岐阜県
30代女性
満足保険を使うのは今回で2度目なのですが、前回対応がとてもよく継続して契約していました。今回も丁寧に対応していただき感謝しています。(2015年4月回答)
愛知県
30代男性
満足この度は丁寧、迅速に対応していただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(2015年4月回答)
愛知県
40代男性
満足最終的な解決まで時間がかかったが、定期的に進捗を教えていただき、安心できました。(2015年4月回答)
愛知県
50代女性
やや満足担当者がわかりやすく、無駄のない話が良かった(2015年4月回答)
愛知県
40代女性
満足対応が早くて、とても助かりました。(2015年4月回答)
愛知県
60代男性
やや満足今回は大変お世話になりました。ネットでの契約で、契約書も無い世界で、本当に処理してくれるのかなぁと不安でしたが、1ヶ月ぐらいで、全ての処理をして頂き、有り難く思います。ただ、事故時にどこに連絡をしなければいけないかを常に携帯していなければいけない事を痛感しました。お世話になりました。(2015年4月回答)
愛知県
30代男性
満足丁寧に対応していただいたと思います。ありがとうございました。(2015年4月回答)
静岡県
60代男性
やや満足事故の程度にもよると思いますが、車両修理の段取り、進め方、時間等貴社担当者がヒヤリングしたと思われる内容をメールでも良いので、説明してして欲しかった。(2015年4月回答)
静岡県
40代男性
満足今回の事故は言葉では表しにくい場所及び経緯であったが、地図で説明して対応してもらえてスムーズに進めれてよかったです。(2015年4月回答)
石川県
60代女性
満足御社の対応にとても満足しています。事故は起きて欲しくない、改めて気を引き締めています。有難うございました。(2015年5月回答)
愛知県
50代男性
満足迅速で、丁寧な説明があって、満足しています。今後も、現状の維持に努めていただけるように希望しております。(2015年5月回答)
愛知県
60代女性
やや満足事故に遭遇することは、日常ではない状態で、かなり精神的ダメージの大きい状態になります。本人に代わりすばやく対応していただきとても助かりました。(2015年5月回答)
静岡県
50代男性
満足初めて事故に遭い不安でしたが、丁寧にアドバイス頂き有難う御座いました。当初は怪我もなく物損扱いで済ませるつもりだったのですが、後日首の痛みが発症し通院することとなりました。100対0の追突事故でしたので通院5日以上であれば見舞金として6万円、保険を傷つけることなく支払って頂きました。迅速かつ適切な助言有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。加害者にならないように気を付けて運転致します。まだ相手との示談は済んでいませんがその後のご相談にも応じて頂ければと思う次第です。良いアドバイス期待しております。(2015年5月回答)
愛知県
60代男性
満足車の保険は今まで支払うことばかりでしたが、今回初めて使うことになり、どのように連絡してどのような対応をしていただけるか不安でしたが、大変丁寧な対応に満足いたしました。ありがとうございました。(2015年5月回答)
富山県
40代男性
満足初めて御社の車両保険を使用させていただきました。通販で拠点数が少なく心配していたのですが杞憂に終わりました。木曜の朝に事故報告をし、9時過ぎには担当者の方がすぐに連絡をくださり、午後に車両をディーラーに持ち込んだのですがレンタカーもすでに手配されていました。初期対応から素早い対応に満足しました。進捗状況はメールでお知らせしてくれましたし、トラブルもなく2週間程で車両もきれいに修理されていました。日額5,000円のレンタカー特約に入っていたのですが新車に近いレンタカーが用意されており快適でした。レンタカー特約は絶対入っておいた方がいいですね。代車がない場合不都合が生じるのでこれはおすすめです。本当にありがとうございました。次回も是非イーデザインに加入したいと思います。(2015年5月回答)
長野県
30代男性
どちらでもない事故後の修復作業の対応が遅いと感じた。(2015年5月回答)
山梨県
50代男性
満足当初、御社との契約にはネット系と言う事もあり多少の不安感も有りました。しかし、今年の1月に息子が2度の事故を起こし、その二度とも御社にお世話になったのですが大変丁寧で迅速な対応で本当に助かりました。事務的な対応ばかりではなく二度の事故で精神的にもまいっていた私達親子を親切な言葉で労わって頂き、仕事以上の思いやりを感じました。本当にありがとうございました。対応して頂いた全てのスタッフの方々に心より感謝いたします。(2015年6月回答)
