兵庫県
50代男性
満足丁寧な説明、対応に満足してます。(2015年4月回答)
兵庫県
20代女性
満足迅速なご対応ありがとうございました。ご面倒をお掛けいたしました。ストレスなく過ごせました。心よりお礼申し上げます。(2015年4月回答)
大阪府
20代男性
やや満足スピーディーな対応はしていただけました。同じようなメールが多すぎた印象。(2015年4月回答)
奈良県
30代男性
満足正直通販型の保険なのであまり対応には期待していませんでしたが、ロードサービスの対応時間も相手と業者が重複していましたが30分ぐらい早く、その後のコールセンターの方の対応も迅速で安心してやりとりができました。Webの対応状況画面では相手が電話に出なかったことも記載されていて非常に安心出来ました。メールで担当の人とやりとりが出来るのも良かったです。(2015年4月回答)
大阪府
30代男性
満足週末は毎週乗っている車両なので、気になっていたいたずら傷を治すかどうするか悩んでいましたが、担当の○○さん並びに関係者の自動車修理工場の方々には大変お世話になりました。何よりこちらの心情を理解し対応して頂いたので、はじめは直るのか不安だった気持ちもすっかりなくなりました。ネット保険は事故対応が不安というのは昔の話のようですね。今回のような事は二度とないにこしたことはないのですが、また何かあればよろしくお願いいたします。(2015年4月回答)
大阪府
30代男性
満足相手方との交渉を粘り強く、しっかりやりきっていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。(2015年4月回答)
大阪府
40代男性
満足今回、担当して頂いた○○様には迅速な対応をして頂きありがとうございました。どの部分が保険金支払いの対象になるのかもこちらから聞くこともなく教えて頂けたので好感が持てました。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年4月回答)
奈良県
60代男性
やや満足担当者の方の対応が非常に良かった。今後もお世話になろうと思いました。(2015年4月回答)
京都府
40代男性
満足対応が迅速で、応対も丁寧で大変満足しております。○月○日で保険の更新になりますが、また契約させていただきました。(2015年4月回答)
奈良県
50代男性
満足提携の修理工場の対応もよく大変満足です。携帯電話は電話してもらうより携帯メールのほうが便利です。(2015年4月回答)
兵庫県
50代男性
満足以前は○○で契約していました。今回初めてネットでの御社契約をして、ネットだから対応はどうかと若干の不安はありましたが、丁寧な対応で安心しました。(2015年4月回答)
大阪府
60代女性
やや満足出来れば、途中経過の際にその時点以降御社でどのように交渉を進めていかれる予定なのかをホームページやメールで知らせていただけると、もっと安心できるかも知れないと思いました。(2015年4月回答)
兵庫県
50代女性
満足担当の○○さんの対応が素晴らしかったので、安心してお任せできました。ありがとうございました。(2015年4月回答)
大阪府
50代男性
満足ダイレクト損保をはじめて契約して、事故時の対応など大丈夫かなとも思っていましたが、以前の代理店契約の対応と遜色はなかったので、今後も継続したい。(2015年4月回答)
京都府
60代男性
満足丁寧な対応に御礼申し上げます。進捗状況の連絡もいただき、安心してお任せすることができました。引き続き、低価格と変わらぬサービスを期待いたします。(2015年4月回答)
滋賀県
30代男性
満足担当の○○さんの対応が非常に良く、初めての事故だったが、色々と教えて頂いたり、契約者の立場に立った親身な対応をして頂き非常に満足しております。相手方にも、対応を良くして頂いたので、穏便に今回の事故が解決出来たと感じております。○○さん、本当に有難うございました。(2015年4月回答)
京都府
40代男性
満足丁寧な対応であったので、要望だけ伝えて、あとは安心して任せる事ができてよかった。(2015年4月回答)
奈良県
30代男性
満足丁寧な対応をしていただき、感謝しております。ありがとうございました。(2015年4月回答)
兵庫県
60代男性
やや満足担当者の電話対応は、非常に的確で、必要なことをよどみなく話されたので、信頼が置けるものでしたが、その分事務的過ぎる印象を持ちました。(2015年5月回答)
大阪府
40代男性
満足全体として迅速な対応をしていただき満足しております。今回は自損事故であったため、大きな心理的負担はなかったが、対応のステップがメールで逐一報告されてくるところは状況把握ができ、安心できました。(2015年5月回答)
大阪府
50代男性
満足今回の事故については、相手方からの追突事故であったにも拘わらず示談交渉が決裂し裁判になる事となってしまいました。幸い弁護士特約などに加入していた事で無事、全面勝訴までたたかう事が出来ました。また保険会社選任の弁護士の方もよくして頂いたと感謝しています、今回自車にドライブレコーダーを搭載していた事も幸いしたと考えるに保険会社の方でももっと積極的にドライブレコーダーの普及に力を入れられたら良いのではないかと考えます。(2015年5月回答)
大阪府
50代男性
満足今までは、会社の提携先である○○と30年以上契約していたが、事故時、横柄で嫌味な態度が気に入らず、御社に変更した。今回自損事故ではあるが、丁寧に対応していただき満足であった。(2015年5月回答)
兵庫県
30代男性
満足いつも丁寧に説明していただき、本当に分かりやすかったです。感謝していますm(__)mありがとうございました!(2015年5月回答)
兵庫県
50代男性
満足迅速でかつ納得できる対応でした。(2015年5月回答)
大阪府
40代男性
満足今回、担当して頂きました○○様には被害者の○○様に最後まで丁寧に対応していただき深く感謝しております。初めての経験でしたのでどのぐらいの期間がかかるものかと不安を感じた時期もありましたが、○○様にすべてをお任せするのが一番の解決道だと思い日々過ごしてきました。○○様が事故前の生活に戻られたのが本当によかったと思っています。今後は今回の経験を踏まえて安全運転に努めます。本当にありがとうございました。1事故1任制は加害者側にとっては安心感を与えるものだと感じました。(2015年5月回答)
大阪府
40代男性
満足迅速な対応ありがとうございました。(2015年5月回答)
大阪府
30代男性
満足スムーズに対応いただきましたので、安心しておまかせできました。(2015年5月回答)
大阪府
40代男性
満足スムーズに解決できたと思います(2015年5月回答)
京都府
60代男性
満足今回は早々の対応を頂き大変ありがとうございました。対応経過メールでも毎度頂き安心した次第です。前回は○○に入ってましたが、イーデザイン損保様にかわってよかったと思っています。これからもよろしくお願いします。(2015年5月回答)
大阪府
60代男性
やや満足事故の連絡が遅くなりましたが、早く解決していただきありがとうございました。(2015年5月回答)
大阪府
30代男性
満足はじめての事故対応ということもあり、手続等に不安な面があったが、スムーズに対応が進んだので非常に満足しています。(2015年5月回答)
兵庫県
50代男性
やや不満今まで事故を起こしたことがなかったので対応について期待していましたが残念な対応でした。最初の電話対応では・早口だった・伝えたいことを一方的に伝えられた・事務的に伝えらた上記3点が残念でした。こちらとしては初めてのことなので手続きの内容などを聞きたかったが担当者の方の話をすべて聞き終わってからようやく聞けた。その後も連絡いただくタイミングが遅くてこちらが修理工場に連絡したあとに連絡をもらうなど意味がなかった。こちらとしては事故そのものは大したことはなく修理がいつできるかに関心があったがその気持ちを分かっていないなと思いました。また修理終了日が気になっていましたがこちらが車を取りに行った後で連絡が来て意味をなさなかった。今後は当事者の気持ちをくんでいただける対応を望みます。(2015年5月回答)
