頂き、安心してお任せすることが出来ました。担当して頂いた○○様、ありがとうございました。(2014年10月回答)
神奈川県
30代男性
満足 思っていたよりも丁寧に対応していただき安心できました。次回以降も契約を続けたいと思います。(2014年10月回答)
広島県
30代男性
満足 保険金の請求をするのを半年近く忘れていましたが、ご担当の方から何度も『請求してくださいね』と連絡してくださいました。ありがとうございました。(2014年10月回答)
兵庫県
30代女性
不満 連絡した実績がほしいのかわからないが、指定した時間外に電話されて、それで終わりでは困る。メールで連絡してもらっても良いといってるのに、かけなおす旨の留守電だけのこして、再度連絡がつかなければそのれ終わりとは、いつまで電話をまっていれば良いのかわからない。電話ができるだけとれるよう、昼休みにずっと準備していたりするので、連絡とれず、そのご連絡を必要としないような要件なら、その旨メールで連絡すればよいのではないだろうか。相手と一カ月以上連絡が取れていない事を、こちらから連絡しなければ、わからなかった。進捗がないなら、ないで、その旨連絡があってもよいのではないか。あまりうまくいっていないなら、その事はしっておきたい。(2014年10月回答)
愛知県
30代女性
満足 今回はスムーズに対応していただいてありがとうございました。何度かお電話をいただいたのにすぐに対応が出来ない時が多く、申し訳ありませんでした。安心して任せることができました。インターネットでの契約なのであまり期待はしていませんでしたが、とても満足しました。改めてありがとうございました。(2014年10月回答)
大阪府
30代男性
満足 担当者じゃない方からの電話もありましたが、少しでも早く状況を知らせようという方針だったのでしょうか?私はそうだと信じています。安心しておまかせできました、お世話になりました。(2014年10月回答)
大阪府
30代男性
満足 初めて事故(加害)を経験しましたが、冷静に適切にコメントいただきました。私も相手には「保険会社からも指示があり・・・」と現場でハレーション起こすことなく事なきを得ました。ありがとうございました。(2014年10月回答)
神奈川県
30代男性
満足 正直、ネット通販型の自動車保険は価格が安い反面、事故対応等はそれなりかと思っていた。実際、以前加入したいて他の保険会社の対応は酷かったので、今回は対応/スピードともに非常に良かったと思います。継続して契約したいと思います。(2014年10月回答)
群馬県
30代女性
満足 相手の保険会社には嫌な思いをさせられたのですが、こちらには一切不満はありませんでした。万が一自分が事故を起こしてしまっても(もちろん起こさないのが一番ですが)、相手とのやり取りをしてもらうのも安心してお願いできそうです。丁寧に対応して頂きありがとうございました。(2014年11月回答)
愛知県
30代男性
満足 第○サービスセンターの○○さんに対応頂きましたが、素晴らしい対応でした。実はクルマを乗っていて保険を適用することが初めてだったのですが、一度も不安や不明点を感じることなく、ご対応いただけました。仕事の都合で電話が取れないときには必ずメールが入っていて、常に確認できましたし、変な話、正直これほどとは期待しておりませんでした。ありがとうございました。(2014年11月回答)
三重県
30代男性
満足 ○○さん、本当にありがとうございました。わかりやすい説明、柔軟な対応、感謝しております。またの機会ありましたら、よろしくお願いします。(2014年11月回答)
北海道
30代男性
満足 夜の事故で、大変不安でしたがレッカー等の手配もとても早く、助かりました。また、丁寧親切にご説明を頂き、感謝しております。(2014年11月回答)
埼玉県
30代男性
満足 弁護士特約のおかげで大変救われました。どうもありがとうございました。(2014年11月回答)
岡山県
30代男性
満足 ○○様に、素早い対応とともに、こちらの立場に立って話をしてくださり、本当に感謝しています。とても助かりました。インターネットでの申し込みで、今まで別の保険会社でしていたような近くの代理店との顔を合わせての話し合いが無かったので、最初少し不安でしたが、今回のことでとても信頼と共に、安心しました。ありがとうございました。(2014年11月回答)
北海道
30代男性