愛知県
40代男性
満足しっかりした対応で、安心して交渉を任せすることができました。(2015年6月回答)
愛知県
60代男性
満足大変お世話に成りました。親切丁寧な対応に感謝しています。不安な時に適切な対応して下さって有難うございます。(2015年6月回答)
岐阜県
50代男性
満足ご担当の方には、非常に丁寧に対応いただき心強く感じました。また、経過説明も非常にわかりやすく、安心することができました。今回更新にあたっては、貴社の保険料が走る距離に応じた保険料のため、他社と比べて割高だったため、他社で契約しましたが、事故対応については非常に満足しております。(2015年6月回答)
福井県
40代男性
満足今回初めて事故処理をりようしました。(フロントガラスの飛石による破損取替え)対応についてなど全般的に満足出来ましたので、次年度も継続契約するつもりです。(2015年6月回答)
岐阜県
30代男性
満足実際に他者の損保会社にての事故対応の経験がないので、比較しがたいが満足しています。大変ありがとう御座いました。(2015年6月回答)
愛知県
60代女性
満足素早い対応で満足です。(2015年6月回答)
愛知県
60代男性
満足数十年振りの物損事故で恥ずかしい限りです。事故対応等誠意ある○○さんの対応に感謝いたします。保険はお世話にならないのが双方の幸せと考え、安全運転に注意いたします。ありがとうございました。(2015年6月回答)
愛知県
30代男性
満足迅速丁寧に対応いただきありがとうございました。(2015年6月回答)
愛知県
70代男性
満足いろいろな対応について、電話とメールで連絡いただき感謝です。(2015年6月回答)
岐阜県
40代男性
満足担当者の方には、長い間対応をして頂いて助かりました。ありがとうございました。(2015年6月回答)
山梨県
40代男性
どちらでもない保険会社なので、お金を出したくないのは分かりますが、解決までに時間が掛かり過ぎです。被害者さまの言い分を聞いていると、最終的には金額の(認定の?)問題だったように思えます。(2015年6月回答)
岐阜県
40代男性
どちらでもない打合せ、今後の対応などの詳細な情報がほぼ皆無に等しいくらい開示されていないので何をどう打合せたのかがこちらにはわからないのが不満。法的手続き上、個人情報や秘匿にすべき内容とか色々な理由をつけて情報開示しない理由もわからないわけではないが、何が開示できる、できないを明確にしてもう少し情報開示をしてほしい。ほぼ1フレーズの回答なので。(2015年6月回答)
愛知県
40代女性
満足ネット型保険は対応が悪いとよく耳にしていたので、対応を期待していなかったが、満足のいく対応をして下さり安心した。(2015年7月回答)
愛知県
40代男性
満足ここまで親身になって、事故解決に向けてお世話していただけるとは、思ってもみなかったです。関係者のみなさま、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。(2015年7月回答)
岐阜県
30代男性
満足不安に思うことが無く、担当の方が対応してくださったので、とても安心してお任せすることが出来ました。(2015年7月回答)
長野県
30代男性
満足迅速かつ適切に対応いただき大変助かりました。ありがとうございました。(2015年7月回答)
長野県
60代男性
満足今年が初めての御社との契約でしたが、この度の事故に際しご担当の○○様には大変お世話になりました。迅速且つきめ細かいご丁寧な対応をして頂き感謝しております。本当にありがとうございました。これからは一層の安全運転に努めたいと思います。(2015年7月回答)
愛知県
20代男性
満足・当方の質問に対し、全て丁寧にご回答頂き助かりました。・今後、車を売却する可能性があるため継続して貴社の保険を使用するかは未定ですが、車を売却しない場合は、貴社の保険を継続して利用させて頂きます。(2015年7月回答)
愛知県
50代男性
満足今回は、それほど大した事故でもない駐車場内の(私の不注意による)事故でしたが、保険のお陰で支払い的には大変助かりました。こちらの修理費用が予想以上に相当高かったのは、保険適用ということがあったのかもしれませんが、それにしても保健が無かったらその費用を自己負担すると思ったら、それは結構な負担になるということを思えば、保険の有り難みを痛感することになりました。諸々、お手数をお掛けしました。ありがとうございました。(2015年7月回答)
愛知県
30代男性
満足病院の変更など受け入れ先を探して頂き助かりました。市民病院では待ち時間も長く予約しないといけないので、なかなか通うことができなかったのですが、探して頂いた病院で空いている時間で通うことができ助かりました。(2015年7月回答)