大阪府
50代男性
満足ネットシステム保険だったので、いざという時の対応に少々の不安がありましたが、手厚い対応を頂き、非常に満足しております。以後も安心して、継続できます!!この度は、大変お世話になりました。(2015年6月回答)
和歌山
50代男性
満足きちんと報告、連絡いただき安心して事故処理をしていただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年6月回答)
滋賀県
40代女性
満足土日の対応もよくしていただき、大半安心しました。満足です。(2015年6月回答)
大阪府
40代男性
満足必要な事を簡潔丁寧に教えてもらえた。分からない事ばかりなので、とてもありがたかった。(2015年6月回答)
京都府
70代男性
満足事故担当の方が一生懸命対応して頂いたので有り難かったです。事故を起こした本人ではなく契約者の私が電話をしたときに、どちらか一人にして欲しいと言われたときには何でかな?と思いました。終わったことなのでもう良いですが・・・(2015年6月回答)
三重県
40代男性
満足相手さんが難しい方でしたが、親身にご対応いただいたのでありがたかったです。時間は相手さんの都合で長引きましたが、円満に解決できたので私は満足です。(2015年6月回答)
三重県
60代女性
満足初めてのインターネットでの保険申し込みで、対応について不安だった。しかし、今回、適切な対応で、安心できた。電話、メールの連絡で安心できた。顔の見えない、やりとりではあったが、良くしていただいたと思う。ありがとうございました。(2015年6月回答)
京都府
30代男性
満足○○○○様のご対応に安心してお任せできました。メールでのやり取りは私が希望したもので、適確にご対応いただきました。ありがとうございました。(2015年6月回答)
滋賀県
50代男性
満足親切・丁寧な対応して頂き有難うございました。(2015年6月回答)
兵庫県
60代男性
満足相手方からも御社の対応について満足している旨お聞きしており、今回の事故処理については満足しています。(2015年6月回答)
京都府
50代女性
満足迅速な事故処理対応に感謝しています。(2015年6月回答)
兵庫県
30代男性
満足保険を使った場合の等級の説明や、それに関わる来年度以降の保険料の説明までしていただき、また、対応も丁寧かつ迅速にしていただき助かりました。ありがとうございます!(2015年6月回答)
大阪府
60代男性
満足担当者の対応には大変満足しています。(2015年6月回答)
三重県
60代男性
満足事故担当者の電話対応が非常によかった。事故は長い間車に乗っていますが初めてでした。事故をすると不安なものですが、そういう不安は全くありませんでした。貴社の電話対応は、徹底的に顧客に不安を与えないように、研修がなされているように思いました。(2015年6月回答)
兵庫県
60代男性
満足永年にわたり自動車保険に加入してきたが知人の紹介で始めてインターネット契約で貴社に加入して2年目が経過した時点で思いがけない事故(こちらに全責任のある100-0))をおこしサービスに多少の不安があつたが満足のできる保障内容であった。(2015年6月回答)
京都府
50代男性
やや満足相手様の怪我の経過で思いの外、期間が掛かりましたが他社と契約したなか、根気よく対応して頂きありがとうございました次回は、ファミリーバイク特約を付ける予定なので御社と契約する予定ですその時はよろしくお願いします。(2015年6月回答)
大阪府
30代男性
満足初めての事故でわからない事が多かったが、丁寧にサポートして頂き大変助かりました。(2015年6月回答)
京都府
80代男性
満足ネット契約ということで事故前には全く個人的通信がなかったのでやや心配してたが、事故後の対応は実に素晴らしく、保険金支払いも十分満足のいくもどでした。友人たちにも貴社の保険サービスを勧めてます。(2015年6月回答)
大阪府
30代男性
満足○○様の報告のタイミング、内容、形式等、完璧だった。感動してメール内容をFacebookに一部公開したところ、「イーデザインすごい」「こういう部下が欲しい」と大きな反応があった。ありがとうございました。(2015年6月回答)
大阪府
30代女性
満足初めて起こした人身事故で、分からないことだらけで不安でしたが、「ご安心ください。なんでも聞いてください」と言っていただき、とても安心できました。担当していただいた人以外の方(電話の受付?)も、丁寧な話し口調でとても好感が持てました。(2015年6月回答)
三重県
70代男性
満足運転歴47年で初めて発生した事故でした。駐車場でお互いに不注意な擦り事故でした。当然に保険利用も初めての経験でした。皆さんには大変お世話になりました。(2015年6月回答)
兵庫県
60代男性
やや不満土日は当社は休みで損害確認ができないため、修理にかかるのは翌週月曜以降になる、との当初説明には耳を疑ったが、その後の対応はよかった。(2015年6月回答)
大阪府
30代女性
満足ご担当の○○様には大変お世話になり、ありがとうございました。こちらの仕事の都合上、連絡がつく時間帯が限られていたのですが、入れ違いになっても何時も迅速かつ丁寧に対応して下さいました。巷でよく耳にするような、事故後における保険会社とのやりとりで嫌な思いをしたなどということは一切なく、通院に関する疑問点等も都度的確にご回答頂きました。(2015年7月回答)
兵庫県
60代男性
満足大変お世話になりました。お相手の方と連絡が取れない時期があったとのことで、とてもお手数をかけたのではないかと思います。終了のご連絡でホッと致しました。ありがとうございました。(2015年7月回答)
兵庫県
40代男性
満足対応には大変満足しています。ただ、担当の18時迄の対応は早すぎると思いました。(2015年7月回答)
京都府
40代男性
満足自動車ディーラーで勤務している私からしても、担当者の迅速な対応に驚きました。家のほかの契約も御社に切り替えたいと思いました。(2015年7月回答)
奈良県
40代男性
満足初めての事故を起こしたこと、また相手側との事故直後のやり取りでとても不安を感じておりました。ご担当者様にすべてお任せして、迅速に対応して頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。(2015年7月回答)
奈良県
50代女性
満足大変丁寧で、親切な対応をしていただき、感謝しています。これからもよろしくお願いします。(2015年7月回答)
京都府
30代男性
満足今まで数社のダイレクト系保険に加入していましたが、ここまでお世話になったことは初めてで、今回の事故の際、たまたま御社保険に加入しており、○○様に担当いただけたことが、幸いでした。担当の○○様には、長期にわたり丁寧にご対応くださり、大変お世話になりました。御礼申し上げます。ありがとうございました。(2015年7月回答)
大阪府
50代男性
満足事故直後から相手方との和解完了に至るまで、非常に親切でスピーディーな対応していただき、感謝しています。(2015年7月回答)
京都府
40代男性
満足迅速、かつていねいな対応でとても満足です。今後ともよろしくお願いします。(早期更新手続き済みです)(2015年7月回答)
京都府
50代男性
満足宣伝通りの対応、サービスでたいへん安心して任せられた。(2015年7月回答)
大阪府
50代男性
満足5ヶ月かかりましたが、頑張って解決していただきありがとうございました。安全運転でいきます。(2015年7月回答)
