兵庫県
50代男性
やや不満 相手の保険会社のペースで進んでいた。(2014年4月回答)
奈良県
30代男性
不満 相手さんに対する補償は速やかであった。当方への車両保険対応は酷すぎた。当方も諸事情があり連絡できないこともあったが、基本こちらから督促しないと連絡はない。督促後、言い訳をもって連絡がある。本件解決も先週には終わっていたが放置の為、こちらから督促し、解決に至った。別件にて無保険者との交渉があるが、こちらも連絡が滞る。即対応していただきたい。(2014年4月回答)
福岡県
60代男性
不満 色々途中経過に問題が有り、修理の着手が大幅に遅れたために事故箇所から赤錆が流れてしまっていた。これはマイカーオーナーが最も嫌う状況の一つである。保険の価値は事故等トラブルがあって初めてわかるものだと大いに反省出来た。今後は、貴社も含めてネット保険は使わないと決めた。(2014年4月回答)
大阪府
30代男性
不満 TVのCMでもお客様満足度No.1のイメージがあったので契約しました。今回イタズラされ傷をつけられたので修理の依頼をしましたがその傷が枝でついた傷と言われ何故、枝と言い切るのか?本当に長い時間かかってやっと修理になりました。以前にもイタズラされたことがあるので高い金額の車両保険に入っているのに明らかにイタズラされた傷だと誰もが言う傷を自分達が付けた傷みたいな言い方をされ本当に心外でした。もう、更新した後だったので今回は継続しましたが来年は変えたいと思います。(2014年4月回答)
埼玉県
50代男性
やや不満 こんなに時間がかかるとは思いませんでした。ぶつかった時の衝撃もあまりなっかたし、車もへこみもなかったので、相手方の怪我は、今も信じられません。しかも多額の保険金の支払いには、びっくりしました。ここまで、根気よく解決してくださり有難うございます。(2014年4月回答)
神奈川県
50代男性
不満 まだ、車も修理から戻っていないタイミングで、「保険手続きが終了した」といった無機質なメールを自動的に(?)送ってくるのは、神経を逆撫でするもの以外の何物でもなく、非常に対応悪いと思った。(2014年5月回答)
大阪府
50代男性
やや不満 私どもは事故対応などについて知識がないので、プロの見解からのアドバイスを含めご連絡を密にいただきたかったです。このたびはお世話になりました。(2014年5月回答)
京都府
50代男性
やや不満 事故から解決まで時間がかかった(2ヶ月以上)、もう少し早く終結して欲しかった。(2014年5月回答)
京都府
50代男性
やや不満 当方に対する対応や補償金の支払い処理等はスムーズで問題なく満足であったが、相手方とのコミュニケーション不足、若干の交渉の不手際で、相手方が感情を害して不信感を持つ結果となり、示談交渉に支障をきたしたのが残念でした。(2014年6月回答)
埼玉県
40代女性
やや不満 証拠を残さないためかメールで回答を依頼したが、電話でのみの回答とのことでした。電話に出られないこともあり、聞き違えや、認識違いもあるためメールで回答していただきたかったです。(2014年6月回答)
大阪府
20代男性
不満 初期対応はよかったが、相手方との交渉の際に駆け引きの程が過ぎ、こちらが相手方から直接抗議を受けた。最終的に相手方への対応は全額賠償になったが、当初は9だの8だの散々言っていた為、相手方に色々言われたあげく、人身事故扱いにされ散々な目にあった。交渉が下手すぎるのではないか。何かと弊社では対応出来かねます。ばかりだった。非常に疲れた。(2014年6月回答)
福岡県
20代女性
不満 第○サービスセンターの○○さん。折り返しするという電話も、またかけますという電話もかかって来ず全て私から。。。病院への対応もあいまいだし。。。結局病院へ私から電話しなきゃいけないはめに。。。そのうえ、事務手続きで自分の都合によっては何回もかけてくるのに。。。本当最悪でした。(2014年6月回答)
東京都
60代男性
やや不満 相手側が難題を出したためもあろうが、時間がかかりすぎた。また、担当者が途中で変わったのもよくない。また、妻が起こした事故であるが、契約者である私にトラブっている状況を説明ないのも不満足であった。しかし、結果的には、解決してくれたようで(状況はよく分からないが)ありがたく思っている。(2014年7月回答)