愛知県
40代男性
満足今回は娘の車の事故でしたが親切丁寧に対応していただきありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします。担当していただいた○○さんありがとうございました。(2015年7月回答)
愛知県
70代男性
満足担当の方が熱心に、何回も「交渉・等の中間報告」の電話を頂き進行状況が良く理解でき、非常に感謝しております。ありがとうございました。(2015年7月回答)
愛知県
60代女性
満足まだ新車にして3ヶ月ほどしかたって無くて、ぶつけた相手も分からず突然の事故でしたので、ビックリするやら腹が立つやらで落ち込んでいましたが、貴社の対応には満足しています。有難うございました。(2015年7月回答)
岐阜県
30代男性
満足ご担当者様には親切、丁寧なご対応頂きありがとうございました。初めての事故経験でしたが無事解決頂きありがとうございました。(2015年7月回答)
愛知県
60代男性
満足適切な対応に感謝しますありがとうございました(2015年8月回答)
愛知県
40代女性
満足担当の○○さんの対応がすごくよくて、安心して物事がすすんだように思います。○○さんのような方が務めている会社は、これからも成長していくと思いました。ほんとすばらしい対応、受け答えのできる方です。(2015年8月回答)
岐阜県
50代男性
やや満足説明のあった、家事の補償の件を忘れられたのは残念。その後対応してもらいよかったですが。出来れば支払い可能な保険金がないか十分な確認と、お客との会話を記録するなどの対応をお願いしたい。全般的には、○○さんの対応は良かったと思います。(2015年8月回答)
静岡県
50代男性
満足走行中の飛び石によるフロントガラスの破損でしたが、修理は普段点検等としているディーラーでしました。修理の打ち合わせは自分でしましたが、支払いに関しては、修理工場との連絡をすべてやっていただき、本当に助かりました。また、保険を使用した場合の、次契約の保険料についても初めに説明があり、大変スムーズな対応でした。ありがとうございました。(2015年8月回答)
愛知県
60代女性
満足非常に迅速、かつ、丁寧な対応でGoodです。家族の別名義の自動車保険も貴社のものに乗り換えました。(2015年8月回答)
愛知県
60代男性
満足とてもスムーズな対応で、無駄もなく満足しています。今回の車両トラブルで、車両保険を契約していて良かったと思いました。契約期間は1年なので、その間に複数回のトラブルは考えられないので、契約も初回免責0がベストと感じています。もう1台ある車は20年経過していて車両保険を付けていませんが、付けれるようなら保険料と相談で10万円とか少額でもつけておいた方が良いようにも感じています。(2015年8月回答)
愛知県
50代男性
どちらでもない相手が普通の方だから良かったが、高額な慰謝料を求めてきた時に、この対応で大丈夫かなと心配した。(2015年8月回答)
愛知県
30代男性
満足この度は事故の処理をありがとうございました。担当の○○さんのご対応が良くて、安心して手続きを進める事が出来ました。→定期的な状況の連絡、が分かり易かった。(2015年9月回答)
静岡県
30代女性
満足大満足です。特に、担当さんは、私の立場で話をしてくれて、アドバイスをくれるので、本当にたすかりました。不安なことも、丁寧な説明で、すぐ理解できました。かえって、代理店を通して時間がかかるよりも、直に話ができるこちらの方が良いのでは?と感じた。うちは、主人(2台)も私(1台)もイーデザイン損保さんです。今後も、よろしくお願いいたします。(2015年9月回答)
愛知県
40代女性
満足迅速に対応していただいて感謝しております。ありがとうございました。(2015年9月回答)
愛知県
50代女性
満足この度の事故につきましては大変お世話になり、有難うございました。娘にとっては初めての出来事で、良い勉強になったと思います。私がなかなかホームページを見ないのでお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。(2015年9月回答)
静岡県
30代男性
満足サービスシステムも素晴らしいと思いますが、それ以上の担当してくださった○○様の人間性が素晴らしいと感じました。(2015年9月回答)
愛知県
40代女性
満足本人は難聴で、代理人による口頭して、きちんと対応してくれたことを感謝の気持ちです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。本人は電話できないので、メールでおねがいします。(2015年9月回答)