大阪府
50代女性
満足相手への交渉で、弁護士特約のおかげで本当に助かりました。(2015年7月回答)
大阪府
30代男性
満足丁寧に対応していただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年7月回答)
兵庫県
60代男性
満足担当者代理の方からよく電話がありましたが、当方に早く報告したい気持は解るのですが担当者が忙しいのなら担当者を変更したらどうでしょうか?なにか軽くみられてる気がしました。ネットのコメントで対応の良い貴社に変更して正解だったと思います。有難うございました。(2015年7月回答)
京都府
30代男性
満足保険料が従来の保険と比べると安かったので、サービス内容には期待はしていなかったのですが、使ってみたら考えが180度変わりました。迅速丁寧な対応に正直びっくりしました。今度も継続させてもらいます。大満足です。(2015年7月回答)
大阪府
80代男性
満足約40年の運転経験の中で初めての保険事故であり、自己のかかわりがどの程度必要なのか、懸念していましたがすべて、お任せで安堵しました。○○社の職員に我が社以上の対応だと聞かされて加入したのですが、全くその通りで大変お世話になり、有難く思っております。なお、4-1契約について、体力的に免許証返納せざるを得ないことになりました。悪しからずご了承ください。(2015年8月回答)
京都府
40代男性
満足丁寧に対応していただけtのでよかったです。ありがとうございました。(2015年8月回答)
兵庫県
80代男性
満足数十年の運転歴で初めての自損事故。どのように処理したらよいのか親切に教えていただき感謝します。「次回も宜しく」などの事態にならないよう、慎重な運転を心がける所存です。(2015年8月回答)
京都府
70代男性
満足迅速な対応と分かりやすい説明で大変良かった。(2015年8月回答)
京都府
40代男性
満足少額の自損事故でしたが、完璧でした。ありがとうございました。(2015年8月回答)
奈良県
70代男性
満足初めてのことで戸惑いましたが、初期の相談の段階から、適切な指示をいただき感謝しております。(2015年8月回答)
兵庫県
50代女性
満足今回の事故対応ありがとうございました。話の中で、こちらの立場(目線)での内容で安心することがありました。分かりやすく説明いただき納得することが出来ました。事故対応満足しております。担当の○○様ありがとうございました。追伸…アンケートの2-3ですが、いただいているのは会社からのメールと認識していますが。(2015年8月回答)
大阪府
40代男性
満足今回の事故に関しましては,非常に丁寧にご対応いただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年8月回答)
兵庫県
60代女性
満足この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。事故時は難しいお相手にとても戸惑い、心細く、毎日パニック状態が続きましたが、ご担当者様にとても丁寧にご説明いただいて安心する事ができました。長期間、根気良くご対応いただいて深く感謝しております。ありがとうございました。(2015年8月回答)
京都府
40代男性
満足丁寧に対応いただきありがとうございました。(2015年8月回答)
京都府
30代男性
満足担当の○○さんには、迅速かつ丁寧に対応していただき、大変感謝しています。そのことが、相手方とのスムーズな示談に繋がったと思います。(2015年8月回答)
兵庫県
50代男性
満足ご担当者の処置やご連絡にたいへん満足しております。事故後に上記の4.1の次回にあたる契約を更新しております。しかしながら、近日中に事故車を廃棄し、新車は購入や所有をいたしません。よって、近々解約手続きをいたします。再び自家用車を所有した場合は是非イーデザイン損保様にお願いしたいと考えております。(2015年8月回答)
大阪府
60代男性
満足適宜メールにて報告があり満足しています。(2015年8月回答)
京都府
40代男性
満足対応がスムーズで次回も契約させていただきます。知り合いにも薦めたいと思います。ありがとうございました。(2015年8月回答)
兵庫県
70代男性
やや不満担当者の説明が悪いのか、こちらの理解不足か判らないが、先方との話し合いは私の方でするのなら最初からはっきり言ってほしかった。最終書類を送って1か月、何の連絡もなし。こちらから電話して今週中に支払手続きが終わると言われたが書類を受け取った時点でどれくらいで処理されると連絡があって当然である。継続して契約をするつもりであるが代理店契約とインターネット契約の違いを認識した。(2015年8月回答)
京都府
30代男性
満足非常に丁寧かつ迅速ご対応いただきありがとうございます。ご迷惑をかけ、私の要望など親身に相談にのってくれ本当にありがたかったです。また、ネットで経過状況が確認できるのも素晴らしく、更新がしっかりされているので安心できました。今後も引き続きお願いしたく思いました。御社の○○さんにはお世話になり、今回の担当が○○さんでよかったです。本当にありがとうごさいました。(2015年9月回答)
大阪府
50代男性
満足契約して数日後の自己破損事故でしたので約1ヶ月の審査があるとの事でした。事故自体も未経験に近かったので知らないことばかりで戸惑いもありましたが審査の方、電話での対応の方が解りやすく説明をして下さったので保険が下りても下りなくても良いかなと思い結果を待つ事が出来ました。結果保険が下りるとのご連絡を頂きました。でも現在の等級が下がる事や来年度の保険料などの説明も頂けたので安心してお任せできました。有難うございました。(2015年9月回答)
三重県
30代女性
満足大変満足しました。今回は他社に乗り換えましたが、お付き合いで、次回はまた契約検討予定。(2015年9月回答)
京都府
70代男性
満足○○さんには、電話・メール等でスムーズに連絡や、処理をしていただき有難うございました。(2015年9月回答)
大阪府
50代男性
満足大変お世話になりました。 ありがとうございました。 担当していただいた○○さんは いつも とても親切丁寧な対応をしてくださいました。 初めての事故で不安が募り つまらない質問をたくさんしましたが いつも わかりやすく説明していただけたので 疑問や不安を即時解決して 安心してお任せすることが出来ました。 ありがとうございました。(2015年9月回答)
奈良県
50代男性
満足事故の発生相談から的確に処理していただき、最後まで安心してお任せすることができました。感謝いたします。(2015年9月回答)
京都府
60代男性
満足十分な情報提供およびタイムリーな報告に満足しています。また、担当者の親切な対応に非常に好感がもてました。ありがとうございました。(2015年9月回答)
大阪府
50代男性
満足インターネットでの契約だけで、安心してスピーディに対応していただき有難いです。20年程前に事故をして、他社の保険でしたが、対応が悪くその後、他の保険に変えました。これからもお世話になりたいと思います。(2015年9月回答)
奈良県
50代男性
満足今まで事故を起こした経験もなく、ネット通販タイプの自動車保険でどんな対応をして貰えるか不安が有ったが、解決内容、事故対応とも納得行く内容だったと思います。但し、今後も貴社を選択するかは保険料、サービス等他社との比較で判断させて頂きます。(2015年9月回答)
兵庫県
50代女性
満足いつも連絡をくださりありがとうございます。おかげさまでケガも完治しました。事故の対応は迅速かつ丁寧で助かりました。安心して治療を受けることができました。心強かったです。今後も続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。(2015年9月回答)