福岡県
40代男性
やや不満 相手車両の修理費が納得行かない。高すぎる。今回の件で自損部分も修理されたみたいでなんか嫌だ。それと、対応が電話対応のみの感じがしたのもマイナス点かな。でも総合評価としてはスピーディで満足いってます。(2014年7月回答)
奈良県
30代女性
不満 受付担当の話し方に対し、事務的発言ばかりで聞いているだけで気分が悪い。説明の仕方を考えるべきであり、相手の感情を考えずに言いたいことだけを一方的に伝えるならメールで十分です。(2014年7月回答)
大阪府
20代女性
不満 物損事故でありましたが相手の方は大丈夫ですよと示談で終わりそうでしたが担当者が急かし保険を使わすように持ち込んだムカついてあきれたなぜだ?(2014年8月回答)
栃木県
60代男性
やや不満 今回の事故は追突事故の被害者だった。当方は責任度0%の事故で弁護士費用以外は使用しない旨説明したのに、後日等級ダウンの連絡(葉書)がきた。担当者と話、結果として等級は下がらなかったが、葉書の内容が”ミス”だったのとの訂正・謝罪書面はまだない。(2014年8月回答)
埼玉県
30代女性
やや不満 お客の立場に立って何をして欲しいのかを考えて対応して欲しい。自社の都合の中での自分本位な話し方に不快感と、このたんとうしゃは分かってるのかと疑問に感じてしまう。誠意が足りないんじゃ無いかな。(2014年9月回答)
静岡県
20代女性
不満 初めての事故でわからないことだらけで、担当の方はとても親切に対応して下さったので感謝していますが、全体的に不満が大きく残りました。『やっぱり通販型って…』と思わざるを得ません。アジャスターも相手方、車の写真を撮るのも相手方の保険屋に頼りっきりなんですね。道路状況等、ある程度はストリートビューのようなもので確認出来たとしても、やはり足を運んで見てみないとどのような状況で事故になったのかわからないと思います。終始とても不利な状況で不安でした。仕方ないので示談締結しましたが、納得はしてません。(2014年9月回答)
埼玉県
50代男性
不満 初期対応の電話が良くない。質問にすぐに回答できないのはプロではない。修理工場との調整が済んだら連絡するという約束だったのに、連絡なし。こんな対応で、満足度高いなんて謳うのは詐欺に近い。(2014年10月回答)
千葉県
80代男性
不満 貴社のアドバイスに従って推移したが埒が明かず最終段階で当事者同士の直接対決の場面に追いこまれ不本意な出費を余儀なくされた。クライアントの希望を顧みず一度定めた基本線を絶対に変更しない貴社のやり方には大きな違和感を禁じぇない。(2014年10月回答)
東京都
30代男性
不満 終始不親切でした。何かあればといつも言うだけで、こちらから連絡しなければ連絡は一切来なかった。担当の方が大体の目処をつけて、8月下旬までお相手の治療をしたいとの事だったが、連絡を待ったが9月10日を過ぎても何の連絡もなし。自分で目処をつけてきたのに、どうなっているか、確認中なら確認中と連絡すべきとクレームの連絡をしたら、メールで返信がきたのが1週間後くらい。何の進展もないまま、1週間前に話した内容がメールの中身。そんな内容ならわざわざメールいらないでしょ?その1週間は放置だったの?と思えるほど。呆れました。会社から保険料支払いました。と自動メールが来るが何度も同じ内容で、何の支払いで何故何回も分けられて送ってくるのか分からず、担当の方とも連動した内容でなく、ネット見てもまったく詳細がわからない。何がどうなっているか本当に分からなくてずーっと不安でした。事故を起こしたのは自分だが、当事者は何もできず不安なのに、顧客へのフォローが全くなく、本当に事故対応すらしてもらえてるかもわからなくて何のための保険料払ってきたか不信感しかありません。2度と契約しません。(2014年10月回答)
兵庫県
30代女性
