福島県
50代男性
満足本当に迅速な対応をしていただき、大変満足しています。(2015年4月回答)
岩手県
40代男性
満足事故対応担当者の気配りとやさしさが、初めて対物物損事故を起こし不安であった自分に安心感を与えて頂いた。またその後の対応状況に関しても、仕事上、電話がなかなか出来ないことを承知して、主にメールにて対応頂き、こちらに関しても有難かった。事故は自分で起こして初めて契約している保険会社の実力を知ることになると思うが、貴社がインタ-ネットによる契約だったので、正直、事故時は不安が募ったが、これならこれからも安心して加入していける保険会社だと思っている。おかげ様でした。担当者さんには宜しくお伝えください。(2015年4月回答)
北海道
40代男性
満足他の保険会社を含め、初めて自動車保険を使いましたが、対応が良く無事に相手方と示談ができました。これからも引き続き契約をお願いしたいと思います。(2015年4月回答)
宮城県
60代男性
満足事故報告後、修理工場との連絡をスムーズにしていただく等、対応が早かったと思います。途中経過もきちんとなされており、さすがに東京海上グループと感じました。大変お世話になりました、今後は運転に注意していきたいと思います。(2015年5月回答)
北海道
20代男性
満足今回担当して頂いた○○さんは、些細な事故であったにもかかわらず非常に丁寧にわかりやすく対応して下さり、また連絡もこまめにして頂き、安心してお任せすることができました。手続きをスムーズに滞りなく進めていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。(2015年5月回答)
北海道
20代男性
満足スピーディーに対応していただきありがとうございました。(2015年5月回答)
青森県
50代男性
満足免許取得より30年以上保険には入っていましたが使った事は1度もなかった自分です。今回、初めて自動車保険を使うことになりました。イーデザイン損保の担当の方からの、丁寧かつ的確な説明を受け、迅速に対応してもらいとても安心しました。ありがとうございました。今後もよろしくおねがいします。(2015年5月回答)
北海道
40代男性
満足事故ある毎に保険会社の対応に不信感を持った。貴社を選択した理由は、前回事故時、対面契約にかかわらず、全てが電話対応に終わり、過失割合も不満の残る結末となったので、法的に覆られないのなら、ネット契約でも同じだと解釈して変更したいきさつがある。今回は、10:0で当方に過失のないものであり、貴社に対してお願いする部分は小さかった。事故は起こしたくないが、万が一の際にはしっかりと守ってもらえる会社と信じて今後も付き合っていくつもりだ。(2015年5月回答)
北海道
30代女性
満足わからない事をとてもわかりやすく説明して頂きました。対応も迅速で、とても満足しています。この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。(2015年5月回答)
福島県
40代男性
満足電話に関して…伝えたいことが簡潔でわかりやすかった。小額の損害賠償請求だったので、事故請求した場合の次年度からの保険料の案内があり、保険を使うか否かの判断がしやすかった。大変お世話になりました。ハガキでの対応報告に関して…多いと感じた。メールとハガキの内容が重複しており、もう少しペーパーレスにしても良いのではないか。(2015年6月回答)
北海道
60代女性
満足適切に対応していただいたと思っています。ありがとうございました。(2015年6月回答)
青森県
30代女性
満足今回思わぬ事故により、、初めて自動車保険の請求をし不安でしたが、とても丁寧に対応していただき感謝しております。事故対応の経過報告も逐一していただけたので、満足しております。仕事の勤務時間により、電話での対応が難しい旨を申し上げたところ、メールでの対応をご提案していただき、自分の都合のいい時に確認できるようになったのはとてもありがたかったです。この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年6月回答)
宮城県