大阪府
60代男性
満足こちらの話を親身になって聴いてくれて、気持ちがスッキリし、大きな安堵感を受けた。(2015年9月回答)
京都府
40代男性
満足電話でして頂いた最初の説明も非常に分かり易かったですし、その後の対応も素早くかつ丁寧で契約して本当に良かったと思っております。(2015年9月回答)
大阪府
50代男性
満足今回の件では大変お世話になりました。軽微な事故にもかかわらず相手側の無理難題で示談まで7か月を要しましたが、丁寧で誠意ある対応をして頂き感謝いたします。非常に信頼できる保険会社だと言う事を実感いたしました。今後とも宜しくお願いします。(2015年10月回答)
京都府
60代男性
満足快く対応していただきありがとうございました(2015年10月回答)
兵庫県
60代男性
満足今回の事故の対応について、わが家族は相手方に一回だけお菓子を持って、あいさつに訪れただけだ。すべては、イーデザイン損保の方が交渉してくれた。おまけに、車両保険で自分の車まで直してもらった。大変ありがたく感謝している。保険の更新に関しては、事故後の17階級に対して、○○が最安値だったので、仕方なく○○に移るざるを得ない。たいへん申し訳ないが保険の継続は辞退させてもらう。(2015年10月回答)
大阪府
60代男性
満足今回は当方の不注意とは言え迅速な対応ありがとうございました。貴社の修理指定工場の対応や接客姿勢も申し分なく、次回車検は個人的にお願いしようかなと検討している状況です。 車上荒らしは不幸なれど縁の繋がりで発見があったことは幸いです。(2015年10月回答)
兵庫県
50代男性
満足先だって高速道路で「バースト」したときもスムーズなご対応頂きました。私所有の車は6台あります。現在全て御社にお任せしている状態と思います。今後も宜しくお願いします。 追伸:御社「○○様」にも大変お世話になりました。(2015年10月回答)
大阪府
30代男性
満足担当の方(○○様)にはとても丁寧な対応をいただきました。また弁護士(○○法律事務所)の先生も非常に熱心に対応いただいて助かりました。ありがとうございます。1点今後のよりよいサービスに向けて検討いただかたいのは、事故対応のスキーム上、弁護士と保険会社のどちらに相談すべきことなのかがわかりにくい部分があるので、そこについてもフォローいただけると事故者も助かると思います。お世話になりました。ありがとうございます。(2015年10月回答)
和歌山
80代女性
満足3ヶ月間で次々と事故にあい、そのたびに丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。(2015年10月回答)
兵庫県
70代男性
満足手早い対応で助かりました。ありがとうございました。(2015年10月回答)
大阪府
30代男性
満足適切にアドバイス頂き、ご対応も進めて頂き誠にありがとうございました。(2015年10月回答)
京都府
60代男性
満足担当者様(○○様)はじめ、電話にての説明がたいへん分かりやすく、丁寧な対応をいただき、恐縮するほどでした。これからも、いざと言う時は、頼りになると確信いたしました。本来、事故などは無いにこした事はないのですが、安心できる事を確信しました。ありがとうございました。(2015年10月回答)
京都府
50代男性
満足迅速に対応して頂き、助かりました。今後の保険料の提示など、わかりやすく説明されてよかったです。(2015年10月回答)
大阪府
40代女性
満足担当頂きました○○様、本当にお世話になりありがとうございました。メールだけでなく、要所要所にはお電話下さいまして、こちらも不安なく過ごすことができました。初めての人身事故でしたが、対応にとても信頼が持てましたので最後まで安心しておりました。約9ヶ月間の長期間でしたが、丁寧な対応故に、お相手様にも納得して頂けたのではないか・・・と思っております。○○さまに担当して頂き感謝しております。増々のご発展、期待しております。(2015年10月回答)
兵庫県
50代男性
満足今回は本当にお世話になりました。相手の保険会社の対応が悪く、とても不安になっていた時も大丈夫ですよ。と優しく言ってもらえて心強かったです。私の代わりに何度も相手の保険会社に連絡してくれて助かりました。ありがとうございました。(2015年10月回答)
兵庫県
60代男性
満足迅速で丁寧な対応に感謝しております。ありがとうございました。(2015年10月回答)
奈良県
70代男性
満足担当の方には、迅速な対応と適格な報告を戴き、たいへん満足しております。有難う御座いました。(2015年10月回答)
三重県
30代男性
満足インターネットでの契約が初めてで対応に少し不安があったのですが、実際事故をして対応の良さにとても安心しました。相手がやっかいな感じだったので不安でしたが示談もできてよかったです。(2015年10月回答)
京都府
50代男性
満足丁寧な対応で満足しています。(2015年10月回答)
三重県
40代女性
満足電話で進捗状況を連絡いただいたのですが、自分が電話に出ることができず、ご担当者様にご迷惑をおかけしました。PCや携帯のメール等で連絡が取りあえるようにお願いすればよかったと反省しました。スムーズに進めて頂きありがとうございました。(2015年10月回答)
兵庫県
50代女性
満足対応いただいた方には、お世話になりました。事故内容に対して、相談しやすいと思いました。特約など、もっとつけていれば良かったのかと思います。用心に越したことはありませんが、人間のすることですから、いずれはミスをするものですね。保険に入っていると安心ですね。(2015年10月回答)
兵庫県
50代男性
満足作業の進捗状況がわかりやすく助かりました。(2015年10月回答)
兵庫県
50代男性
満足大変丁寧で、気持ちの良い応対でした。お世話になりました。今後とも宜しくお願いします。(2015年10月回答)
大阪府
50代男性
どちらでもない事故の状況を実際に見て確認せず 口頭や書類で伝えただけで対応することに少し驚きました。相手がご高齢ということもありましたが 大きな事故ではないのに高額な治療費等が支払われたことにも言った者勝ちなのかなという印象も受けました。(2015年10月回答)
大阪府
30代男性
満足今回は、10対0の事故で被害者側でしたが、万全のサポートのおかげで大変助かりました。本当にありがとうございました。この事故の対応で感じたのは、加害者側(○○社)と自分の入っていたイーデザイン損保との対応力の違いでした。担当者の能力差等もあるとは思いますが、二度と○○社には入らないと確信しイーデザインを知り合いに進めたいと思いました。今後とも、よろしくお願いします。(2015年11月回答)
奈良県
50代男性
満足今般は、貴社ご担当者並びに電話応対を戴いた方、皆様とても懇切丁寧に対応頂きましたこと感謝申し上げます。事故直後を含めショックが大きく、本来なら右往左往するところでしたが、初期段階から親身になって話をお聞き戴いたことと、加えてご対応頂きましたことにより、安心して全てをお任せすることができました。そして全ての完により平常心を取り戻すことができました。本当にありがとうございました。今後、更なる安全運転に努めて参る所存です。重ねて御礼申し上げます。(2015年11月回答)
三重県
60代男性
満足いろいろな意味で、簡単に処理を済ませていただけてありがたかったです。(2015年11月回答)
大阪府
30代男性
満足迅速丁寧な対応ありがとうございました(2015年11月回答)
大阪府
50代男性
満足今回の事故対応につきましては大変お世話になりました。無事示談も完了し安心しております。今後共よろしくお願いします。(2015年11月回答)
大阪府
50代男性