不満 連絡した実績がほしいのかわからないが、指定した時間外に電話されて、それで終わりでは困る。メールで連絡してもらっても良いといってるのに、かけなおす旨の留守電だけのこして、再度連絡がつかなければそのれ終わりとは、いつまで電話をまっていれば良いのかわからない。電話ができるだけとれるよう、昼休みにずっと準備していたりするので、連絡とれず、そのご連絡を必要としないような要件なら、その旨メールで連絡すればよいのではないだろうか。相手と一カ月以上連絡が取れていない事を、こちらから連絡しなければ、わからなかった。進捗がないなら、ないで、その旨連絡があってもよいのではないか。あまりうまくいっていないなら、その事はしっておきたい。(2014年10月回答)
千葉県
60代男性
不満 事故から9ヶ月も期間を要した。こちらの疑問が何も解決しないまま、ただ時間を要しただけ。イーデザインの対応が見えてきません。これ以上時間をかけても事態は好転しないと思ったので納得いかないまま終了することにしました。 (2014年11月回答)
神奈川県
60代男性
やや不満 担当者との連絡は、直接、電話で本人から確認したいのだろうけれど、できればこちらの都合もあり、mail対応が望まれる。mailで質問し、回答をmailでお願いしても電話が掛かってくるのは如何な物か。今回の事故では、追突であり、こちらに非があるのは否めないが、先方の車の被害は軽微であり、そのまま乗車して戻った事や、通院回数が少なく、ご本人の健康被害も軽微であると推定されるが、示談に掛かった時間が長く、結局、先方は「火事場の焼け太りになった」様な気がする。先方に対し、もっと厳しい対応が望まれる。ひとまず、完了ご苦労様でした。(2014年11月回答)
北海道
30代男性
不満 保険に素人の被保険者にもかかわらず、貴社では事故の状況を細かく聞かず、また警察からもどちらにも過失があると言われたが、こちらに完全に非がある形で処理した。コンビニの防犯カメラを確認するなど、もう少し親身に対応して頂きたかったですし、あくまで被保険者の味方として対応してほしい。(2014年11月回答)
埼玉県
50代男性
やや不満 全体的にマニュアル通り的で余り期待感がもてなかった。事故車の写真も頼んだが送ってもらえず警察に提出するのが遅れた。解決はしたが相手方の代理かこちらがわの代理かわからなくなる時もあった。捉え方の問題かもしれないがもう少し事務的でなく心がほしかった気がする。あとは怪我がもう少しなのでそれが終わればということで、お世話になりました。(2014年11月回答)
東京都
40代男性
不満 はっきり言って、最悪である。事故直後における査定と、実際に保険金が支払われる段階での査定に相違が生じたが、その相違に対しての説明が無いどころか、こちらの相違についての追及について、当初の説明を覆す、つまり相違を認めない姿勢をとり続け、結局最後まで理屈の通った説明は無かった。対応スピードにおいても、こちらがかなり不満を漏らすまでは、極めてルーズ。メールも良く見ていない、返信も遅い。上記のような対応により担当者に不満があったので、上席に繋いで欲しいというリクエストを出しても、黙殺された。東京海上グループという宣伝に騙されて、契約してしまったと、非常に後悔している。(2014年11月回答)
京都府
60代男性
不満 実際に事故に遭っているのに、なるべく保険金を支払わない様に仕向ける態度が気にいらない。顧客満足度ナンバ--1を期待して契約したのに期待外れである。(2014年11月回答)
愛知県
30代男性
不満 少々厭な言い回しになることをお許し願いたい。今回、事故手続きを行うに当たって、肝心のことが後手後手に回り、こちらから確認を行ってから動き出すということが多かったように思います。以前の担当者の方々が非常に優秀な対応をして頂いた為に、私自身もあまりに高い期待をし過ぎている部分がありますが、事故という有事の発生時においては、対応に腹の座った頼りになる人でなく、失敗しても慌てないことに重点が置かれているように感じられ、心理的には逆に不安を倍加させられることの方が多く残念でした。昨今では対応して頂く回数も重なってしまい、色々とお世話になってしまうことも多かったことで、あまり「良い客」ではなかったようにも思います。お世話になることが多かった分、逆に長期契約を続けることを考えていたのですが、あまりに事務員的すぎる対応であったこともあり、変な勘繰りもおこり、感情に従って改めて考え直す事に致しました。(2014年11月回答)