不満 保険に素人の被保険者にもかかわらず、貴社では事故の状況を細かく聞かず、また警察からもどちらにも過失があると言われたが、こちらに完全に非がある形で処理した。コンビニの防犯カメラを確認するなど、もう少し親身に対応して頂きたかったですし、あくまで被保険者の味方として対応してほしい。(2014年11月回答)
熊本県
30代男性
満足 担当の方は親切で大変満足してます。会社への希望として、担当の方との電話が繋がりにくいのが困りました。いつも対応中て折り返し電話になり、こちらもとれないと中々担当の方と繋がるまでに時間がかかるのが難点です。(2014年11月回答)
大阪府
30代男性
満足 言葉遣いや電話連絡の時間帯等の気遣い、大変感服いたしました。担当頂いた○○さん、これからも頑張ってください。ありがとうございました。(2014年11月回答)
大阪府
30代男性
やや満足 大変お世話になりました。迅速な対応・連絡を頂き次回更新時も継続させて頂きたいと思いました。(2014年11月回答)
東京都
30代男性
満足 翌日には担当者の方が決まり大変丁寧なご対応をして頂きました。ご連絡をこまめに頂き、私が都合により電話を受けることが出来なかった場合はメールでご連絡頂き、こちらとしては安心してお任せすることが出来ました。ネットの評価が良かったのでイーデザイン損保に加入しましたが、期待以上のご対応でした。ありがとうございました。(2014年11月回答)
北海道
30代女性
満足 初めての事故だったため、担当の○○さんには、わからないことを様々、伺いましたが、丁寧に教えていただきました。また、担当の方がいないときも、他の方の対応がよく、知り合いにも勧めたいと思います。(2014年12月回答)
愛知県
30代男性
不満 少々厭な言い回しになることをお許し願いたい。今回、事故手続きを行うに当たって、肝心のことが後手後手に回り、こちらから確認を行ってから動き出すということが多かったように思います。以前の担当者の方々が非常に優秀な対応をして頂いた為に、私自身もあまりに高い期待をし過ぎている部分がありますが、事故という有事の発生時においては、対応に腹の座った頼りになる人でなく、失敗しても慌てないことに重点が置かれているように感じられ、心理的には逆に不安を倍加させられることの方が多く残念でした。昨今では対応して頂く回数も重なってしまい、色々とお世話になってしまうことも多かったことで、あまり「良い客」ではなかったようにも思います。お世話になることが多かった分、逆に長期契約を続けることを考えていたのですが、あまりに事務員的すぎる対応であったこともあり、変な勘繰りもおこり、感情に従って改めて考え直す事に致しました。(2014年11月回答)
愛知県
30代男性
満足 親切に、また速やかに応対してくださりありがとうございました。安心してお任せできました。友人にも「イーデザイン損保いいよ」って言ってます。これからも何かありましたら(あったらだめですけど)よろしくお願いします。!(^^)!(2014年12月回答)
大阪府
30代男性
満足 丁寧に説明して頂き感謝です。(2014年12月回答)
千葉県
30代女性
満足 経過報告の連絡は、状況がわかり、安心していられた。(2014年12月回答)
大阪府
30代男性
どちらでもない こちらに過失のない事故だったので、イーデザイン様からの支払いは発生しなかったわけですが、こちらとしては他者の関わる事故は生まれて初めてで、不安大きく、その対応としては非常に冷たい印象でした。例えば、向こうの保険会社から当初こちらにも過失があるのではと言ってきたとメールを受けた際にこちらがどのように対処していただけますかとメールを返すと、翌日電話がかかってきて、昨日のメールの件ですがと話された以降、黙られました。こちらにプレッシャーがかかるような対応の仕方であり、こちらが話し出すと口調は丁寧でしたが突き放すような感じでいい思いはせず、質問した自分が間違っていたような気分にさせられたのはつらかったです。(2014年12月回答)
三重県
30代男性
満足 非常に迅速かつ丁寧に対応いただきありがとうございました。(2014年12月回答)
千葉県
30代男性
満足 非常にご丁寧に対応して頂き、大変満足です。ネット保険で2社目ですが、対応の満足度を得ましたので、今後とも継続して契約をしたいと思います。(2014年12月回答)
新潟県
30代男性