満足大変丁寧に対応してくださいました。初めてのことに不安でしたが、親切に質問に答えてくださり、ずいぶん助けられました。相手様とのご対応も安心して任せることができ、本当に感謝しています。 これからも御社にてお世話になりたいと思っています。(2015年11月回答)
三重県
40代女性
満足事故を起こし、どうしようとあわてる私の話をよく聞いてくれて、アドバイスをもらい、安心しました。私の過失の事故だったので、周囲から注意不足を指摘されてたが、御社からは私を責める発言は一切なかったので、味方がいるような気分でした。(2015年11月回答)
大阪府
60代男性
満足今迄、修理は全てディーラー(自動車販売店)に、全て”おまかせ”でお願いしていました。この度、初めて私から保険会社に事故報告をさせていただきましたが、丁寧な対応で安心しました。今回は、飛び石の事故でしたが、あってはならない事ですが、対人・対物の事故の場合もこのように対処して頂けると思うと、安心できます。 内心、インターネットで申し込んだ保険でしたので、代理店を通じた保険加入のような対応がなされるか不安でしたが、その不安は一掃されました。(2015年11月回答)
大阪府
50代男性
満足事故解決のスピードについては、相手方の問題もあると、思いますのであえてどちらでもないとしました。(2015年11月回答)
奈良県
40代男性
満足ご担当いただいた○○さんには、大変丁寧で的確で、気持ち良く、安心できるご対応をいただき感謝しております。ありがとうございました。今後共よろしくお願いいたします。(2015年11月回答)
和歌山
20代女性
満足今回は本当にお世話になりました。初めての事故で不安でしたが、すごく親切に対応してくださってとても頼りになりました。本当にありがとうございました。(2015年11月回答)
大阪府
40代男性
満足私のスマホが故障して着信が出来ない状況下でのやり取りの中で、担当者の方に大変ご不便をお掛けして申し分けなく思っております。しかしながら、きちんと対応してくださりありがとうございました。次回も更新を考えておりますので、その時は宜しくお願いします。(2015年11月回答)
兵庫県
50代男性
満足TVでよく宣伝されている○社の宣伝を見て、本当にCMどおりのサービスをしていただけるのだろうか?と半信半疑で視ていました。イーデザインさんは東京海上の傘下という認識で安心してネット型保険に加入させていただきました。そして、まさかの事故の加害者。当てられたり、子供が自損事故を起こして保険対応していただくことが何度かあり、その都度、丁寧な対応を受けてきましたが、今回、イーデザインさんから受けた事故処理については、従前に加入していた大手自動車保険会社さんから受けた対応より、全てにおいてよりよい対応をしていただきました。私の周りにも結構、ネット型自動車保険の保険料に関心を持っている人がおりますが、事故の際の対応について不安に思っている人が多いです。早速、身近な人に聞かれたので、イーデザインさん良い対応をしてくれるよと宣伝しておきました。今後は、あまりお世話になりたくありませんが、今回の対応に携わっていただいた関係者の皆様にっ感謝いたします。(2015年11月回答)
兵庫県
60代女性
どちらでもないもう少し時間短縮の対応をお願いいたします。(2015年11月回答)
兵庫県
60代男性
どちらでもない事故が土曜日だったので担当者との連絡が月曜日となった。今回の事故は軽微だったので問題は無かったが、人身事故等の緊急を要する時の対応はどうか少し気になった。(2015年11月回答)
三重県
30代男性
満足こちらが電話に出られなかった際にはメール連絡をいただき、自分の都合で状況確認ができました。丁寧に対応いただけたと満足しております。(2015年12月回答)
兵庫県
40代男性
満足長い間お世話になりました。ありがとうございました(2015年12月回答)
大阪府
40代男性
満足迅速に事故対応して頂きスムーズに進めることができました。インターネットが普及し、電話やメールでの対応で充分でることを実感しました。ありがとうございました。(2015年12月回答)
奈良県
50代男性
満足○○さんが随時、適切に対応して頂き安心してお任せできました。ありがとうございました。(2015年12月回答)
大阪府
60代男性
満足土日を挟んだ対応手順を明確にして欲しい。その際、できる対応とできない対応をはっきりさせて欲しい。(2015年12月回答)
滋賀県
50代男性
満足お世話になりました。無事解決になりほっとしています。ありがとうございました。(2015年12月回答)
兵庫県
60代女性
満足この度は大変お世話になり有難うございました。大きな事故では無かったのですがじっくり話を聞いていただき対応して頂きました。また、○○様には度々連絡を頂きご尽力いただきました感謝申し上げます有難うございました。(2015年12月回答)
京都府
30代男性
満足気持ちよく対応していただきました。これからもお世話になりたいです。(2015年12月回答)
兵庫県
60代男性
満足イーデザイ損害保険の○○様今回の事故は家の車庫出口左側に設置されている電柱に接触したもので息子の不注意が原因であり、すぐに対応していただき、ありがとうございました。車のディーラーとの連絡もスムーズにでき感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年12月回答)
兵庫県
40代女性
満足お世話になりありがとうございました。分からないことがあれば、なんでも聞いて下さいと丁寧な対応をしてくださり、事故を起こして不安な気持ちがありましたが安心しました。(2015年12月回答)
大阪府
60代男性
満足事故加害者として反省と精神面で気落ちしている中、対応頂いた担当者(○○氏)の誠実な対応に大分助けていただいた。被害者の方への対応、示談までの交渉も、相手方が少々難しい方だったにもかかわらず、きわめて短期間での解決頂いたことには本当に感謝しています。 ネット保険会社としては2社目で事故対応は初めてですが、イーデザイン損保の事故対応力は評価させて頂いています。 引き続きよろしくお願い致します。(2015年12月回答)
大阪府
60代男性
満足H25の事故.足の高原骨折で1ヶ月半入院2回しました。過失割合高いにもかかわらず親身に相談して下さり想像以上の対応して下さり有難う御座いました今年も継続させて頂きました。ただ法律の壁か完了まで2年2ヶ月少し長く感じました。更なる検討を期待しています。(2015年12月回答)
兵庫県
50代男性
満足担当者、○○様は初めからとてもわかり易い説明でした。事故対応もスムーズでした。連絡は遅れましたが、保険契約は更新しようと思ったいました。今夜更新の手続きは住みました。以前は○○会社さんでしたがお粗末なたいおうでした。今後ともよろしくお願いいたします。(2015年12月回答)
京都府
50代男性
満足大変お世話になりました。親切丁寧で良かったと思います。ありがとうございました。(2015年12月回答)
大阪府
40代女性
満足事故は初めてのことで、何もわからなかったのですが、担当の方がいつでも丁寧に優しく分かりやすく対応してくださったので心強かったです。本当にスムーズに解決できたことに感謝致します。ありがとうございました。(2015年12月回答)
兵庫県
40代男性
やや満足進行は弁護士さんにやって頂いたので担当の方とは打ち合わせ等、ほとんどなかったが、全て終わった時に、担当者の方をからお電話で体の心配のお言葉を頂き感動した。(後遺症が残った為)(2015年12月回答)
兵庫県
70代男性
満足迅速な対応で解決できました。ありがとうございました。(2015年12月回答)
兵庫県
50代男性
満足ネット販売保険には、保険料の安さに惹かれて加入したので、サービスや対応には正直期待していなかった。しかし、今回の件で見識が全く変わりました!貴社のサービス、対応に満足しているとともに、感謝しています。ありがとうございました。(2015年12月回答)