60代男性
満足担当の○○さんに適宜連絡いただき、スムーズに対応していただきました。ありがとうございました。(2015年6月回答)
北海道
30代男性
満足保険を検討したとき、あまりなにも考えずに「東京海上の系列だから安心だし、お守り代わりだから安くていいか」思って契約しました。実際事故にあって、「代理店ほど親身になってくれない。」「保険について知識がないと直販のはどうだろう。」という人もいて、正直どこまで頼りにできるのか不安でした。が、そんな心配は無用でした。担当の○○さんの対応では、こちらの気持ちを感じ取り、同じサイドに立とうとしてくださっていることがよくわかり、安心感をもたらせてくれました。最終的にわだかまりのない結果となり満足しています。ありがとうございました。(2015年6月回答)
北海道
50代男性
満足担当者の○○さんには大変お世話になりました。人身事故、免許取得以来初めての経験で分からない事ばかりで不安でした。○○さんに担当していただき本当に有難うございます。(2015年7月回答)
宮城県
60代女性
満足ありがとうございました.迅速に対応して頂いた事に感謝致します。初めてのネット契約だったので少々不安でしたがパソコンに慣れない私でも全く問題ありませんでした。親切に電話対応していただき、分かりやすく話して下さったので安心していられました。○○様には御迷惑をお掛けしましたが本当に感謝しております。本当に有難う御座いました。これからは、安全運転に気をつけます。(2015年7月回答)
北海道
50代女性
満足迅速な対応をしていただきありがとうございました。電話やメールでの対応で不安でしたが満足のいく結果で感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年7月回答)
北海道
50代男性
満足電話とメールでの打合せなので、少し不安であったが疑問には直ぐ対応していただいた事に感謝します。(2015年7月回答)
北海道
60代男性
満足今回、○○さんの対応に十分満足しています。人により温度差がないことを期待します。(2015年8月回答)
北海道
10代男性
満足今回の事故でこちらも忙しくちゃんと連絡出来なかったことがあったのですが、それでもちゃんと対応していただきすごく助かりました。(2015年8月回答)
宮城県
30代女性
満足初めての事故で大変不安でしたが、担当の方が丁寧に対応して頂き、感謝しております。事故報告の電話で、今後の対応を説明して頂いた時は、動揺していたので少し落ち着きました。途中経過の連絡も電話とメールで頂いて、安心しました。分からないことがあり、電話で問い合わせをした時も丁寧に説明して頂きました。本当にありがとうございました。(2015年8月回答)
北海道
60代男性
不満単なる物損事故に2年4か月もかかりました。相手が悪かったといえばそれまでですが、ご担当の方の事故処理対応力に不安があります。訴訟にしましたが、弁護士を紹介するわけでもなく、、、。弁護士特約が自動付帯の意味が分かりました。東京海上のグループ会社をPRしていますが、残念です。(2015年8月回答)
北海道
60代男性
満足担当の○○さんには、丁寧で迅速な対応をしていただき心より感謝しております。おかげで車の調子もよく、幸せな気分です。ありがとうございました。(2015年9月回答)
青森県
30代女性
満足今年初めてダイレクト型の保険を貴社にて契約させていただきました。事故対応も迅速でしたし、担当の○○さんの対応も丁寧で分かりやすく、貴社を選んで良かったと思いました。来年も、契約更新させていただこうと思います。今回はお世話になりました。(2015年9月回答)
北海道
30代女性
満足運転免許取得から初めての保険適用の事故でわからないことばかりでしたか、担当者様より適切かつ丁寧な対応をしていただきとても助かりました。今後も貴社の保険を契約しようと考えております。ありがとうございました。(2015年9月回答)
北海道
70代男性
満足担当者の○○さん ○○さんには大変お世話になりました 有難うございました。(2015年9月回答)
宮城県
30代男性