千葉県
30代女性
不満 期待は特にしていません。お客様対応NO.1とのCMを見て加入し期待をしたが、自分で対応した方が解決が早かったと思った。(2015年1月回答)
愛知県
30代男性
不満 初期の経過報告がなく、数週間してこちらから連絡し三回目でやっと貰えた。相手方からも同じくそちらの保険屋から連絡がないとこちらに苦情がくる始末でした。終結に際しても数ヶ月何の連絡もなく完了したのだろうと年を越したところ、数ヶ月ぶりに完了連絡が入る始末。一体半年も何をやられていたのか。報告もない、連絡もとりにくい、始末も遅い、相手方の心象も悪い、そんな印象です。長引かせ保険を使わせる作戦なら合点がいきますが。以上(2015年1月回答)
千葉県
50代女性
不満 今回の事故は契約者の起こした事故で無いため契約者には全く状況は解りませんでした(インターネット上で見ることが出来なかった)(2015年1月回答)
神奈川県
20代男性
不満 修理(今回はバンパー交換)の作業に入るときに連絡なしに交換されたのと、代車期間が修理期間に対して長いのにそれをこちら負担になったことはとても不満です。自走できないならまだしも全く走行に問題ない傷に対しての対応としてはいかがなものかと思います。(2015年1月回答)
東京都
30代女性
やや不満 ・事故の当事者が契約者本人ではないため、事故対応状況ページがほとんど機能せず常に不安を感じた。・事故対応を依頼した後の進捗報告が全くなく、対応がどのような状況か不明な状態が続いたのが嫌だったので、3か月に1度程度の頻度でよいので経過報告が欲しい。・保険金の支払結果がおおまかな合計金額と支払先の社名しか記載されておらず、不信感が湧いた。(2015年2月回答)
愛知県
40代男性
やや不満 最初の対応はとても感じのよくわかりやすいものでした。しかし、相手方とのやり取りがうまくできておらず、担当の方からの報告と相手の理解が全くちがうものでした。担当からは、順調と報告を受けたのに直接相手から連絡があり、こちらが激怒されるのでは保険を契約している意味がない。担当の方の都合で連絡が取れなくなるのであれば、その間でもかわりに担当を置いておいてほしい。残念ですが、今回の件では貴社の対応に不満が残りました。(2015年2月回答)
東京都
60代男性
不満 補償内容の詳細が不明な上、支払保険金額について非常に納得がいかない。事故の内容に比して保険金額が非常に高額なのが何故か大いに疑問がある。保険金詐欺ではないのか。(2015年2月回答)
愛知県
30代女性
やや不満 事故後一週間経過しても、事故車両を見に来ない。修理工場への連絡も一度して繋がらなかったら再度連絡もしない。私は初めから急いでいると伝えているのに、のらりくらり。年末だったことも多少関係あるかもしれないが、こちらの要望をくみ取って頂けない対応の遅さに大変不満を感じた。(2015年2月回答)
埼玉県
30代男性
不満 今回以下対応が残念でした。今後改善頂くようお願いします。・こちらから連絡をしないと進捗連絡がない。・電話・メールで問い合わせても返信を頂いけなないときがあった。・4月から進捗がなく8月に弁護士対応を進められお願いしたが、12月にこちらから連絡をするまで対応をしていないかった。別の担当の方から連絡を頂いたが状況を理解していなかった。・上記原因について確認の上連絡を貰うことになっているが未だに連絡がない。(2015年2月回答)
埼玉県
40代男性
不満 事故対応に関して契約者(加害者)より相手方(被害者)の立場にたっての対応が目立つ。相手方と穏便に解決したい気持ちばかり出ている。全て相手方の言い分を聞いてる対応ばかりです。(2015年2月回答)
茨城県
60代男性
やや不満 事故車確認担当の方は、相手方の損傷状態は直接確認されたようですが、当方の損傷状態は写真のみでの確認でした。事故直後の双方の損傷状態を写真撮影できていませんでしたが、出来れば、事故車確認担当の方は双方の損傷状態を直接確認戴き、それぞれの損傷状態から妥当な損傷状態なのかをご判断して戴きたかったです。また、途中経過の報告が遅い感がありました。当方から問い合わせてからの回答が見受けられました。(2015年3月回答)