兵庫県
60代男性
やや満足担当の○○さんには何度も連絡していただき、特に気にすることもなく、本当に有難うございました。(2015年12月回答)
和歌山
50代男性
満足事故に対する初期対応から、事故後の連絡等迅速に対応され満足してます。 いくつかの質問にも待たせることなく専門的に即答していただき安心感がありました。相手損保会社とはまだ示談まで時間がかかりそうなので、何か問題があった時はアドバイスをよろしくお願いします。(2015年12月回答)
三重県
40代女性
満足いろいろとありがとうございました。保険の知識がないので、おかしな事を言ってしまっても、嫌な対応も一切なく快く対応していただきました。提携の修理工場の方も、とても親切な方でした。戻ってきた車の車内のお掃除まできれいにしていただいてありました。感激でした。ネット保険てどうなの?って不安はなくなりました。助かりました。ありがとうございました。(2015年12月回答)
大阪府
50代男性
満足迅速な対応でとても安心できました代理店契約でないので 自分自身がどれだけ動くのか不安でしたが 電話と郵便ですんだのがありがたかったですただ 流れが分からないので 今回は弁護士からの連絡等で 少し不安に感じた(事務所に行くのかとか)これもこちらの先入観で 電話と手紙のやり取りで 済みました本当に満足してます。(2015年12月回答)
奈良県
50代男性
満足事故対応が早く、希望通りの修理内容であり貴社と契約していたことに大変満足しています。(2015年12月回答)
兵庫県
60代男性
満足丁寧に対応して頂きました。(2015年12月回答)
大阪府
40代女性
やや満足担当の方には最後までしっかりと対応して頂いて本当に感謝しています。相手の方がなかなか最後まで納得していただけなかったのが残念でした。(2015年12月回答)
兵庫県
40代男性
満足迅速に対処頂けたので、本当に助かりました。ありがとうございました。(2015年12月回答)
大阪府
60代女性
満足お世話になり有難うございました。今年他社からイーデザインさんへ保険を替えたばかりに事故でご迷惑を掛けてしまいました。旅先での事故だったので迅速なご対応に感謝しております。最初の電話連絡からご担当者さんかのメール連絡まで満足しております。長年車に乗ってますが、今回初めて保険を使う事となり自損とは言えスムーズなご対応に安心しました。(2015年12月回答)
滋賀県
50代男性
満足金額面で他社と契約を来年してしまったが、事故後の担当者の丁寧な対応に安心感を感じた。(2015年12月回答)
兵庫県
50代男性
不満担当者が対応途中に変更になり変更後の担当者の対応が怠慢で災厄でした。上記記載は前担当者で後任の担当については、事故の解決にかかったスピードについては不満。(2015年12月回答)
滋賀県
30代女性
どちらでもない事故後当事者同士のトラブルがあり、その対応をして頂いたのは感謝しています。全般的に説明不足が目立ち、損害額の概算額や最終的な損害額もこちらから質問しないと説明されなかった。また、こちらの過失のみの事故なのでかはわからないが、終始相手方よりの対応であったと思う。今回10:0での物損事故は初めてでわからない事も多かったが事務的に対応されただけで説明不足も多く不満を感じた。通販型だからの対応なのか、御社の対応品質なのかは判らないが、1ヶ月後の更新はせず他社で契約することにした。(2015年12月回答)
兵庫県
40代女性
どちらでもない初期対応がいかに大切かということが今回の事故対応を見ていてわかりました。担当者も新人なのか頼りない感じがいたしましたし、大変不安感に襲われました。人身扱いになって担当者も変わりましたが、人身扱いになる前にもっと対応できることがあったのではと思います。相手がいることですので、ケースバイケースで難しいのはわかりますが、そのために保険に入っているのにとても残念です。 昨日、完了のお電話をいただきました。お世話になりありがとうございました。(2015年12月回答)
滋賀県
60代男性
満足対応が良かったので特にありませんが、次年度の契約時に事故での等級ダウンを継続契約者優遇があれば嬉しいです。(2016年1月回答)
大阪府
30代女性
満足最初から最後まで本当に○○さんは丁寧に対応してくれて助かりました。ありがとうございました。(2016年1月回答)
滋賀県
50代男性
満足今回の事故対応に、非常に満足しております。今後も弊社にお願いしたいと、おもっております。又、事故担当の○○様にも非常に対応がよく、事故経過や相手先への対応も満足しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、今後ともよろしくお願い致します。(2016年1月回答)
三重県
50代女性
満足事故の最初から終わりまで相手方にもこちらにも行き届いた対応で本当に助かりました。2度とこのような経験はしたくはありませんが、万一の際にはまた宜しくお願いたします。保険料が安いうえに丁寧な事故処理で本当にこちらに変えて良かったです。(2016年1月回答)
奈良県
40代男性
満足本当に丁寧な対応をしていただきありがとうございました。(2016年1月回答)
大阪府
60代女性
やや満足ネットの保険はどうかな、と思いながら、前の保険がとても高かったので、なんとか大丈夫かなと思いながら入りました。事故をしたとき、すぐに対応していただき、心強かったです。親身になって、対応してくれました。車両価格も当初より高く設定していただき、割合も6:4となり、年内に解決していただき、頑張っていただいたのだと感謝しております。車両保険に入ってなくて、すごい出費となってしまい、後悔しております。今の車は入りました。まさか近所しか走らない自分が事故にあうなんて。突然自転車とバイクが飛び出してくるなんて! 本当にびっくりいたしました。幸い2人は、軽いけがですみ本当によかったです。相手の人への補償や、いろんな手続き等、親身になって対応していただき、イーデザインさんに入って本当によかったです。たいへんお世話になりました。ありがとうございました。(2016年1月回答)
大阪府
50代男性
やや満足物損の対応の時から弁護士の先生に相談したらよかったと思っている。先方の提示は妥当だという御社の担当の方がおっしゃることも間違っていなかったかもしれないが、素人の私たちでは判断はなかなか難しい。人身の対応はもう先方の保険会社とやりとりするのが負担だだったので、弁護士の先生に間に入ってもらうためお願いしたが、細かい対応をしてくださりありがたかった。もう二度と事故には遭いたくないが、万が一今回のようなことが起きたら、最初から弁護士の先生に入ってもらおうと思う。(2016年1月回答)
兵庫県
40代女性
満足初めてのネット保険で契約する際少し不安でしたが、今回の事故では迅速丁寧に対応していただきとても満足しています。経過報告等もメールで丁寧にしていただき、よくわかりました。今後とも長いお付き合いをさせていただきたく思っています。この度は色々とありがとうございました。(2016年1月回答)
滋賀県
30代女性
満足初めての事故でとても動揺する中、担当の○○さんに本当に良くしていただき安心しました。ひとつひとつの言葉かけの内容やタイミングもばっちりでこちらのことを考えていてくださる様子がわかり、感謝しています。契約したときには正直なところここまでの安心感は期待していなかったのですが(笑)、悩んだ末にイーデザインさんに決めて良かったと思いました。(2016年1月回答)
大阪府
60代男性
