ニュースリリース

&e
2022年1月20日

新自動車保険&eのアプリに、安全運転を促進するゲーム性を取り入れた新機能「チャレンジ」を提供開始

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、新自動車保険「&e(アンディー)」のアプリ(以下「&eアプリ」)の新機能「チャレンジ」を2022年1月20日(木)から提供します。
「チャレンジ」は、ゲーム性を取り入れた新機能で、&eアプリを利用しているご家族やご友人と一緒に安全運転に取り組むことができます。


背景

当社は2021年11月18日(木)から、最新テクノロジーを活用してお客さまに新たな体験を提供する新自動車保険「&e」(https://www.e-design.net/ande/)の販売を開始しました。&eアプリでは、一人ひとりのお客さまに寄り添い、一人でも事故にあうお客さまを減らすために、IoTセンサーとスマートフォンを連携した安全運転支援サービスなどを提供しています。本機能を提供することで、お客さまが楽しみながらご家族やご友人と事故のない世界を共創することを支援していきます。


サービス概要

「チャレンジ」は、&eアプリを利用しているご家族やご友人と一緒に安全運転に取り組める機能です。
ご家族やご友人と運転スコアを競うことなどができ、結果に応じてバッジを獲得できます。ゲーム性を取り入れた機能のため、楽しみながら安全運転に取り組めます。



画面は左から順に
チャレンジ申請候補一覧…実施できるチャレンジが一覧で表示されます。
チャレンジ詳細…チャレンジの途中経過や最終結果が表示されます。
ヒストリー…今までに獲得したバッジが表示されます。

当社はこれからも、お客さまとともに保険業界の新しいかたちをつくることを目指して取り組んでまいります。

以上


本件に関するお問い合わせ先

イーデザイン損害保険株式会社
コーポレート第1部 広報担当 石田 TEL: 03-5302-3170