愛知県
50代男性
満足事故を起こした日(8/12)からお盆をはさんでしまい、また相手方がお忙しいため、なかなか修理の進捗状況が分からず、示談成立まで時間はかかりましたが、事故現場から一報を入れた際の対応や、その後の○○さんからの状況報告などで精神的にかなり楽になりました。今後ともお世話になろうと考えております。よろしくお願いいたします。(2015年9月回答)
静岡県
40代女性
満足○○さんは電話の際に「ご安心ください」と言ってくれたので、気持ちが落ち着きました。(2015年9月回答)
静岡県
40代男性
やや不満事故当日の電話対応はとても良かったが、その後の対応は、とても不快なものでした。折り返し電話しますと言われて3日待ち、もう一度電話してようやく3時間後にかかって来たが、所用ででられなかった。その後4時間かかってこず、またこちらから電話して、ようやく連絡がつく始末。書類を送りますと言われて一週間待ち、また電話で問い合わせ。その後書類が届いたのが4日後でした。保険金を出し渋っているのかな?と思われても仕方の無い対応でした。相手側の保険会社ではなく、自分の保険会社で、不快な思いをするとは思いませんでした。(2015年9月回答)
愛知県
20代女性
どちらでもないご担当者からの書類送付がすごく遅く、こちらから2回メールと電話で連絡をしました。すぐに対応していただきたかったです。メールでの連絡に対しても反応がなくメールが届いたのかどうかも不安でした。また事故受付の際に12時から13時に時間指定をしていたのに13時すぎに連絡が来ました。そういった点が非常に残念でした。事故対応ではお世話になりましたが、今後のご対応に活かしていただきたいと思います。ありがとうございました。(2015年9月回答)
岐阜県
20代男性
満足今回、初めての事故でとても心配でしたが、担当していただいた○○様の親切で速やかなご対応により、安心して、事故の相手方とのやりとりをお任せする事ができました。事故の相手方からも、保険会社の方が丁寧に対応してくれるとお話頂き、私も安心する事が出来ました。ありがとうございます。(2015年10月回答)
山梨県
70代男性
満足丁寧な対応を感謝いたします、有難うございました。(2015年10月回答)
愛知県
30代男性
満足事故時に最初に連絡したのが金曜の午後だったこともあり、担当者からの連絡が翌週だった。今回は自損だけだったので問題なかったが、相手があるような事故の場合は、土日にも連絡をとりたいと思う。(2015年10月回答)
静岡県
50代男性
満足連絡後の早い段階で、等級ダウン後の保険料見込みを提示していただけたのは大変ありがたい。対応がていねいで好感が持てる。(2015年10月回答)
愛知県
60代男性
満足当方の意向をよく理解してもらい、よくやっていただけました。今後は契約に内容についてもっと当事者として理解しなければいけないと反省している。(2015年10月回答)
岐阜県
30代女性
満足対応は電話とメールだったが、電話は出られない場合もあり、メールだけでも充分のように思う。(2015年10月回答)
愛知県
50代女性
満足色々お世話になりました。初めての事で、どうしていいかわらず事故受付センターに電話をしました。事故状況を正確に聞き取り、担当者の方に引き継ぎをしていただきました。担当の方にも迅速に対応していただきました。経過報告について電話、メールがあり心強かったです。本当にありがとうございました。(2015年10月回答)
山梨県
40代女性
満足お世話になり、ありがとうございました。迅速な初期対応、定期的な連絡、スピーディーな支払などすべて良かったです。特に、担当○○さんの初期対応が大変良かったです。事務的な言い方ではなく、やさしさが伝わってくるような声のトーンやテンポで気持ちが落ち着きました。こちらに契約してよかったと満足しています。(2015年10月回答)
岐阜県
50代男性
満足迅速で丁寧な対応に感謝いたします。ありがとうございました。(2015年10月回答)
長野県
60代男性
満足即対応していただき、ありがとうこざいました。(2015年10月回答)
愛知県
20代女性
不満はじめての保険加入、利用でしたが不満だらけでした。初回の受付はスムーズで頼もしかったものの、担当の方は対応も遅かったし、その間連絡もなく、いきなり金額についての連絡でした。金額についても総額は納得できましたが、説明の仕方に不信感を覚えました。保険を使った方がいいとのばかりしたが、使うからには納得して使いたいと思っていたので、こんなに適当な扱いをされるものかと驚きました。状況によりますが、次は別の保険会社と契約しようと思っています。本当に残念でした。(2015年10月回答)