満足事故直後で精神的に焦ってパニクっていたが、貴社に連絡した時極めて冷静に優しく対応していただいたので、自分も冷静さ取り戻し前向きに対応出来たのは、非常に有難かった。それに、その後の事故車への対応や、物損の相手側への対応も早く、その都度連絡もいただけたので非常に心強かった。そして、電話連絡頂く度に何か気にかかることはないかと聞かれて、本当に安心感がありました。○○さん他今回事故対応にあたっていただいた皆様、本当に有難うございました。(2016年1月回答)
京都府
50代女性
満足対応が丁寧で安心できた(2016年1月回答)
大阪府
60代男性
満足被害者への対応及び加害者側への対応に加え迅速な処理に対し感謝しています。このような事故は初めての経験であり、御社の的確な事故対応に満足しています。今後も引き続き御社と契約継続する所存です。(2016年1月回答)
兵庫県
50代男性
満足今回の事故対応して下さった○○さんには、ご苦労様と言いたいです!!この様な方がいる限り、継続してまいります。本当に永きに亘りご苦労様でした。○○さん、貴女は本当に良い人ですね!(2016年1月回答)
大阪府
20代男性
満足お世話になっております。この度は、大変お世話になりました。事故対応につきましては、迅速かつ丁寧で大変満足しております。今後とも、宜しくお願い致します。(2016年1月回答)
京都府
60代男性
満足担当の○○様に適切に対応していただき、お礼申し上げます。金額の関係で今回は他社と契約しましたが、金額が合えばまた契約させていただきたいと考えています。 ありがとうございました。(2016年1月回答)
京都府
30代女性
満足丁寧に対応していただき、ありがとうございました。(2016年1月回答)
和歌山
50代女性
満足迅速に対応していただき円満に解決できました(2016年1月回答)
大阪府
30代女性
満足保険に加入したばかりにもかかわらず優しく丁寧に対応していただき感謝しております。こちらの保険を選んで良かったと思っております。ありがとうございました。(2016年1月回答)
三重県
40代男性
満足お世話になりました。対応も丁寧で保険を使った場合の次回契約等での保険料額の増見込みなどの情報やメールでの適宜連絡など勤務時間中は電話に出にくいため便利でした。また次回契約もお願いしたいです。また、バイク保険もお取り扱いがあれば切り替えたいくらいです。(2016年1月回答)
大阪府
20代男性
満足初めてインターネットの保険に加入したのですが、今まで加入していた保険よりも安い分、費用を抑えれても対応等はやはり鈍るものだと勝手に思っておりましたし、とりあえず一年だけ契約してみようと安易な考えでもありました。が、この度の損害に関して事故担当の○○さまは親身になって対応して下さり、御社のイメージがころっと変わりました。来年もぜひ、お世話になりたいと思うと共に、知り合いにもおすすめしたいとまで思いました。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。(2016年1月回答)
大阪府
60代男性
満足既存損保からネットでの貴社へ初めての契約で、早々にお世話になり申し訳なく思っております。ちょっとした気の緩みからの事故であり、今後はさらに気を引き締めて安全運転に心がけます。 お世話になりありがとうございました。(2016年1月回答)
大阪府
30代男性
満足○○様 この度は大変お世話になりありがとうございました。相手方への対応も迅速に行っていただき非常に感謝しております。これからは安全運転に努めてまいります。本当にありがとうございました。今回車を譲渡した為、契約が更新できなくて申し訳ございません。また何かの機会でお世話になるときは是非よろしくお願い致します。(2016年1月回答)
大阪府
40代男性
満足この度は私の起こした人身事故に対して親切丁寧な対応をしていただき心から感謝申し上げます。また、相手方への対応にあたってくださった担当者が○○様で本当に良かったと思います。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。(2016年2月回答)
京都府
50代男性
満足今後も スピーディーな対応を 継続していただきたいと 思います。(2016年2月回答)
和歌山
30代男性
満足事故後の不安も取り除いていただけ、安心してお委せすることが出来ました。初めての事故だったので心配でしたが、電話対応もしっかりしていただき助かりました。(2016年2月回答)
京都府
40代男性
満足親切に対応頂き感謝しております。完了手続きまでスピーディーに進行しました。ありがとうございました。(2016年2月回答)
大阪府
40代男性
満足人生初の加害者の立場としての交通事故で、非常に不安でしたが、ご担当者様に大変丁寧に対応していただけました。ありがとうございました。今後とも御社の保険に加入するつもりです。(2016年2月回答)
京都府
60代男性
満足自分自身の事故は、長年、車を使用していて、初めてなので、心配ではありましたが、御社の対応を含め、担当していただいた、○○様のすばやく、適切な処置と、分かりやすい説明に感謝いたします。これからも宜しくお願いいたします。事故の無いように、毎日を送ろうと思います。ありがとうございました。(2016年2月回答)
大阪府
30代男性
満足丁寧な対応をしていただきました。以前契約していた○○よりもずっときちんとした対応をしていただいた印象です。大変お世話になりました。(2016年2月回答)
滋賀県
60代男性
満足自分の掛けている補償内容が良く理解出来ていなかった。解かりやすい説明などが例を交えてあればうれしい。(2016年2月回答)
兵庫県
50代男性
満足貴社には丁寧過ぎる程の対応をしていただき大変感謝していますが、相手方については事故直後、体は大丈夫と言い病院ヘ行く事を断り、用事があるからと言って走って行かれた状況からすると、貴社の丁寧な対応に甘え相手方が治療に要した時間と費用に納得がいかず相手方に対して腹立たしく思っています。(2016年2月回答)
大阪府
20代男性
満足先日、事故をされた側の時に他の保険会社の対応がとても悪く、正直あまり期待していなかったのですが、今回は事故をした側なのに、とても優しく丁寧に対応して頂けて、とても満足しております。ありがとうございました。(2016年2月回答)
兵庫県
50代男性
満足最初の段階で分からない事は、お電話で丁寧に説明していただいたので、安心して全てをお任せしました。本当にお世話になり、ありがとうございました。(2016年2月回答)
兵庫県
50代男性
満足とても丁寧にご対応いただき助かりました。(2016年2月回答)
大阪府
40代女性
満足今回は子供の事故でしたし実際に保険適応となるのか、よくわからない状況でした。また、夫婦どちらの保険を使うかと、こちらの都合でスムーズに事が運べず何度か変更したりしましたが、担当の○○様をはじめ、どの方々の対応も親切、迅速でした。事故や保険に関しては難しい事が多いので、お電話口での対応にすごく安心できました。全て完了と言う事でホッとしております。更新の方も済ませておりますので、今後もよろしくお願いいたします。(2016年2月回答)
三重県
60代女性
満足丁寧な対応ありがとうございました。(2016年2月回答)
兵庫県
40代男性
満足すばやく丁寧に対応いただき有難うございました。担当の○○様とはお会いすることがなく、インターネットは便利ですが当方も含めて何かWEB電話ででもお話できれば、なお良いと思いました。自動車保険は加入するだけで、実際にお世話になることもないと思い安価なインターネット保険に切り替えました。インターネット保険は安価な分、当方の手間は多いと思っていましたが、全く手間がなく想定外でした。今後とも宜しくお願いします。(2016年2月回答)
大阪府
50代男性