満足ダイレクト自動車保険として事故対応で少し不安でしたが電話対応も凄くよく満足しました。(2015年10月回答)
北海道
50代女性
満足今回、担当して頂いた方の丁寧な対応にとても感謝しています。軽度であると思われた事故でしたが、示談まで非常に長い期間を要し、大変お手数をおかけしたと思われます。その間の進捗状況も親切にお知らせくださり、何の不安も無く、とても有り難く思っております。 素晴らしい御担当者に、心から感謝しております。(2015年10月回答)
北海道
50代男性
やや満足めんどうな内容の事故になってしまい、残念電話応対、保険金の支払いスピードは申し分ございませんでした。(2015年10月回答)
北海道
30代男性
満足長い時間がかかってしまいましたが、無事解決しほっとしています。ご対応ありがとうございました。(2015年11月回答)
北海道
60代男性
満足今回のご対応はたいへんスムーズに進行して頂きありがとうございました。とても迅速・丁寧な担当者様でした。今後ともさらに安全運転に努めて参りますので、万一の時にはよろしくお願い申し上げます。(2015年11月回答)
北海道
30代男性
満足契約して早々の事故のため、気が引けたのですが親切に対応していただきありがたかったです。以前契約していたのもダイレクト系損保だったのですが、事故後の対応が不満で切り替えました。今回担当の○○さんからのご説明は事故を起こした妻への説明もわかりやすく、知人からもしおすすめの損保会社を問われた際にもすすめられると感じました。もし可能であればスマホからもアンケートを記入しやすくしていただけると、なお良いと思います。(2015年12月回答)
北海道
50代男性
満足迅速な対応に感謝です。息子たちにも是非薦めたいと思います。(2015年12月回答)
福島県
30代男性
満足この度は事故の対応して頂き、大変ありがとうございました。手続きが終わったという連絡を受けて、少しほっとしております。最初は事故経過など電話して頂けるものと思っておりましたが、メールでの連絡が中心で、少し不安に思いこちらから電話させて頂きました。途中からは時間外でもご担当者様から電話で経過やアドバイスを頂き、安心致しました。修理完了から見積り金額が出るまで1週間ぐらいと少し時間がかかった気も致しますが、最終的には相手様にも納得して頂けるような誠実な対応をして頂いたと感じております。この事故を教訓に、ハンドルを握ったら気を引き締めて車を運転したいと思います。ありがとうございました。(2015年12月回答)
北海道
60代男性
満足紹介された修理工場に当初少し不安もありましたが、その対応はディ−ラ−以上で満足しました。御社の担当者(○○様)の電話対応も何時も親切・丁寧な言葉使いで良いと思いました。車も元通りになりました。 ありがとうございました。(2015年12月回答)
福島県
50代男性
満足初めての事故で、相手方との対応に苦慮していましたが、的確なアドバイスをいただき大変助かりました。ありがとうございました。(2016年1月回答)
北海道
60代男性
満足事故のとき、警察の検証の後事故連絡をしレッカーの手配をお願いした。その後は、電話とメールにて処理の手順・処理状況を丁寧に連絡して頂きました。こちらからも何度も質問しましたが、その都度しっかり対応して貰い感謝しています。最期に相手方の修理も完了し、示談交渉の完了連絡を貰い一安心しております。担当された皆様、ありがとう御座いました。(2016年1月回答)
秋田県
40代男性
満足こちらからのお願いに対して親切に対応いただいた。(2016年1月回答)
北海道
50代男性
満足相手方との交渉等も全て行っていただき、大変満足しております。有難うございました。(2016年1月回答)
北海道
50代男性
不満一般的には事故の経験は少ないし、経験したくないものです。今回御社と電話にて事故状況をやり取りしましたが、御社は数多く経験もしくは専門のプロですから説明にしても、機関銃の様な早口で説明。非常にわかりにくかったです。修理工場への連絡も遅く、工場より支払はどうなるのかと言われ不信感を持たれたのではと思いました。弁護士費用は入っていて良かったと思いますが、全体的には対応に不満があり、次回の更新は考えたいと思います。(2016年1月回答)