満足 『まさか自分が事故を起こすなんてあり得ない』と思い、割安なダイレクト型保険でいいかな…と契約を結びました。そのまさかの事故が自分に起こり落胆しましたが、受付の対応から保険支払いまですべてお任せすることが出来ました。ですので、ダイレクト型もそれほど悪くないのかなと感心しました。対応ありがとうございました。(2014年12月回答)
石川県
30代男性
満足 初めてのダイレクト損保だったので少し不安がありましたが、電話対応から事故対応まで迅速かつ丁寧な対応していただきました。相手方への連絡や修理内容のお知らせも分かりやすく、大変助かりました。今回は本当にありがとうございました。(2014年12月回答)
青森県
30代男性
やや満足 契約当時価格comの自動車保険部門満足度1位(当時、現在は知りません)だった御社と契約してよかったと思える対応だった。今回は『感謝!感謝!』の思いだが、再度この思いをしなくて済むように気をつけたい(2014年12月回答)
富山県
30代女性
満足 ネット保険ということで、対応を心配しておりましたが全く問題なかったです。随時メールで経過報告が来るので分かりやすくて安心でした。初期の電話対応も丁寧で満足です。(2014年12月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故の受付から完了までがとても早くて助かりました。(2015年1月回答)
栃木県
30代男性
やや満足 今回事故が初めてでした。過失0なので私が加入するネットの保険からは対応していただけないのではと不安でした。対応していただいたのは○○さんでした。私の不安を全て消してくれました。○○さんの対応が素晴らしかったので再契約します。○○さんは貴重で優秀な人材なので御社でしかるべき評価を得るべきと考えます(2015年1月回答)
千葉県
30代女性
不満 期待は特にしていません。お客様対応NO.1とのCMを見て加入し期待をしたが、自分で対応した方が解決が早かったと思った。(2015年1月回答)
神奈川県
30代男性
満足 初回連絡から途中の状況連絡、修理完了まで適度に連絡をいただけたので、状況ががわかりやすく安心しました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(2015年1月回答)
岡山県
30代男性
満足 対応がとても良く、安心出来ました。今後とも、よろしくお願いいたします。(2015年1月回答)
千葉県
30代男性
満足 このたび○○様には終始、親身に対応いただき心より御礼申し上げます。連日被害者からの電話連絡が入る中でも、お忙しいにも関わらず迅速に対応いただき保険金のお支払い内容に限らず事故の解決内容に関しても満足しております。ありがとうございました。(2015年1月回答)
大阪府
30代男性
満足 弁護士を使う機会がすぐにやってくるとは考えてなかったので、自動で弁護士費用がついていることは良いと思いました。(2015年1月回答)
大阪府
30代男性
満足 電話対応、事故後の対応、全てに関して大変満足しています。次の契約もしたいと思える対応でした。ありがとうございました。(2015年1月回答)
愛知県
30代男性
満足 第○サービスセンター○様色々とお世話になりました。事故後の対応には大変感謝しております。次回もお世話に・・・とは無いことにこしたことはありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(2015年1月回答)
愛知県
30代男性
不満 初期の経過報告がなく、数週間してこちらから連絡し三回目でやっと貰えた。相手方からも同じくそちらの保険屋から連絡がないとこちらに苦情がくる始末でした。終結に際しても数ヶ月何の連絡もなく完了したのだろうと年を越したところ、数ヶ月ぶりに完了連絡が入る始末。一体半年も何をやられていたのか。報告もない、連絡もとりにくい、始末も遅い、相手方の心象も悪い、そんな印象です。長引かせ保険を使わせる作戦なら合点がいきますが。以上(2015年1月回答)
栃木県
30代男性
満足 迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございました。(2015年1月回答)
大阪府
30代男性
満足 飛び石による対応でしたが、迅速で丁寧に対応していただきました。対物、対人事故の時にも同じ対応を期待します。(2015年1月回答)
愛知県
30代男性