満足もちろん、事故については運転者の注意不足から始まったことですが、相手方の性格・人格によっては予想以上の困惑と解決への困難さがあります。ご担当の○○様には、数々のご面倒と不快感を待たせたと存じますが、○○弁護士とともに解決に向けてご尽力いただきました。この場を借りて、改めて心より感謝いたします。今後もイーデザイン様にお世話になりますが、このような事故を起こさないように注意することはもちろんですが、私たちの心強いお守りでいてほしいと思います。ありがとうございました。(2016年2月回答)
大阪府
60代女性
満足不安なくお世話になれました。有難うございました。(2016年2月回答)
滋賀県
60代女性
満足迅速に対応していただき、満足しています。ありがとうございました。(2016年2月回答)
兵庫県
60代男性
満足修理工場側に問題があったかもしれませんが、修理完了まで少し時間がかかり過ぎたかなと思います。自損事故でしたが、連絡応対などの対応は素晴らしく、通販型の保険に初めて入ったのですがとても良かったです。逆に、初めて入った年に事故を起こして申し訳ありません。(2016年2月回答)
大阪府
30代男性
満足初めての事故経験でしたのでどうしたらいいか全くわかりませんでしたが担当の方にサポートしていただき大変助かりました。今後事故の起きないようさらに注意しないといけないですが次回も更新したいと思います。(2016年2月回答)
兵庫県
20代女性
不満担当者から電話を頂いた最初から、3等級ダウンになり次回保険料が上がる事、大体の目安3ヶ月かかり後遺症があればこちらでは対応しきれない事がある・・・など、不安要素をいわれ、とても不安で仕方がありませんでした。警察へ電話する機会があり聞いたところ相手様の診断書は全治10日で提出されているそうでしたが、こちらの担当者からは、相手様と連絡がつかないので状況がわからない、その間ずっと病院へは通われている・・・との事。ようやく連絡があり示談がつきましたと連絡があったのは2月。物損なしの軽度なものだったので自賠責で済むかの確認もしたところ、まだわからない・・・と言われました。連絡もほとんどなく、聞かないと何も教えてくださらず、結局事故の過失割合も教えて頂いてないのでわかりません。ちょっと酷くないでしょうか??今回は軽度な事故だったのでこれで済んでいますが、万が一、もっと重大な事故だったら・・・と思うと不安で不安でしかたありません。現在は代理店さんで検討中です。事故の事相談しても、それはおかしいですねと苦笑いされます。もう少しきちんと対応して頂きたかったです。(2016年2月回答)
京都府
70代男性
やや不満余りにも事務的な対応、事務的な口調で温かみがない。間違いなく伝えようという気持ちは伝わりますが、事務的すぎるとかえって聞き返したくてもなんとなく躊躇してしまい、完全に納得できないことでも聞けなくなる。相手の言い分だけが強く伝わりなんとなく釈然としない思いが残ってしまう。難しいことでしょうが・・・(2016年2月回答)
兵庫県
30代男性
満足担当の○○さんがとても親切で丁寧に対応してもらえて大変助かりました。(2016年3月回答)
京都府
50代男性
満足事故時の初動受付、その後の相手さまとの交渉等スピーディかつ誠実丁寧な対応で大変満足です。事故の相手さまがお向かいの方なのでこじれると近所付合いに支障をきたすところでしたが、相手さまも対応に満足されており全くしこりが残りませんでした。ありがとうございました。(2016年3月回答)
京都府
60代男性
満足丁寧な対応、ありがとうございました。(2016年3月回答)
三重県
70代男性
満足迅速で丁寧な対応で大変助かりました。修理業者との修理交渉内容に感謝いたします。(2016年3月回答)
滋賀県
50代女性
満足お世話になりました。事故にあったものは皆思うのでしょうが、まさか!でした。高くなるなと思いながらも安心料のつもりでつけていた車両保険が役にたちました。それぞれの担当の方の対応もよかったです。しいていえば休日の事故だったので担当者からのお電話が週明けになったことかな。不安定な気持ちで休日を過ごしてました。ちょうど更新の時期だったので今回は他社見積もりもとらず更新しました。対応に満足したからです。(2016年3月回答)
兵庫県
60代男性
満足今回はお世話になりました。事故修理対応についてはスムーズな対応をして頂きありがとうございます。継続契約は、等級ダウンよる保険料アップを考慮して決定したいと思います。(2016年3月回答)
大阪府
70代男性
満足迅速に対応してくださり、助かりました。事故対応状況も知らせていただいたので、気持ち的に安心して待つことができました。お世話になりありがとうございました。(2016年3月回答)
大阪府
20代女性
満足初めての事故でしたが、担当の○○様は分かり易く御丁寧に対応していただけました。事故割合につきましても、大変感謝しております。有り難うございました。次回も継続したいと思います。(2016年3月回答)
大阪府
40代男性
満足自分の不注意で起きた事故で、事故の相手が高齢者ということもあって、非常にデリケートな事故だったにもかかわらず最後まできっちりと対応いただけ、円満解決いただけたことに感謝しております。担当者の○○さんありがとうございました。(2016年3月回答)
兵庫県
30代男性
満足安かろう悪かろうと保証などには、あまり期待していなかったのですが、保険料金がリーズナブルなうえ、逐一情報をメールにて送信していただき、大変満足しています。ロードサービスも何度か利用したのですが、その際も素早い対応をして頂きました。今後ともよろしくお願いします。(2016年3月回答)
兵庫県
30代男性
満足○○様大変お世話になりました。こちらがなかなか電話に出れずいろいろとご迷惑をお掛けし、なかなか案件をクロージング出来ずご迷惑をお掛けしてばかりでしたが、最後まで親切かつ丁寧に御対応頂き本当にありがとうございました。あなた様のご対応のおかげで先方も納得頂いたことだと存じます。これからも契約御社にて継続したく存じます。本当にありがとうございました。(2016年3月回答)
大阪府
30代女性
満足ご担当者○○様には大変丁寧な対応をしていただきました。どうもありがとうございました。(2016年3月回答)
大阪府
60代男性
満足今回の事故は相手方責任100%であり、相手方の修理費用が全損なのにあまりにも安く、イーデザインの担当者に相談してみると相手方の損害保険担当者と連絡を取って頂き、最良の解決方法で今回の事故処理を解決して頂きました。有難うございました。(2016年3月回答)
大阪府
50代男性
満足事故受付後の初期対応から途中経過報告そして事故解決へのスピード、全てに満足のいく結果でした。また電話でのやり取りは非常にわかりやすく親身な応対でした。今後もイーデザイン損保さんにお世話になりますので、よろしくお願いします。ありがとうございました。(2016年3月回答)
兵庫県
50代男性
満足わからない事がたくさんあるので不安でしたが、わかりやすい対応に安心しました。先方の保険会社とも交渉してもらい、予想以上の保険金を頂け満足しました。(2016年3月回答)
兵庫県
70代男性
不満小生の認識不足があったと思うが事故とは厄介なものである。御社の対応についてはもっときめ細やかに些細なことでもよいから連絡が欲しい不満である。今回は継続手続きをしたが次はないと思う。(2016年3月回答)
大阪府
30代男性
不満頼りなかった。こっちの気持ちをあまり理解して頂けず、機械的な感じでした。初めてお世話になりましたが、かなり不満です。相手の保険屋の方がしっかりしている感じがしたのでなおさら。(2016年3月回答)
大阪府
20代女性
どちらでもない担当の方はマニュアル的で、簡潔明瞭な感じでした。子育てしていて忙しい時でも、電話で淡々と簡潔明瞭な受け答えで助かりました。通販型は比較的にマニュアル的なのかという印象を持ちました。ありがとうございました。(2016年3月回答)