愛知県
60代男性
やや不満示談交渉に至るまでの期間が長い、その間の説明もなく不安でした。示談については、事前に契約者の意見を聞いてほしかった。相手方に対する交渉意識が弱く感じました。(2015年10月回答)
愛知県
50代男性
満足とても親身な対応で相手に対するアドバイスもいただけたので、初めてのことで本当に不安でしたが、いろいろな面で心強かったです。 ありがとうございました。(2015年11月回答)
愛知県
50代男性
満足大変お世話になりました。初めての事故で、頭が真っ白になってしまいましたが、落ち着いたご指導で、安心することができました。(2015年11月回答)
石川県
30代男性
満足相手方の保険が○○で、対応がとても悪く不満のある事ばかりでしたが、弁護士特約をつけていたおかげで、弁護士さんに対応を一任でき、とてもよかったです。電話対応して頂いた担当者さんも丁寧に対応して頂きありがとうございます。これからも、宜しくお願いします。(2015年11月回答)
愛知県
30代男性
満足大きな事故を起こしてしまいとても不安でした。わかりやすい対応をしていただきありがとうございました。(2015年11月回答)
静岡県
20代男性
満足保険を使うことが初めての経験でしたが、わかりやすく親切に対応して頂きました。とても助かり感謝しています。(2015年11月回答)
愛知県
30代男性
満足今回○○様にご担当いただきましたが、丁寧な対応と分かりやすい説明でとても良かったです。またレンタカー特約使用を案内されるなど、お客さまの目線に立った対応だと感じました。ディーラー担当者とのやり取りやレンタカーの手配がスピーディーで大変助かりました。大変満足しています。本当にありがとうございました。(2015年11月回答)
山梨県
70代女性
やや満足担当下さった○○さんという女性の方でしたが、事故に会った私の身に添うような優しい語り口、温かみのある言葉で終始対応くださり、お安心してお任せできました。途中行き違いで○○さんから伺っていたことと、違う方向へ行きかけましたが、他のスタッフの方がよく事故後の状況を調べなおし、適切な処置を下さったのも高感度アップでした。ともあれ、貴社の誠実な対応に大変感謝しております。本当にありがとうございました。(2015年12月回答)
愛知県
60代男性
満足自己の相手側が困難な補償を求めてきたが、粘り強く交渉し解決していただいたことに感謝します。(2015年12月回答)
岐阜県
60代男性
満足ご担当の○○様には、事故当初より懇切丁寧なまた親身にご対応いただき感謝しております。本当にありがとうございました。(2015年12月回答)
新潟県
40代男性
満足この度は丁寧・迅速に対応していただき助かりました。(2015年12月回答)
愛知県
50代男性
満足予想以上に速い対応でよかった。初期段階での、次回の保険料の概算説明があり保険を使うか現金かの説明があり安心感がもてた。また、次回契約した場合の今時点保険料をおしえてくれたらよかったかもしれない。(2015年12月回答)
新潟県
40代男性
やや満足初回、事故報告をした時の受付担当者様のご対応ではとても親切、丁寧なご対応を頂き、感謝しております。何れの場合にも電話だけでの対応がメインとなりますので、難しい面もあると思いますが、「お互いに、やってやっている感、心地よい対応されて当然感」を出すとよろしくないと感じた次第です。(2015年12月回答)
愛知県
30代男性
満足値段の安さから選びましたが、今回事故にあい素早い対応、そして○○さんの対応には本当に感謝しております。とても気持ちのいいご対応でした。ちょうど更新時期でしたので、他の会社見積もり出さず、再度更新しました。これからも宜しくお願いします。(2015年12月回答)
愛知県
70代男性
満足今回の担当者は冷静で(当事者はあわてる) 又 事故対応の相手先のことを考慮して良かった。尚、事故後の継続契約内容はこちらから伺いある程度わかったが、他の方に判るようなアドバイスがあると更に良いと思う。(2015年12月回答)
愛知県
50代男性
満足大変面倒な事態だったように思いますが、非常に丁寧に対応してくださいました。全くわからない状態だったので、とても安心しました。またこまめに経緯を連絡してくださり、とても助かりました。こちらからの質問にも非常に親切に答えてくださり、助かりました。本当にありがとうございました。アンケート返答が遅くなり、申し訳ありませんでした。本当に安心できました。ありがとうございました(2015年12月回答)
愛知県
40代女性