満足 今回初めて事故を起こし、とても不安でした。しかし、始めに電話対応してくださった方、担当してくださった方がとても親切に親身に対応してくださり、不安な中でも安心してお任せすることができました。またこちらからの質問にもいつでも丁寧に答えていただきとても助かりました。ありがとうございました。(2015年1月回答)
埼玉県
30代男性
満足 自動車保険に加入して約15年、保険を利用したことがなく、はっきり言って保険なんて無駄だと思っていましたが今回の事故で本当に保険に入っていて良かったと実感しました。今後も何卒宜しくお願い致します。(2015年2月回答)
宮城県
30代女性
満足 事故ではなく、フロントガラスのひび割れでしたが早急に対応してただきありがとうございます。仕事で車を使うので保険は色々と調べてみましたが、他社では話す内容(対応できる、できないなど)が食い違うことがあり不安でした。しかしこちらでは質問したことにきちんと答えていただいて助かりました(2015年2月回答)
東京都
30代女性
やや不満 ・事故の当事者が契約者本人ではないため、事故対応状況ページがほとんど機能せず常に不安を感じた。・事故対応を依頼した後の進捗報告が全くなく、対応がどのような状況か不明な状態が続いたのが嫌だったので、3か月に1度程度の頻度でよいので経過報告が欲しい。・保険金の支払結果がおおまかな合計金額と支払先の社名しか記載されておらず、不信感が湧いた。(2015年2月回答)
千葉県
30代男性
満足 私の連絡にもきちんと答えて頂けて感謝しております!(2015年2月回答)
千葉県
30代女性
満足 とても丁寧に対応していただき、安心してお任せすることができました。(2015年2月回答)
北海道
30代男性
満足 料金の安いネット保険ということで、店舗型に比べてネガティブなイメージを持っていましたが、丁寧な対応に安心しました。ぜひまた契約を続けたいと思います。(2015年2月回答)
富山県
30代男性
満足 ネット保険なので、事故対応等あまり期待していなかったが、日曜の事故だったにもかかわらず対応も速く、担当者からの説明も分かりやすかった。(2015年2月回答)
宮崎県
30代女性
満足 初めての事故で何もわからず、不安でいっぱいでしたが、担当の方の親切で細やかな対応に安心感を得ることができました。ありがとうございました。(2015年2月回答)
神奈川県
30代男性
満足 今回、初めて事故対応(隣にとめている車に傷をつけてしまった)でお世話になりました。初めてのことでわからないことだらけで、どうなってしまうのだろうと不安でしたが、担当の○○さんに丁寧に対応していただき本当に助かりました。おかげで、お相手様にもスムーズに修理をしていただくことができ、ご挨拶に伺ったときには逆にお礼をいわれてしまうくらいでした。○○さん、お相手様のディーラーさんの迅速かつ丁寧で両者に親身になってくださった対応には本当に感謝しております。ありがとうございました。(2015年2月回答)
埼玉県
30代男性
満足 初めての事故で不安でしたが、事故直後の対応から保険金の支払いまで親切かつスムーズに対応いただき、ありがとうございました。(2015年2月回答)
大阪府
30代女性
満足 まさかこんなことになると思ってなかったが、ちゃんと保険に入っておいてよかったと思ったし、これからも継続してはいっておきたいと思った。対応がすごくよかったので安心して継続できると思いました。ありがとうございました。(2015年2月回答)
愛知県
30代女性
やや不満 事故後一週間経過しても、事故車両を見に来ない。修理工場への連絡も一度して繋がらなかったら再度連絡もしない。私は初めから急いでいると伝えているのに、のらりくらり。年末だったことも多少関係あるかもしれないが、こちらの要望をくみ取って頂けない対応の遅さに大変不満を感じた。(2015年2月回答)
神奈川県
30代男性
満足 事故でどうすればいいかわからないことと心身的に参っていましたが、○○様の適切な対応で無事対応完了していただけました。大変満足しており、次回契約があれば必ず貴社にしたいと考えております。(2015年2月回答)
埼玉県
30代男性
不満 今回以下対応が残念でした。今後改善頂くようお願いします。・こちらから連絡をしないと進捗連絡がない。・電話・メールで問い合わせても返信を頂いけなないときがあった。・4月から進捗がなく8月に弁護士対応を進められお願いしたが、12月にこちらから連絡をするまで対応をしていないかった。別の担当の方から連絡を頂いたが状況を理解していなかった。・上記原因について確認の上連絡を貰うことになっているが未だに連絡がない。(2015年2月回答)
