秋田県
30代男性
どちらでもない 当方地方のため、私の住んでいる近くに提携修理工場が無かったことから、近所の提携修理工場ではないところを利用しましたが、もっと提携修理工場を増やして欲しいです。また修理対応時、修理工場との連携がうまくいってなかったようなので、事故状況や修理必要箇所の確認などをネットワークをフル活用してもっと迅速に対応してくれればと思います。 (2014年4月回答)
埼玉県
40代男性
どちらでもない 提携先の工場に修理をお願いしましたが、今回はキチンとなおっていなくてディーラーの工場に自分で持ち込んで対応してもらいました。その点が残念でした。(2014年9月回答)
愛知県
50代男性
どちらでもない イーデザイン損保に加入して、初めての事故対応だったので、不安だったが、最初の対応は良かったと思います。でも、最後の確認において、電話をいただいて、契約者じゃない家内に、事故対応の終了確認をして、保険金額を報告したのは、どうかと思いました。金額には、問題ないと思いますが、契約者である自分に最終確認して報告すべきなのでは、ないですか?一応、決定後、自分に連絡はありましたけど・・・。家内は、保険の内容とか知りませんので、イーデザイン損保から、電話があり、終了確認に返事したと言ってました。(2014年10月回答)
岡山県
50代女性
どちらでもない 担当者の経験度合いが違うので一概に言えないが、契約者がどのような情報を求めているのかをよく考えて対応して貰いたい。あと情報の正確性も必要である。決して自分で加工してはいけない。連絡された修理完了予定日は当方で確認すると不正確な物だった。契約者を惑わすだけだった。(2014年11月回答)
大阪府
30代男性
どちらでもない こちらに過失のない事故だったので、イーデザイン様からの支払いは発生しなかったわけですが、こちらとしては他者の関わる事故は生まれて初めてで、不安大きく、その対応としては非常に冷たい印象でした。例えば、向こうの保険会社から当初こちらにも過失があるのではと言ってきたとメールを受けた際にこちらがどのように対処していただけますかとメールを返すと、翌日電話がかかってきて、昨日のメールの件ですがと話された以降、黙られました。こちらにプレッシャーがかかるような対応の仕方であり、こちらが話し出すと口調は丁寧でしたが突き放すような感じでいい思いはせず、質問した自分が間違っていたような気分にさせられたのはつらかったです。(2014年12月回答)
富山県
20代男性
どちらでもない 保険金が下りる事が決定すまでの時間が長いと感じました。その間は、殆ど連絡無く、当方から問い合わせしました。(2015年3月回答)
東京都
50代男性
どちらでもない こちらは事故の加害者の立場でした。こちらの過失に対する相手様への補償は当然必要だと考えますが、相手様の車の破損状況について、専門家が対応したとは言われましたが、写真だけを確認して判断したと聞きました。失礼なことですが、相手様の車は傷だらけの状態だったと聞いています。今回の事故による破損か、そうでないかを判断するのに写真だけでは不十分なのでは?と感じました。今回は、修理金額に関係なく、保険を使う、使わないの二択の問題でしたが、修理金額によっては、保険を使わなくて済むことも想定しておりましたので、実際に相手様の車を直接確認して判断頂きたかったです。その上でプロの方が判断された修理金額であれば、すんなり納得できたと思います。 (2015年3月回答)