不満ネットで簡単に申し込めること、保険料が安いこと、事故対応が良いという評判、東京海上グループといううたい文句にひかれて契約していたが本当に期待外れだった。所詮、満足度は対応してくれた人によるものであると痛感させられた。親身になってもらったという実感も得られず、いたずらに時間がかかるばかりで交渉力もないということを感じた。想定される条件の示し方も解りにくく、本当にがっかりとしか言いようがない。(2015年12月回答)
静岡県
50代男性
やや不満担当者が二人も変わったのには、驚きました。相手方の車に対する思いが深く・・・と言うことで示談までに期間がかかったとのことですが、何か相手方にうまくやられたような気がします。とにかく示談成立までありがとうございます。(2015年12月回答)
長野県
60代男性
満足御担当していただきました○○様にはとてもよく対応していただきたいへん感謝しております。ありがとうございました。今後も契約は御社に継続させていただきました。よろしくお願い致します。(2016年1月回答)
愛知県
30代男性
満足対応状況について、細かく連絡をいただいたため、非常に安心できました。また、HPの事故対応状況についてもわかりやすい内容でとても良かったです。今後とも、よろしくお願いします。(2016年1月回答)
愛知県
40代男性
満足車を早急に修理したくて無理を言って時間外にディーラーへの連絡をお願いしましたが、丁寧に対応していただけました。しっかり対応していただけたので安心できました。(2016年1月回答)
愛知県
30代男性
満足今回初めて保険を利用することになり緊張しましたが、担当の方が丁寧に説明していただき安心してお任せすることができました。修理工場との連絡も素早く対応していただき感謝しております。ありがとうございました。(2016年1月回答)
静岡県
50代男性
満足今回は大変ありがとうございます。相手先が、かなり多いのでかなり気になっていましたが、完了したことに 「ほっと」 しています。また、機会がありましたら契約したいと思います。(2016年1月回答)
愛知県
60代男性
満足丁寧に対応頂き、以前の加入保険の時と特に違いは感じられませんでした。大変満足しています。(2016年1月回答)
山梨県
40代男性
満足適切な案内、対応を頂き有り難う御座いました。(2016年1月回答)
静岡県
40代男性
満足等級に関する様々な内容を丁寧に電話にて説明していただき助かりました。(2016年1月回答)
愛知県
30代男性
満足初めての事故でどうしたらいいか分からない状態でしたが、保険屋さんに電話させてもらって、対応して頂いた○○さんという方が丁寧に説明や、相手方の方ともスムーズに連絡を取り合って頂いてとても感謝しています。ダイレクト保険はあまりよくないよっと周りから言われましたが、そんなことは全くなく、事故をした日から完了するまでしっかりと対応してもらえました。よかったです。事故の対応は素人ではなにも分からないのでイーデザイン損保さんにお願いしてよかったです。ありがとうございました。(2016年1月回答)
石川県
30代男性
満足迅速かつ丁寧な対応をしていただきありがとうございました。(2016年1月回答)
愛知県
20代男性
満足担当者の○○さんの対応はとても良かったです。本当にありがとうございました。(2016年2月回答)
愛知県
20代男性
満足対応が素早く丁寧でした。前回もお世話になったことがありますが、どの方も一律でそうでした。こちらの質問にも親身に答えてもらえて安心できました。ありがとうございました。(2016年2月回答)
愛知県
50代男性
満足担当していただいた『○○』さん。大変、親切に、丁寧に対応していただきました。彼女のような方が御社にいらっしゃるのであれば、今後とも安心して契約させていただきたいと思っています。○○さん、ありがとうございました。(2016年2月回答)
富山県
30代男性
満足通販型自動車保険に切り替えてから人生で初めて事故を起こしてしまい、当初は不安なところもありましたが、初めて保険手続きを行った私にとっても非常にわかりやすく説明していただきました。ありがとうございます。家内の自動車保険(現在は代理店型)も次回契約時にはイーデザイン損保様に切り替えることを検討しております。(2016年2月回答)
岐阜県
30代男性
満足事故対応においては迅速に対応していただき、大変感謝しています。(2016年2月回答)
愛知県
40代男性
満足○○さんという方が担当してくださったが、大変感じがよく、親身に対応してくれて助かりました。この方が特別素晴らしいのかもしれませんが、イーデザインに入っていて良かったと思います。(2016年2月回答)
富山県
30代女性
満足心情をわかっていただけて嬉しかったです。ありがとうございました☆(2016年2月回答)