北海道
40代女性
満足私は長年のペーパードライバーでした。免許保持歴は長いのですが、運転歴は浅く、今回は初めて自分の車を持ち、保険に入りました。事故で保険会社に連絡したのも初めてで、どういう風に手続きがなされていくのか不安でした。メールでのやり取りでしたが、迅速に対応して頂きあっという間でした。保険金の支払いについて、もう少し詳しく・・・自分がどうするべきか教えて頂きたかったです。(いつどこで免責分を支払うか、支払方法、書類の記入の有無、御社からの保険金支払はどういう流れでなのか)(2016年2月回答)
北海道
20代男性
やや満足事故対応の進捗状況の他に今後の自己対応の具体的な日程等の予定なども大雑把に示していただけるとより安心できます。(2016年2月回答)
北海道
50代男性
満足迅速な対応で大変満足しています。4月満期の車があるので契約したいと思います。(2016年2月回答)
山形県
20代男性
満足契約してすぐの事故だったのでかなり不安でしたが丁寧で迅速な対応でとても助かりました。ありがとうございました。(2016年2月回答)
北海道
40代女性
満足担当者の方の対応が、とても親切で感じが良かったです。最後まで一人の方の担当で、安心しました。今後も、一事故一担当者制は、続けていって欲しいと思います。車両保険もしっかりしていて、本当に助かりました。(2016年2月回答)
北海道
50代男性
不満電話するが、折り返しがなかなか来ない。メールおくりますと言ったもののこちらから電話しないとメールも来ない。弁護士決まりましたと聞いたもののその弁護士が何処の誰だかこちらから電話しないとメールすら送って来ない。男の人だった。数年前にこちら側が加害の時保険を使ったが、今回の様な対応が相手様にあったのではないかと思ってしまいます!その様な事が無かったのでしばらく更新しましたが、次回は考えたいです。ちなみに今回は弁護士の紹介だったが、ただ相談に1度行っただけで、1時間も話し合えてないが、弁護士費用は取られるんですよね?あんな弁護士なら、紹介して欲しくなかった。次の更新、等級が上がるならその辺のメリット、デメリットをしっかり教えて欲しかった。使えない担当者に当ってしまった。(2016年2月回答)
宮城県
30代男性
満足初めての事故で無過失ということも有り分からない事ばかりですが、担当の○○様に親切丁寧に対応・助言頂き感謝しております。 今後も不明な点は相談させて頂きたく思います。(2016年3月回答)
福島県
30代女性
満足初めて事故処理対応をお願いし、最初は不安でしたが、最後までお任せさせていただき事故のことを気にせず過ごせました。お電話での説明が、内容はとてもわかりやすかったのですが、声が少々早口で若干聞き取りづらいところがありました。年配の方などは特にそう思われるかもしれません。それでも丁寧に対応していただきありがとうございました。(2016年3月回答)
北海道
40代男性
満足契約当初は、通信販売型の保険であることに不安もあったが、対応も早く、手続きの説明も丁寧に説明してくれるので、不安感は払拭された。特に、聞かれるまで黙っているのではなく、適用できる保障について担当者の方から先行的に説明してくれたので、保険金を請求し損なうといったこともなく、担当者の対応には感謝している。今回の事故で、任意保険会社選びの重要性が理解できた。引き続き、御社との契約を継続すると共に、保障内容の充実についても、検討したいと考えている。(2016年3月回答)
北海道
60代男性
満足当初、電話・メール・文書による対応との事で不安を感じたがこまめな対応をして頂きました。ありがとうございました。(2016年3月回答)
福島県
60代男性
満足○○さん、大変お世話になりました。物損被害者への対応がスピーディーに的確に対応していただきました。大変ありがとうございました。(2016年3月回答)
岩手県
40代男性
やや満足車両保険の被害額の確定に少し時間が掛かったように感じました。(2016年3月回答)
宮城県
40代男性
やや満足こちらからの相談など親切に対応していただきとても助かりました。(2016年3月回答)