千葉県
30代男性
満足 今回、車両保険でネコのいたずらの傷を直していただきました。初期対応からレンターカーも無理を言って大きいものを探してくださったり、とても親切に対応していただきました。担当の○○さんにはとても感謝しています。電話の受け答えも丁寧でとても安心しました。来年も更新させていただきましたのでまたよろしくお願い致します。(2015年2月回答)
兵庫県
30代男性
満足 予想していたよりも早く対応していただきありがたかったです。全体的な対応や気配りもしっかりしていただいたので満足しています。(2015年2月回答)
北海道
30代男性
満足 初めて保険のお世話になることが起き、自分たちが何をしたらいいのか、今後の段取りが不安な中、担当の方が丁寧に説明して下さりとても安心しました。何度もメールでこちらとディーラーとの進捗状況の確認をして下さったり、その後の経過報告もまめに下さり、イタズラで軽い案件だからと後回しにされることなく、タイムリーに対応していただいていたのだと思います。正直、契約時は通販型で事故対応時に対面できないことの不安がありましたが、全く不要な心配でした。お世話になり、ありがとうございました。(2015年2月回答)
兵庫県
30代男性
満足 以前の保険での事故対応があまり満足いかず、どこでもいっしょかと値段重視で切り替えました。今回、初めて事故対応をお願いし、ネット自動車保険ということもあってどうだろうと思っていましたが、窓口の保険よりも対応が丁寧、親切で、いい意味で期待を裏切ってくれました。また事故対応状況がネットで確認できることから進捗状況も電話があるまでわからないということもなく、相談のフォームもレスポンスが早い為、安心感が強かったです。保険料と丁寧、迅速な対応を考えると、今後も是非契約していきたいと思えました。(2015年2月回答)
千葉県
30代男性
満足 ネット保険については、事故対応について、不安がありましたが、今回の対応を見て、全く問題がないことがよくわかりました。丁寧かつ迅速な対応ありがとうございました。(2015年3月回答)
兵庫県
30代男性
満足 日中は忙しくなかなか連絡が取れない中定期的にメールで経過報告をしてくださり、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。(2015年3月回答)
群馬県
30代女性
満足 初めての事故で不安なことばかりでしたが、一つ一つ丁寧に教えていただき、安心してご対応していただけたこと心より感謝しております。今後とも引き続きどうぞよろしくお願い致します。(2015年3月回答)
千葉県
30代男性
満足 今回加害者として事故対応をお願いすることになったのですが、ご担当の○○様の丁寧な対応により、当方に負担なく事故を解決していただくことができました。本当にありがとうございました。(2015年3月回答)
大阪府
30代男性
満足 当初は心配事も多く不安な日が続きましたが、お相手の方と連絡が取りづらい状況にも関わらず、責任を持って交渉して下さいました。無事に解決に至り感謝しております。インターネット申し込みの保険でしたが、期待以上の応対でした。今後ともよろしくお願い致します。(2015年3月回答)
神奈川県
30代男性
満足 初めての交通事故で不安でしたが、事故後の対応が良くこちらの質問にも的確な回答返ってきて非常に安心出来る自動車保険会社だと思いました。今後も契約を継続したいと思います。(2015年3月回答)
徳島県
30代女性
満足 大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。(2015年3月回答)
広島県
30代男性
満足 わからないことばかりでしたが、担当者さんが親身に話を聞いていただき本当に助かりました。イーデザイン損保にして良かったです。(2015年3月回答)
東京都
30代男性
満足 この度は,事故対応,ありがとうございました。初めてのマイカーを購入してたった1ヶ月で事故を起こしてしまい,お怪我をさせてしまった方々に申し訳ないやら,家族に心配をかけた自分に情けないやらで相当落ち込んでいる中,「お体大丈夫でしたか?この度は大変でしたね」といたわりの言葉がとても救いになりました。その後も逐一の報告などもあり,安心して対応をお任せしておりました。今後とも安全運転に心掛け,二度とお世話にならないようハンドルを握る毎日です。 (2015年3月回答)