静岡県
30代女性
満足今回はこちらが被害者で過失が無かったため、相手側とのやり取りは無かったのですが、相談に乗りますなど、心遣いある言葉がとても印象的で心強かったです。相手側は○○(保険会社)だったのですが、電話対応は酷いし、腹立たしいことが多かったです。イーデザイン損保は、電話対応もしっかりしていて、良かったです。(2016年2月回答)
静岡県
50代男性
満足今回は、2輪車の事故だつたのですが、弁護士費用特約を利用させて頂きました。大変助かりました。ありがとうございました。(2016年2月回答)
愛知県
50代男性
不満・過失割合が決定しないと,先方の修理見積りが得られないというのはおかしい.過失割合で修理内容が変わるという意味と考えられる.相手保険会社は○○社.どちらもおかしい.・相手の修理見積り金額なしに保険使用を進言.手順としておかしい.以上2点,担当者というより貴社の会社として態度だと解釈している.なお,過失割合の判例を,新旧共に送付頂いたことには感謝している.(2016年2月回答)
新潟県
40代男性
やや不満他の保険会社と比べて、完了までの時間がかかりすぎる。(2016年2月回答)
愛知県
50代男性
どちらでもない事故対応が完了したときは、メールではなく電話で連絡していただきたいと思った。(2016年2月回答)
新潟県
40代男性
満足○○様この度は大変お世話になりました。迅速な対応をして頂き感謝しております。事故後、何ををどうしていいのか、正直あわてていました。かけて頂いたお言葉が有り難かったです。ご連絡が遅くなりましてすみませんでした。本当に有難うございました。(2016年3月回答)
愛知県
40代男性
満足適時報告など頂いてとても安心でした。ありがとうございました。(2016年3月回答)
愛知県
30代男性
満足初めての事故(過失ゼロ)だったのですが、専任の担当者さんが常に気にかけて連絡をして頂けるので、気になっていた事を質問したり相談に乗って頂く事が出来たのが心強かったです。イーデザインさんは電話窓口が18時まで対応しているのですが、相手保険会社は17時で電話窓口が終了してしまうので、仕事をしている身としてはなかなか連絡を取ることが出来ず困ってしまう事もありました。その点、イーデザインさんは18時まで対応となっているので、とても良いと思いました。今回他社の保険会社さんとイーデザインさんの、双方の対応を見ることが出来ましたが、イーデザインさんの方が総合的に見て良い印象を感じました。今後共よろしくお願い致します。(2016年3月回答)
愛知県
60代男性
満足とてもスムーズな対応をしていただき、満足しております。(2016年3月回答)
新潟県
30代男性
満足担当の○○さんの対応がとてもよく、安心してお任せできました。ありがとうございました。(2016年3月回答)
愛知県
60代男性
満足担当者の○○さん、大変お世話になり有難うございました。65歳を過ぎ、人生初めての事故で心を痛めていましたが、テキバキと処理して頂き安心して、毎日を過ごす事ができました。今は、感謝の気持ちでいっぱいです。○○さん始め貴社の益々のご発展を祈ってます。(2016年3月回答)
岐阜県
40代男性
満足上記のアンケート内容とは異なりますが、今回家族の事故に伴い弁護士のご紹介並びに費用を負担していただきました。ご担当の○○様は電話やメールでこまめに連絡もらい、当方としても初めての事案だけに不安がたくさんある中で支えになった事で気持ち的に楽になりました。結果は別としても感謝しております。(2016年3月回答)
愛知県
60代男性
やや満足予想以上に解決までに時間がかかりましたそれだけ困難な事例であったのだろうと思います。解決導いていただいただいた担当の○○様に感謝いたします。(2016年3月回答)
長野県
20代女性
満足丁寧に対応頂き、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(2016年3月回答)
静岡県
30代男性
満足担当の○○さまのお話は分かりやすく、こちらの意図をよく理解して下さったので、安心して事故対応をお任せすることができました。ありがとうございました。(2016年3月回答)
富山県
40代男性
やや不満保険金の支払い、対応の速さについては満足。しかしながら、初期段階において担当者からの説明が大きく誤っていたり、電話をかけてくるよう依頼していたのになしのつぶてであったり(これにはいくつかの誤解があったこと原因であった)と、御社に対する信頼を大きく損ないかねない状態であった。(2016年3月回答)
愛知県
50代男性
どちらでもない事故の経験が少ないからこそ、親身になった対応を期待していた。(2016年3月回答)